<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
PUCCIも限定品を入手
去年の11月に社員旅行で行ったハワイで、ワールド・フェスティバルの限定品を買ってきました。エミリオ・プッチのミニスカーフ
a0027862_15254689.jpg
色は全部で3色ありましたが、黒ベースが一番使いやすいかなと思いこの色を選びました。

ニーマン・マーカスでは購入金額によって割引券をくれるんですが、私はコスメなどたくさん買ったので$30の割引券をいただき、これを購入しました。

「ワールド・フェスティバル」ってハワイで行われるファッションイベントで、このフェスティバル用にいろいろなブランドから限定品が発売されるんです。
エルメスからはキーホルダーやスカーフ、シャネルからはカラフルなトートバッグ、FENDIからは赤い布のバッグ、DiorはTシャツとピアス(だったかな)・・・etc. 
エルメスのキーホルダーは革製でエッフェル塔の形をしていて、ハワイらしくシルバーでヤシの木の輪郭が型押ししてあったんです。これを手持ちのバッグにつけたらステキだろうなぁ・・と思ったんですが、2万円ほどしたのでガマンしました。

a0027862_15274051.jpgこのスカーフ、首にまいてももちろんいいし、アクセントとしてバッグに結んでもすごくステキです。
全体の雰囲気をパッと華やかにしてくれるのでとても気に入っています。


そういえば、ゲラン×Pucci のコラボ限定キットが5月に出るそうですね。(ネットで検索すると色々写真が出てきますよ!)
メテオリットビーユのPucci 柄バージョンとブラシ+ポーチのキットはすごく可愛いの!
ビーユはいっぱい持ってるのについ衝動買いしてしまいそうで注意が必要です!(笑)

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-02-28 15:35 | 海外で買ったもの | Comments(10)
東京初上陸のMISSHAに行ってきました
a0027862_13312169.jpg今年1月に東京に上陸した韓国コスメショップMISSHAに行ってきました。公式HP

渋谷の西武の横を入り、ZARAを越え東急ハンズの並び(右側)にショップがあります。

すごーく狭いお店です。 写真では大きそうに見えますが、1Fだけの店舗で中は人がすれ違う事が出来ないほど狭い・・

ゆっくり見るには平日昼間に行った方がよさそうです。
メイク用品やスキンケアなど製品もいろいろ揃っています。
a0027862_13314219.jpg
特筆すべきは値段の安さ!
ネイルは190、リップ1,300。 35才以上向けのスキンケアシリーズ、「Effectual」でも化粧水・美容液・乳液・クリームがすべて1,900です。
ちなみに韓国でのイメージキャラクターはチャン・ドンゴンだそうです。
日本でこれほど安いんだから本国ではもっと安いのかしら・・・

「美思 玉容散」のパッケージは、アモーレパシフィックの「山心」シリーズとすごーく似ている様な気が・・

一番気になったのが「フルーツシリーズ」
パックはヨーグルト状で、いちご、オレンジ、キウイ、マンゴ、ブドウとありますが、どれも香りは本物のフルーツヨーグルトみたいなの!
何も知らない人が、冷蔵庫に入っているのを見たら間違いなく食べると思います(笑)
シートパックも1枚から購入出来ます。こちらも安く220
40色以上あるというネイルも190円と安いので買おうと思っていたんですが、色が微妙なんです。青とか黄色、緑、ド紫なんかもあり、一番欲しい色合いのベージュ系・ピンク系の種類が少なく購入には至りませんでした。

なんで東京の一号店が渋谷にあるのかな、と思いましたが行ってみて納得。
値段が安いのも手伝って若い女の子にはウケそうなコスメです。
渋谷に行かれる事があったらのぞいてみてください。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-02-26 13:35 | その他コスメネタ | Comments(16)
フェスティバル真っ最中
各デパートで春のコスメフェスティバルが開催されていますね。
なぜかうちの会社の総務部に、高島屋のコスメティックフェスティバルの冊子が積まれていたのでもらってきました。(表紙の女性のメイクは藤原美智子さん)
a0027862_13404430.jpg
その冊子の中には「サンプル引き替えパスポート」なるものが入っており (冊子の下にある大きな紙)、20ブランドの中から5つまで、クーポンを切り取ってカウンターに持っていくとサンプルをくれるというものでした。ラインナップはやはり美白モノと春夏ファンデーションが多いです。

フェスティバルは2/21(水)からで、早速私もサンプルをいただいてきました。
a0027862_13571819.jpg

私がもらってきたブランドは
エスティローダ
ボビィブラウン
クラランス
ソニアリキエル
ランコムです。

まだ今年の美白モノを決めていないので、これで試して参考にしたいと思います。

まだ使っていないのでなんとも言えませんが量の多さだけで言うとボビィがオススメ!
太っ腹! 30mlの美白ローション入りです(写真上・中)

そして私が日本橋高島屋のソニアのカウンターで説明を受けていた時、横にアルビオンの
カウンターがあったんですが、クーポンを手に持った女性の行列が出来ていました(笑)
エクサージュホワイトのサマーシフォンはやはり人気の様ですね。

個々のレポートはまた後日したいと思います。
サンプルはなくなり次第終了だそうですので気になる方はお早めにっ!

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-02-23 14:02 | その他コスメネタ | Comments(4)
【続】ミラノのコスメショップ
ミラノで出会ったコスメショップたちのご紹介【続編】です。

L'erbolario(レルボラリオ:自然派コスメショップ)公式HP

a0027862_14221432.jpgブレラ地区にひっそりあるこのお店はオリジナルのスキンケア・ボディケアものがたくさんありました。
とにかくものすごい数の商品が揃っているんです。

フェイスクリームだけでもなんと
17種類!!

全部書くのもどうかな?と思ったんですが下記してみます

Everlasting & moisturising cream
Toning cream with Jojoba oil & Shea butter
Royal jelly cream
Flower pollen cream
Burdock & Rosemary cream
Lemon & Cucumber cream
Hawthorn Cream
Calendula, Carrot & Ginseng cream
Camomile, Butcher's Broom and Liauorice cream
Ginko Biloba & Grape extract cream
Liquorice lightening cream
Delicate fruit acids cream
Peach & Orange blossom cream
Green tea Face cream
Green tea Night cream
Slowing down Day cream
Slowing down Nourishing cream
ほか、Tinted(色つき)クリーム3種類、フェイスオイル3種類、ボディケア、ヘアケア、ベビー用、ルームフレグランス、メンズ用などなど書ききれないほどの大量の製品ですっかり舞い上がってしまいました。
どれが私のお肌にあっているのか店員さんに聞きたかったんですが、英語が通じなく残念でした。唯一「英語のパンフレットありますよ」と話しかけてくださり、ありがたく頂戴してきたので勉強してからまたリベンジしたいです。またこのパンフが分厚くて136ページもあるので読むのも大変!(笑)

Profumeria
ミラノには「Profumeria」と呼ばれるコスメ店があちらこちらにありました。a0027862_14223170.jpg
こちらは地元の人で賑わう、ブエノスアイレス通りのProfumeria「Garbo」。

はじめ、「Profumeria」とはお店の名前かと思ったんですが、あちこちのコスメショップでこの文字を見かけるので、イタリア語で「化粧品屋」みたいな意味合いなのかもしれません
(想像ですが)

Diorやゲランなどブランドコスメも置いてありますし地元のコスメもたくさん置いてありました。デパートよりもこういうお店の方が実は楽しかったりします。
collistarというブランドはイタリア生まれのコスメらしく、よく見かけました。
色鮮やかなアイシャドウや日焼け用コスメはさすがイタリアという感じがします。

a0027862_14234116.jpg以前レポしました変なコスメブランド正夢はドゥオモ近くのProfumeria「limoni best」というお店で見かけました。ここは2フロアあってメイクモノもスキンケアも香水もすごーく充実していました。
イタリアのプチプラブランド、pupaも色々置いてありました。

サンバビラ近くのProfumeriaマッツォラーリはお店の方がとても親切で、私がぷらぷら見ていると「何かお探しですか」と声をかけてきてくれ、その方と受け答えが終わってまたぷらぷら見ていると次々と違う人が「何かお探しですか」と声をかけてくださいました(笑)
日本のDSやソニプラなんかだと目的もなくあれこれ見ていても話しかけられる事はあまりないんですが、あちらの人は「ただ見てるだけ」という事があまりないのかもしれません。
(これも想像ですが)

なのであれこれ商品をさわってぶらぶらしている観光客を不審に思ったのかしら?
本当はもっとゆっくり見たかったんだけどなんとなーく落ち着かなくて早めに出てきてしまいました。

ミラノ滞在の最終日に、私と彼と半日自由行動という形でお互い別行動をしました。
自由行動の間、私はコスメショップめぐりをしましたが(彼は観光したそうです)思ったよりコスメショップが楽しくて時間を費やしてしまい時間が足りなくなりました。
アメリカのコスメって他の国でも買える事が多いけどイタリアのドメブランドは通販や他の国ではなかなか買えないのでまた行きたいわぁ~

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-02-20 17:42 | ├2006 ロンドン/ミラノ | Comments(10)
ミラノのコスメショップ
ミラノにはコスメの路面店がたくさんあります。小さいながらもどこもとても楽しいお店ばかりでした。
a0027862_13233574.jpg◆ Etroプロフーミ
エトロの香り専門店です。香水、キャンドル、ルームフレグランス、石鹸、ポプリなどオリジナルのものがせまいお店にギッシリ置いてあります。
ミラノに行くと必ず立ち寄るお店ですが実はまだ一度も買ったことがありません。
お店に入った瞬間さまざまな香りが脳に飛び込んできて「うっ」とひるんでしまうんです(笑)
何かいいフレグランスがあったら買おうと思っていたのですが「そういや新宿伊勢丹でも買える様になったんだっけ・・」と思い出しいきなり戦意喪失してしまいまたまた今回も手ぶらで出てきてしまいました。オリジナルのポーチや靴磨きセット(エトロのポーチ入り)なんかはお土産にも喜ばれそう。

a0027862_13245727.jpg◆ Acqua di Parma
(アクア ディ パルマ)
公式HP
確かこちらも香水は日本で手に入る様になったんですよね。アメリカのセフォラでも見かけました。
モンテナポレオーネにあるショップは1Fと地下1Fの2フロア。

a0027862_15233922.jpgキャンドルやボディケア製品、上質なタオル類やレザーバッグなどもありました。何も買わずにパンフだけいただき出てきてしまいましたが、ボディクリームやシャワージェルなど日本に売っていないものを買えばよかったなぁと後悔・・


a0027862_1326454.jpg◆ DIEGO DELLA PARMA(ディエゴ・デッラ・パルマ)

ブレラ地区の静かな通りにあるイタリアのコスメブランド。凝ったウィンドウがウリだそうです。
a0027862_13261953.jpg中ではメイクもしてくれる様で、広い店内に少ない商品が贅沢に並べられていました。
あのオッサンの画が飾ってあったAVEDAのヘアサロンの隣(笑)


a0027862_1327880.jpg◆ ARMANI CASA

ミラノの有名ブランドが軒を連ねるモンテナポレオーネにある「アルマーニ カーサ」は1Fから4F(だったかな?)までぜーんぶアルマーニづくしの楽しいショップでした。

色々なラインの洋服はもちろんインテリアや雑貨、コスメも置いてあります。

NYのセレブに人気の和食屋さん「NOBU」の支店も入っていました。NY店は予約がとれないけどここなら空いてるのですぐに入れそうです(笑)

a0027862_13272247.jpg人がぜーんぜん居なくてガラガラなの。コスメも香水もゆっくり見ることが出来ました。
オリジナルのチョコレートも売っていました。


長くなりましたので【ミラノコスメショップその2】に続きます・・

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-02-19 13:42 | ├2006 ロンドン/ミラノ | Comments(2)
IOPEは感動的スキンケアでした
以前アモーレパシフィックのトライアルキットを使って好感触だったので(完食レポまだでしたね)韓国の同じ会社(株)太平洋(テピョンヤン)の他のブランド「IOPE」(アイオペ)を試してみました。
a0027862_14101510.jpg
いきなり現品を買うのはこわいな~と思っていたところ、トライアルキットを通販で発見しました。含まれていたのは5製品。左から
◆ HYDRO Softner
◆ HYDRO Emulsion
◆ Retinol TX
◆ Magic Effecter Eye Cream
◆ Safety Sun Mild SPF34/PA++

IOPEとは「Integrated effect of Plant Extracts」の略だそうです。
しっかし困ったのが箱の裏書きも製品の裏もすべてハングル・・・
中に説明書も入っていませんでした。
a0027862_1495156.jpg
公式HPもぜーんぶハングルで理解不能なので日本やアメリカの通販サイトの商品説明を参考にしました。

a0027862_1415810.jpg◆ HYDRO Softner(写真左下)
植物抽出物22.5%のピンク色の化粧水。割とさらりとしていますが結構潤います。ぴたぴたでモチモチって感じ。

コットン使いではなく手で馴染ませましたが少量で充分です。 
かなり好感触!


a0027862_14105518.jpg◆ HYDRO Emulsion
なかなか中身が出なくてきたない写真になってしまいました・・・
百年草抽出物などの植物抽出物25.9%の乳液です。 これもすごい保湿力!
写真の量くらいで顔全体が充分潤います。
アモーレパシフィックの乳液もすごく潤いましたが、効果が同じくらいなら値段の安い方がいいですね。

a0027862_14113528.jpg◆ Retinol TX
植物抽出物32.9%のシワ用レチノール美容液。植物由来のレチノールって珍しいですよね。それとも67.1%の中にレチノールが含まれているのでしょうか?(笑)
美容液とは言ってもほとんどクリーム状。すごくコクがあります、ネットによるとIOPEの中でもヒット商品の様です。
まだ数日使っただけなので効果のほどはわかりませんが感触はこちらもしっとり。

肌に乗せた時一瞬ヒリっとした様に感じたんですが大丈夫でした。
「たっぷりの量をマッサージさせる様になじませる」とどこかのネットに書いてあったので
そうしてみました(笑)

a0027862_141261.jpg◆ Magic Effecter Eye Cream
みずみずしいゆるめのクリーム。 こういうテクスチャーだとだいたい保湿力不足な事が多いんですがなんのなんの! 
すごくしっとりします。メイクがよれる事もありませんでした。


a0027862_1412305.jpg◆ Safety Sun Mild SPF34/PA++
植物抽出物23.1%の日焼け止めクリーム。
色は白ですが白浮きする事もありませんでした。
コクがあるのにベトつかずお肌に密着します。 
これいいです! 数日前に完食レポをお届けしたクラランスの「Hydra-Balance Lotion」にテクスチャーが似ています。クリームよりも粘りけがあるというか、お肌によく馴染むんです。


------------------------------------------
さてさて、すべての製品に共通して言える事は「香りが強い」!
濃い~フローラルの様な感じで私は嫌いな香りではないんですが、小さい頃、母の鏡台に置いてあったスキンケアの香りを思い出しました。
でもこの製品のウリ、植物の抽出物を多く含んでいる(商品名にも「Plant Extract」と書かれていますし)のにこの強い香りもどうかな・・・と思ってしまいました。 
香りは好き嫌いがわかれそうなのでご注意ください。 効果に関してはオススメです。 
きっとアモーレパシフィックよりもお値段は安めの設定なんじゃないかしら?

夜使えば朝までしっとり、朝鏡を見た時にキメ細かくて美しい肌になっていてビックリしました。朝使えばオフィスで乾燥もなく脂浮きやくずれもありませんでした。
最近は欧米モノのスキンケアを好んで使っているんですが、お国が近いアジアのものも
しっくりくるな・・と再認識しました。 韓国は寒いところなので保湿成分もたっぷり使われているのかしら、とも思いました。
アジアのスキンケアらしく、美白ラインもある様でそちらも気になります。
これはかなり現品買いの予感アリです。 アモーレパシフィックの様に日本でも買えるところが出来るといいですね。

予想よりもはるかに良くて気に入ったので、同じテピョンヤン製品の「雪花秀」(ソルファス)もトライアルキットを発見したら使ってみようと思います。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-02-16 14:25 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
ひさびさに手作りです
手作りのバレンタインチョコをあげたのは本当に久しぶりです。
今年はなんとなくフォンダンショコラが食べたかったので(私も一緒に食べたかっただけ・・)作ってみました。
a0027862_14531226.jpg
写真あんまりうまく撮れませんでした、まるで失敗作みたい・・・
フォンダンショコラと言えばフォークで割った時に中のチョコがトロ~っと出なければダメです!難しかったのが焼き加減。 
会社の女の子が以前作った時に、どの程度でオーブンから出すかの見極めが難しく
岩石みたいにゴチゴチになっちゃったと言ってました。

紙のカップに入れて焼き、規定の時間より少し短めにセットし焼き加減を見ました。
まわり5mmだけが固まっており、その他の部分に竹串を刺すとチョコがついてくる程度、というのが難しい・・・
もういいかなと思って紙カップからはずそうとすると下の方の外側が固まってなかったりしたので1分づつ時間を延長しながら焼き加減を見ていきました。
その甲斐もあり、中を割るとトロ~っとチョコが出る状態で焼き上げられました!

チョコ、無塩バター、砂糖、卵、小麦粉を混ぜて焼くだけの簡単レシピです。
すごーく簡単に出来たのでまた作ってみようと思います。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-02-15 14:55 | その他 | Comments(6)
オリジナルブランドも優秀でした
海外のセフォラではよく買い物をしますが、セフォラのオリジナルブランドのものを買うのは初めてかも。
a0027862_1122917.jpg
Colorful Eye Shadow Palette(#03 Pretty Baby)$24 (写真右)
他の色バリエはこちら
どれもすごく美しいでしょうー? パープル・ピンク系だけでも3~4種類あり、どれを買おうかすごく迷いました。容器はアルマーニのパレットに似てません? あちらは3色入り、こちらは細めの4色入りです。小さいながらもチップつき。
a0027862_113672.jpgパールたっぷりですが、白くならず粒子も細かくきれいにつきます。
違う色味も買ってくればよかったかな。

Sublimateur de teint luminizer
a0027862_11144578.jpg
こちらのサンプルはミラノのセフォラでいただいたもの、ジェル状の下地です。
さすがヨーロッパのセフォラ、商品名はフランス語で書かれています。
a0027862_1132614.jpg

肌表面を均一にしてファンデをピタッとつけてくれます。 最近このテのジェル状下地が気に入っています。

a0027862_11145589.jpg何度も既出ですが、パリス・ヒルトンが買い占めるという
per-fekt Beautyのジェル状下地や
SMASH BOXのPhoto Finishを最近よく使っています。
ファンデをぴたりと密着させるという意味ではジェル状下地はいい働きをしてくれると思います。

たまに見かける「毛穴を埋めるサラサラのポリマー下地」はあまり好きではないんですが・・


さてさて、ミラノのセフォラは小さくてお客さんも少なく、アメリカの様な活気はなかったです。
でもお店は小さいながらも色とりどりの商品達はやっぱり楽しいですね。
ちょっと困ったのがお店の人が全然英語をしゃべれない事。
お会計の時もイタリア語で金額を言うものだから、必死でレジの数字をのぞいちゃいました。
お客さんがあまり来ないのか、奥の方の商品はホコリをかぶっているものもありました。
ミラノでは「Profumeria」というコスメショップがあちこちにあり、プチプラ製品から、Dior、ゲランなどの高級コスメまで扱っていてすごく楽しかったです。
Profumeriaのレポもまだでしたね、近日ご期待っ!

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-02-13 11:21 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)
見た目も涼しげで画になります
こちらはいただきもの。アメリカの「Bath and BodyWorks」の製品。
a0027862_1743368.jpg
左の大きいグリーンのボトルは
Deep Cleansing Hand Soap with Vitamins B5 & E
ブルーのボトルは
Anti-Bacterial DEEP CLEANSING HAND GEL with Vitamins B5 & E
a0027862_17121477.jpg
どちらもジェルの中に浮かんだつぶつぶが爽やかですよね。
置いておくだけでインテリアになりそう。

今年の冬は色々なメーカーから「水のいらない手洗いジェル」が発売されませんでした?
ノロウィルスの大流行もあり、余計にメディアで取り上げられたのかもしれませんね。
こちらのブルーのボトルもそう。
a0027862_175099.jpg
ジェルを手に取り馴染ませるだけで水ナシで手をキレイに、且つ細菌の消毒もしてくれるというものです。薬用の石鹸ってオシャレさに欠けるものが多いのですが、これは大丈夫!
本当なら水と石鹸でじゃぶじゃぶ手を洗う方が好きなのですが、ちょっとした空き時間にも使える様にと会社のデスクに置いておいて使っていたんですが・・・

見た目の爽やかさに反して香りはチト強め。お部屋の芳香剤を強力にした様なスイ~トな香り。私が会社で使ったら廻りの人たちが「なんか甘い香りしない?」とざわざわしだしました、ずいぶん遠くの方まで香りが漂っていった様です(笑)

ジェルなのでべたつくかなと思ったんですが、すごく自然です、変に粉っぽくサラサラになる感じもありません。ふつうに水で手洗いした爽やかさと一緒!
ジェルの中のつぶつぶも違和感なく消えていきますね。
遠距離ドライブなんかの時に車の中に持っていくのもいいかも
ウエットティッシュでいいじゃないか、という意見もあるかと思いますが見た目がオシャレという事で!(笑)
これから会社では少量を使おうと思います。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-02-09 17:24 | ボディケア(日本未発売) | Comments(17)
Dr.ペリコンの日焼止め
Dr.Perriconeの日焼け止めをハワイのニーマンマーカスで買いました
Solar Protection for Face with DMAE - SPF26 (50ml)
a0027862_11251753.jpg
ペリコン初の顔用日焼け止めクリームです。
$48もするので日焼け止めとしては割といいお値段ですね。 UVAもUVBもカットと書いてありましたが、海外製品はPA値の表示がないものが多く、どの程度UVA派をカットするのかはわかりません。

ペリコンの特許成分DMAE(ジメチルアミノエタノール)入りです。
こちらの成分はDr.ペリコンの製品にはかなり多く使われていますが、抗酸化にすぐれ、
たるみに効くというアンチエイジングにはうれし~いものなんです。

a0027862_11253264.jpg色は白、重すぎないクリーム状です。それほど保湿力はないかなと思ったんですが、一日オフィスにいても乾きませんでした。
冬でも大丈夫そうですね。
メイクのヨレやてかりもありませんでした。
夏はもう少しSPF値が高いものを使いたいのでそれ以外の季節に使う事にします。


サンプルでいただいたのは
Active Tinted Moisturizer with sunscreen (SPF15) 現品$65
a0027862_11261748.jpg
薄づきのファンデです。
色はShade01~03まで3種類ありますが、私にちょうどいい色味と思われる#01が品切れで#02をいただいてきました。

a0027862_11262918.jpgちょっとピンク色が強いですが濃すぎるという事はありませんでした。

カバー力はほとんどないのできちんとメイクしたい時は向きません。
残念ながら肌の色ムラは全然カバー出来ませんでした。

でも軽いつけ心地で、皮膚呼吸を妨げる感じはしませんのでファンデがあまり得意ではない方にはいいかもしれません。$65はちょっと高いかな・・・
日焼け止めの方はアンチエイジング効果もあり、気に入ったのでリピするかもしれません。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-02-07 11:38 | メイクもの(日本未発売) | Comments(8)