<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
「つめ」が甘かった~
昨年秋、ハワイに行った時にハワイ在住のブロガーさんとお会いしました。

ニーマンマーカスのレストラン、マリポサで待ち合わせをしました。
テラス席をご予約いただき、私の会社のお友達と3人でお食事しました。
a0027862_1520759.jpg
ココナッツ風味のストロベリードリンクが美味しいと教えていただき3人ともオーダー。(左)
イチゴとココナッツって相性はどうなのかな?と思ったんですがすごく合いました。甘すぎずすごく美味しかった!
真ん中は焼きたてのふわふわパン、いままで食べたことのない感触です。
シュークリームの生地みたいなの。ほんのり甘くてしょっぱいんです。
おかわり自由なのでこのパンとサラダだけでも充分だな~と思いました。でもお料理もどれもおいしかったです!

そして、ブロガーさんよりおみやげでFrederic Fekkaiのシアバターシャンプーとコンディショナーをいただきました。「mumoさん、お好きだって言ってたから」と!
a0027862_15202220.jpg

私もストック用に買って帰ろうと思っていたのでうれしかったです。

a0027862_15203327.jpg

左は今使ってる小さいサイズ。
250ml入りのジャンボサイズをいただきました。

そして、私がブロガーさんにお土産に選んだのはAWAKEのクリスマスキット。
a0027862_15204813.jpg
11月中旬は折しもクリスマスキットが出そろっており、どれを差し上げようかとワクワクしながら選びました。
他にイプサのX'masキット(3層になっているグロスとネイルが入ってるもの)と迷ったんですが、付属のボックスが正方形でとても大きかったので荷物になるかと思いコンパクトなAWAKEを選びました。

でもね・・・

ハワイのニーマンマーカスにAWAKEが入っていた・・・・
NYに行った時にもデパートでAWAKEのカウンターを見かけ、「へぇ~アメリカにも売ってるんだ~」って認識していたのにすっかり忘れていました。
そして、このX'masキットもしっかり売っていました・・・
しかもしかも、レートの関係で日本よりも若干安い・・・うわぁーーーん!
日本未発売のコスメはあれこれ調べてるくせに、逆パターン、「日本ブランドの海外進出」については完璧にリサーチ不足。つめが甘いぞ、mumo・・・ でも喜んでいただけたのでよかったです。

ハワイでお会いしたブロガーさんのだんな様はハワイ在住のアメリカ人なんですが、会社帰りにアラモアナSCまで車でお迎えに来てくださったんです!
ちゃっかり私たちもワイキキのホテルまでお送りいただいたんですが、車のトランク一杯になるほどの大量の戦利品を持っていた私に、「これはお友達へのお土産?」と質問が。
「all of mine!」と答えたら「ワァオ!」と、ものすごくビックリされてました。
あんまり呆れて、お家に帰ってから「もうあんなお友達とは付き合っちゃいけません!」って言われていないかとビクビクしていました(笑)

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-01-31 15:28 | ├2006 ハワイ(社員旅行) | Comments(6)
完食レポ:オルラーヌ・ランコム他
3点使い切ったのでレポいたします。
a0027862_1456593.jpg
写真右 : オルラーヌ「Eau d' Orlane」 Perfumed Bath Gel (500ml)
1年ほど前、オルラーヌのキットについていたバスジェル。
お風呂の入浴剤は毎日気分によって色々なものを使うのでかなり保ちました。
500ml入りとたっぷりです。 淡い紫色の液体で、「パフュームド・・」という名前の通り
香りもすごくゴージャスでした!

日本ではバスジェルがあまり浸透していない為か、よく説明書に、「ボディソープとしてもお使いいただけます」と書いてあるんです。
はじめは身体を洗うのにも使っていたんですが、やっぱりバスジェルとボディソープは違う様な気がします。 バスジェルの方がとろみが濃く、且つ泡立ちも少ないというか・・・
やっぱりボディソープは専用のものを買った方がよさそうです。
多分コレを単品で購入する事はないと思うので、キットについててよかったです。アワアワのお風呂大好き!

前: ◆クラランス フィックスマスカラ
発売当初から何本使ったかわからないほど溺愛しています。 これが登場した時は「なんて画期的なのっ!」って驚いたものです。カウンターでも完売続きでなかなか入荷されずもどかしく思ったものですが、最近マスカラコートもいろんなメーカーから出てきているので、今使っている一本がなくなったら新しいものを開拓しようかと思案中。

◆ランコム SLIM SUCCESS過去レポ 
ロンドンで購入した、セルライト対策用のジェルです。
すーっとするひんやりジェルは冬にはどうかな?と思ったんですが、思ったより保湿力もあり快適に使う事が出来ました。1本使って効果は・・・
このお正月ちょっと太ったんですが、これのおかげなのかどうか脚はセルライトボコボコにならなかったです。サイズダウンの効果は1本ではわかりませんでした。
リピしたくても今は手に入らないので、次の強力なスリミング剤を探し中です。
これ、ボトルは「ボディ スカルプテス」と同じ様な気がします。こちらは使ったことないんですが、もしかしたら中身は同じモノだったりして!?

以上3点、今回もおかわりナシかな~

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-01-29 15:14 | ボディケア(日本未発売) | Comments(6)
ものすごく立体的で芸術的メイク
Trish McEvoyつづきます。
去年の9月ロンドンで買ったコスメのレポがまだいくつか残っています。
こちらは単色アイシャドウ。色名「DEFINER LAVA」。ゴールドの極細パールが美しい単色アイシャドウです。(ちなみにこれはMade in USAでした)
a0027862_13323198.jpg
Trish McEvoyのアイシャドウは、パレットに詰めて使うのが基本な様で、
1色づつ単品で買えるのがうれしいところ。値段は忘れましたが2千円台だったかな?
どこかのメーカーでも、こんな風に透明プラスチックに入れてくれるとこありませんでしたっけ?
a0027862_13324350.jpg
昨秋、黒いアイシャドウが欲しくて色々探していたんです。
本命は去年の8月末に発売されたランコムのアイシャドウ「エプリス
メタリックで重い丸ケースに入ったシングルアイシャドウ。
これの#03黒を買おうと思ってロンドンのランコムのカウンターでつけてもらったんです。
テスターを指にとった感じではシルバーのラメがすごく美しく買う気マンマン!

でもね・・・ 目をつぶってメイクしてもらっていたら、まぶたの広~い範囲にガンガン塗ってる!いや~な予感がしたんですが「はい~終わったわよ~」と言われ目をあけてみたら
ダブルアイラインくっきりで目の際にかけてみごとな広範囲なグラデーション!
ものすごく立体的で芸術的なアイメイクに仕上がっていました!(笑)
まあ、平坦な東洋人の顔を目の前にしたらハリキっちゃった気持ちもわからなくはないですけどね!

決してエプリスが悪かったわけではないんですがこの一件でどうにも印象が悪くなってしまい「他も見てみます」とカウンターを去りました。
他に黒アイシャドウないかな~と見ていたらTrish McEvoyで出会えました。
エプリスがシルバーラメ入りでグレー寄りの色味に対し、こちらはゴールドのパール入り、濃い焦げ茶寄りの黒です。濃くつきすぎずいい感じです。

衝撃を受けた立体的な黒グラデの濃淡メークですが、もし私がロンドン在住だったらこんなメイクもアリかなと思いました。
おっかしくて仕方がないのと恥ずかしいのとでメイクをしてもらった後、急いでお化粧室に駈け込んでティッシュでぬぐってしまいましたが、証拠写真として美しいグラデを残しておけばよかったかな・・と後から思いました。
いい経験になりました!

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-01-26 13:35 | メイクもの(日本未発売) | Comments(10)
リニューアル前の方が好きだった・・
マスカラ下地はここ一年ほどTrish McEvoy(トリッシュ マッケヴォイ)の
LASH BUILDERを使っています。公式HP
HP工事中みたい。トップページの商品美しいですね~(使いやすいかどうかは別ですが・・)

去年ハワイに行った時にニーマンマーカスでストック分2本購入してきました。
a0027862_140527.jpg

製品は最近リニューアルされたとの事でした。カウンターで聞いたところ、容器だけが新しくなり、中の液は同じものとの事。
a0027862_1401754.jpg
上が従来品、下がリニューアル後の商品。
前と比べてスリムになりメタリックな感じがステキ~と思っていましたが、どうもブラシは前の方が使いやすい。
a0027862_1493992.jpg
従来品(写真右)の方がブラシ部分がやや大きく、ひとぬりでグワッとまつげに液が絡んで好きだったんです。

a0027862_1494795.jpgブラシの大きさに対して差し込み口(?)の直径が狭すぎて口の部分が汚れてしまうし・・・
a0027862_1495990.jpgその割に中の「液をしごく部分」がゆるくてブラシの根元に液がボテボテッとどんどん溜まってきてしまうんです。

う~ん、リニューアルを知っていれば多少高くてもロンドンで買いだめしてきたのになぁ・・・とちょっとガッカリ。

このマスカラ下地をずっと愛用していたんですがリピは微妙になってきました。
でもパッケージの裏を見たらまたしても「Made in Japan」の文字が!
どこの工場で作っているんだろう。同じ工場で作っている他メーカーのマスカラ下地を試してみたいと切に願う私です。
何で日本に入ってないブランドなのに「Made in Japan」なのーーー

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-01-24 14:12 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)
アプソリュの新シリーズ
先週池袋西武のランコムカウンターより一通のDMが。
アプソリュPremium βxの発売に際し、ローション15ml、美容液3ml、デイクリーム5ml、ナイトクリーム5mlのデラックスサンプルをプレゼントとの事。
最近池袋西武のカウンターには行ってないのになぁ・・と思っていたら「クラブオンカード会員様へ」とありました。いただいた方いらっしゃいますか? 折角なので頂戴してきました。
美肌成分「プロキシレン」配合のアンチエイジングラインだそうです。
a0027862_12204462.jpg
日本女性のために研究・テスト・開発しました」という、最近外資のメーカーでもよく見かけるフレーズがありましたが、本国フランスのランコムサイトではこの商品が載っていました。USのサイトでは見あたりませんでした。海外モノと日本のモノは含まれる成分が違うのかしら?
これ、「Premium」というだけあってお値段高いんですね。
ローション 150ml 9,450円
エッセンス(美容液)40ml 13,650円
デイクリーム(SPF15) 49g 17,850円
ナイトクリーム 75g 23,100円 です。
スキンケアだけでなくファンデやお粉もあるみたい。(ファンデ12,600円!お粉10,500円)こちらも高いっ!

さてさて、使用感はというと・・・
あまり期待していなかったんですが、すごくイイですコレ!
ローションは透明でとろみがないさらっとタイプなんですが、結構保湿力があります。
香りがまたイイ! ランコムにしては珍しく「ゆず」の香りなんです。
もっとフローラルな甘~い香りを想像していたんですが、ゆずとは意外! すごく癒されます。a0027862_1221334.jpg写真左からエッセンス(美容液)、デイクリーム、ナイトクリームです。
エッセンス(美容液)はものすごーーーーく潤います。
今までに使った美容液の中で1,2を争う保湿力! これには驚き。
まだ使って2~3日なのでアンチエイジングの効果はわかりませんが、このバツグンの保湿力だけでも購入の価値アリと思ってしまう商品です。何を使っても乾くわぁ~という方にはオススメです。

朝・夜用クリームもすごく保湿力があるのでいいですね。
デイクリームで保湿力のあるものを探していたので、これは次の冬に投入の可能性はアリです。結構気に入ったラインなので機会があったら洗顔フォームやマスクなんかも試してみたいです。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-01-22 12:26 | スキンケア | Comments(8)
新たなドクターズコスメ投入
海外のドクターズコスメに弱いわたくしです。
現状、ペリコンせんせで充分満足しているんですが、やはり未知のものを試さずにはいられません。こちらはハワイのセフォラで買ったDr.brandtのキット。公式HP
a0027862_10311545.jpg
dr.brandt 「double dose in a box」 95$
キットですが結構イイお値段です。
a0027862_1031468.jpg
crease release with GABA complex(現品30g $150)(上・クリーム)と
laser in a bottle laser tight(現品50ml $95)(下・美容液)のミニサイズ入り。

はじめは、同じドクターブラントのアンチエイジング用クリームr3p Creamを買うつもりでテスターを試していたんですが、セフォラに「お肌のお悩み別コーナー」があるのを発見。
「ひきしめ」、「シワ」、「オイリー肌」、「ニキビ」・・・などそれぞれのお肌に合ったオススメのコスメが置いてあったんです。そこの「ひきしめ」コーナーで見かけたのがこれ。
(そこには私が愛用中のペリコンのFace Firmin Activatorも置いてありました)

箱に書いてあったキャッチコピー
take the doctor home with you
これにもガツンとやられた!思わずそそられました。

a0027862_1032467.jpglaser in a bottle laser tight
(美容液)の方は油分がまったく感じられません。

多分無香料。 お肌に馴染んですぅっと入っていきます。


a0027862_10321320.jpgcrease release with GABA complex(クリーム)の方は固めにホイップした生クリームの様。

こちらも油分はほとんど入っていないのではないかと思われる程さっぱりめ。
保湿力のあるローションでしっかり保湿をしてから使っています。

朝も夜も使えるクリームです。

クリームに含まれている「GABA」(gamma amino butyric 酸)は商品名にもある様に「crease release」(シワを取り除く)効果があるそうです。
お菓子のチョコレートに入ってるものはよく見かけますよね。

美容液・クリームともに、使った後がビックリ! とにかくスースーするんです。
プランパーの様な「ピリピリ」とかではなく、ミントの様なスースーさ。
初めは肌に刺激があるのかと思い焦ったんですがそうでもなさそう。
使い始めた頃は顔全体のスースーだったのが徐々に慣れてきたのか、今は鼻の下だけスースーを感じます(謎) 
何の成分がそう感じるのかよくわからないんですが、でも、毎日使い続けてからはお肌のハリが出てきた様に思います。 でもお肌の敏感な方は注意した方がよさそうですね。

Dr.ブラントって日本にも上陸する(した?)って話でしたが、雑誌やメディアなどでも全く情報がナシ。売っているところも見たことがありません。
日本で買える様になればもう少し身近になるんですけどね。
これらはテクスチャー・効果ともに結構気に入りました!現品買いもあり得ます。
今度は「r3pクリーム」を試してみようと思います。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-01-19 10:48 | スキンケア | Comments(12)
将来を見据えたアンチエイジング
大好きなFrederic Fekkaiのヘアケア、ハワイでたくさん買ってきました。
こちらは髪のアンチエイジングケアのシリーズ。
a0027862_12512433.jpg
◆ AGELESS Rejuvenating Shampoo
◆ AGELESS Restructurizing Conditioner (ともに$35)

現在あるダメージを修復するだけでなく、将来の老化をも防止するための製品だそう。
ケラチン、酸化防止の為の成分、プロテインなどが含まれているそうです。
a0027862_12513414.jpg
色はふつうの白、なめらかな感じです。
(上がシャンプー、下がコンディショナー)
洗い上がりは、シアバターシリーズがサラッサラになるのに比べ、さらさら+コシ+ハリが出る様な気がします。サラサラなんだけど軽すぎずすごくいい感じ。


a0027862_12514553.jpgただ一つ難点を言うとヘアスプレーの様なプッシュタイプ・・ 
シャンプーの容器によくある大きめのポンプならいいんですが、これはすごく使いにくい。
それに1プッシュでちょっとしか出てこないし、ご丁寧にキャップまでついてるんです。
容器を他のモノに入れ替えようかと真剣に思うほど。

中身は、お値段が高いだけの事はあります。
毎日は使えないけど、将来の髪の事を考えると週に3回くらいは継続して使いたい商品です。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-01-17 13:02 | ヘアケア | Comments(6)
グルメなオフ会
昨日はブロガーさんとのオフ会で新宿伊勢丹7Fの「チャヤマクロビ」に行ってきました。
cosmetic life Hyperのかとりーぬさん
こすめ日記。のtanakakeさん。
綺麗になりたいののpurlさんとお会いしました。
かとりーぬさんとは初対面です。

さてさて、「CHAYA」といえば葉山にあるフレンチ「ラ・マーレド茶屋」が本店です。
大学生の頃、当時の彼とドライブデートで行ったっけなぁ・・・(遠い目)
昔広尾にも和食のお店、日影茶屋がありませんでしたっけ? 今でもあるのかな。

「マクロビオティックス」といえば肉・卵・乳製品・白砂糖・化学調味料を使用しないお料理なのでアレルギーのある方やカロリーを気にする方にはオススメ!私もお初です。

2,625円のランチコースをオーダー。 プリフィックススタイルで、前菜・メイン・デザート・飲み物は好きなものを選べます。(天然酵母パン(ピーナツバター付き) or 玄米ごはん付き)
こちらをオーガニックワインとともに楽しみました。
私が選んだのは
有機サツマイモの雑穀コロッケ 豆腐タルタルソース(左)
天然鮮魚のソテー ジェノベーゼーソース(右)
a0027862_12194597.jpg
a0027862_12165745.jpg豆乳チーズケーキ(手前)
オーガニックコーヒー

他の方のケーキ、紫イモのタルト(奥)、
ショウガのタルト(左)、モンブラン(右)もとても美味しそうでした。
ローカロリーには見えない豪華さです。

このお値段でこの量だととてもお得だと思いました。 とってもおいしかった~!
(でも私はやっぱり白砂糖・生クリームたっぷりのケーキが好きだなぁ)(笑)

4人ともブログを始めた時期が同じくらいの「ブログ同期」なんです。
同期の人はとても少なく貴重な存在です。 もう長年ブログでやりとりさせていただいているので気心も知れているし「バカ話」で盛り上がれる数少ないお友達!(笑)
おみやげもたくさんいただいて本当にありがとう!これからもずーっと仲良くしてねー!

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-01-15 12:28 | おいしいもの | Comments(2)
おひろめ~
すっかり遅くなってしまいましたが、X'masプレゼントにいただいたブルガリのリングです~!
a0027862_11551745.jpg
B-zero1のダイヤ入りホワイトゴールドのリングです。
イエローゴールドと迷ったんですが、こちらの方が長く使えるかなと思って選びました。
側面には「BVLGARI」の文字入りです。
チェーンに通してペンダントヘッドとしても使っています。

a0027862_11552977.jpg私、指だけはすごく細いんです。(ピアノをやっていたので指のフシは太いんですが)薬指で7号サイズ。
いつも思うんですが、この指輪も7号でも13号でも値段は一緒。
とくにダイヤがぐるーっと一周しているものなんかは細い方が損してる様な気がしてならないんですよね~(笑)

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-01-12 11:57 | ファッション | Comments(14)
芸術的パレット
YSLのオピウムと言えば昔ーーっからある香水ですが、ハワイのニーマンマーカスで
オピウムの限定品アイシャドウパレットを見つけました。

YSL OPIUM Powder for Eyes and Eomplexion $57.29
a0027862_13203875.jpg
箱も容器もオリエンタルな感じで美しいです。
そしてフタを開けるとお花をかたどった美しいアイシャドウがーー!
a0027862_13272493.jpg
一目惚れでした。 白い部分はつけるとゴールドがかったベージュになります。これをハイライトに使い、薄いブラウンはアイホールに。濃いブラウンは目の際に、淡いグリーンは目頭にポイントとして入れます。
割としっかり色がつくのでフェイスパウダーとして使うよりもアイシャドウとして使った方がよさそうです。
アイシャドウを入れるビロードの袋にチップとミニブラシが入っていました。
YSLはこういうイラストを描いたパレット得意ですよね。
ハワイにはこれと同じお花がボトルに書かれたオピウムの香水(限定)もありました。

コレ、年始に銀座松屋に行った時にYSLのカウンターでも見かけました。
なんでも松屋限定品との事です。
ポーチ、ミニネイルなどがついたキットが8000円台で出ていました。アイシャドウ単体でも売っているそうです。
とーっても美しいアイシャドウなので、もし松屋に行ったら是非現品を見てみてください~!

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-01-10 13:31 | メイクもの | Comments(10)