<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2007年はこれで癒されます
「かめめくり」が届きましたー!これは2007年版の日めくりカレンダーなんです!
a0027862_902323.jpg
日めくりカレンダーってワンちゃんや猫ちゃん、最近はうさぎやハムスターのものなどが出ていますが、カメのものって珍しいですよね。
これは全国のお宅でかわいがられている素人モデル?のカメたちの写真を集めて作られたものなんです。
うちの娘も来年はカレンダーに載せていただこうと思っています(親バカ)(笑)
去年もおととしもこれが作られていることは知っていたんですが、購入は初めてです。

a0027862_903380.jpg
アカミミ(ミドリガメ)だけでなく、クサガメ、イシガメ、ケヅメリクガメ、珍しいところではジーベンロックなどかわいい子たちがいっぱいです。(マニアックですみません・・・)

か・かわいい・・・
来年は、毎日この子たちが癒してくれそうです。

今年は新しいコスメとの出会いもたくさんありましたが、ブロガーさんとの出会いもたくさんあり実り多い1年でした。コメントもたくさん頂戴して本当に感謝しております。
来年も深川OLアカミミ探偵団とmumoをどうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキング
by mumo1229 | 2006-12-29 09:01 | アカミミ | Comments(6)
おしゃれなアノ方から!!
キャーーーー! 子持ちママの女磨き**のchecheさんより昨日郵便が届きましたー!
開けてみるとステキなネックレスがぁーーーー!
a0027862_16495354.jpg
実はchecheさんが「ペリコン製品で何を買おうか迷っていて・・・」とおっしゃっていたので私が持っているクリームと美容液のサンプルを何種類かお送りしたんです。
そしたらお礼の品がーーー!

私がお送りしたのはタダでいただいたサンプルだったのに、こんなにステキなものを頂戴して恐縮しています。
昨日は洋服をとっかえひっかえして一人ファッションショーをしていました(笑)
少し長めなので、胸のあいたシャツやセーターにも合います。
私は肩こりがひどく、会社で使うIDカードも首からさげるのがツライくらいなんですがこれはすごく軽いので大丈夫!
checheさんどうもありがとうございました。
すこし遅めのすてきなクリスマスプレゼントを頂戴して幸せな気分になりました。

あ、あとそういえばBEAUTY HUNTERの鴇さんとオフ会をした時にいただいた
銀座のチーズ屋さんアロマッシモのチーズケーキ!
a0027862_17181071.jpg
ここでチーズは買ったことがあるんですが、ケーキは初めてです。
これがまた絶品でした! なんでもブルーチーズを60%使ったケーキだそうでチーズが濃い~んです。のどを通る時にあのブルーチーズのクセのある感じが広がります。
チーズが苦手な方にはちょっとダメかも。 私はブルーチーズが大好きなのですっごくおいしくいただけました。紅茶やコーヒーでいただくよりもワインでいただいた方があうかもしれません。自分でも購入しに行こうと思います。 鴇さんありがとうございました!

ブログランキング
by mumo1229 | 2006-12-28 17:19 | ファッション | Comments(5)
私のベストコスメ★2006
今年もこの季節がやってまいりました。tanakake20さんの企画をTBしたものですが、
今回で3回目になりますベストコスメ企画!
改めて過去のベストコスメを見返してみると歴史を感じるわぁ~。
mumoのベストコスメ2005年2004年
今年もいろんなコスメとの出会いがありました。では、いってみよっ!

スキンケア部門
a0027862_11311815.jpg色々と新しいスキンケアの発見もあったんですが、やっぱり私といえばコレ、
Dr.ペリコンシリーズははずせませんでした。
当たり前すぎてゴメンなさい~!


メイク部門
メイクものは当たり年でした。特に感動したのはこの3品
a0027862_1132190.jpgYSLラディアントブラシファンデーション過去レポ
形状の面白さだけで選んだこの品でしたが、とにかく仕上がりが美しい! 
薄づきで自然でツヤもあって言うことナシ! 
ファンデ探しの旅を今まで続けていた私ですが、これで終焉となるか!?という程気に入りました。



ロンドンで買ったシャネル惑星マーブルアイシャドウ過去レポ
a0027862_11321556.jpgこれも見た目・使い勝手・色味ともに感激のアイシャドウでした。
2種類買いましたが特にお気に入りなのが#51 右下のカーキ色と、左下のくすんだピンクが絶妙の色です。


per-fekt beauty社 Skin Perfection Gel
過去レポ
a0027862_11323175.jpgパリスヒルトンも買い占めるという噂の下地です。 これは本当にファンデがピッタリとつきます。崩れない・テカらない・美しい と下地のすべての機能において合格です!
肌色つき、透明など3本も買ってしまいました。


ヘアケア部門
やはりFekkaiとの出会いは私にとって大きな出来事でした。
何種類か試してみましたがやはりこの「シアバターシリーズ」がピカイチでした!
過去レポ
a0027862_1132487.jpgコレは、明らかに他のシャンプー&コンディショナーと翌日の仕上がりが違う!
「サラサラスルン!」な指通りですごく気持ちイイ~。今後長いつきあいになりそうな子達と巡り会えました。


香り部門
これらも衝撃な出会いでした。
a0027862_11325958.jpgJo Maloneの香りたち。 既存の香りとひと味違う個性派揃いでした。
スキンケア・バスものも優秀で来年もお世話になりそうです。

来年もコスメ探しの旅は続きますよ~

ブログランキング
by mumo1229 | 2006-12-28 11:35 | その他コスメネタ | Comments(12)
サロン発しっとり美容液
Oscar Blandi公式HP)はニューヨーク、マンハッタンのMadison Ave.にある高級ヘアケアサロン。こちらのオリジナル商品はNYのバーニーズ、Bergdorf Goodmanなどのデパート他セフォラでも買うことが出来ます。 私はハワイのセフォラで初Oscarです!
評判のヘアセラムを購入しました。
a0027862_10225353.jpg
OSCAR BLANDI  Olio di Jasmine(ジャスミンオイル)HAIR SERUM 30ml
$23でした。高いといえば高いし高級ヘアサロン製品なので妥当だと言えば妥当か・・・
ジャスミンオイル、ビタミンE配合。ヘアセラムってビタミンE入りが多いですね。
香りもジャスミン、と書いてありました。ほのかな甘さの中にジャスミンの爽やかさがあります。

a0027862_1023569.jpg液は透明でとろみがあります、オイル配合だけあって伸びもいいです。
スタイリング前の濡れた髪につけるんですがドライヤーを使った後はしっとりまとまります。
フェッカイの方がサラサラします。 オイルが入っていると髪がペッタリなるかと心配していましたが、適度にふんわりしスタイリングもキレイに出来ました。翌日も髪しっとりで毛先もまとまっています。

30mlと少ない様ですが2プッシュほどで充分なので2ヶ月以上は保つかと思います。

今年はたくさんのヘアセラムを試してきましたが、私が気に入った製品の特徴は:
・とろみがある(髪にからみやすい)
・オイル成分が入っている(髪にツヤが出る)
ものでした。

a0027862_10232769.jpg一番のお気に入りはこのOSCAR BLANDIで、次点はランコム(左から2番目)とFRIZZ-EASE(左から3番目)。

海外はアウトバスのトリートメントがとても充実しているのでまた機会があったら色々試してみたいです。

ブログランキング
by mumo1229 | 2006-12-27 11:33 | ヘアケア | Comments(6)
思わぬ掘り出し物
X'masは軽井沢のアウトレットでショッピングを楽しみました。本当はコートやパンツが欲しかったんですが買ったのはこの3品。
a0027862_11284753.jpg
GIVENCHY NO SURGETICS Target Patches 10シート入り(右)
GIVENCHY SWISSCARE Balancing Mist (左)
GIVENCHY VERNIS PLEASE!

a0027862_11291656.jpgネイルは偏光パールピンクのかわいい色。#105 Tender Pink
2,300円→1,380円
ベージュ系など4色置いてありました。廃盤色なのかなと思ったら既存色なんですね。
2,300円じゃ高いけど1,380円なら
心おきなく使えます。


a0027862_11293078.jpg化粧水はメイクの上からも使える様にスプレー式になっています。
4,000円→2,400円
手でひたひたとつけてみましたが、少量でもすごく潤います。安かったので贅沢にコットンパックでこの冬使います。


マスクは定価12,000円がなんと80%オフの2,400円!(10シート入り)
これは買いでしょー! 1回240円!
ふつうのマスクかと思ったら開けてビックリ!美容液は染みていません。 
a0027862_11294913.jpg半透明のプルプルのパッチみたいなものでした。
ノーサージェティクスのシリーズにこんなマスクがあるなんて知りませんでした。
ちなみにMade in Japanです(笑)
 
洗顔後、ローション・美容液の後につけるそうです。10分経ったらはがします。
5つのパーツが入っています。 顔の形に並べてみました。三角のパーツは眉間に、あとは目の下とほうれい線に、ぺたっと貼りつけます。
密着度はいいですが、大笑いしたら「ほうれい線」部分がぽろりと落ちました。
ペプチドが表情ジワに働きかけるそうですが、一回の使用では変化がわかりませんでした。
10パウチ入っているのでじゃんじゃん使います、仲良しのブロガーさんにもおすそわけしようっと。
それにしても定価12,000円(1回分1,200円)で買う人はそうとうのお金持ちかと・・

これらを買ったお店「Me Le Ze」(メレーズ)ではDior、ロエベ、フェンディ、プッチなどのバッグや洋服をアウトレット価格で扱っているんですがコスメも少々置いてあるんです。
Diorのメイクモノはかなり置いてありました。 少し前の限定品、☆形のパレットや、パウダーパレットでミラーに写ると文字が正しくうつるやつ(すいません正式名称がわかりません)も確か半額近くで置いてありました。
ジバンシィもプリズムイシムのアイシャドウが4種類、プリズムイシムも3種類ほど、リップが8色ほどありました。基礎モノもちらほら。リキッドファンデも2種類置いてありました。
デパートのジバンシィカウンターで見かけたビニールポーチも40%引きで売っていて、買おうかと思ったんですが、ちょっとサイズが大きかったんです。
迷っていたら、「大きいポーチにするとそれにあわせて中身も多くなっちゃうからやめといたら・・」と彼に言われました。 うん、そのとお~り! 的確なアドバイスでした!

ブログランキング
by mumo1229 | 2006-12-26 11:38 | スキンケア | Comments(6)
X'masのプレゼント☆
今朝は軽井沢から会社へ直行です。
昨日は軽井沢のアウトレットでお買い物をして、予約しておいたホテルに泊まりました。
朝9時の定時出社に間に合わない事もなかったんですが、ゆっくり朝食をいただきたかったので午前中有休を取っちゃいました。
昨日の夜は飲み過ぎてベロンベロンになってしまい「明石家サンタ」のTVを見ながら、いつしかグーグー寝てしまっていました(笑)

a0027862_13154750.jpg私が彼へのプレゼントに選んだのはプラダのパスケース。
ハワイで買ってきました。


a0027862_13155945.jpgそして、私がいただいたものはブルガリのリング! 
値段が全然違うじゃないかって?(笑)
私は今年自分の誕生日に欲しいモノがなかったのでその分と合わせ技という事で!

ずーっと欲しかったんですが手が出せないものだったのでうれしかったです。
現品の写真は近日アップしますねー。

皆さんはどんな風にクリスマス過ごされましたか?

ブログランキング
by mumo1229 | 2006-12-25 13:19 | その他 | Comments(14)
お肌もパリパリです
a0027862_14224755.jpg

メリークリスマス!今日は小旅行に来ています。
寒くてお買物が楽しいところです。
今晩はここに泊まりま~す
ブログランキング
by mumo1229 | 2006-12-24 14:22 | その他 | Comments(0)
シンプルさが長続きの秘訣
ハワイのセフォラでいただいたサンプル、Philosophyというブランドのクレンジングです。
a0027862_1150632.jpg
Philosophyはスキンケアだけでなくバス&ボディものもすっごく充実しています。
(公式HP)このブランドは商品名がすごく洒落てるんです。
Hope in a jar(フェイスクリーム)、kiss me(リップバーム)といった感じです。
ネーミングだけでも思わず手にとりたくなりますね。

サンプルはpurity:(清潔とか純粋という意味)。すっごくわかりやすいシンプルな名前です。セフォラの「2006年Best of Sephora」にも選ばれた商品です。

a0027862_1146422.jpgこれは1ステップクレンジング。メイク落としも洗顔もこれ一本で済んじゃいます。

顔を塗らし、水を少し加えて顔に伸ばします。30~60秒マッサージしたら洗い流すだけ。
簡単でしょ? 洗い上がりはサッパリしっとり。

念のため洗顔後ふきとり化粧水で汚れ落ちを確認してみましたがメイクもキチンと落ちていました。6ml入りですが2回使えました。

私の悪いトコロ・・・ 海外でコスメを買う、もしくはサンプルをいただいてもブログにアップする写真を撮るまで使わないで、日本に帰ってきてから使ってみて「あ~、これすごくよかった。買ってくればよかった~」と思う事。
これもいただいてからすぐに使っていたら絶対現品を買ってきました。
約100mlで$10、約450mlで$32とすっごくお安いです。

a0027862_11461521.jpg今使っているペリコンのOlive Oil Polyphenols Gentle Cleanser with DMAE
(こちらも1ステップのメイク落とし)
を2本ストックとして買ってきたんですが、これを1本にしてpurityのジャンボボトルを買ってくればよかったと後悔・・・

でもペリコンのオリーブオイルの方がしっとりするので冬はこっちを使って、暖かくなってきたらpurityを買おうかなともくろみ中。

ブログランキング
by mumo1229 | 2006-12-22 11:55 | スキンケア(日本未発売) | Comments(8)
Ojonは樹木の恵み
こちらはハワイのセフォラで購入した「Ojon」というブランドのヘアケアのトライアルキットです。a0027862_1613174.jpgojon」(オジョン)っていう名前、面白いですよね。韓国語みたいな響きです。

スーツケースをぎゅうぎゅう押してきたので箱がつぶれました(笑)


公式HPで調べてみたら中央アメリカの熱帯雨林にのみ育つ
樹木の名前だそうです。へぇ~

そのojonの樹木に含まれているオイルが配合されているんだとか。へぇ~
トリートメントには95%、ojonオイルが入っているそうな。


キットは5品入り。
a0027862_16111523.jpg
◆ Ultra Hydrating Shampoo
◆ Ultra Hydrating Conditioner
◆ Revitalizing Mist
◆ Shine & Protect Glossing Mist
◆ Restorative Hair Treatment

ずんどうのボトルがシャンプー&コンディショナーで、細長いボトルがミストです。
前にごろんと転がっているのがトリートメントですが、これはまた別にレポします。

Ultra Hydrating」という名前通りすんごくしっとりするんだろうな、と思っていましたが、割とサラサラです。
Ojonの木からとれたオイル配合との事ですがFekkaiのシアバターシリーズの方がよりしっとりサラサラで好みかも。

a0027862_16113250.jpgRevitalizing Mistは二層式のミスト。
スタイリングの前によく振ってから使います。 ミストだけあってすごく軽いです。
最近毛先がはねるので私はミストよりも髪にからみつくオイル分が入った方が好きですね。
かる~いスタイリング剤をお求めの方にはいいと思います。


a0027862_16115020.jpgShine & Protect Glossing Mistは髪に艶を出すミストです。
スプレーに欠陥があったのか、またしても何回押しても液が出てこない・・・(泣)
仕方がないのでノズルを取って、直接手のひらにのせ髪につけました。
オイルっぽいんだけど軽くてツヤも出るのでこれは気に入りました。


でもね・・高さが高いボトルを洗面所で倒してしまい、1回しか使ってないのにほとんどこぼれてしまいました(号泣) ちょうど矢印の部分までしか残ってません・・

う~ん、全体的には普通に良かったです。すごく期待していたほどではなかったかな・・・
このブランドの目玉は、トリートメントなのでまた別の日に使用レポいたしま~す!

ブログランキング
by mumo1229 | 2006-12-21 16:16 | ヘアケア | Comments(2)
プロっぽい仕様の美容液
ハワイで購入しましたReviva Labsのコラーゲンアンプル。約3ml×10本入り。
a0027862_1149465.jpg
このメーカーはあまり馴染みがないかもしれませんが、USではポピュラーです。
効きそうな成分をふんだんに使っているのにお値段が安いんです。
私も以前通販で、アルファリポ酸、Vitamine Cエスター、DMAEが入ったアイセラムを取り寄せ使っていたんです。過去レポ

同じシリーズで他には、
 Elastinアンプル
 Placentaアンプル
 Trace Mineralアンプル
 Anti-Large Poreアンプル(毛穴用)
がありました。(どれも$31)
エラスチンと迷ったんですが、お店の人に違いを聞いても例によってあやふやな答えしかかえってこなかったので、馴染みのあるコラーゲンの方を選びました。

a0027862_11493440.jpgこのアンプル、なんと言っても容器がプロっぽいでしょ
(プロってどんなだ?)
注射器の溶液を思わせます。
a0027862_1150682.jpgガラス製のアンプルって使ったことなかったので割るのが怖かったんですが、タオルで押さえながら力を入れると、「ポンッ」という音とともに簡単に割れました。

洗顔後のお肌にのばします、少量ですごく潤います。 イヤなぺとぺと感はなく、吸い付く様な感じ。すこし経つと肌に吸収されてしまったので重ねづけしてクリームでフタをしました。
2晩でアンプル1本が目安だそうです、でも量が多いので3日くらいは保ちそうかな?
余った溶液はラップでフタをして冷蔵庫で保管します。

ガラスのアンプルを割るのも楽しいです、密閉されているので品質面ではボトル入りより安心ですが、パラベンは入っている様です。
この量でこのお値段だったらすごくコスパはいいですね、また機会があったら他のシリーズも買ってみたいです。

「アンプル」(「アンピュル」とも言いますね)と聞くとどーしても「チョー・ヨンピル」を思い浮かべてしまうんです(わかる方だけ笑ってください)

ブログランキング
by mumo1229 | 2006-12-20 11:52 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)