<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
人とかぶらないのがうれしいところ
おとといGUCCI Cafeでお会いしていたブロガーさんはBEAUTY HUNTERの鴇さんでございましたー!
鴇さんはペリコンやキールのアビシンシリーズのスキンケアもお使いだし、ロッシの靴もたーくさんお持ちなので、てっきりある程度の年齢の方かと思っていたらすんごくお若くてビックリ!でも、ふだんブログでやりとりさせていただいているので、初めてお会いした感じはしませんでしたし、年齢のギャップも感じませんでした(私だけ?)(笑)
昼間から暗くなるまで何時間も美容話に花が咲いてしまいました。
待ち合わせの目印は、私はエルメスのバッグ、鴇さんはロッシの靴を身につけていくという事で、おかげですぐわかりました!(笑)

ハワイで買ってきたJo Maloneのネクタリンのコロンをお渡ししました。
やはりネクタリンは人気の香りらしく、残り3本だったので買えてホッとしました。以前鴇さんが旅行されたパリやハワイでも売り切れだったというので、喜んでいただけてよかったです。海外でしか手に入らないものが売り切れだった時の悔しさはよーくわかっていますので!(笑)
私が買ってきたものは、コロンとバスオイルのミニセット。
a0027862_1117626.jpg
ロンドンにはなかったのよね・・・ 人気の香りばかり入っているのでこれがあれば色々試せてうれしいです。
前にも少し触れましたがJo Maloneは色々な香りを重ねてつけて楽しむブランドです。
a0027862_11172263.jpg
製品の中にもオススメのコンビネーション表が入っていました。 毎日色々試しては新しい発見をしています。まだつけている人が少ないので人と香りがかぶらないのもうれしいところ。

ところで、GUCCI CafeでJo Maloneの紙袋をテーブルの上に置き、話をしていたところ、隣にお座りの紳士に声をかけられました。
「すみません、それJo Maloneですよね?ブティックはどこにあるんですか?」と!
「海外で買ってきたものなんです・・」と言うと「あぁ、やっぱりそうでしょう、そうでしょう」と。

すごくビックリ! Jo Maloneを知っている人がいるというだけでも驚きなのにそんな男性がお隣に座るとは!
ご婦人連れでしたのでそれ以上はお話しませんでしたが、本当でしたら「え、なんでご存じなんですか」と色々お聞きしたいところでした。
う~ん、銀座はオシャレな人が集まる街ですね、恐るべし銀座・・・

 ブログランキング
by mumo1229 | 2006-11-30 11:23 | 香り | Comments(12)
ベストセラーと言われたら・・・
こちらはハワイのDFSで購入したBOBBI BROWN BEST SELLERS Lip Palette
6色入りリップパレットです。
a0027862_11545047.jpg
やっぱりベストセラーの色ばかりといわれたら手が出てしまうでしょー(笑)
これのシマー版もあったんですが、最近クリーミータイプのリップが似合うようになってきたので(歳のせいか?)こちらを選びました。
昨日銀座三越でも見かけたので海外限定品ではないようです。

左からTulle, Brown, Sandwash Pink, Soft Rose, Raisin, Scarlet
ピンク系でも落ち着いたベージュ寄りの色味ですごくしっくりきます。一番右の赤も落とし気味のトーンですごく使いやすいです。さすがベストセラーとうなづいてしまいました。

付属のブラシも使いやすいです。
a0027862_1155919.jpgボビィのパレットの中では結構大きい方だと思います、厚さは薄いんですけどね。ポーチの中でもちょっとずっしりきますが、とりあえずこれを持って歩けば色々な服にも対応できそうです。

 ブログランキング
by mumo1229 | 2006-11-29 11:56 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)
来てみたかったの~
a0027862_15543841.jpg

今日は人間ドックが早く終わったので、
ブロガーさんと銀座のGUCCI Cafeでお茶しています。
ハワイで買ったJo Maloneのネクタリンのコロンをお渡しするためです。
初めてお会いするんですが、想像通りのステキな方でした!
オシャレな靴をたくさんお持ちでネイルもとてもステキな方です、あ、わかりました?(笑)

ブログランキング
by mumo1229 | 2006-11-28 15:54 | おいしいもの | Comments(3)
シャネルのアイメイクキット
こちらはNY CHANELの限定品、Naturally Chic Eye Color Collection
Le Regard Naturel)です。
a0027862_11393345.jpg
写真が文字入りでお見苦しくてすみません・・画像を無断転載されたうえに逆ギレされた傷がまだ癒えておりませぬ故お許しを。
これはハワイで買いたいモノNo.1候補だったんですが、なぜかニーマンマーカスにもシャネルブティックにも置いてなかったんです。売り切れかな?と思い、ニーマンマーカスのシャネルのスペシャリストの方にも聞いてみたんですが「見たことない」とのお返事が・・・
でもどーしても欲しかったので日本に帰ってきてから通販で買っちゃいました(アホだ)a0027862_11452174.jpg

帰ってきた翌日には注文してしまいました。
a0027862_11453136.jpgしっかりとしたかためのポーチに、
◆ イニミタブルのマスカラ現品
◆ 限定のクワドラアイシャドウ現品
◆ アイシャドウブラシ2種
◆ ミニメイクアップリムーバー
◆ ミニUltra Correction Eye Cream入りです。

布製の小さいポーチも内蔵されていました。

かたいポーチは普段バッグに入れて持ち歩くにはちょっと大きいかな。 旅行の時にブラシなどを入れていくのにいいかもしれません。
a0027862_1145414.jpg
アイシャドウもとってもステキ! 右上から時計回りに、ピンクベージュ、マットなブラウン、ベージュブラウン、ゴールドベージュです。 この1つでアイメイクアップが完成の重宝なアイシャドウセットです。パールも強すぎず本当に上品な色味です。

こうやって見るとアイシャドウを山ほど買ったなぁ・・と改めて思ってしまいました。
でも、実はまだまだ続きますので呆れないでおつきあいください。
当分シャドウは買わないでも済みそうです(本当か?)

 ブログランキング
by mumo1229 | 2006-11-27 11:54 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
ラブリ~すぎるアイパレット
こちらも成田で買ったもの。
アナスイ ラグジュアリーアイパレット 定価5,250円(成田価格4,000円)
a0027862_14281151.jpg
DFSにアナスイのコーナーがちょっとだけある事は知っていたんですが、限定品があるとは思いませんでした。

雑誌ではさんざん見て知ってたんですが、これね・・全く買うつもりはなかったんです・・
容器が大きいでしょ? アナスイファンの方だったら「パッケージもキュート♪」って事になるんでしょうが、持ち歩きには不便そうだし眼中になかったんですが、でもそれを差し引いてもひと目見てピンときちゃいました。

なにしろどの色もすごく使いやすいんです、捨て色ナシ!
同じ型のリップパレットも発売されましたが、デパートのカウンターでもこちらのアイシャドウパレットの方が先にSOLD OUTになってました。
左からバイオレット、ベージュ、パールピンク、ゴールド、グレーです。
予想外にもパールがギラギラしすぎず、控えめですがちゃんと主張しています。
それにほのかなローズの香り付き!(笑)
中央のパールピンクはチークだと思うんですが、アイホールに広めに伸ばすとまぶたが明るくなります。グレーも暗すぎずキレイなんです。 容量も多いし、5色で4,000円だったらお買い得かも。

a0027862_14285712.jpg
フタを閉めるとこんな感じ、アナスイワールドが登場。持ち手付きです。

でもやっぱりかさばるからいつもの様にパカッとはずしてお手製パレットに入れ替えるかな~?と考え中(笑)

 ブログランキング
by mumo1229 | 2006-11-25 14:32 | メイクもの | Comments(10)
MACの赤リップキット
まだ成田で買ったモノのレポが残っているのですが、なんとなくハワイで買ったモノに突入しています。 こちらはMACからこの秋出ているフォーマルブラックシリーズのリップのキットです、日本でも12月に発売になる様ですね。
HOLIDAY/FORMAL BLACK BEADED 3 RED LIPS (32$)
a0027862_11563668.jpg
キットは4種類、色味のバリエは、PINK、TAN(ヌード色)、PEACH、REDがありましたが、なんとなく今赤リップモードになっているので赤を選びました。
写真右からCasanova(パール入りローズ)、Dubonnet(マットな赤)、グロスのCHECHE La Femme(パール控えめの赤)です。

今年はレース柄のケースが流行っているんでしょうかね? ジバンシィの限定グロスの容器もラブリーなレースモチーフでしたよね。
今回のMACのFORMAL BLACKシリーズはサテンのポーチが本当に美しいですね。
でもサイズはとても小さいので旅行時のアクセサリー入れによさそう。
他の色味もポーチのラインストーンのデザインが微妙に違い、どれも欲しくなってしまいました!
2本のリップのうち特にお気に入りはパール入りのCasanovaの方。
赤ですがローズ系なので普段にガンガン使えます。一方マットなDubonnetの方はモニカ・ベルッチ様の唇になれます(私ではなれませんでした)(笑)
割としっかりつくタイプなのでスティックでがっつり塗ってしまうと唇だけ浮いてしまうので、うす~く、うす~くを心がけます。
グロスもすごくきれいな赤。リップ2本とミニLIPGLASS1本+サテンポーチ付きで32$はお値打ちでした。
他の色味のキットも買えばよかったかなぁ、とうっすら後悔中・・・

 ブログランキング
by mumo1229 | 2006-11-24 12:08 | メイクもの | Comments(0)
ゲランX'mas限定品
こちらも成田戦利品です。事前のリサーチでアメリカ価格より成田価格の方が安い事がわかっていたので出国時に購入しました。
a0027862_1135978.jpg
◆ モノアイシャドウ #04
◆ キスキスリップ #510
どちらも日本ではコフレ限定品です。
ゲランはコフレでしか手に入らない限定品が多く、単品で買えないのがもどかしいのですが(営業戦略か?)海外&成田では単品でも売っていました。

a0027862_1141186.jpgアイシャドウは美しいガーネット色です。つけたら派手になるかな?と思ったんですが、肌馴染みがよくブラウンがかった色につきます。大きめのホワイトシルバーのラメが入っていてすごく美しい。アイホールにさっとのせます。
a0027862_1143317.jpg 容器もガーネット色です。

a0027862_1144449.jpgリップも3色あったんですが、
一番赤い#510をチョイス。
カットがすごくキレイでしょー? まるで宝石の様。
こちらも金色のラメたっぷり!
それほどコッテリつかないので唇が重くなりません。


あと、大きなハケがついてるプレストパウダー「プードルセモア」も迷ったんですが、どうしても紙の容器がそそられず今回はやめました。(お粉はキレイだったんですけどね・・)

ゲランのX'mas限定品はいつも美しいですね。色味もさることながら容器やビジュアルも凝っていて見ているだけでため息が出てきます~。

 ブログランキング
by mumo1229 | 2006-11-22 11:08 | メイクもの | Comments(10)
好物はさしみ
a0027862_1203346.jpg
もけちゃんは美食家です。
小さい頃、お魚とかお肉とかを小さくしてよく与えていたら
カメの固形飼料を食べなくなってしまい、あわてた事があります。
カメにも味覚があるんだなぁと初めて知りました。

生のお魚は割り箸を使ってあげるのですが、
私が割り箸を持ったとたん大騒ぎして暴れ出します。
おいしいごはんが来るってわかっているみたいですね。
by mumo1229 | 2006-11-22 02:56 | アカミミ | Comments(0)
成田戦利品その1
昨日の夕方日本に帰ってまいりました~!
今朝は時差ボケで朝5時にパッキリ目がさめてしまい、二度寝すると永遠に起きれそうにないと思ったので朝7時から出社して、留守中のみなさまのブログを見ていました。
そして、仕事はじまりの9時にはちょうど巡回が終わりました(笑)

さてさて、今回は本当にたくさんのものを買ったので個人旅行だったら完全に重量オーバーのチャージをとられていました、でも団体チェックインだったのでうまくごまかせました(笑)
それにしても成田のデューティーフリーは安いですね。海外よりも安い品がたくさんありました。
まずは、日本では11月10日(金)発売のシャネルの限定品です。もう買われた方も多いのではないでしょうか。
a0027862_11341418.jpg
◆ ヴェルニ#227 Eclair (免税価格2,000円)
◆ クリスタルグロス#38 Sucre Souffle(免税価格2,400円)

シルバーバージョンもありましたが、今回はこの2品だけを。
ヴェルニはラメは入っておらず本当に上品な色味です。オフィスでもバッチリ対応出来ます。
a0027862_11344034.jpg
グロスも美しいゴールドです。派手すぎず地味すぎず、手持ちのリップに重ねると美しいニュアンスが出ます。

会社の仲良し女の子は、ゴールド&シルバーのイレールデュオを買っていました。
どれもハワイのUSシャネルでは出ていない商品だったので成田で買って正解でした。
USシャネルってクリスタルグロスがないんですね? 初めて知りました。

成田戦利品、まだまだ続きますー!

 ブログランキング
by mumo1229 | 2006-11-21 11:37 | メイクもの | Comments(6)
ただいま~
a0027862_1933186.jpg

帰ってきました~
コスメやら靴やら恐ろしいほど買ってしまいました。
さーて何からレポしようか楽しみです。
買ってきたモノが多すぎて写真におさまってません(笑)

ブログランキング
by mumo1229 | 2006-11-20 19:33 | ├2006 ハワイ(社員旅行) | Comments(12)