<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
香りブランドのスキンケア
昨日「香り編」をレポしたJo Maloneは香水やボディものだけのショップかと思っていたら今回スキンケアも発見してしまい、あれこれ買ったらお会計の時に失神しそうになりました(笑)(1つ1つはそんなに高くはないんですけどねぇ)

◆まずはクレンジング(右)a0027862_11341669.jpg
クリームやジェル、ミルクタイプがあったのですが、私が勧められたのはavocado cleansing milk。おだやかにメイクを落とす乾燥肌用しっとりタイプのクレンジングです。
別売りのマッサージブラシを使うそうなんですが、今回はそちらは購入しませんでした。
なめらかなミルクです。アボガドの香りはそれほどしません(どんな香りだ?)すごーくしっとりするというわけではありませんが寒くなってくるとミルクタイプのクレンジングが恋しくなりますね。

rosemary & lavender skin tonic(写真左)
これがまた色もいいし香りもいいんです。甘すぎないローズマリーとラベンダーの香り。
敏感肌にも使えるとあったのでそれほど保湿は期待してなかったんですがすごーーくしっとりします。どこかで買う機会があったらリピしたいです。

white nectarine & honey nourishing face mask
大好きなマスクも買いました。a0027862_11464453.jpg
保湿マスクです。パック中もネクタリンの香りが漂い香りでも癒されるのでヒーリング効果バッチリです! a0027862_11471696.jpg
今まで出会った中では最も重~~めのクリームマスクです。
手に残ったクリームを水で洗い流しても油分が多いのでなかなか洗い流せません。
「水を含ませたタオルで拭き取る」とありましたがタオルでは摩擦が多いだろうと思い、久々に登場させたのがSUQQUの顔筋マッサージクリーム拭き取り用のスポンジクロス!
a0027862_11472747.jpg
これだと肌当たりもいいしクリームもきちんと拭き取れました(捨てなくてよかった~)(笑)
パック後は何もつけなくてもいい位モッチリしっとり、アイクリームと軽めの美容液だけでスキンケア完了です。 3~5分顔に乗せただけでOKというのもうれしいです。湯船に浸かって毛穴を開かせながら使っています。


Green Tea & Honey Eye Cream a0027862_1150452.jpg
見た目はカスタードクリームみたい。他のものがいい香りなのと比べ、こちらはGreen Teaエキス入りなのでオリエンタルな香りがします。Green Teaエキスが目の下のクマに効くとありましたが、こちらも結構油分が多いコッテリタイプでリッチなクリームなので保湿面でもバッチリ、冬でも活躍しそうです。


Vitamin E Nourishing Hand Treatmenta0027862_11512172.jpga0027862_11513576.jpg
ハンドクリームはビタミンE入りで桃のいい香りがします。上質のフェイス用クリームといった感じで手に塗ったそばから吸収されるのでべとつきとは無縁でもちろん耐水性もいいです。クリームがどんどん手に入っていってしまうので普段お手入れしているつもりでも相当手が乾燥しているんだなと思いました。
7千円くらい(100ml)とハンドクリームとしては高いですがこの効果ならお値段は妥当だと思います(ドゥラメはもっと高いしね)
カカトやヒジにも使えるとありましたがもったいないので手専用にします。

Vitamin E Lip Conditioner SPF 15 a0027862_11521560.jpg
こちらは日焼け止め効果もあるビタミンE入りのリップバーム。アメリカの美容雑誌「allure」で「Allure Best Winner」の製品にも選ばれたそうです。
a0027862_11522882.jpg
すごーく濃厚なとろみがあって「ベトつき」と「心地よさ」がボーダーラインギリギリのところで均衡を保っています(わかる?)
ハチミツの様な甘い香りがします、つけた時は軽いスースー感も。
蜜っぽい感じなだけあってその後リップをつける時ちょっと乗りにくいかな。

finishing fruida0027862_11525041.jpg
調子にのってファンデまで買ってしまいました・・
秋冬ファンデはYSLのブラシ一体型に引き続き2個目です。
色は1色しかなかったのですが、私の肌にはあいました。すごくゆる~い液状です。
たくさんつけても薄づきでツヤもありすごくキレイに仕上がります、乾燥もありません。

お粉もあったんですがキラキラ入りだったので今回は見送りました。

いや~、スキンケア達もとっても優秀でした。
Jo Malone女史が以前、ダイアナ妃も顧客リストに名を連ねていたトップフェイシャリストだったというのもうなづけます。
ほかにもキャンドルやソープ、ルームフレグランスやシャンプーなど、欲しいモノがわんさかあったのですが、それこそ破産しそうな勢いだったので今回はガマンしました。マスカラやチークなんかもあったので次回は破産覚悟で挑みたいと思います。

a0027862_1214837.jpg

ブログランキング

by mumo1229 | 2006-10-31 12:02 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
あこがれのJo Malone
満を持して登場 (っていう程でもないんですが) のJo Maloneのコスメです。公式HP
ロンドンで一番の楽しみにしていた本店へ行ってまいりました。いーっぱい買ったので2回にわけてレポートします。今日は「香り編」
a0027862_11224433.jpg

a0027862_11225615.jpgこちらはBAの機内でも免税品販売がありました。イギリスでは有名なブランドです。


以前「重ねづけする香り」の記事でもちらっとご紹介しましたが、こちらのブランドは数種類の香りを重ねて独自の香りを作るという面白いコンセプトを持っているんです。
「spicy」「citrus」「fruity」「light green floral」「floral」「woody」とおおまかには6つの分類にわかれているのですが、これらの香りを色々とまぜまぜして好みの香りを作るわけです。
本店には調香室?みたいなものも2つありました。ガラス張りの密閉された小さな小部屋です。そのお部屋には私は入りませんでしたが、プロみたいにそんなお部屋で香りを色々試してみたいですね。いくつも香りを試していると鼻がきかなくなってきてワケがわからなくなってくるので。
確か新宿の伊勢丹メンズ館でもそれらしい部屋を見ました。

私が買ったフレグランスは「fruity」に分類されるNectarine blossom & honey」
「floral」のvintage gardenia(写真の細長いビン2つです)
重ねづけするという器用な事は私には無理なので(笑)単純に好きな香り2つを選びました。
「nectarine~・・」の方がすごく気に入りました! 以前はロンドン限定の香りだった様ですがいまではUSでも販売されています。甘ったるいかな、と思われるほど濃厚なモモの香りがしますが私は好きです。ガーデニア(くちなし)の方も甘すぎずすごく自然な香りです。

あとはバスオイル3種類、
Nectarine blossom & honey(250ml)、Pomegranate Noir(ザクロ&ベリー&スパイスの香り)(250ml)、Red roses(100ml)
小さい100mlサイズで色々試したかったのですが、人気の香りは小さいサイズがありませんでした。
こちらのバスオイルは泡立つタイプではありませんが、流れ出るお湯の下に少量垂らすとなんとも言えない香しいお花のかおりが家中にただよいます。まさに至福の時!
また、このオイルはボディに直接塗ってもいいそうです。
フレグランスは局所的につけますが、ボディオイルとして手や足に使うと、全身から匂い立つ様な香りに包まれます。
夜お風呂上がりに塗って、翌日お風呂に入ろうと服を脱いだ時にふわぁ~っと香りがしましたので、香水より香りの保ちはいいと思います。
同じ香りのボディローションも揃っているのですが、オイルの方が少量ですごく伸びるのでコスパはいいと思います。

とにかくお店はステキな空間で何時間居ても飽きないくらいでした!
機会があったらまた行きたいです。

明日はスキンケア編をお届けします。

a0027862_1125459.jpg

ブログランキング

by mumo1229 | 2006-10-30 11:30 | 香り | Comments(4)
UKファッションブティック編
ロンドンの目抜き通りと言われるRegent StreetやOxford Streetは20年経って、ずいぶん変わってしまいました。
外資系のブランド、GAP、ZARA、H&Mや大きなCDショップ、派手なネオンの携帯電話ショップなどが軒をつらねており、昔はデパートくらいしかなかった通りもにぎやかになっていました。

a0027862_151768.jpgこちらZARA HOMEは文字通りベッド、バス用品、家具、ルームフレグランスなどが売っています。
はじめ「HOMME」(オム)と読み間違えてしまい「メンズにしては変だな」と思っていたら「ホーム」でした。

中はとてもステキなインテリアがたくさん! ZARAの洋服同様お値段も手頃です、何か買おうか迷ったんですが、他のモノでスーツケースがいっぱいになるかと思って買い控えたんです。でも今回は思ったほど買い物しなかったのでベッドシーツなんかも買ってくればよかったです。
これは是非日本にも上陸してほしいですよね!

a0027862_15172253.jpgJIMMY CHOOも美しい靴がたくさんありました。
お値段はプレーンなパンプスで300£~400£
(6.5万円~)
お値段は日本とあまり変わらないか、若干安い位でしょうか。
たくさんの靴をとっかえひっかえ試着をしているゴージャスマダムが何人かいらっしゃいました・・
うらやましぃ~


a0027862_1517379.jpgあこがれのお花やさん、JANE PACKER
日本店HP

一度はここの花束をプレゼントでいただいてみたいと思うお店ですが、日本とちょっと雰囲気が違いました。生花は置いてなかったですね、予約注文なのかしら? ディスプレイには「ほうき」もあったりしてちょっと不思議な雰囲気。日本の方がセンスがいい様な気が・・・

a0027862_1517471.jpgシャネルのミッキーはよく見るとペコちゃんでした
(「おてもやん」とも言う?)(笑)


a0027862_1412206.jpg

ブログランキング

by mumo1229 | 2006-10-27 15:32 | ├2006 ロンドン/ミラノ | Comments(0)
コスメ路面店:ロンドン編
ロンドンで見かけた路面店のコスメショップをご紹介しまーす

a0027862_16375094.jpg 今回一番楽しみにしていたJo Malone
ここに来る為にロンドンを選んだ様なものです。
買ったコスメ達が山ほどあるので早く記事をアップしなくては! 
来週まとめてアップしますので今しばらくお待ちください。


a0027862_16382439.jpg ロンドンの有名香水店、PENHALIGON'S

何店舗か路面店を見かけました。
日本でも銀座松屋で買えます。
旅行の前にパンフレットをもらってきて金額のリサーチをしていたのですが悲しいほど値段の差がない・・ホントに下手したら日本の方が安いくらいなので松屋で買います。


a0027862_16384861.jpg Crabtree & Evelyn

こちらのブランドは街のあちこちで見かけました。
お花の装飾がカワイイですね。このブランドにぴったりです。


a0027862_16404697.jpg LULU GUINNESS
このブランドはロンドンが本場ですね! そういえば新宿伊勢丹で先週、ルルギネス来日サイン会があったって何かで見たっけ。
カワイイコスメポーチがあったら買おうと思っていたんですが、モードっぽいバッグが多かったです。
ポーチはバニティも含め3~4種類ほどしかありませんでした。残念。
日本ではライセンスものでストッキングなんかも出ているし、こちらで買い物した方が色々選べるのかもしれませんね。


a0027862_16391815.jpgBoots
イギリスといったらBootsでしょうー。ここに行けばとりあえずブランドコスメ&リンメルなどのプチプラ地元コスメ、薬、ヘアケア、バス用品、飲み物などなんでも置いてあります。
またBootsのオリジナルブランドコスメも安くて優秀なものがあるので見逃せません。
ただ、香港のブーツで買った美白のマスクをリピートしようと思ったのですが、ブロンズ肌がステイタスのロンドンでは(笑)美白ラインは置いてありませんでした・・残念・・・



その他感じた事
ロンドンのコスメカウンターをふらふらしていたら、見慣れないブランドがあったので見ているとパンフレットをいただきました。
a0027862_16394057.jpgIMANというBlack & Asianの為のコスメブランドです。

ブランド名で「もしや」と思ったらやはりあの元スーパーモデル(デビッドボウイの奥様と言った方がわかりやすいかもしれませんね)「IMAN」のブランドでした。
彼女は確か50代!美人なのにキュートで大好きです!
リップやチークも褐色の肌に似合いそうなアズキ色や濃いブラウン、ビビッドなレッドなどが揃っていました

意外だったのが、ロンドンが本場のアロマセラピーアソシエイツの製品をほとんど見かけなかった事。1店舗だけセレクトショップみたいなところで置いてあるのを見かけ「マッスルジェル」くださいと言ったら置いてないと・・・(泣) (マイナーなものを欲しがる私もイケナイと思いますが・・)バスオイルが何種類かおいてあるだけでした。
どこかに本店があるのかなぁ・・・(私が見逃していただけなのか)日本の方が種類も多いし買いやすいなと思いました。

また、楽しみにしていた「オーガニックファーマシー」、かとりーぬさんに教えてもらった「korff」むーささんに教えもらった「アグロナチュラ」は見つかりませんでした。がっくし・・・
情報どうもありがとうございました!

a0027862_13475538.jpg
ブログランキング
by mumo1229 | 2006-10-27 14:12 | ├2006 ロンドン/ミラノ | Comments(12)
完食レポ:ペリコン洗顔他
夏に活躍した3品の完食レポです。
はい、お察しのとおり美白モノはもう少し前に完食しておりました(笑)
今回、ペリコンの洗顔ものが終わったのでまとめてレポを。  下から時計回りに
a0027862_11292249.jpg
◆ Dior Snow Pure Whitening Skin Repairing Essence
Diorの美白美容液はこの夏活躍しました。
さっぱりでもなく、コッテリでもなくみずみずしい感触で、真夏の暑い時もべとつかず使う事が出来ました。来年はまた違うものを試してみたいからおかわりはないかな。

◆ YSL Clarte Extreme Renovating Whitening Creme
YSLの美白クリームは今年のお正月の福袋に入っていたもの。
クリームといえどジェルタイプで思ったよりさっぱりめ暑い時期でも毎日使う事が出来ました。現品は高いのでおかわりはなしかな・・・

◆ Dr.Perricone Alpha Lipoic Acid Nutritive Cleanser with DMAE
ペリコンの洗顔はアルファリポ酸とDMAE入りのもの。
メイク落としと洗顔がこの1本で出来るのでやはりこの夏は活躍しました。
でもね・・・ はじめはジェル状だったんですが、残りの容量が1/3くらいになったら、急にサラサラの水状になっちゃったんです。そして全然泡もたたなくなっちゃって・・・
なので途中で捨ててしまいました(涙) 
お風呂場にずーっと置きっぱなしだったからかな? 同じように他のメーカーのボディソープも残り少なくなったら水みたいにサラサラになっちゃったんです。
優秀だったんだけど、これからの季節はペリコンのしっとりタイプのOlive Oil Gentle Cleanserを使うのでおかわりはナシ。来年の夏になったらリピするかどうか考えます。

以上3品、ごっつぁんでした!

a0027862_11344776.jpg
ブログランキングをチェック!

by mumo1229 | 2006-10-26 11:40 | スキンケア | Comments(0)
ロンドンのご当地コスメといえば
モルトンブラウンと言えばロンドンが本場のブランド。公式HP
a0027862_11411833.jpg
Regent Streetにある路面店はとても大きくて、平日の午前中だった事もありゆっくり買い物が出来ました。ロンドンの古い街並みとショップに統一感がありました。

値段は日本とあまり変わりませんでしたが、本場ならではの品揃えであれこれ迷ってしまいました。
特にBath&Bodyモノ、ルームフレグランス、メンズのグルーミング製品はかなりの充実ぶり。革のバッグやポーチなんかもありました。
日本だと確かメイク&スキンケア製品は銀座バーニーズしか置いてなかったはず。
なかなか買う機会もないと思いせっかくなので(?)Skinboost 24hr moisture mistを購入してきました。a0027862_11421942.jpg

店頭で手にシュッとしてみたらものすごーーくしっとりしたんです。
50ml入りなので化粧水として使ったらあっという間になくなってしまいそうですが、メイクの上からも使えるという事でオフィスの乾燥対策として購入。
ふつうメイクの上から使うミストってアベンヌみたいにみずみずしくてサラサラのものが多くないですか?これはしっとりしすぎてメイクが崩れないかな?と心配でした。


オフィスで夕方お肌が乾燥してきた時にシュッと一噴きしてみました。
フローラルないい香りがします。霧が細かいのでベトつきはありませんでした、すごくしっとりします。本当は機内に持ち込んで使いたいですね~、でも液体類が持ち込める様になるまではオフィスで使う事にします。(それまでには使い切っちゃいそうですね・・)

a0027862_11435373.jpg

ブログランキング

by mumo1229 | 2006-10-25 11:45 | スキンケア | Comments(2)
ハリウッド最高峰ファンデ
コスメとか、こすめとか、cosmeとか。いわばMy Life。」のむーささんの記事、
ハリウッド最高峰。をTBさせていただきました。
a0027862_146169.jpg
わたしもむーささんの記事を見て、ハッと思い出したStar★of the Colorのファンデ。
日本上陸したのはいつの事かと思ったら3年も前だったんですね。

ハリウッドで活躍するメイクアップアーチスト、カオリ・ナラ・ターナーさんのブランドという事もあり当時は話題になった様な気がしますが、なんだかあまり日本市場には浸透していない様な気が・・・(彼女のすんばらしい経歴はむーささんのページに詳しくありますのでご参照ください!笑)
私も試してみたいみたいと思いながら、売っているところもわからずすっかり存在を忘れておりました。
HPからサンプル請求出来ますよーとむーささんに教えてくださったので早速請求してみました!

さてさて、肝心の使い心地は・・・
これ結構好きです! とにかく使い方が難しい難しいと言われているファンデでしたので、説明書を見ながらその通~~りに忠実にやってみました。硬めのクリームタイプです。

a0027862_1463348.jpg(1)まずは、ファンデを「少量」スポンジに取り
  手の甲に触れさせ体温でほどよい硬さにします
  (あくまでもごく少量というところがミソ)

(2)両頬、おでこへちょんとファンデを乗せ、
  内から外へと丁寧にのばしていきます。
  この時、目の廻りには塗りません


a0027862_1464473.jpg(3)ハイライトファンデを筆に取り
  (サンプルでも1色ついていました)、
  鼻筋、目の下、眉間、眉下、口角、
  小鼻の脇に線状に乗せます。

本当は「ぼかし」専用ブラシでハイライトファンデを伸ばすそうですが、私はスポンジで伸ばしました。

あくまでもメリハリをつける為に広く伸ばし過ぎない様にすることがポイントだそうです。


このハイライトファンデがすごくイイですね!
パッと色を見た時は、「ちょっとピンク過ぎるんちゃう?」と思いましたが、ハイライトとして使うとすごく自然なんです。
それに、コンシーラーの様に厚付きもしないし、目の下もガビガビしない!
夕方になってもひび割れしませんでした。

ファンデも、コッテリクリームタイプなのでアラも隠れ「キチンと化粧した」っていう感じはあるんですがすごく自然です。白塗り仮面になるのではないかと恐れていましたが大丈夫でした!
他のファンデを塗る時より時間はかかりますが、手間をかけてあげると格段に仕上がりが美しいファンデです。サンプルの色味が私に合っていたのかもしれません。
ファンデはSPF28+++で、ハイライトはSPF27+++なのもうれしいところです。

これ昔カン入りのファンデじゃなかったっけ? そしてお値段も1万円以上した気が・・ と思ってHPを見たら、気軽に買いやすいパレットタイプのものが4,200円で今月発売された様です。 1万円以上じゃ手を出しにくいけどこの値段なら気軽に買えそうです(カン入りも健在の様です)。少量ですごく伸びるのでコスパもよさそう。30色もあるので自分に合った色味も選べそうです。
ハイライトファンデーションも<小>2,625円とかなりソソられます。

う~ん、予想外に良かったので買ってしまうかもしれません。表参道にショップも出来た様なので行ってみようかな。
ご興味のある方はサンプル請求でお試ししてみてくださいね。


a0027862_1372971.jpg
コスメブログランキングをチェック!

by mumo1229 | 2006-10-24 14:17 | メイクもの | Comments(6)
このサラサラはくせになる
ヨーロッパ旅行から帰ってきて1ヶ月以上経ちましたが、あいも変わらずまだ買ってきたものレポートが続いています。(もうちょっとあるので、懲りずにおつきあいくださいねっ!)

以前、サンプル使用の際レポいたしましたが、フレデリック・フェッカイのシアバターコンディショナーがあまりにも素晴らしかったので今回シャンプーとセットで購入してまいりました!
a0027862_12461556.jpg
◆ Moisturizing Shampoo with Shea Butter (左)
◆ Moisturizing Conditioner (Rich Hydration Smooth Detangling)

どちらも「for Ultra-Dry, Thick or Unruly Hair」、剛毛 or 手に負えない髪用です

ミラノのセフォラで購入しましたが、US価格の1.5倍・・・ロンドンでは2倍のお値段でした・・
しかし、その価格でも買う価値はありました。
やはり素晴らしかったっ! サロンでトリートメントをしたかの様に、髪さらっさら~
夜洗って、翌朝髪のハネもなくするりとまとまっています。 今日東京は雨模様ですが、そんな中でも奇跡のサラサラヘアーを維持しております! トリートメントいらずです。

某シャンプーのCMでYes! Yes! YE~~~S!と叫んでいるオネーサンがいますが私も自分の髪を触って叫びたい、まさにそんな気分です(笑)

普段使いするのはもったいないから特別な日に使う事にします(←ケチ)(笑)

a0027862_1325047.jpg

ブログランキングへGo!

by mumo1229 | 2006-10-23 13:09 | ヘアケア | Comments(4)
安心出来るブランドのマスク
夏休みの旅行&レポが続いておりすっかり記事アップが遅れてしまいました。
a0027862_11324418.jpg
こちら8月18日に発売されたオルラーヌの新マスクマスク イドラタンテB21
(75ml 11,025円)です。(「新」ってもう2ヶ月も経ってますが)

発売前にサンプルプレゼントのDMをいただいていたんですが、さすがに最近なんにも買ってないのにサンプルだけもらいに行くのはなぁ・・・と思い、躊躇していました。
でもDMに「サンプルだけでもお気軽におこしください」とあったので
「あら、そう?それじゃあ」といただいてきました(笑)

サンプルをもらいに行ったら、この新パックを使ったお手入れ会があるので是非お越しください!と勧めていただいたのですが、期間中は旅行と重なっておりそれを理由に断ろうとしたのですが「旅行からお帰りになってからでもいいですよ!」としきりに言われ、心が傾いたのですが「さすがにお手入れ会まで出たら手ぶらで帰るわけにはイカンだろ・・・・」と思い、丁重にお断りしてきました。

オルラーヌのスキンケアは大好きです。即効性があるわけではないんですが、おだやかに克つ確実に作用するという感じ。肌が敏感になっている時でも安心して使えます。

以前泡タイプのマスク「ムースフルイドラタンテ」を使っていてすごくよかったのでこれも期待大です!
a0027862_1133448.jpgこってりクリームタイプです。
洗顔後顔にのばして5分経ったらローションで拭き取ります。
5分で済むというところがいいですね。朝でも使えそう。
ふきとった後のお肌は水分で満たされている感じでモッチリです。
これは欲しくなりました。

発売時はクレンジングミルクやローションのついているお得なキットが出ていた様ですが、完全に出遅れました・・・ 買うとしたら海外か通販で買おうと思います。
オルラーヌは保湿に関しては本当に信頼出来るブランドですね。必ずイイ仕事をしてくれます。

a0027862_1392960.jpg
ランキングをチェック!

by mumo1229 | 2006-10-20 11:56 | スキンケア | Comments(0)
ティーン向けスキンケアの実力は
気合いの入ったレポが続きましたので、今日は週末前のユル記事を。

10月に入ってすぐのある日急に家に大きな箱が届きました。
a0027862_14552895.jpgあれ、なんか通販で買っちゃったっけ?と思っていたらハチニスというブランドのトライアルキットが入っていました。そういえば、9月にビックサイトで行うブランド発表会の招待状が来ていた様な・・・

発表会はオリラジや品庄がゲストで来たり、スイーツ、軽食も振る舞われるといったすごくお金のかかったものみたいで、「ちょっと行ってみようかな・・・」とも惹かれたんですが用事があって行くことは出来ませんでした。

なんでも51,000件のアンケートをもとに、みんなが欲しいと思うコスメを誕生させたそうです。
送っていただいた紙には、ご丁寧に、
mumo様からいただいたご意見の(1)フルーティーな香りのものが欲しい (2)美容液の様な化粧水が好き というものが製品に生かされました、と書いてありました。

そして今回小包が届いたのは、発表会に参加出来なかった方に全員トライアルキットを送ってくれたんだそうです。ひえ~なんとも太っ腹!

自分がアンケートに答えた事もすっかり忘れていたのですごく驚いたんですが、パンフレットを読むと、ど~う見ても10代~20代前半向けのコスメの様なんですよね。
そんなものに意見を書いていた自分も恥ずかしいのですが、せっかく1,200円もする品物を送っていただいたので使ってみました。

クレンジングミルク、泡状洗顔料と化粧水です。
3品で済んじゃうというのが若者向けっぽいですね(笑) 

若い人向けなので皮脂とりまくりなのかと思っていたら、割とイイです。
a0027862_1455436.jpgクレンジングミルクもつっぱりすぎないし、ポンプを押すだけで泡が出てくる洗顔料も簡単でいいですね。思ったほどさっぱりじゃないです。a0027862_1456457.jpg

さすがに私は化粧水一本では済まないけどきちんと潤ってくれます。

きっとたくさんの方のもとにこの化粧品届いたのではないでしょうか。 
本来だったら絶対に買うことはなかったであろうティーン向けスキンケアたちを試すことが出来てよかったです。
すでに「ティーン」という死語を使っている時点でアブナイです・・・

a0027862_12531653.jpg
コスメブログランキングをチェック!

by mumo1229 | 2006-10-19 15:09 | スキンケア | Comments(0)