<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ヘアセラム最終章
今回ヘアケアものはたくさん仕入れてきました。
ヘアセラム最終章は、US、UKではお手軽にドラッグストアで手に入るブランド
John Frieda(ジョンフリーダ)のFrizz-Easeヘアセラムです。
a0027862_14431184.jpg
Bootsで700円くらいととってもお値打ち価格です。

日本から通販で買おうとしたら2500円くらいしたので、ロンドンで絶対に買おうと決めていました。25mlと50mlがありますがとりあえず今回たくさんヘアセラムを買ってしまったので小さいサイズを。

こちらも濡れた髪に馴染ませます。
a0027862_14434833.jpgテクスチャーはAveda、ランコムと比べると一番どろっとしており、ジェルっぽいです。

濃度がある分、すごく髪にからむ感じがします。


シャンプー&コンディショナー後、濡れた髪にこれをつけます。その後は洗い流しません。
髪がさらさらになり、しかもスタイルがすごく決まるんです! 

私はパーマをかけていないんですが、表面の毛流れがきれいに出て、毛先も自然な内巻きになり、しかも適度なふんわりボリュームも出て、サロンでセットしたてのヘアースタイルの様!(誉めすぎでしょうか)
さすがヘアケア専門ブランド!と感心してしまいました。

今回買ったヘアセラム達はどれも優秀だったんですが、リピするとしたらコレかなぁ~。
お値段も安いですし、手軽に買えるところがいいですね。
強力なくせ毛用」という青いボトルのタイプもあったのですが、私にはこのノーマルタイプで充分でした。

ジョンフリーダでは4ステップごとの商品があって、
1) Cleanse
2) Condition
3) Smooth & de-frizz
4) Style (straight or curly)

これは3ステップ目に使うものだそうですが、4ステップの「Style」で使うストレートミストもあるそうなのでそれも是非今度買ってきたいと思います。

旅行に行く前にHPで色々調べていたんですが、ページに「Kao Brands Company」の文字が。よく調べてみたら日本の「花王」がジョンフリーダを買収してたみたいですね。
箱の裏側にもKao Londonと書いてありました。

花王さん、この商品日本でも売り出してちょうだいな~、そしたらものすごく売れると思うんですけどー(笑)

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-09-29 14:46 | ヘアケア | Comments(6)
ランコムのヘアケア
さ~て、気を取り直してコスメネタ行きますっ!

ランコムにヘアケアのラインがある事知ってました? 私も雑誌で見てから気になってたんですが今回ロンドンで入手してきました。
HAIR SENSATIONというラインです。
a0027862_1439338.jpg
シャンプーとアウトバスのトリートメント、「Smooth and Shine Treatment」を買ってきました。
本当はつけ置きするジャータイプのトリートメントも買ってきたかったんですが、ちょっと大きかったのでやめました。
まだシャンプーは使っていないので今日はトリートメントのご紹介を。

「4~5滴を乾いた髪 or タオルドライした濡れた髪につけます」とありました。

こちらは前述のAVEDAのトリートメントよりもちょっとジェルっぽい感じ。a0027862_14391630.jpg
手のひらにオイルっぽいテカリは残りませんでした。
乾かすとこれまたサラッサラに仕上がります。

たくさんつけてもベトつきません。

AVEDAはしっとりでしたがこちらはサラサラ、かといってパサつきません。

湿気のある日はさらさらランコム、空気が乾燥した冬はしっとりAVEDAがいいかもしれません。

今回ヘアケアものを多く買ってきました。 アウトバスのトリートメントだけで3つ!
明日はヘアセラム最終章(私の大本命!)をお届けしまーす。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-09-28 14:41 | ヘアケア | Comments(6)
ちょっとブルーになった出来事
昨日なにげなくネットサーフィンをしていてある外国のページにたどりつきました。
そこはアメリカのヤフオクみたいなオークションサイトだったんですが、
なんと私が撮ったコスメの写真が商品の写真として使われていたんです・・・

はじめは「あれ、なんとなく似てるな~」と思っていたんですが、もう一枚載っていた写真を見て自分が撮ったものだと気づきました。
すぐさまsellerの方に英語で抗議メールを出したところ、
「ごめんなさい、ちょっとWebを見ていたら写真を見つけて・・・決してあなたのブログからコピーしたわけじゃないんです・・・すぐ写真は差し替えます」
との返事が。
いや・・・・自分のページに載せている時点でコピー(転載)したという事なんですけどね・・・

でも今日みたら差し替えられてないのでまたまたメールしたら、一度投稿した写真は取り替えられないとかうだうだ言ってきた・・・・
今朝からそんな、すったもんだのやりとりばかりしてて疲れました(←仕事しろよ)

さすがに海外のサイトから写真を拾ってきて、その本人から抗議されるとは思ってもみなかったんでしょうね。
オークションだから数日だけちょっと拝借、みたいな意識があるんでしょうが私も画像を扱う時は今以上に気をつけようと思いました。

みなさんもお気をつけくださいね。キレイな写真を地球の裏側の誰かが拝借しているなんて事があるかもしれません・・・(でも気をつけようがないですね・・)
公の場に写真や文章を公開している以上、ある程度こういうのって仕方ないのかな・・・

ちょっとブルーになった出来事でした。
独り言だと思って聞き流してくださいませ・・

コスメブログランキング
by mumo1229 | 2006-09-28 11:56 | その他 | Comments(14)
ほしかったダイヤのリング
昨日のブルガリホテルの話題で思い出しました。
今回のミラノ訪問で絶対に欲しかったもの、ブルガリの「ブルガリブルガリ」シリーズの
ダイヤモンドリング。

こちらは10年ほど前に香港のランドマーク店で買ったリバーシブルのリング。
a0027862_11351748.jpg
12~13万円くらいでした。
そしてその2年ほど後、ミラノで買ったおそろいのチャーム。こちらは3万円ほどでした。

a0027862_11354110.jpg裏側はオニキスが入っています。

このリングと同デザインで、ホワイトゴールドでダイヤが入っているモノが欲しかったんです。
一粒ダイヤのタイプじゃなくて小さいダイヤがいっぱい入ってる方です。


ミラノにありましたが大きいサイズしかなく、またベネツィアでも大きいサイズしかなかったんです・・
「有料になりますが日本でお直しも出来ます」、と言われましたが今回はご縁がなかったという事であきらめてきました。
(お直し代が高くて日本で買う方が安くなっちゃったりしたら号泣しちゃう!)

自分で言うのもなんですが、すっごく似合ってたんです! 残念・・・

成田でもあったんですが、意外と現地と値段が変わらなかったから買ってしまえばよかったと一瞬後悔しましたが、また、これを探す旅に出る口実が出来たということで!(笑)

 ブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-09-27 15:31 | ファッション | Comments(8)
ブルガリホテルにあこがれて
今回ミラノでどうしても行ってみたかったところ。Bvlgari Hotels & Resorts

ホントは宿泊してみたかったんですが、確か一泊5~6万くらいしたかな。
私の普段の散財ぶりから比べると、頑張れば泊まれないこともないが高い・・・
新婚旅行とかだったら奮発して泊まっちゃうかもしれないけど(笑)

ブレラ地区の静かなところにホテルはありました。
a0027862_1701985.jpg
わざわざ調べていかなければわからない様な奥まったところにあります。
あえてそうしてるのか看板などもすごく小さくて通りがかりでは絶対にわからない!

宿泊は無理なので、今回の目的はミラノのオシャレな人たちに混じって
バーでお酒を飲んで雰囲気だけ味わってまいりました。
a0027862_1704484.jpg
室内のお席もありますが、もちろんテラス席に座ります。
緑がたくさんあるのですごく気持ちがイイ! ここがミラノの中心地だとは思えないです。

暗くなった時用に各テーブルにキャンドルも置いてありました。
7時過ぎまで居たのですがミラノはなかなか暗くならなくて諦めました。
a0027862_1713253.jpg

最後の夜なのでシャンパンで乾杯を。

山盛りのオリーブとナッツとチップスがついてきました。

ここに来てる方達もとてもオシャレな人たちばかり。


a0027862_1721655.jpg洗面所も私の部屋より広いくらいでした。
ミラノにしては珍しく黒と白を基調にしたモダンなホテルでした。
あぁ~客室もきっとステキなんだろうなぁー


地下にはSPA、スイミングプール&エステもあるようです。
フェイシャルは55分で110ユーロ~とお値段も日本に比べたらそう高くはありませんね。

いつかはここに泊まって優雅にエステを受けてみたいものです。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-09-26 17:10 | ├2006 ロンドン/ミラノ | Comments(6)
AVEDAのヘアケアは優秀でした
=速報=
先日レポしました、シャネルの惑星マーブルアイシャドウ(勝手に命名)
が日本でも12/1からメイクアップスタジオで限定発売になるそうです!
どれも使える色なのでオススメです!私もストック分にもう一個買おうかどうしようか思案中です!(笑)
------------------------
さ~てさて、今日はAVEDAのヘアケアもの。
日本でも人気のAVEDAですが、ロンドンでもミラノでもデパートやコスメショップなどで見かけました。スキンケアよりもやっぱりヘアケアものが人気の様ですね。

こちらはスタイリング剤。ロンドンのおしゃれデパート、ハーヴェイニコルスで買いました。
a0027862_13134863.jpg
AVEDA 「brilliant」 Emollient Finishing Gloss with rice bran oil

もう一個似た様なボトルのトリートメントっぽいものが置いてあったんですが、両方つけてみて、こちらの方がなんとなくしっとりしたので購入。

お風呂上がり、タオルドライした髪に2プッシュほどつけます、名前のとおりオイルです。a0027862_1314622.jpg

手に出した時はベトついたので、大丈夫かな・・と思っていましたが濡れた髪につけてドライヤーで乾かすとすごーく髪がしっとりしました。

皆さんにも人気のケラスターゼ、ソワン オレオ リラックスに似てるかな。
オイルなのにつけて乾かしたあとベタつかないあの感じは似ています、でもケラスターゼほどのサラサラ感ではなく、もう少し押さえた感じ。

ドライヤーで乾かすとスゴクまとまります。 濡れたボサボサ髪につけている時から毛先がまとまってくる感じ。 乾いた髪にたくさんつけるとベタつくおそれがあるので、少量をコーティングする感じで表面につけるといいかも。
唯一ちょっと苦手なのが香り。大昔お母さんが使ってたヘアースプレーの香りがします。
AVEDAにしては珍しいかも。でも乾かすと香りは消えるので濡れた髪専用として使う事にします。
ボトルはそれほど大きくないですが少量しか使わないので結構保ちそうです。

ミラノではAVEDAのヘアサロンも発見。この謎のオッサンの画がどうもビミョ~です・・a0027862_13142057.jpg


コスメブログランキングをチェック!

by mumo1229 | 2006-09-25 14:56 | ヘアケア | Comments(8)
Yahoo特選ブログに選ばれていました
なんだか私のブログが、いつの間にかYahoo!特選ブログに選ばれていた様です・・・

Yahoo!のトップ → 生活と文化 → 美容、メイク → 美容ブログ
に登録されております。
a0027862_158448.jpg
それも「人気順」に並び替えると一番上に!!どひゃー

ブログをはじめた頃から仲良くしていただいているお二人、mihipooさんのコスメ探検記や、
かとりーぬさんのCosmetic Life Hyperも載っておりました。(パチパチ)

いつからここに登録されていたのか全く知らず、同じく登録されている方からお教えいただき、非常に驚きました。(Yahooさん教えてよーー!)(笑)

なんだかうれしいやら、おそれおおいやら大変な事になっておりますが、これからも頑張って
コスメレポートお届けいたしますので応援よろしくおねがいします!(ぺこり)

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-09-22 15:11 | その他 | Comments(27)
YSLブラシ合体ファンデ
こちらは唯一成田のDFSで買ったコスメ。
a0027862_15344135.jpg
YSLのパーフェクトタッチ ラディアントブラシファンデーション
(定価6,825円、成田価格4,200円)

発売日は雑誌によると9/15(予定)とありましたが、出発日の9/9(土)に売っていました。
「あれ?、こちら発売まだ先でしたよね」とお尋ねしたところ、
「そうなんですよ、今朝急に入荷されてきて私もびっくりしちゃいました(笑)」とBAさん!

a0027862_15351783.jpg8色展開との事ですが、DFSには6色だけ置いてありました。
私は標準色より少し濃いめの#5を選びました。

結構コレいいですよ。
形状の面白さで選んだ商品ですが、
すっごくお肌がキレイに見えるんです。
毛穴もそこそこ隠れ、夕方まで崩れず
乾きません!

薄づきでツヤのあるキメ細かなベイビースキンのできあがり。これを塗っている時は、
アレ、わたしお肌キレイ?と錯覚しちゃう位仕上がりが美しいんです。
お粉を色々変えてみましたがどれをつけても同じくキレイに仕上がりました。

最近よくリキッドファンデをブラシで塗る方法が雑誌などにも出ていますが、手が汚れないし、均一につくのでいいですね~

a0027862_15362155.jpgこれは上の部分をくるっと回して「ON」にカチッとあわせたら、チューブ部分を押します。a0027862_15363414.jpg

a0027862_15535980.jpgブラシからファンデがにじみ出てくるので、おでこ・両ほお・あご先にちょんちょんと
置いてからブラシでのばします。
ブラシ部分はOFFの状態にしてからウェットタオルで拭いたり、洗えるそうですので衛生的です。

ラディアントタッチの大きい版と考えてもらえればわかりやすいと思います。
チューブを押しすぎるとたくさん出てしまい、白塗り仮面になってしまったので、少しづつ出して塗り重ねていった方がきれいにつくと思います、「少ないかな」と思うくらいでちょうどよかったです。

また、空気と一緒に「パフッ」とファンデが飛び出してしまい、まわりを汚してしまったので要注意です。

ブラシで均一にした後、パフで馴染ませて最後の仕上げです。
これ全くノーマークでしたがすっごく気に入りました。形の面白さだけでなくファンデも優秀です!箱に「Bio-Protection UVA」とありましたが、SPFいくつ・・・の表記はありませんでした。日焼け止め効果がなくても下地やクリームでカバーするのでヨシとします。

コレを買ったら、「購入していただきましたのでどうぞ!」とオマケでピンクの布バッグとベロアのポーチをいただきました。(私が第一号だったのかな?)
a0027862_1536548.jpg

結構大きめのバッグなので近所のおつかい位だったら大丈夫そうです。a0027862_15371398.jpg
内側はショッキングピンクでカワイイの~

a0027862_15372841.jpgポーチの中にはゴールドピンクのネイルとリップも入っていました!
a0027862_15375086.jpg
たった4千円ほどしか買っていないのにありがとうございました! いい買い物をしました。

このファンデ、ロンドンでもミラノでもまだ発売されていない様でした。
日本先行(限定?)発売なのかな。
ブログランキング


by mumo1229 | 2006-09-21 15:59 | メイクもの | Comments(12)
花嫁さんのための香り
私が今気になっていて、今回ロンドンで絶対買ってこようと思っていた
Vera Wang(ヴェラ ウォン)のフレグランス。(公式HP・重いです)

日本では新宿伊勢丹とうめだ阪急の2ヶ所で販売しています。
確か50mlで10,185円だったかな? でもロンドンでも1万円近くして、レートによっては日本の方が安い、なんて変な事になりそうだったので諦めました・・・(泣)

a0027862_14451249.jpg
新しい香りの「Princess」というのも出た様で、大々的にデパートでプロモーションをやっていましたがこちらの香りはあまりピンときませんでした。
容器もVera Wangらしくなく軽い感じです、既存のものの方が重厚感があって好きです。

Vera Wangは花嫁さんの為のブランド。
芸能人にも人気という、ウェディングドレスのサロンは新宿伊勢丹にもあるみたいですが、
なんせトンと縁がないもので見に行った事はありません(笑)

ドレスとフレグランスだけかと思っていたら食器や靴、ランジェリーなんかもあるみたいですね。
a0027862_14452856.jpg
ロンドンでVera Wangのダイニングセットが売っているのを発見ーー!
お皿たちやカトラリーはシンプルだけどすごくステキでした! 
a0027862_14454013.jpg
お値段も、一緒に並んでいたウエッジウッドなどに比べると若干安かったです。

Vera Wangのウェディングドレスとランジェリー、フレグランスに身を包んで・・・なんて最高の贅沢ですね・・・憧れます。
(夢見ちゃってるんじゃないよー! というスルドイツッコミはご遠慮ください・・・)(笑)

 コスメブログランキング!
by mumo1229 | 2006-09-20 14:52 | 香り | Comments(4)
究極のシャネルin倫敦
ただいま帰ってまいりました~
危ない目に遭うこともなく、体調をくずす事もなく無事帰ってきました!
不在中コメント・メールをくださった皆様、ありがとうございました。
海外より毎日楽しく読ませていただきました!

さてさて、東京はもう秋の気配と思いきや今日は暑くていったいどうしたものでしょう!
時差ボケとこの暑さでしばらく社会復帰出来そうにありませんが頑張ってお届けします。

いや~、ロンドンは化粧品、素晴らしかったです! こんなにコスメが充実している国だとは思ってもみませんでした。今日はロンドンで買ったシャネル限定品です。
a0027862_1124367.jpg
Les 4 Ombres de Chanel
#50 Marbres Tendres (写真右)
#51 Marbres Intenses (写真左)ハロッズもあるナイツブリッジにあるデパートのHarvey Nicholsで買いました。
a0027862_1674467.jpg
ここにあるシャネルのメイクアップスタジオはシャネルの世界初のスタジオだそうです。
そしてここの素晴らしいトコロは世界各地の地域限定シャネルが置いてあるところなんです!
 US EXCLUSIVE
 London EXCLUSIVE
 Japan EXCLUSIVE

と3つのコーナーにわかれており、それぞれの国のメイク用品・基礎モノが置いてあります。
ロンドンに居ながらUSシャネルが買えるなんて!

ここに、世界でもこの1店舗だけで販売しているという限定のアイシャドウがあったんです!

写真の腕が悪いので、どちらも似た様に見えますがこれまた違うんですよ!
#50の方は淡い色合い。右上から時計回りに
a0027862_1125286.jpg
 淡いピンク&濃いピンク&イエローのマーブル
 濃いブルー&薄いブルー&ピンクのマーブル
 くすんだピンク&薄いピンク&パープルのマーブル
 イエロー&グリーン&ピンクのマーブル

#51は濃い色合いです。
a0027862_1125572.jpg
右から時計回りに アズキ色&ピンク&ホワイトのマーブル
 モスグリーン&ブラック&黄土色のマーブル
 パープル&イエロー&ピンクのマーブル
 濃いブルー&薄いブルー&ピンクのマーブル

はじめ、テスターを見た時「アイシャドウの表面汚れてるよぉ、きれいにしておいて・・・」と思ったらこういう模様でした(笑)

どれもパールの具合がすごくキレイなんです。模様は表面だけですか?と聞いたところ、中まで全部マーブル模様になっているそうです。
今日は#50の右上と右下を塗ってみました。淡い色はアイホールに、ブルーに見えるグレーはライン際に。
このグレーがすごく美しい。ピンクとブルーのパールがチラチラと入っているので重く見えません。

それにしてもここの店員さんは全くやる気がなく、私がさんざんどちらにしようか迷っているのに放置モード・・・(結局2つとも買っちまったよ・・) アイシャドウで手が汚れたのでティッシュをとりたかったのにティッシュの前で店員さん2人がベラベラしゃべっており、ティッシュがとれない!
日本では、カウンターでコスメを試していると、さっとリムーバーを含ませたコットンを差し出してくれて、本当に日本のカウンターって素晴らしいなぁと改めて日本人の丁寧さを再認識しました(笑)
私はシャネラーというわけではありませんが、これは一目惚れしました。
どの色も大活躍しそうです!

ここの店舗のみの限定との事ですが、箱の裏にカタカナで「マルチ エフェクト パウダー アイシャドウ」と印字してあったので、何かの折りに日本でも発売されるかもしれませんね。

 コスメブログランキング
by mumo1229 | 2006-09-19 13:30 | メイクもの | Comments(29)