<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ひとはけで極上肌のプレストパウダー
昨日お届けしたAWAKEスキンケア体験会の後、思わずカウンター直行してしまった
そのワケは・・・こちらを買う為でーす!
a0027862_13145081.jpg
8/5限定発売、AWAKEシマーグロウパウダー スターダム(4,200円)F-1
全くノーマークの商品だったんですが、体験会でファンデを塗った後、こちらをパフでポンポンとたたいたらすごーーーく美しいお肌に仕上がったんです!

ピンク系、イエロー系、ブルー系の3種類用意してくださったんですが、私が選んだのはピンク系のF-1番。
左のパープルピンクがマットカラー、中央のホワイトがシマーカラー(小さいラメたっぷり)、右のピンクがパーリーカラー。

ラメが目立ちすぎるんじゃないかなと思ってましたがお肌全体に伸ばすとぜんぜんそんな事ありませんでした。ピンク・ブルー・グリーン・シルバーなど極小のパールがたくさんちりばめられており、適度にマットなのにツヤも出て美しいんです。
「こちら限定品ですよね?まだありますか?」と尋ね、購入即決です!(笑)

リキッドファンデの後、プレストパウダーを使ったのは久しぶりです。
a0027862_1315264.jpgどうしてもプレストって「お直し用」っていうイメージがあったんですが、これは朝のお化粧用にも、もちろん持ち歩き用としても活躍しそうです。


a0027862_13151315.jpg付属品でうす~いパフがついているんですが、これはちょっと使いにくいので手持ちのふんわりパフで。
大きめのブラシでつけてもキレイに仕上がります。


最近、ポール&ジョーの生チョコファンデといい、このパウダーといい、全くノーマークだったものでも使ってみると意外とよかったりしたので、もっともっとアンテナを広~く広げなければ! と思いました。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-08-30 13:17 | メイクもの | Comments(8)
AWAKE新スキンケア
土曜日は伊勢丹で行われた「AWAKE新スキンケア体験会」に行ってまいりました!
以前ダニエル ドゥ ウインターの体験会に参加してすごくよかったので、他ブランドでもお試しです。伊勢丹会館2Fの小部屋で参加者は10人ほど。

a0027862_935759.jpg
9月9日(土)に発売になる「SIGN REVOLUTION」シリーズは、肌年輪に働きかけるラインだそうです。
特殊な装置でお肌の凹凸を等高線の様にあらわすと歳をとるにつれて一番高い位置が下に下がってくるんです。そして口元にもくぼみの線が・・・(イヤーーー!)
この等高線をAWAKEでは「肌年輪」と言っており、この年輪の線を上へ上へとあげていく為のスキンケアだそうです。
(現在出ている「SKIN RENOVATION」シリーズが徐々になくなり、これが後継になるそう)

AWAKEは、以前使っていたたるみ防止美容液「オーソリティ」や、角質除去ローション「エクスフォリザー」、「バイタルエクスプレス ローションセラムA」もすごく好きだったのでわくわくしながら試してきました。

新スキンケア製品に配合されている特筆すべき成分は下記2つのペプチドだそうです。
・大豆ペプチド(エラスチン分解を抑制する効果)
・パルミトイルペンタペプチド-4(コラーゲン強化)

2番目の成分、「パルミトイル~」は日本で初めて化粧品に配合したすごい成分だそうで、資料としておいてあった写真の、使用前、使用後(2ヶ月)の女性の写真は明らかにたるみが改善され頬の位置がキュッとあがっていたのでビックリしました!特に口元のほうれい線のくぼみがすごく浅くなっていたんです!

さてさて、肝心の使用感はといいますと・・・
すっごくイイです。使ったそばからお肌がすごくなめらかになるのがわかります。

雑誌などでは乳液が取り上げられているのが多く見られましたが、やはりこの乳液が一番よかった!
ローションでお肌をパッティングした後、コットンに3プッシュとたっぷり出し、マッサージしながら馴染ませるんです。
乳液を使ったのは、乳液先行のアルビオン以来ひさびさですが、すごく気持ちいいですね。
ここのところ、普段のお手入れで乳液は省いていたんですが、このラインは乳液が「キモ」の様です。私もとても気に入りました。使った後はベタつきもせずとってもみずみずしい感じ。

ローション・乳液・クリームの基本3品を継続して使って欲しいとの事です。

たるみ解消のための「リフトアップパッティング」や、マッサージ方法も教えていただいたので、とりあえずは、手持ちのクリームや化粧水でこれらの技法を試してみます。それで効かなかったらローションと乳液を買いに行こうかと(笑)
本当にあの写真の様にリフトアップ効果があるのかどうかどうしても自分の目で確かめてみたいんです!

スキンケアの後は、やはり同じく9/9新発売の同ラインのリキッドファンデを試させていただきました。
これもリフトアップ効果があるファンデだとの事です。毛穴もカバーされ、とても上品なマット肌に仕上がりました。

a0027862_9343831.jpg
帰りに全製品のサンプルをいただきましたが、2日間使ってとても肌の調子がいいです。
洗顔フォームもすごくよかった! やはり2つのペプチド配合との事ですが、サクサクの泡で洗い上がりはしっとりというよりみずみずしい感じ!

その日説明してくださったトレーナーさんが実際にすっぴんになって使い方を教えてくださったのですが、その方は「私はこの業界に25年間いますが・・」とおっしゃっていましたが、
いったいおいくつ?というほど、シミ・シワ・毛穴は皆無! お肌ピッカピカでほうれい線の影も全く見えないんです!
AWAKEさん、ついて行きます~と言いそうになってしまいました(笑)

a0027862_9345362.jpgファンデを塗った後、ポイントメイク用品も一式用意してくださったんですが、その中ですごく気に入ったものがあり、コスメカウンターへと直行してしまいました

(まんまと策略にはまった?)(笑)


買った物のレポはまた明日お届けしま~す。

 コスメブログランキングをチェキッ!
by mumo1229 | 2006-08-29 09:36 | スキンケア | Comments(2)
伊勢丹限定シャネルを予約しました~☆
土曜日は新宿伊勢丹に行ってきました。

9月6日(水)伊勢丹120周年記念でシャネルより限定発売されるルースパウダーとネイルを見てまいりました!
a0027862_10432362.jpgちょうど土曜日にテスターが入荷したとの事。
ベージュコレクションのテスターはまだありませんでした。

ルースパウダーの方は、ベージュよりもやや白っぽい色で、大きめのパールが盛大に入っています。

はじめ、手につけてもらったらすごいゴージャスな輝きだったので、「こりゃ顔につけたら派手だよー」と思ったのですが、パフで顔全体につけてもらったらすごく上品でパールも目立ちすぎませんでした! さすがシャネルマジック!


a0027862_10462381.jpgネイルの方は、その日つけていたシャンパンゴールドのネイルの上から一度塗りで重ねづけしました(小指) (はげかけのネイルがきたなくてスミマセン・・)

クリアなネイルにゴールド&シルバーのラメたっぷりなので、これだけつけてもいいし、他のネイル上から重ねづけするのもきれいだと思います。

早速予約してきました!
来週が楽しみです、また手に入ったらレポいたします!

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-08-28 10:46 | ネイル | Comments(4)
アモーレパシフィック使用レポ続き
昨日のアモーレパシフィックの使用レポートの続きです!

 Treatment Enzyme Peel(現品70g 8,400円)
a0027862_1534434.jpg
こちらはとても気に入りました。黄色いふわふわのルースパウダーの様な粉なんです。
これに水を加えると泡立ちます。
パパイン酵素入りだそうですが、パウダーの洗顔料って溶けにくいっていうイメージがありましたが、これはすぐにモコモコの泡がたちます。
ピーリングのパウダーですが、刺激は全くなくツブツブのスクラブ感もありません。
洗い上がりはさっぱりしっとり。 これで本当にピーリングされてるの?って思いましたが、肌に穏やかなところはすごく気に入りました。でもちょっと高いので「パパイン酵素」ならパパウォッシュでもいいかな・・・と・・・

a0027862_15425.jpg
 Time Response Eye Skin Renewal
写真右のクリーム。
アイクリームにはうるさい私です(笑)
塗った直後はすごく潤います! が・・・私の目元が乾燥している為かどんどん吸い込まれていってしまうんです・・・ なので、もっとコ~~ッテリしている方が個人的には好みかな。

 Time Response Skin Renewal Cream (現品50g 52,500円)
写真左の淡いベージュ色のクリーム。
これは素晴らしかった! アメリカでも400$するので日本で買った方が安いかも。
効果をダイレクトに感じられる様に化粧水の後美容液を塗らずにこのクリームを塗ってみました。夜塗って、翌日のお肌がプリップリなんです!あきらかにいつものお手入れ後とは違いがわかりました。朝塗っても一日中お肌のハリが感じられます。
すごくしっとりしているクリームなので、ほんの少しでOK。
ベビーパール1個分くらいを手のひらで馴染ませてから顔全体にハンドプッシュします。
お値段が高いだけの事はあると思いました。

----------------------
最近、私のスキンケアは美容液を軸にしており「クリーム」はあくまでも最後のフタがわりと位置づけていました。が、ゲランの「オーキデアンペリアル」といい、この「タイムレスポンスクリーム」といいクリームですごーくお肌が変わるので、私の中では「クリーム」の地位が赤丸急上昇中です(笑)
欧米の人は洗顔後いきなりクリームをつけるといいますし、私もこれからクリームも上質の物を使おうと改めて思いました。

(株)太平洋は他にも10ほどブランドがあるようですが、アモーレパシフィックが好感触だったので他の有名ブランド「IOPE」や「雪花秀」(ソルファス)も使ってみたいです。通販でも買えるみたいですが、いきなり現品を買うのも怖いしトライアルキットでもあればいいですね。
使ったことある方いたらどんなだったか教えてくださいね!

NYにはスパもあるそうです。
アメリカでも「バードルフグッドマン」と「ニーマンマーカス」でしか買えない様ですし、韓国でも売っているデパートが限られている様です。
日本でもあまり大々的に展開せずにこのまま2店舗でのみの販売なのではないかと予想しています。

今週末、伊勢丹に行く用事があるのでカウンターを見てこようと思います。
行ったらマスクもバウンドミストもついている限定キットを買ってしまいそうで怖いですが、
なんとかガマンします!(笑)

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-08-25 15:23 | スキンケア | Comments(10)
韓国美肌コスメ伊勢丹に登場
韓国の(株)太平洋のブランド、アモーレパシフィックのスキンケアが昨日8/23より新宿伊勢丹でも買える様になりました。(一足早く先月からはうめだ阪急でも買える様です。)
発売前日(8/22)には夕刊にもどでかく広告が出ていました。
a0027862_155062.jpg
私は今年の春にスキンケアのミニ5点セットをhcimさんからいただいており、
すでに使ってみましたのでレポしたいと思います。
本当はもっと早く記事をアップしようと思っていたのですが、東京の発売日にあわせてお届けしようとこの日を待ちに待っておりました!
a0027862_1552479.jpg
左から
 Treatment Enzyme Peel
 Time Response Skin Renewal Cream
 Time Response Eye Skin Renewal
 Hydrating Fluid
 Treatment Cleansing Oil Face & Eye

このブランドの製品は、高麗人参、チェジュ島でとれた緑茶エキス、竹(マダケ)の樹液といった植物成分を使っているそう。欧米の「ボタニカルコスメ」とは使われている成分もちょっと違うので効果が楽しみなところです。
(株)太平洋は韓国では60年の歴史を持つ化粧品会社でシェア最大級だそうです。
コスメだけでなくヘアケア、美容食品などトータルに扱っているそうで、日本で言えば
「○生堂」の様なブランドでしょうか。

 Treatment Cleansing Oil Face & Eye
a0027862_16402024.jpg無色透明のクレンジングオイル。ちょっととろみがあります。

a0027862_16465340.jpgこのライン全体に感じた事ですが、香りはフローラル。
もっと漢方っぽい香りがするのかと思っていましたがとっても癒される優しい香りがします。
「Face and Eye・・」とある様に目元にも使えます。マスカラもちゃんと落ちました。
でも、目元に使うとどうしてもオイルが目の中に入ってしまい視界が真っ白になったので(笑)やはり目元には専用クレンジングを使った方がよさそうです。
洗い上がりはすごくしっとり。 きちんと落ちるのに潤いは残しており好感触です。

 Hydrating Fluid
名前は「Fruid」(乳液)ですが、とろみのある化粧水です。コットンでつけるともったいないので手に出してぴたぴたとつけます。a0027862_1647988.jpg少量ですごーく潤うのでコスパは良さそうです。量を調節すればこれだけで、他の保湿ものを使わなくても済みそうです。

雑誌などには「モイスチャーバウンドミスト」が多く取り上げられており、こちらもすごーく気になります。
ちょっと長くなりそうなので、のこりの3品は明日レポートしまーす!


 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-08-24 16:38 | スキンケア | Comments(8)
生チョコみたいなファンデ
先週Paul & Joeのカウンターに、限定品のフェイスカラーとリップをチェックしに行った際、
9月1日発売の新しいファンデが出ていました。
BAさんが「こちらさわってみてください、生チョコみたいなやわらかいファンデなんですよ」と。
店頭にあったパクトを押してみると確かに微妙に柔らかな感触がありました。
気になりつつも手にとってみただけでお肌では試さなかったんですが、今発売の「FraU」にこのファンデのサンプルがついていました。
a0027862_11205372.jpg
クリーミィコンパクトファンデーション SPF15 PA++ 現品5,250円

a0027862_1121139.jpgやっぱりとりあえず押してみるでしょうー(笑)
店頭で感じたほどのやわらかさはないですね。
ぎゅーっと押すと指の跡がつく位。

「生チョコ」と言うにはちょっと苦しいですが、コンセプト的にはこういうの好きです。

スポンジにとるとクリーミーなんですがお肌にのせるとさらさらのパウダーに変化します。
エマルジョンタイプのコンパクトファンデはとにかくムラになりやすいんですがこれは大丈夫ですね。
アラがきちんとかくれるのに厚ぼったくなく自然な仕上がりで肌がきれいに見えます。
夕方になって毛穴落ちもありませんでした。暑い日でも他のパウダーファンデより崩れも少ないです。一日空調の効いたオフィスに居ても乾燥もありませんでした。

う~~ん、思いがけずすごく気に入ってしまった(笑)
リキッドだと手が汚れるんですがスポンジで簡単につけられるのもイイですね。
その後のお粉もいりません。
レフィルが3,675円と安いのでレフィルだけ買おうかな(せこい?)

「厚塗り上等!」というコピーと、田中マヤちゃんの美肌のドアップがインパクトの表紙の「FraU」は秋冬の新作ファンデや下地、コンシーラーなど満載で見応えたっぷりです。

これを読むと、ローラメルシエの新クリームファンデも欲しいし、シャネルのコンパクトファンデも気になるから、もうちょっと待ってみようかな。

是非生チョコファンデ、おためしください!

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-08-22 11:27 | メイクもの | Comments(14)
秋冬物の靴を大量購入♪
土曜日はこすめ日記のニコール嬢から招待状をいただいた、セオリーのファミリーセールに行ってきました。

こちらのファミセははじめてでしたが、すごい品揃えが豊富でした。
70~80%引きもあり、元値は高いのですがこれだけ値引率がよかったのでいろいろ選ぶ事が出来ました。
暑くてくじけそうになったのですが、行ってよかった!ものすごく買ってしまいました。

a0027862_13152241.jpg
こちらは通勤にも活躍しそうなボルドー色のスエードパンプス
44,000円→13,200


a0027862_1315377.jpg
秋冬に活躍しそうなスエードの9cmパンプス。
44,000円→10,000

ヒールは高いですが、革がとても柔らかいので履きやすいです。


a0027862_1316444.jpgずっと欲しかったレザーの
スニーカー
25,000円→10,000

先がまんまるの、いぶしたゴールドカラーのぺったんこ靴
32,000円→12,800


a0027862_13161843.jpgこちらが一番気に入ったスエードのブーツ
76,000円がなんと15,200

あとはジャケットなどを買いました。
重くて手がちぎれそうになりましたが、帰りはデパートでコスメサーキットを!(笑)


ニコール嬢には「旅行前だから買い控えるかも・・・」なんて言っていたのに靴ばかり5足も買ってしまいました!(笑)
セオリーって靴のブランドだったっけ?って感じですよね。
普通私のサイズの23.5cmはだいたい良いものが残っていないんですが、みなさん洋服狙いなのか、ステキなデザインがたくさん残っていました。
(これでも2~3足あきらめたんですよー)(笑)
やっぱり気に入ったものが見つかった時に買っておくのが一番ですよね! な~んて・・・
あぁ、支払いどうしよう・・・
この日は化粧品も買ってしまったよぉ・・・

ニコール嬢ありがとう! 今度は一緒にセール行こうね!(ネイルサロンも)

 みんなのブログランキングもチェックしよっ!
by mumo1229 | 2006-08-21 13:22 | ファッション | Comments(8)
マキアのプレゼント当選!
a0027862_10523562.jpg昨日家に帰ったらポストに
伊勢丹からメール便が。

「あれ、通販で何か買ってたっけ?」と思いながら袋を見るとマキア編集部から!

そういえば何ヶ月か前に懸賞の応募をしていたのをすっかり忘れていました。
クラランスの口紅です。
確か当選人数も多かった気がしました。
淡いピンクと赤が選べたので、私は赤を希望していました。

a0027862_10524518.jpg袋を開けると赤い布ポーチに
・ スフレドルージュ(現品)
#01ストロベリーと

・ UVプラストータルフィット
  パウダーファンデのサンプルが!


a0027862_10525657.jpg
早速つけてみました。
スフレという名前とおり、柔らかくクリーミーなテクスチャーで、するすると伸びます。スティックが細いのでブラシを使わなくてもそのまま直に唇に塗ってもOK。
適度なパール感とツヤもあり、つけたままの色味が長持ちします。もちろん乾燥もしませんでした。
Lip Colour Tintとありますが、グロスの様な薄づきではありません。

a0027862_105394.jpgぱっと見、赤い色だけど唇だけ浮く事もなく、すごく気に入りました。
香りもベリー系なんです!すっごく甘くて食べちゃいたくなる様な香り。


この秋は赤い口紅を買おうと思っていたのですが、とりあえずこれを愛用しようと思います。ひさびさにうれしいプレゼントでした!
マキアさんどうもありがとうございました!

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-08-18 10:54 | メイクもの | Comments(4)
私のブログが雑誌に掲載されました
a0027862_9282920.jpg本日発売の月刊誌「からだにいいこと」
(キュートな嶋田真理子さん表紙が目印!)
で私のブログを紹介していただきました!


a0027862_9335353.jpg美容・健康おたくブロガーのベスト・バイというコーナーで
ボディケアブロガー」として載せていただいてます(P46)

最近ボディケアにも力を入れていて、いろいろな製品のレポを書かせていただいているのでその点に着目してくださり、とてもうれしかったです。

私が今まで買ったボディケア製品のなかで
「安くても優秀だったもの」
「高くてもリピートしたいもの」
をいくつか挙げたところその中の1つづつを記事にしていただきました。
a0027862_933085.jpg1ページの半分も誌面を割いていただき、とてもびっくりしました。

あちこちの雑誌などでもお名前をお見かけする有名ブロガーさんたちも登場しています。

コスメの達人が選んだ品物はどれも魅力的ですね。

他にも、芸能人の方達が選んだ優秀コスメやサプリなども載っておりとても勉強になりました。
この雑誌は、今回お話をいただくまで知らなかったのですが(すみません・・)
30代~40代の方の為の美容雑誌だそうです。
なので、登場される方のお話も私にとってとても親しみがわきました。

誌名は「からだにいいこと」ですが、フェイスケアや、身体に良いお料理のレシピもあります。
大手の雑誌とはちょっと切り口も違う様な気がします。

機会がありましたら是非読んでみてくださいね♪
残念ながら私の顔写真は載ってませんが・・・(笑)

でも、よりによって、アートメイクの事を書いた時のページの写真が載っています・・・
すっぴん眉毛のアップ・・・ちょっと複雑です(笑)

 コスメブログランキングにGoー!
by mumo1229 | 2006-08-16 09:35 | その他コスメネタ | Comments(16)
夏の化粧水
いや~、暑いですね (特に今日の東京!)
今日みたいに暑いとついスキンケアもさっぱりしたものを使いたくなりますが、急に涼しい日もあったり、オフィスでは空調でお肌が乾燥したりとお肌も不安定になりがちです・・・
a0027862_12513655.jpg
私の今年の夏のお気に入りは、この5本の化粧水たちです。
天候や気分によって使い分けています。

 Prada 「ピュリファイングトナー」
 Dior Snow 「ホワイトニングローションII」
 ちどりや 「Peach Moon Water」
 クリニーク 「アクティブホワイトラボソリューションズ リフレッシング ブライトニング ローション」
 シャンティカイユ 「Pure Rosewater」

プラダは「トナー」という名前の通り、ふきとり化粧水です。
最近ふきとりが気持ちよくて、洗顔後顔だけに限らず、余った水分であごの下やデコルテ、ひじまで拭いちゃいます(笑)
お風呂でキレイに洗ってるつもりでも案外コットンには汚れがついてくるんですよー。
拭き取り化粧水にありがちなアルコール感もないし、気に入っています。主に夜使用。

ちどりやのローションは以前にレポしてから何本目かになります。月桃の香りがすごく癒されます。朝の歯磨きタイムのコットンパックに使用。

シャンティカイユのPureRosewaterはGWに香港で買ってきた時は「うわ、なんてサッパリしてるローションなんだろ!」と思ってしばらく使ってなかったんですが、今はピッタリなんです。こちらも朝のコットンパックに使用。一本使い切りそうですが、もう一本買ってきたので暑いうちにガンガン使いたおそうと思ってます。

あとの美白系ローションは「今日は太陽を浴びちゃったな」という時の夜用。

一番しっとりするのはDiorSnowのローション。
クリニークはさっぱり系の印象がありましたが、意外や意外結構しっとりします。目の下に使えない点だけがイタいです。

もう1ヶ月もしたら秋用のスキンケアに移行ですね~。早いものです。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-08-14 12:52 | スキンケア | Comments(4)