<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
顔用ピーリングでボディすべすべ
ピーリングと一口で言えどもいろんな種類がありますね。
a0027862_14273392.jpg
こちら、クラランスのDoux Peeling (Gentle Facial Peeling)」は塗って、乾いたら
こすり取るタイプのピーリング。

1年半前のクラランスのファミリーセールで買って、せっせと使っていたんですが、
すっかり忘れて放置していました。(チューブのへこみ具合からすると推定残り2回分)
さすがにもう古いから捨てようかな・・・と思い、いったんゴミ箱行きになったんですが
「待てよ」とごそごそ拾ってきて足に使う事にしました。

こするタイプのピーリングは顔に使う時、皮膚がよれない様にこすり取るのが難しかったんです。豪快にこすると顔の皮膚がたるむ様な気がして・・・
でも、足なら多少乱暴にしても大丈夫(笑)

a0027862_14274834.jpgお風呂でよく足をふやかしてから、まんべんなくパックを塗り、乾いたらこすり落とします。

のびが悪いので非常にムラ付きするんですが、きちんと塗り直そうとするとポロポロこすれ落ちてしまうので付け方が難しいです。


最近サンダルの靴ずれで足の指の皮がむけたり、こすれた部分が焼けて色素沈着していたりと非常にキタナイ足だったんですが、これでこすりとった後は皮むけもきれいになり、靴ずれの跡もワントーン明るく、なめらかな足になりました。

a0027862_1428314.jpgチューブを解体したところ、あと2~3回はイけそうです!(笑)
8月はこれで素足美人を目指します!


 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-07-31 14:56 | ボディケア | Comments(4)
深川をほこりに思える日
a0027862_19393699.jpg

今日は深川に住んでてよかったなーと思える日です。 た~まや~
by mumo1229 | 2006-07-29 19:39 | その他 | Comments(6)
植物成分100%のクレンジングオイル
Diorからメールニュースをいただいているんですが、10日ほど前にいただいたメールの中に、今日発売のマジーク ナチュラルクレンジングオイルのサンプル引換券がありましたのでいただいてきました。 (現品200ml 4,200円)
a0027862_13103273.jpg
「あれ、マジークのオイルクレンジングって確か前からなかったっけ?」(キットでミニボトルを使った記憶アリ)と思い、カウンターでサンプルをいただいた時に尋ねてみました。

今回リニューアルだそうです(早っ!) 以前のものと何が違うのかというと、オイル分は100%植物由来のもので鉱物オイルは使っていないそうです。
a0027862_13104658.jpg
◆ 杏仁オイル (なめらか・引き締め成分)
◆ ヒマワリオイル (うるおい・なめらか成分)
◆ 沙棘(サージ)オイル (うるおい・しなやか成分)
◆ ホワイトティーエキス (キメ肌成分)
◆ オリーブオイル (うるおい成分)
◆ オリーブスクワラン (うるおい成分)
◆ ホホバオイル (しなやか成分)

これだけ見るととってもお肌によさそうですね~ 使う前から期待がふくらみます。

中身はさらりとした透明オイル。
肌馴染みはいいです、さらさらしているのでたっぷり使います。 乳化も早いですが、
洗い流す時、丁寧にすすがないとちょっとヌルつきが残る感じがしました。
洗い上がりはスッキリシャッキリ! 夏にはもってこいかもしれません。

でも、私の場合タオルドライした後、あっという間に肌がピキピキに突っぱってきました(笑)
乾燥肌の方は早めにその後のケアをした方がよさそうです。

これはダブルクレンジングがいらないそうで、夜も朝もこれ一本でOKだそうです。
ちなみにポイントメイクアップリムーバーを使わずにこれだけで洗ってみましたがマスカラもちゃんと落ちました。(ボトルににも 「for Face and Eyes」 と書いてありました)

朝も使ってみましたが、泡立てる手間がいらないのでラクチンですね。
でもやっぱりつっぱるので私の場合本当に暑~い真夏に使うのがよさそうな一品です。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-07-28 13:14 | スキンケア | Comments(2)
油+油でアイメイクもスッキリ!
今月号の美的でポイントメイクアップリムーバーの特集がありました。
私もいろいろなタイプのものを使ってきましたが、ここのところは二層式でシャカシャカ混ぜて使うランコムのビファシルをずっと愛用してきました。

二層式のものっててっきり「水分+油分」にわかれてるのかと思っていたら、
油分+油分」で二層になってるものもあるんですってね、軽いオイルと重いオイルが入っているので二層にわかれるんだそうです。誌面で紹介されていたのがクリニークの
Take the day off makeup remover (125ml 2,835円)
a0027862_9574590.jpg
私も持っていたのに全然知りませんでした(笑)  きれいな透明の液体が二層にわかれています。

落ちはビファシルでも特に不満はありませんでしたが、クリニークの「油+油」タイプの方が
より早く落ちます。
以前はコットンにとって、まつげを押さえて数十秒なじませてからふきとっていましたが、
これは少量でも押さえてすぐ、するりとマスカラが落ちます。さすが油パワー!
目の中が白く曇る事もありませんでした。

確かに「水分+油分」の二層式に比べると、ふきとった後は皮膚に油っぽさが残りますがすぐに全顔クレンジングをしてしまうので私は気になりません。

乳液タイプやローションタイプのポイントメイクアップリムーバーもお肌にやさしいと言われていますが、やはり「落ち」に関しては他のものに劣るので、マスカラを落とすのにせっかちな私はついつい格闘してまつげをこすったりしてしまいがちでした。
成分的には油の方がいいのか他のものの方がいいのかはわかりませんが、時間をかけずにさっと落とせた方が肌への負担も少ないかな~とも思っています。特にめんどくさがりやの私にとっては!

ビファシルは定価4200円ですがそれに比べたら安めなので、なくなったら海外もしくは通販で買おうかと思っています。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-07-26 10:02 | メイクもの | Comments(6)
SUQQUの美白マスクは
美白マスクといっても色々種類がありますね。
美白成分の美容液ひたひたのシートマスク、メラニンを含んだ角質を剥がして白くするピーリングタイプのものなどなど・・・・・(本当はもっと色々あるんでしょうが今思いつかない)

a0027862_1048533.jpgこちらSUQQUの美白マスクはずいぶん前にサンプルをいただいていたのですが、使用するのをすっかり忘れて放置しておりました、現品は80g 8,400円です。

さてさて、SUQQUの美白はと言うと・・クレイタイプです。

説明によると「肌表面のザラつきを取り除き、くすみにもアプローチする白いクリームタイプのクレイパック」とあります。

クレイといえば肌の汚れを吸着して取り去る働きがありますよね。
クレイタイプのパックはなんだか乾燥するというイメージがあって、久しく使ったことがなかったんですが、このパックはクレイといってもキシキシした感じがなくなめらかなクリームです。

a0027862_10482544.jpgマスカット大をまぶたと口の周りを避けた顔全体に伸ばし、5~10分後に洗い流します。顔に置いて時間がたってもパリパリしてきませんでした。

洗い流した後はすごくお肌がモチモチ、ふっくらしました。
肝心の白さはというと・・・・う~ん、私の場合1回では見た目が変わりませんでした。


イオン導入した後、1~2段色が抜けた様な白さになるのと比べてしまうとインパクトはちょっと弱め。洗い流すパックっていうのは簡単で好きなんですが、ジバンシィの真っ黒マスクの方が私は白くなる実感がありました。

これは最初の1週間は続けて使ってください、との事です。その後は1週間に1~2回の使用だそうですが、80gだったらはじめの1週間でほとんどなくなっちゃいそうだよ~!
でも、本当は是非1週間続けて使ってみたいものです。
集中美白と思えば安いものかな!?

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-07-24 10:58 | スキンケア | Comments(2)
ランコム新マスカラFATALE
ランコムのマスカラって発売されたら必ずチェックしたいですよねっ!
a0027862_1330939.jpg
こちらの新マスカラ・FATALE(ファターレ)(読み方あってる?)はアメリカ先行発売だそうです。私は通販で手に入れました。
アメリカで22$ですが、通販で2,480円+消費税124円+送料140円で買えました!

a0027862_13303121.jpgランコムのマスカラの容器は曲線的なフォルムが魅力ですが、こちらも
例外なく曲線的。
(というより私はボーリングのピンに見えて仕方がないんですが・・・)(笑)

キャッチフレーズでは「3Dボリュームまつげに!」とあったのでどんなものだか楽しみにしていました! そしてブラシを引き抜いてすごくビックリ!
一人で思わず 「おぉ!」と声をあげてしまいました。


a0027862_1334215.jpgだってだって普通のブラシかと思ったら三角かざぐるま(テトラポット風?)のコーム状だったんですもの!
ランコムでコーム状ははじめてでしょうか。

a0027862_13343134.jpgコームの刃はチビです。
三角形の辺の部分はなめらかなカーブになっています。

こうやって見るとゴーヤみたい。


箱に付け方が書いてありました。
First, place the comb at the base of your lashes.
Secondly, volumise and sculpt the lashes: turn the comb up to cost your lashes for volume and a sensual curve.
For more separation, comb your lashes with one teeth line only.

とある様にふつうのブラシタイプよりもつけ方にちょっとコツがいります。

肝心の着け心地はというと・・・
コーム状マスカラにはよくありますが、ひとなでで液がドバッとつきますので「まつげコーム」はすぐそばにご用意ください(笑)
カール力はまあまあ、長さは出ませんがボリュームはすごいです。
ウォータープルーフではありませんが、すぐ乾くし、夕方になってもパンダにはなりませんでした。保ちもいいと思います。
クレンジングもアイメイクアップリムーバーを使わなくても割と簡単に落ちました。繊維は入っていません。

使い方に好き嫌いがわかれるかもしれませんが、ボリュームタイプがお好みの方にはオススメです。

まだ雑誌などにも情報が載っていませんが日本ではいつ発売になるのでしょうね、
楽しみです。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-07-21 13:38 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)
入れ墨メイクと呼ばれて
はい、わたくし眉毛のアートメイクをしております。
a0027862_143087.jpgそれはそれは大昔、まだ年号が昭和の時代でした!(自分でもビックリしちゃった。20年ほど前だもんね)


1.~きっかけ~

当時マイブームだったスキューバダイビングをする際に、眉毛を描いて行っても海からあがると「あらビックリ!」の貧相な顔になってしまうのが悩みの種だったんです。

海からあがった後はすぐに真水で機材やウェットスーツを洗い、干しておかないと帰りの荷物がものすごく重くなるので、時間との勝負なんです! そんなときに眉毛を描き直している余裕はナシ! それに男の子達と大人数で行くことが多かったのでそんな顔をさらすのがすごくイヤだったんです。 そこで当時まだほとんど普及していなかったアートメイクを施してもらいました。
入れ墨メイクなんて言われましたね。

a0027862_1415091.jpg針を刺して色を入れるのはすごく痛かったんですが、スッピンの顔を堂々と見せられる様になり、大満足でした。眉頭と眉尻の部分がちょっとまばらだったので足りない部分(○で囲んだところ)のみ少し色を足しました。(両眉で6万円でした)

2.~問題勃発~

が、しかし、しかし、当時の流行りといえば怖いくらいのゲジゲジ太まゆ!
私も自分の眉毛の形よりかなりオーバーめに色を入れてもらったんです。 

そして・・・時代は流れて安室ちゃんに代表される細マユブームが到来!
アートメイクをした時は2~3年で色落ちしますよ。と言われたんですが、10年経っても全く色あせない!(うれしいやら微妙な気分でした・・)
コンシーラーで黒色の部分をつぶしても、なんだかすごーく不自然でこれはこれでスッピンの顔をさらせなくなってしまいました。

3.~またまたお金をかけて・・・~

レーザーでシミをやっつけに行った際、「あの~、このアートメイクの残骸ってレーザーで消えますかね?」と聞いてみたら大丈夫との事!
2回ほどシミ取りで通ったクリニックはあんまり対応が良くなかったので、別のクリニックで治療を受けました。
レーザーでラインからはみ出た部分を見事に消し、今の眉毛に落ち着きました。
(3~4万かかった・・・)(泣)
でも、その時やってくれた方がとても感じのいい先生だったので「あの~、以前別のクリニックでシミにレーザーをあてたんですが、ここのシミがしつこくってまだ残ってるんですぅ~」と言ったところ、タダで頬のシミにパチンパチンとレーザーをあててもらっちゃいました!

最近はまた自分のなかで「太まゆ」の気分なんですが、もちろんもう入れ墨は入れずにペンシルとシャドウで書き足しています!(笑)

でもアートメイク、すっごくラクチンですよ。今でもスッピン姿を堂々と人に見せられるし、メイクを落としてギョッとされる事もないですしね!(笑)

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-07-19 14:11 | その他 | Comments(14)
東京で香港グルメを
東京に居るとたまに香港の味が無性~~に懐かしくなる時があるんです。
a0027862_13131913.jpg私がよく行くお店は有名な青山の糖朝
いつも大行列の人気店です。


a0027862_13133581.jpg「エビワンタン麺」と「お粥」はいつも必ずオーダーします。
a0027862_13134569.jpg香港のお粥って、日本のものとは全然違って米つぶがなくなる位トロトロに煮込んであるんですよね。


a0027862_13135626.jpgあと、香港の味といえば腸粉ともち米の揚げ物!
なかなか食べられるお店がないのでこれも必ずオーダー!
青山で夜1~2千円代で食事が出来るところは貴重です。


a0027862_12554327.jpgあとは三宿にある香港料理のお店、新記もよく行きます。
糖朝のワンタン麺と違い、スープが白く濁っています。
こちらもあっさりしていておいしいです!


a0027862_12555629.jpgこちらはりこさんが教えてくださった。アンドリューエッグタルト

香港でお店がなくなってしまい、ガッカリしていたのですが日本でも無事買えました!りこさんありがとうございました。懐かしい味ですね~ オーブントースターであたためるとより一層おいしいです。


a0027862_1256432.jpgこちらはマンゴーのスイーツ専門店マンゴーズのケーキたち。

期間限定で確か8月末までだったかな、プランタン銀座に出店しています。
全種類買い占めたいくらいでしたがこの日は3種類買ってきました。

上からマンゴープリン、マンゴーズバスケット、クリームマンゴーズタルトです。

マンゴー好きの方は是非おためしください!

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-07-18 13:18 | おいしいもの | Comments(8)
ただいま~
a0027862_18173877.jpg

やっぱり伊豆のおみやげは干物と大好きな梅くらげ!

ブログランキング
by mumo1229 | 2006-07-17 18:17 | その他 | Comments(4)
ひみつのプール
a0027862_16175598.jpg

ただいまmumo家の伊豆高原の別荘に滞在中です
30年以上通ってて全く気が付かなかった、磯遊びに最適な海のプールを発見!
うちのまわりは断崖絶壁で泳げるところがなかったんです
水着と水中マスク持ってくればよかった

ブログランキング
by mumo1229 | 2006-07-16 16:17 | その他 | Comments(2)