<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
GWは香港に
GWの後半は香港に行って参ります~
a0027862_13222490.jpg
(この写真は以前に行った時に食べたワンタン麺)

なんせ香港に行きたいと思って探しはじめたのが先週末、
航空券がとれたのが水曜日、ホテルがとれたのが金曜日という怒濤の展開でした。
案外ギリギリでも空席ってあるもんですね。

短い日程なのでいろいろとコスメを見てまわれるかどうかわかりませんが、
買ってきた商品はこちらでご紹介させていただきます!
(狙ってる日本未発売ものは3つほどあるんですよね~)

コスメブログランキング
by mumo1229 | 2006-04-30 13:24 | その他 | Comments(6)
シャネル限定品をひと足先におためし
a0027862_957878.jpg先日、US在住のhcimさんより「入れ忘れたコスメ」と称して、
また追加でたくさんコスメを送っていただきました。
「入れ忘れ」にしては多すぎますよーー(笑)

前いただいたコスメのレポもまだまだ終わっていないのに、うれしい悲鳴です。


a0027862_9572075.jpgいろいろ入れていただいた中に、日本では5/12(金)限定発売予定のシャネルのオンブルドー(#82 Beach)がありました。
美的の新色紹介の中では「ゴールドベージュ」と書かれていましたが、ほんのりゴールドがかったピンクベージュです。

a0027862_9573131.jpg
アプリケーターで直接アイホールにポンポンとシャドウをのせてゆびでぼかすととっても美しい色です~。ツボーーーー!

普段使いで活躍しそうですが、限定品なのが残念ですね。
みなさんも発売日にチェックしてみてくださいね。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-04-28 10:02 | メイクもの | Comments(2)
oh!babyグレフル味
ちまたではかなり有名なハウスオブローゼのOh!babyですが、わたしは全くノーマークでした。
a0027862_1124445.jpg
この前エスティローダのファミリーセールの帰り、浜松町でランチをしていた時に猫娘ちんから「これ」とオシャレな容器を手渡されました。
これなぁに?と言ったところ、「ほら、ブログで言ってた「Oh!baby」の限定グレープフルーツフレーバーのおすそわけよ!」と。
その日はファミセで頭がぼーっとしており、すっかり忘れていたんですが、
長時間並ぶ過酷な状況のなか、こんなにたくさんおすそわけしてくれたものを持ってきてくれてありがとーーー!と感激の嵐でした。
オシャレな容器は韓国で購入したルースパウダーだそう。さすが猫娘センスがいいです。

フタをあけるとグレープフルーツのさわやかな香りがひろがります、かなりわたし好みの香りです。
a0027862_112419100.jpgコッテリとした固めのクリームをヒップ・太ももにのばします、固いので体温でとかしながらゆっくりと。

今、お正月に買ったYSLの1万円バージョン福袋に入っていた「ウルトラスムージングエクスフォリエーティングジェル(ボディ用スクラブ)」を使っていますが、それよりもスクラブの粒はすごく小さく、肌当たりもソフトです。
ガンガンにこすりたい人には向いてないかもしれませんが(笑)、やわらかなスクラブがとても気持ちいいです。洗い流した後のお肌はしっとりというより、スルッスルなんです!
いつまでもさわっていたい程すべすべーー(笑)

その後にスリミング剤を使いましたが浸透もいい様な気がします。
たっぷりもらったので週に何回か使ってみようと思います。

-4/27追記-
昨日近所のハウスオブローゼをのぞいてみたら、花さんのおっしゃる通り
グレープフルーツ版が限定で出ていました。
ボディソープも一緒に並んでいてと~~ってもイイ香りでした。
花さん、情報ありがとうございました!

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-04-26 11:25 | ボディケア | Comments(12)
Trish McEvoyのマスカラ下地
わたし、マスカラに関しては色々試してみたくなる方なんですが、マスカラ下地に関してはあまり知識がないんです。
今使ってるランコムのシルブースターも、成田の免税店でスッピンのまつげに片方づつ、
ランコムとヘレナをつけて「どっちが長く見える?」って聞いて決めたくらいなんで(笑)
a0027862_14221396.jpg
シルブースターも特に不満はないんですがリピする決めてに欠けていたので、「これっ!」という下地はないものかと思っているところにシルブースターがスカスカになりはじめ、困っていたところにhcimさんから送って頂いたコスメの中にTrish McEvoyLash Builderがありました。

前にマキアの特集で見てからちょっと気になっていた一品でしたのでとてもうれしかったです。

a0027862_14222268.jpgシルブースターに比べるとブラシは丸みを帯びています。(下)

液がたっぷり絡んで、上品な感じにまつげがパーっと扇形に広がり、くどすぎない上品なボリュームが出ます。
カール力もキープしてくれます。


これはとてもイイですね。手に入りにくいのがちょっと難点ですが海外に行ったら買ってこようと思います。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-04-24 14:26 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
ランコムのブロンズチークで夏メーク
hcimさんから送っていただいた大量のコスメ達の中にランコムのパレットが入っておりました。
a0027862_11474123.jpg約9cm×9cmの割と大きめでシックなデザインのパレットです。


a0027862_1148595.jpg Colour Focus (右3色)
ブラウン系アイシャドウ
 Dual Finish (写真左上)
(Matte Buff)
これ日本で売ってないですよね。アメリカのランコムのHPを見たら、「スポンジで使えばファンデとして、パフで使えばプレストパウダーとして使える」と書いてありました。
ちょっと濃いめのオークル系なので夏に活躍しそうです。
 Blush Subtil Shimmer (Mocha Havana) 左下

以前、2~3年ほど前に限定ででていた、エスティのルースパウダー「コパーライト」を、買ってはみたもののブロンズ&ゴールドのキラキラ全開でなんだか似合わなかったんです・・・(歳のせいもあると思うが)
そして私の中では、「ダークカラーのチーク」イコール
 頬がこけて見える
 顔色が悪く見える
というイメージが出来上がっており、いつもピンク系やコーラル系のチークをつけておりました。このチークも右のアイシャドウと同じくらい濃い~~ブラウンでしょ?
絶対似合わないだろうな~と思ってつけてみたら、意外や意外!すごく自然な血色の仕上がりで、ピンクやオレンジよりも顔にきれいに馴染むんです!

BLUSH SUBTILに「シマー」バージョンがあるなんて初めて知りました。
「シマー」でも薄づきですごくキレイなのに、BLUSH SUBTIL「シアー」というのもあって、これ以上薄づきとはいったいどんな色なのだろうかと興味がわいてきました。

似合わないはずのブラウンなのに何故ナゼな~ぜ? と自分なりに分析してみたところ、
このチークはブラウン系には珍しく、ゴールドではなくシルバーのピグメントがちりばめられているからだと思いました。だから変にギラつかず自然に馴染んだのかな。
a0027862_11482076.jpg
シルバーの他にもピンクやブルーのピグメントも入っており、すごーーーくキレイ。
最近これがお気に入りで毎日こればかりつけています。

ブラウンチークに開眼させてくれたhcimさんありがとうございました!!

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-04-21 12:59 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
エスティ戦利品(基礎編)
今日はエスティのファミリーセールで購入した基礎化粧品編です。

a0027862_934769.jpg開場前に建物のトイレに行ったら会場内の地図が貼ってあったので、ぱちりと撮って猫娘と事前相談(笑)
位置は去年とあまり変化ありませんでしたね。手前にエスティコーナー。右の方が基礎モノで、左がメイクもの。手前はキット中心です。
今回、そういえば1200円くらいでエスティの長カサが出てたなぁ。
柄がかわいかったので最後まで買おうかどうしようか迷ったもの。1本買っておけばよかったかしら・・・

 クリニークメンSmart Shavingキット
a0027862_9342684.jpg
ひげそりあと用乳液の現品や、洗顔料、シェービングフォーム、スクラブなどが入ったお得なキット。こちらはプレゼント用なのでお値段はナイショ!

 クリニーク アクティブホワイトラボ ソリューションズ リフレッシング ブライトニング ローション 5,250円→2,100円 (2本購入)
a0027862_9371493.jpg
クリニークの美白ローションです。 しまった!クリニークといえば「角質はがし系!」
という事で「目のまわりは避けてお使いください」との注意書き!
ローションパックで目元~頬まで全部覆うのが好きな私ですがこれは気をつけなければ
いけません!
さっそく使ってみましたが、しっとり感はかなりいいです。ベタベタしないし、保湿力もこの季節は充分です。クラリファイングローションの様にアルコールを感じる事もありませんので、ひと夏しっかり使って白くなろうと思います!

 エスティローダ レジリアンスリフト フェイスアンドスロートローション SPF15
10,500円→6,720円
a0027862_10303643.jpg
こちらローションという名前でよく見ずに買ってしてしまいましたが、乳液ですね。

a0027862_10324052.jpgテクスチャーはゆるめのクリーム。説明書にも化粧水・美容液の後顔全体から首にかけてなじませてください。と書いてありました。
ノーマル&コンビネーションスキン用とありましたが、今の季節なら乾燥肌でもいけそうです。
ただSPF15というのが心もとないので、やはり紫外線の弱い秋~冬に使う事にします。

値段もよく見ないで手にしてしまい、レジで「6,400円」が表示された時、「えっ!!そんな高いものセールで買うはずない!」と思って箱をよく見たら定価10,500円もするんですね。
ちょっと「あちゃーっ」って思った商品です。まぁ、でも定価で買うことは絶対ないから
ヨシとするか・・・しゅん・・

 オリジンズ ホワイト ナリシングサプリメント フォーブライタースキン
3,150円→1,000円!
a0027862_1039614.jpg
これ、なにげに今回のスマッシュヒット商品! 「サプリメント」っていうからてっきり錠剤だと思って開けたらどろ~り、まるで「○キプルーン」みたい!
一瞬「どうしよう」って思ったけど、お湯で薄めて飲んでみたらこれがまたおいしい!
原料はウメエキス・蜂蜜・ライムレモンエッセンス・ビタミンCとあります。
ちょうどハイチオールCも切らしてたし、ビタミンCの錠剤も切らしてたのでこれを会社に置いて毎日飲む事にします。
a0027862_10451234.jpg
スプーン1~2杯を100mlのお湯で、とありますが2杯だとちょっと濃いし、あっという間になくなってしまいそうなので1杯で飲みます。 甘酸っぱくておいしいです!
パンを作る時に入れてもいいかも! こういう不思議な面白そうな商品はファミセで安い時に買って試すのがイイですね。

 エスティ&アラミスのキットたちa0027862_10452448.jpg
これらはお友達への
ちょっとしたプレゼント用として買っておきました。

セールで会社を休んだ時に仕事を頼んだ後輩にもプレゼントして
とても喜ばれました


品薄、品薄といいながらやっぱりたのしいセールでした。
来年も頑張ります!(笑)

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-04-19 10:59 | スキンケア | Comments(8)
エスティ戦利品(メイク編)
金曜日はつらかった・・・
朝始発で行こうと目覚ましをかけておいたのですが、少し早い時間にパッチリと目が覚めてしまったので、起きて用意をしていたんですが始発時間までかなりある・・・という事で雨も降っていたしタクシーで現地まで乗り付けてしまいました(15分ほどで到着)
毛布にくるまって寝ている方などもおりました(徹夜組?)
今までで一番早い番号を取る事が出来ましたが、でもそういう時に限って私の欲しいものがあまり出ていなかった!ここ数年で一番の品薄・・・(mumo的には) それでも何点か買ってきましたのでご紹介します。今日はメイクものです。

 クリニークの「Luxury Eyes」キット(昨年のクリスマス限定品) 5,775円→2,730円
a0027862_10302684.jpg

a0027862_10304019.jpgアイシャドウがとてもキレイな色たちばかりだったので選びました。

ケースがとても大きいのでまたきっと
「ぽこん」とはずして
小さなパレットを作ると思います(笑)

他にはアイメイクアップリムーバーとリペアウェアインテンシブアイクリーム、リップグロスとハイインパクトマスカラがついていました。

 ボビィブラウン Eyelights Palette 4,200円→2,100円
a0027862_10395278.jpg
これは昨年12月1日限定発売だったんですが、その時買おうかどうしようかはげしく迷った商品だったのでうれしかったです。クリームアイシャドウですが、使えそうな色ばかり入っています。
Pale Pink、Pale Silver、Exclusive Pale Steel、Exclusive Pale Champagne
私はパウダーアイシャドウの下地として使います。

 エスティローダ Pure Color Eyeliner(910#Sugar Plum) 3,150円→1,680円
a0027862_1040351.jpg
これも去年限定品で出た時、「あ、ファミセで出てたら絶対買おう!」(笑)って思ってた商品だったのですごくうれしかったです。
色は他にカーキ、ラベンダー、シルバーと出ていました。カーキも買おうかどうしようか迷いましたが微妙な値段だったので、これだったら他にも似た様なのがありそうと止めました。
でも、この紫はすごくキレイなんです。クリニークのキットで入っていたアイシャドウのモーブ色をうすく付けて、このアイライナーを黒目の中心くらいから目尻側にかけて引くと女っぽくてステキなんです。

 エスティローダ Pure Color Nail Lacquer (A6#Chameleon Prism) 2,625円→1,470円
a0027862_10401680.jpg
これも限定品だったのでしょうか。 a0027862_10413982.jpgカメレオンという名前通り、角度によってピンクに見えたりオレンジに見えたりしてすごくキレイな色です。


エスティのメイクものはリキッドファンデも全く出ていませんでしたし、リップも濃い色か薄い色ばかりで欲しいものがあまりなくて残念でした。
StilaやMacも例年より品揃えが薄い様な気がしました。
クリニークとオリジンズは品揃えがよかったです。次回はスキンケア編をご紹介します!

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-04-17 11:13 | メイクもの | Comments(14)
エスティファミセ速報!
a0027862_16324895.jpg

今日は頑張りました。この番号だと商品選び放題です。
もう11時前には人気の基礎化粧品や限定品などは「完売御礼」の札が出ているものもありました。
う~ん、例年に比べてあまり欲しいモノがなかったので明日は行かないと思います。
購入したもののお披露目はまた後日!
楽しみにしててくださいね。

たのしいコスメブログはここからさがしてね
by mumo1229 | 2006-04-14 16:32 | その他コスメネタ | Comments(10)
「アサイ」は老化防止の救世主
「acai」(アサイ)という果実をご存じでしょうか?
(正しいスペルはCの下にチョンがつくやつ、コムサの「サ」と同じやつです)(笑)

「acai」は南米でとれる果物で、アミノ酸や抗酸化物質、食物繊維、ポリフェノール、カルシウム、アミノ酸などを多く含んだ美肌成分てんこ盛りの果実らしく、最近ペリコン先生が
しきりに「アサイ、アサイ」とこの果実の素晴らしさを唱えてらっしゃる様ですが
(hcimさんの受け売り)(笑) 私は全く知りませんでした。
ペリコン教のmumoとしては失格ですね。
TULLYSコーヒーでも「アサイーソイミルク」、「アサイーヨーグルト」、「アサイーバナナヨーグルト」のメニューがあります。

a0027862_1264984.jpghcimさんから送っていただいた品物の中にもBORBA
「acaiグミ」が入っていました。
これは1日6粒食べる様です。 ほんのり甘酸っぱくておいしいので会社に置いて、モグモグいただいています。

クマちゃんの形をしてるんですよ!


あとはBORBAの粉末タイプも3種類入れていただいたので試してみました。約480mlの水で溶かして飲みます。(手前から紹介)
a0027862_10202997.jpg


a0027862_10205826.jpg(1) Age Defying (acai)
「FOR:Aging Skin」と書いてあります。なんとも簡単なイラストですが、28日後にはシワが少なくなるよという事みたいです。
甘酸っぱい味で美味しいです。


a0027862_1021767.jpg(2)Replenishing(lychee)
「FOR: Dry Skin」用。
またまた簡単なイラストですが、28日後にはお肌の水分量がアップされる様です。ライチの味はあまりしませんでした。


a0027862_1021187.jpg(3) Clarifying (pomegranate:ザクロ)
「FOR: Breakouts & Pore Cleansing」
(吹き出物や毛穴掃除?)
これもイラストで、28日後には肌の傷が減っていると書かれています。


どのドリンクも粉っぽさは感じないですね。冷やしたミネラルウオーターにもさっと溶けました。どれもおいしいけど、一番おいしかったのはアサイかな。
効果を考えると、今度セフォラに行った時はアサイとライチを買い込もうと思います。

アサイ、まだ日本ではそれほど有名ではありませんが、「○るある大辞典」なんかで紹介されたら今後日本でも色々サプリや食品などが登場するのではないでしょうか!
機会がありましたら是非タリーズコーヒーでacaiをお試しあれ!

P.S セフォラのHPを見るとBORBAのacaiスキンケアもあるみたいなので今度はそれにも
   チャレンジしてみようと思います。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-04-12 12:08 | インナーコスメ | Comments(12)
大量のコスメ達海外に出発
hcimさんから大量のコスメをお送りくださり今度はmumoがhcimさんのリクエストコスメを送る番です(笑) 昨日郵便局より発送いたしました!

サンプルなど、あれほど大量には集められませんでしたが、色々と集めてみました。
a0027862_10455565.jpg
雑誌Frauはロハス・ビューティー特集、ペリコン先生の本、
私のブログがちょびっと載ってる週刊女性。(たまには日本の芸能ネタもいいでしょう)(笑)
あとは私になくてはならない
「めくるコットン」

最近は4枚重ねだと厚いので、まず2枚でパッティングし、化粧水を足してしたたる位にしてから頬にはりつけて歯磨きなどをしています。


a0027862_1046495.jpgこちらは私がイオン導入時愛用のトゥベールのビタミンC誘導体パウダー。
私の顔にぴったりのコーセーのシートマスクもつけました。
洗顔ネットはhcimさんリクエスト品、上の丸い方がアルビオンのもの。下の平べったく長い方が無印良品で買った物。 使用感の好き嫌いがあると思いますので2種類入れてみました。

ちなみに個人的には平べったい方が好みです。

a0027862_10461450.jpgあとはガスール、天マス、新発売の資生堂TSUBAKIのシャンプーとコンディショナー。
TSUBAKIは私もまだ使ったことないんです。(hcimさんレポ
お願いします(笑))


a0027862_10463195.jpgこちらはhcimさんリクエストの
ハウスオブローゼの
「oh!baby」
私は使ったことないんですが、店頭で手のひらに試させてもらったらあまりのツルツルさに驚きました!
今使ってるスクラブがなくなったらこれ、私も買っちゃいそうですね(笑)


a0027862_10464290.jpgこちらもhcimさんリクエストの3品。
ソニアの下地ラトゥーとシャネルのアクアルミエール#52 MAYA
(アジア限定品)、
クリスタルグロス ボンボン(アジア限定品)です。


あとはサンプル類などちょこちょこ詰めました。
結構これだけでも量がいっぱいになってしまい、送っていただいた時と同じ箱で郵送しました。
hcimさんからいただいた品数と比べたら私の方はとても少なくて恐縮ですが、
少しでも日本の化粧品を楽しんでいただければうれしいと思います。
到着までもう少し待っててくださいねーー

あ、そうだ、リクエストされていた「前髪カールクリップ」はあちこち探したんですが見つかりませんでした。ゴメンなさい!

P.S お送りする化粧品を選ぶ時にアドバイスくださった皆様ありがとうございました!

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-04-10 10:49 | その他コスメネタ | Comments(8)