<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
月のパワーを取込むコスメ
新宿伊勢丹からメールニュースをいただいているんですが、その中に
「ドイツ発のナチュラルコスメ『ジャスト ピュア』が、BPQCに登場!
月のリズムに合わせたスキンケアトーク&トリートメント実演ショー」開催!」
というお知らせがあり、ちょっと面白そうだったので、早速申し込み、昨日2/26(日)新宿伊勢丹7Fの
バンケットホールに行ってきました。a0027862_10361871.jpg


このブランドを立ち上げたガブリエラ・ユスト女史が直接コンセプトをお話してくださったんですが、とても興味深いお話でした。
(香港のフォーシーズンスホテルのスパでもこのコスメが使われているんだそうです)

a0027862_1037475.jpgそれは月の満ち欠けを利用し、月の力とエネルギーを使って化粧品を作り出すというもの。
なので1ヶ月に4~6日しか化粧品を製造しないのだそうです。
栄養がみなぎる満月の日に採取した原料・天然水など原料はすべて天然のもの。
パラベン・人工の香料・着色料・乳化剤・安定剤なども使用していないそうです。

また、このコスメは新月から満月、満月から新月と月の満ち欠けによってラインも分かれているんです。

◆ 新月から満月に向かう期間 ~チャージ~
ボディ・フェイシャルともに栄養を取り込む力が強くなるので、「パック」や「リッチなクリームを塗る」などのスペシャルケアをするのに最適な時期だそうです。
ただし、取り込む力が強いので太りやすい時期でもあるので食生活に注意との事!

◆ 満月 ~リラクゼーション~
リラクゼーションの時期。
満月の時はエネルギーがみなぎり、心身ともに興奮状態になりやすいので鎮静効果のある香りのバスオイルを使ったり、マッサージをするなど心身ともにリラックスをする時期。
また吸収力がピークになり、維持する力も強くなるのでその分食べ物も取りすぎない様注意との事!

◆ 欠けてゆく月 ~排出~
水分や体内の老廃物を排出させるのに最適な期間。
ピーリングで古くなった角質をとり、セルライト排出のマッサージやパックなどのケアが最適。この時期は表面に老廃物が近くなってくるそうなので、肌をつまむ様にセルライトマッサージも行うと効果的だそうです。またこの期間はダイエットをはじめるのに理想的だそうです。

◆ 新月 ~浄化~
新陳代謝が活発になる時なので、やはりマッサージでスリミング効果を出したり、入浴剤で老廃物の代謝を促してあげるといいそうです。
身体がデトックスを要求する日なんだそうです。

-------------------------------------
月のサイクルの説明を聞いただけで、すごーーく参考になりました。
これってこのコスメを使わなくても自分の持っているコスメでも実践出来そうですよね(笑)

a0027862_10374442.jpgJUST PUREのコスメには1年間の月の満ち欠け表がついてきます。
これを参考にし、昨日は
欠けゆく月」の時期にあたったので、オリゴメールのお風呂でゆっくり半身浴をし、汗をいっぱいかいて、ボディスクラブとナチュビのフェイシャルピーリングをして排出につとめました。

そのおかけがどうかわかりませんが、今朝はお肌ツルツルです。

そして明日28日は新月なので今日・明日はデトックスに適している日ですよ~!
排出効果のある入浴剤などを使ってはいかがでしょう?

a0027862_103977.jpg最後にお土産でくれた「フェイスバーム アロエベラフランジパーニ」(現品100ml 12,600円)もすごくよかった!

a0027862_10395375.jpgバームとはいっても美容液の位置づけだそうです。オイルフリーでジェルっぽい感覚、なのにしっとりしてすごく気に入りました。


また、「アイバーム エルダーベリー」(現品15ml 5,040円)は、今まで試した中で最強にコッテリしており、今使ってるボビィのスージングバームがなくなったら絶対に買おうと思います。(今度の冬までにこのブランドが日本から撤退しない事を祈ります!(笑))

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-02-27 12:07 | スキンケア | Comments(14)
スクンチロールブラシは巻き髪の味方!
なんだか最近よくこのスクンチロールブラシを雑誌などで見かけて気になっていました。
a0027862_9425958.jpg
この前ソニプラに立ち寄ったところ
お待たせしました。やっと入荷!スクンチロールブラシ!」というポップを見て
つい買ってしまいました。だって924円と安かったんだもの~。

私が買ったのは35mmのものでロングヘア用の57mmというのもありました。
a0027862_9431310.jpg円筒部分に穴が空いているのでドライヤーの風と熱が通りやすく、髪も乾かしやすいとの事です。
まず温風を数秒あてて、その後冷風を同じ場所に数秒あててからブラシをはなすとふんわりカールが出来るとの事。


私はパーマをかけてないので乾かす専用に使ってますが、普通のブラシより乾くのが早い様な気がしますね。 それに豚毛なのでしっかり毛もつかめます。

欲を言えば、私は不器用なので「くるくるドライヤー」の先にこのブラシがついてれば楽なのにな~と思いました(笑)

どなたかふんわりパーマをかけている方でこれを使っている方がいらしたら使用感を教えてくださいね。
私も今髪を伸ばし中でパーマをかけようかどうしようか迷っているところなんです!

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-02-24 09:50 | ヘアケア | Comments(2)
表参道ヒルズdeコスメ探し
a0027862_1630924.jpg昨日は会社をズル休みして有給をとってママンと
二人で表参道ヒルズに行ってきました。
うちの母も結構新しいものが好きなんですよね~、私は完全に母の遺伝子をうけついでいます!(笑)


a0027862_16305741.jpg一番行きたかったお店は、あの植村秀さん(SHU UEMURAさんです)プロデュースのショップ、de la Roseだったんです。
ここはバラがテーマのお店で、コスメ、洋服、アクセサリー、食器、ジャムなどの食品などが揃っていました。


コスメでは
薔薇のオイルクレンジング
薔薇の化粧水(5,250円)
薔薇の乳液
薔薇の保湿クリーム(フェイス&ボディ用)
薔薇のアロマエッセンス(洗顔の水に一滴加えて使うエッセンス)
薔薇のお風呂(バスエッセンス)

がありました。
一番気になったのは化粧水で、テスターを試してみたんですが、どうも私が思っていたほど薔薇の香りがしない。
むせかえる位の薔薇の香りで幸せな気分を味わいたかったんですがガッカリ。
テクスチャーも水みたいなシャバシャバ系でしっとり感がない・・・
(保湿成分入りとは書いてあったんですけどね)

それにクレンジングオイルも薔薇の香りがしない!
説明書を読んでみると
「ツバキ油やマカデミアナッツ油などの植物性オイルを配合したローズ色のクレンジングオイル」だって!色だけで、ローズ入ってないじゃん!(笑)
じゃあ成分は、SHUのものと基本的に同じなんだろうな~と思い、これも見送りました。
洋服もアクセサリーも、私にはちょっと似合わないロマンチックなタイプのものが多かったので、楽しみにしていただけにちょっと残念でした。

結局「MARKS&WEB」でハンドソープとヘアトリートメントを買いました。
この使用感はまた後日。

a0027862_16312295.jpgMACの路面店もありましたが、品揃えは特にデパートと変わりがない様ですね。


表参道ヒルズに入っているブティックはあんまり私のツボにハマッたものがなく、帰りにZARAに寄ってパイソン風のサンダルをゴールド&焦げ茶の色違いで2足+夏のワンピースを買ってしまいました!a0027862_16314566.jpga0027862_16331775.jpg


平日って土日に比べて街も空いててお買い物するには最高ですね!

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-02-22 16:54 | その他コスメネタ | Comments(4)
魔法の美容液とうとう終わっちゃった・・・
a0027862_1936279.jpg
前にも一度紹介した事があるんですが、ゲランの夜用美容液ミッドナイトシークレット
ゲランならではの濃厚な香りのする大好きな美容液。

はじめは何の気ナシに海外で買ったものでしたがリピを重ね、コレに助けられた事が何十回、いや何百回あったことか・・・ このビンもとうとうなくなってしまいました。
(厳密に言うと下の方に1回分くらい残っているんですがポンプを何十回押しても出てこない!)

強力な美容液(?)なので最高で週2~3回にとどめてくださいね。というお言葉通り、本当に「困った時のお助け寺」の様な存在でした。
寝不足の時や、どーーしても明日はキレイなお肌にしなきゃイケナイ!っていう時には必ずこれを使います。 自分のお肌でないくらいツルピカのお肌にしてくれるんです。
どんなに疲れていても、生理前のお肌でも・・・
いったい何の成分が入っているんだろう(知らずに使っている私もどうかと)(笑)

この即効性はペリコンのニューロペプチドシリーズに負けず劣らずですね。
費用対効果で言ったらこちらの方が上かも。
その美容液がとうとうなくなってしまいました。 またリピしたい・・でも家には去年の夏、
大人買いしてしまったペリコン様がうず高く積まれて(笑)
でもこれは特別だからやっぱりまた買っちゃおうかな・・・

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-02-20 19:38 | スキンケア | Comments(10)
自作アイシャドウパレット
アイシャドウってたくさん持っていますが(みなさんもそうだと思います!)使う色って限られちゃうんですよね。
特にパレットなんか4色とか5色あっても、お気に入りの色はそのうち2色くらいで全部均等になくなる事はまずナイ!

a0027862_12554962.jpg最近アイホールのくぼみをカバーする為に膨張色のピンク系がお気に入りです。
香港で買った「RED EARTH」のピンク、薄い紫、あとMACのモーヴ色は出番が多いんですが、ケースが大きくてこれら3つを持ち歩くと結構大きさがあるのでポーチの中でゴロゴロかさばっちゃうんですよね。


a0027862_1256391.jpgNYのH&Mで買ったピンク系パレットもよく使うのは2色だけなのに、この無駄に横に長いパレットを持ち歩くのがちょっとイヤでした。


a0027862_1321857.jpgなので、全部はずして1個にしちゃおうと計画しました!
ノベルティか何かでもらった金属製の名刺ケースがアイシャドウの高さにぴったりだったんです!
このテの名刺ケースって社名やロゴが入ってたりするので自分用の名刺ケースとしては使えなかったんですよね。

a0027862_1257517.jpg
アイシャドウケースの底のプラスチック部分にキリで穴を開けて、上に押すとパカッととれます。それを両面テープで留めながらぺたぺた並べていくと自分のお気に入り色のパレットの出来上がり~ (ちょっと見栄えは悪いけどね)

でも、お出かけの時やお泊まりの時はこれ1つ持っていけばいいのですごーーくポーチが
軽くなりました。
ケースがあと2つあるから、どんどんアイシャドウをはずしちゃってもうちょっと違うバリエーションのパレットも作ってみようと思います。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-02-17 13:06 | メイクもの | Comments(14)
グリコピーリング・リピしました
私の愛用コスメ、ナチュラビセのグリコピーリング25%がなくなったのでリピートしました。
去年、現品+日焼け止めだのトナーだのがついた超お得キットが出ていたのですが、ついつい値段の方をとって通販で安く取り寄せました(11000円くらい)
a0027862_13133881.jpg今回は香港からの空輸でした。

評判のいい、ビオテルムのラインピールも非常に気になったのですが、そういえば以前クリニークの「ターンアラウンドクリーム」を使ってお肌にあわなかった事があったのでなんとなくまたナチュビをリピしてしまいました。

私の週末のお手入れはこれがないとはじまりません

a0027862_13135690.jpg
まずは
(1)グリコピーリングで余分な角質をはがす
  これをつけていると肌がチリチリする事があるんですが、これは固くむすびついた角質が
  ほどけている時の現象なんだそうです

a0027862_1314696.jpg
(2)トゥベールのビタミンC誘導体パウダーを水で溶かして、シートパック(コーセーのが
  私の顔の形には一番あってるみたい)にしみこませ、イオン導入します。
  中くらいの強さで4分、強にしてさらに4分。

ビタミンC誘導体ローションだとピキピキに乾くのでその後の保湿はしっかりと。

ピーリングでむきむきした後、イオン導入をすると、本当にお肌が白くなりニキビ跡もてきめんに薄くなります。
エステに行けば1回コースで1万円以上かかってしまうでしょうが、自宅で地道にせっせとお手入れするのも楽しいんです。
高い美白美容液もいいけど、これは美白効果バツグンなのでオススメです。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-02-13 13:20 | スキンケア | Comments(4)
ペルルやっと2個目に突入
a0027862_142657.jpg
2002年の限定品で出たペルル・ドゥ・シャネルですが、裏側までほじくって大量に出たシャドウも無事すべてなくなりました!

やっと2個目に突入です。この分だとあと3年は保ちそうですが、これにかわるアイシャドウのベースは見つかっていないんですよね。
これを塗ってからパウダーシャドウを塗ると夕方まで発色もいいし、くずれないし、よれないし、私にとってはなくてはならないものなんです。
まだアメ横あたりで安売りしてないかしら?(笑)

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-02-09 18:11 | メイクもの | Comments(2)
エルメス・コンスタンス
本当にひさびさのmumo・エルメスコレクションのご披露になりました。
a0027862_9482929.jpg
今日は「コンスタンス」。
銀座の丸の内中通り店で10年くらい前に買いました。
これもはじめは店頭に置いてなくて、「入荷したら連絡してください」と言っておいたところ、1ヶ月もしないうちに知らせが来たと思います。
プレーンなタイプだったからすぐ入荷されたんでしょうね。
(あぁ、7年半待っているバーキンは相変わらずまだ連絡ナシ・・・)


甘いスーツにあわせると、一歩間違えると「子供の入学式」風になってしまうので(笑)
カジュアルな服装にあわせます。

持ち手が長くなるので、パンツスタイルに斜めがけするとカジュアル度も増してすごくカッコイイんです。

a0027862_13105212.jpg「H」のまんなかのところがマグネットでくっついていて、ここからバッグが開きます。
金銭的にはムリですがいろんな色や素材違いで欲しいくらい気に入っています。
カーフですが、傷もつきにくく丈夫ですね。


パリのお店でベージュの型押しでシルバーのバックルのコンスタンスが売っていて、ひじょーーーに格好よくてかなり迷ったんですが、(値段も20万円代前半くらいだった)その頃もうバーキンをオーダー中だったので諦めました・・・あぁ、でもステキだったなーー

a0027862_1315831.jpg一時皆がしていたおそろいのリバーシブルのHベルトも持っていますが今はほとんど登場していませんね。
今持っているパンツはローウエストのものが多いんでサイズがあわないんです。
あぁ、なんとかまた活用させたいなぁ!


 今日のブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-02-08 13:17 | ファッション | Comments(4)
100%チョコレートカフェ
もうすぐバレンタインですね~
a0027862_1491480.jpg最近メディアで取り上げられていて気になっていたお店、
「100% Chocolate Cafe」に行ってまいりました。
こちらは、東京の京橋の
明治製菓本社ビルの1Fにあるカフェで店内は文字通りチョコレートづくしです。
天井も板チョコ風になってるでしょ?(笑)


a0027862_1493315.jpg私はショコラドリンクとワッフレートを注文。
ショコラドリンクはチリペッパーと黒胡椒入りのオレンジ風味のチョコレートドリンクとの事。

「チョコとスパイスが組み合わさるとどういう風になるんだろう」と興味津々!
実際に飲んでみると、甘いドリンクがのどを通る時にピリピリっとして、たまに黒胡椒を噛み潰すと大人~の刺激が口の中に広がります。
でも、チョコとスパイス!すごく合うんです! 身体もあたたまるし、美味しいし一気に飲んじゃいました。

他にもデザートはチョコタルトやチョココロネなどがあったんですが、店内にいる人のほとんどはワッフルを食べていました。注文を受けてから焼くワッフルの中のチョコレートクリームは6種類の中から選べます。私はアーモンドクリームチョコを選びました。

a0027862_1411175.jpgショコラドリンクにはミニサイズの本日のチョコレートがついてきました。
ちゃんと今日の日付も入ってるんですよー。
コートジボアール産のチョコとの事ですが、はっきり言ってふつうのチョコと違いがよくわからない・・(笑)


デザートも飲み物も甘・甘で、口の中が変になってしまうかと思いましたがドリンクが思いの外さわやかで全然そんな事はありませんでした。


a0027862_14112585.jpg外ではチョコレートを売っていました。
(普段は店内で売っているそうです)
なんと56種類のチョコレートがあり、1番から番号がふられています。

半数は産地指定カカオのチョコ。
たとえば、ベネズエラ産、エクアドル産、インドネシア産、カメルーン産など世界各地のカカオから作られたチョコレート。
残りの半数は抹茶チョコ、ミントチョコ、和三盆チョコなどのアレンジチョコレート。
バレンタイン限定で214番がついたシャンパン風味のチョコレートもありました。

1枚150円~300円と値段もお手頃。(でも5cm×5cmくらいの大きさで小さいんですけどね)

できれば世界各地のカカオのチョコを食べ比べてみたいですね。
形が四角くてシンプルなので、バレンタインにプレゼントするにはちょっと味気ないかな~と思い、購入は見送りました。
a0027862_14114413.jpgそのかわり、お土産にチョコレートドリンクを買って帰りました。
スパイスは入ってませんが、お店で飲む味とかなり近いものですよとの事でした。
チョコレート好きの方は是非行かれてみてはいかがでしょうか。


P.S 私が着いた時にはすぐに入れましたが、帰る頃には10組くらいが外で待っていました。今週末はもっと混むかもしれないから行かれる方は暖かくしてお出かけしてってね。

 今日のブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-02-06 14:44 | おいしいもの | Comments(11)
YSLバストケア結果報告
a0027862_10564294.jpg今年の年頭にYSLで買った5000円の福袋に入っていた
ウルトラリフティングバストスプレー
(バスト用美容液) 定価8,400円ですが、
こちらの結果報告について、心待ちにしている方もいらっしゃるのではないでしょうか(笑)
写真は洗面所の光だけで撮ったのでセピア色ですが、ボトルは白色です。


私はこの福袋を買う時に、この商品を知らなかったのでBAさんに「これはなんですか?」と尋ねたところ
こちらは芸能人御用達の、塗るだけで大胸筋を鍛える
バストケア用美容液でございます

と言い終わるか終わらないかのうちにください!と言っていました。
な~んで、私の一番弱いこ・と・ば「芸能人御用達」を知っていたのかしら(笑)

a0027862_1122551.jpg内容量は100ml。きっと普通の化粧水のボトルみたいなのに入ってたらあっという間になくなっちゃうんでしょうけど、プシューっと押すと空気を含んだ液が出てくるので、一ヶ月経ってもまだ半分くらいは残っている感じです。

で、この1ヶ月間使ってみた効果はというと・・・私の場合は・・・

バストは大きくなりませんでした!が、大胸筋がむくむく盛り上がってきました!
(本当)

ホントBAさんのお言葉通り、大胸筋が盛り上がって来たんですよ。
横から見ると貧○の私は、バストよりも大胸筋の方が高さがある様な・・・(笑)
なので、バストが豊かな方で、「最近下がり気味だわぁ~」とお悩みの方はバストアップが期待出来るのではないでしょうか。

他にもこの福袋買われた方がたくさんいらっしゃったので、是非皆さんの効果のほどをお聞かせください!
「バスト大きくなったヨ」っていう人がいたらうらやましぃなーー

でもいままでバストケアなんてした事がなかったので、毎日この美容液を塗る事によってデコルテ&バストのお肌はしっとりしてきたと思います。
これが半額くらいだったらリピートするんだけどなぁ~

福袋もう2~3個買っておけばよかったと真剣に思った私でした・・・

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-02-03 11:17 | ボディケア | Comments(17)