<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
金閣寺
a0027862_21181865.jpg

大晦日なのにふつーに観光しちゃいました
今日は雪がちらついていて寒かったー
by mumo1229 | 2005-12-31 21:18 | その他 | Comments(0)
京都につきました!
a0027862_13291225.jpg

「よーじやカフェ」のカプチーノは模様もよーじや!カワイイ!
by mumo1229 | 2005-12-30 13:29 | その他 | Comments(8)
アカミミのお正月
a0027862_8581198.jpg
さいきんmumoちゃんは
「きょうと、きょうと!」ってたのしそうにおはなししているよ。
でもボクには「おるすばん」っていうんだ。 なんだか「おるすばん」ってさみしそうな
ことばだなぁ。
ねぇmumoちゃん「おるすばん」ってなぁに??
とアカミミのモケちゃんも申しておりますが、明日から私は京都に行って年越ししてまいります。(モケちゃんのエサのタイマーもちゃんとセットしました!)
私は今日まで仕事ですが、もうすでにお休みに入っている方がうらやましいです・・・

今年も「深川OLアカミミ探偵団」をご愛読いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

京都からも携帯で写真をアップしますので是非見てくださいね!

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2005-12-29 09:08 | アカミミ | Comments(14)
Avotone使ってみたよ
最近よく通販なんかで目にするクリーム「Avotone」(エヴァトーン)

全米消費者人気No.1美容クリーム! 
「全米消費者」ってだれ?・・・・

塗るボトックス
うん、さんざん使われてるキャッチだよね・・

と、いささか「うさんくささ」を感じつつも、@コスメでの口コミは割合よさそうなので、ずーっと気になっていました。

アメリカで買うと60$弱なんですよね。NYに言った時に買おうと思ったんですが、案の定デパートにもDSにもど~~~こにも置いてありませんでした。(全米消費者人気No.1っていったい・・・)
日本の通販では金額が9000円台~17000円とかなり開きがあり、さらに英語版、日本版なるものもあり、これが日本向け処方なのか、日本語の説明書が入っているだけなのか未だによくわからないんです。誰か知ってる人がいたら教えて~~

a0027862_161543100.jpgで、いきなり現品を買うのも怖いのでとりあえずトライアルを購入しました。


トライアルといっても、1.5ml×2つで2千円くらいだったかな。サンプルといってもいい量です。
クリームといっても感触はジェルの様にみずみずしい感じ。お花の香りがしますがすぐに飛んでしまいます。
つけ方が面白く、乳液先行ならぬクリーム先行なんです。
洗顔後すぐにつけます。
そして5分~10分、馴染むまで待ってからいつもの化粧水~美容液~クリームのお手入れをします。

「塗るボトックス」と言われてる様に表情ジワに効果があるとの事ですが、眉間のシワとおでこのシワには速効効果がありました! 長年あった眉間のシワが薄くなってる~~!!
でも、目の廻りは避けて・・・と書いてあったので目の廻りの乾燥ジワに効くかどうかはわかりませんでした。

完全な効果が出るまで18日~25日くらいかかりますと書かれていますが、2週間でなくなってしまいましたので残念ながらたるみに効果があるかどうかはわかりませんでしたが、表情ジワにはすごく効果がありました。そして塗った翌朝はお肌ツルツルなんです。

Strivectin-SD」と同じ、アセチルヘキサペプチド-3が含まれているのですが、説明書には「こちらの方は10%含まれており、Strivectin-SDよりも極めて濃度は高いです」と
強気のコメントが書いてありました。

60$で買えるならいいけど、日本で1万円以上出して買うのはちょっと悩みますね~。
家にもクリームいっぱいあるし。でもアメリカで買える機会があれば是非現品を購入してみたいですね。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2005-12-27 16:52 | スキンケア | Comments(2)
びっくりXmasプレゼント
a0027862_14135150.jpg12/24の朝、ピンポ~ンと宅急便で小包が届きました。
「あら、殿方からのプレゼントかしら」と思っていたら、差出人は「マキア編集部」!

」と思って中を開けたらマキア12月号の懸賞のコフレが当選しました! わーい、パチパチ。
懸賞で当たったのなんて本当に久しぶりです。

a0027862_1414351.jpg
本当はゲランのコフレが欲しかったんですが、絶対当たるわけないと思い「KOL」のトラベルフィーリングキットを応募しました。

バスソルト、フォーミングバス、ソープで5,250円相当の品が3,990円になっているキットだそうです。
「グリーンアップル+キューカンバーの香り」と書いてありましたが、キュウリのすがすがしい香りとグリーンアップルのみずみずしい香りがプラスされて、とっても癒されます。

思わぬXmasプレゼントにちょっとうれしくなりました!

 コスメブログランキング
by mumo1229 | 2005-12-26 14:14 | ボディケア | Comments(8)
リベンジ・マカロニチーズ!
10/13にNYのマカロニチーズのお話をしましたが、makoさんが「冷凍食品のマカロニチーズもありますよ~!」と教えてくださったので、早速買ってみました。

a0027862_1495153.jpgついでにたくさん冷凍食品を買っちゃいました。
ピザとアップルパイ、天然酵母のパンです。


a0027862_14104212.jpgマカロニチーズはチーズソースがたくさん入っていて、箱のインスタントよりはるかに美味しかったです。


a0027862_14105388.jpgアップルパイもジャムとリンゴがとろ~り溶けて一人で1ホール食べちゃいました
(割と小さいサイズだったんですよーー)(笑)


a0027862_14114181.jpgピザはいかにも「The アメリカ!」というお味。こういう冷凍食品が充実していてアメリカはいいですね~。


a0027862_14122293.jpgまた、天然酵母のパンも買ってしまいました。
これは30分自然解凍して、20分オーブンで焼くとちょうど出来上がる様に出来ているそうです。Xmasにでも家で焼いてみようと思います。

makoさんいい情報を教えてくださってありがとうございました!


 ブログランキングはここからチェック
by mumo1229 | 2005-12-22 14:16 | ├2005 ニューヨーク | Comments(10)
プラダのパウダーファンデ
前回は、母が香港に行った際にメテオリットのウィンターラディアンスを買ってきてくれた話をしましたが、他にもステキなお土産を買ってきてくれました。
a0027862_14571829.jpg
「キャセイの機内販売で珍しいもの売ってたから買ってきたわよ」と渡されたものはプラダのパウダーファンデ! おぉ! うれしぃ~~! 5,000円くらいだったそうです。

NYの「SACS 5th Avenue」のプラダのカウンターで「新作よ♪」 と薦められたんですが、見た目はとっても可愛かったものの、パウダーファンデはあまり使わないのでスルーしたものでした。が、お土産となれば話は別です。

「PRADA」の文字が型押しされた革(合皮?)のピンクのケースのファンデはとってもカワイイ!色味は「Glow」、「Beige」、「Medium」、「White」の4種類があるそうですが、売っていたのは「White」の1色だったそうです。それでも白すぎる事もなく、日本人にはちょうど良い色だと思います。SPF15で日焼け止め効果もあるので安心です。
塗った感じはというと・・・・

今まで私は、パウダーファンデは、「乾燥する」、「厚ぼったくつく」というイメージがあったんですが、全然そんな事はありませんでした。
薄づきで適度にアラも隠してくれ、夜まで崩れずくすまずお肌がキレイに見えました。
何でも食わず嫌いはダメですね。
a0027862_1457344.jpg
今売ってるマキアの「ハワイで買うコスメ」みたいな特集にもコレが載っていましたね。
「ケースは取り外しが出来て、名刺入れにもOK」と書いてあったので早速入れてみました。

ちょっと大きめですが、普通の名刺入れとは違ってとってもラブリィ~です。
普段持ち歩く時にはカバーをはずした方がコンパクトでいいかもしれません。

ママン! ステキなお土産ア・リ・ガ・ト♥ うふっ
これからはパウダーファンデも積極的に使って行くわ!

お正月ハワイへ行かれる方は是非チェックしてみてくださいな

 たのしいブログランキングはここからGo!
by mumo1229 | 2005-12-21 15:00 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
雪の輝きパウダー
ゲランの冬の限定品、メテオリットヴォヤージュ ウインターラディアンス
カウンターでつけてもらった時、お肌に美しい透明感が出たので思わず買いそうになってしまったんですが、お値段は19,950円・・・・パウダーにそんな値段は出せません・・・

通常のメテオリットのプレストパウダーもレフィルは6,825円の様ですから、どうやらコンパクトが高いみたいです。中身だけ売ってればなーー、と思ったんですがセット売りのみだそう。
a0027862_1375181.jpg
そんな折り、母が12月9日~香港に旅行に行くと聞き、ジャパンDuty Freeで買ってきてもらいました。だって12,700円なんですよーー (それでも高いですけどね)
でもちゃっかりお土産としてもらっちゃいました♪

ブラシでひとはけフェイスパウダーの上からふんわりのせると、控えめなパールがとってもお肌をキレイに見せてくれます。毛穴も隠れる、即席陶器肌が出来上がります!
コロコロのメテオリット限定品よりもプレストの方がパールが控えめなんだそうです。
a0027862_13255912.jpg
ケースもキレイですね。ほうろう焼きだそうでずっしり重めです。

思わぬXmasプレゼントをいただいちゃいました!
もう一つ母がお土産コスメを買ってきてくれたので、その紹介はまた後日!

 たのしいブログランキングはここからGo!
by mumo1229 | 2005-12-19 13:41 | メイクもの | Comments(8)
デロデロがふわふわに戻った!
a0027862_17106100.jpg昨月、去年買ったオルラーヌの泡状パックがデロデロになってしまった記事を書きましたが、みなさんのご意見を取り入れて、ボディ磨きに使う事にしました。


足の上から下まで全部塗り、腕も塗って、ボディに塗ろうとしたら、いきなりプシューっと勢いよくきれいなムースが出てきました!
a0027862_1429933.jpg
その後は何回出してもキレイな泡が出てきます。
なんだかワケわからないけど、とりあえず今までのモチモチパックが蘇ったので、顔用として週に2回ほどせっせと早めに使う事にします。
このスプレーの構造はいったいどうなってるんだか・・・
 
去年同じ時期に買ったエスティのリニュートリィブのクリームパックも一生懸命今シーズンで使い切る様頑張ります!

山ほど買うと1シーズン使い切りが出来ないね。(反省・・・)

 たのしいブログランキング~!
by mumo1229 | 2005-12-16 16:15 | スキンケア | Comments(4)
たるみ「目くらまし」チーク
この前TVで「ビューティーコロシアム」(全国ネットでしょうか?)を見てたら、おばさまが整形手術で見事に変身した美しい姿が映っていたんですが、その時ヘアメイクを担当した方が、「お歳を召した方は、クリームチークを頬骨より上につける事で、「たるみ」をカモフラージュする事が出来るんですよ」と言っていました。

なに!たるみを目立たせない!? 私はすぐにクリームチーク探しをはじめました(笑)

クリーム状のチークっていろんなメーカーから出てますが、めんどくさがりやの私はジャータイプではなく、スティックタイプのもの希望!(笑) そして、頭に浮かんだのが「エレガンス」と「NARS」。
まず銀座のOPAQUEでエレガンスのクリームチークを試してみました。
結構やわらかめのクリーム状で、塗りやすくてキレイな色なのですが、境目を指でぽんぽんたたくとお肌に馴染みすぎちゃって色がなくなってしまいました。色白さん向きなのかな?それともつける量が足りなかったのかしら。

次はお向かいの松屋のNARSへGo!
こちらの「ザ・マルティプル」は頬にも唇にもアイシャドウにも使えるとあって色数が豊富です。全14色!全体的に色味が濃いなーと思ったんですが、塗って馴染ませると自然な仕上がりです。

a0027862_15272078.jpgエレガンスよりちょっと固め。ほんのりパールが上品です。
スティックのまま塗り塗りして少し指で馴染ませると、うっすらと上気した様なきれいなチークが出来上がりました。1511番のピンクベージュをお買いあげしてきました。

パウダーチークよりも保ちもいいし、狙ったところにピンポイントでつけられるのでとっても気に入りました! この上からパウダーチークを塗っても保ちがよくなるそうです。
毎日頬骨より上にチークを塗っています。 確かにたるみの「目くらまし」にはなってるかな?(笑)

a0027862_15264821.jpgあと、今月号のマキアの付録についていた「松屋で買えるコスメ」(?)みたいな小冊子に載っていた、田中マヤちゃんがつけていたNARSの新色のリップ(1069番)がとてもキレイだったので、それもつけてもらいました。スティックで見ると黒々してる赤い様な色ですが、つけてみるとシアーなベリー色!
いっぺんに気に入ってこちらもお買いあげしちゃいました。

a0027862_15265719.jpg5,000円以上お買いあげの方にはリニューアル記念との事であぶらとり紙もプレゼントしていただきました。

クリームチーク、オススメです


 コスメブログランキングはここからGo!
by mumo1229 | 2005-12-14 15:32 | メイクもの | Comments(4)