<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
目の下のシワに強~い味方
1日中家の中にいる時は大丈夫なのですが、オフィスで一日仕事をしていると、
必ず夕方には目頭から一本シワが浮き出てきます(泣)

a0027862_15221983.jpg会社にはゲランの「イドラミティックスティック」を常備して、シワが出てきたらヌリヌリしてケアしています。化粧くずれもなく、瞬時にシワを目立たなくさせてくれる逸品なんです。

a0027862_15223431.jpg先日DHCで買い物をした時に、これと似た様な商品「アイリンクルスティック」のサンプルをいただきました。
コラーゲン配合で目元がしっとりするとの事です。

これもゲランと同様メイクの上から使えるという事で、早速シワの出てきた午後を狙って両目で試してみました。


ゲランの方は油っぽくなく、すーっと伸びてさらりとするのにしっとりしてシワを瞬時に目立たなくさせてくれます。
DHCの方はちょっと油っぽいので、シワに埋め込む様に少量をポンポンと置いてから指で馴染ませてみたら、ゲランほどではありませんが、シワが目立たなくなりました!

ゲランがなくなったらDHCでもいいかな~と思い、お値段を調べてみたら、

ゲラン10g6,300円(海外で買ったのでもう少し安かった)
DHC3g3,675円

ひえーー! DHCの方が断然お値段が高いのね~~!

折角いい製品を見つけたかと思ったのに残念でした。 
値段も安くて使い心地がいいんだったらゲランの方をまたリピします。
ゲランさん、またお世話になります!

 たのしいコスメブログランキングはここからGo!
by mumo1229 | 2005-11-30 15:31 | スキンケア | Comments(4)
ムース状がどろ~りに・・・
毎週末のお手入れのおきまりは、ナチュラビセのグリコピーリング25%でお肌をムキムキした後に、パックや強力美容液をつけるんですが、昨日は去年買ったオルラーヌのムース状パックの事をふと思い出して使ってみました。a0027862_17618.jpg


a0027862_16425990.jpgプッシュすると泡状のパックになり、それを顔につけて洗い流すんです。


a0027862_17106100.jpg・・・が、約1年前に買ったのに、手に出してみたらムース状にならない・・・
びちゃーーって感じの、かなりゆるい液になってます。
はじめのパール大ほどはかろうじてムース状にプシューっと出ましたが、後は振っても傾けても何をしてもダメ!


ひえー。買った時はきれいなムース状になってて肌にとどまってくれてたのに、これはいったい使えるものであろうか・・・
普通なら捨ててしまうんでしょうが、貧乏性の私は「まだ使えるかな・・」と思い顔に塗ってみました。

化粧液みたいなゆるさになってるので、塗っても塗っても肌に入り込んでしまいます。
ムース状なら1プッシュで顔全体が覆えるのですが、3プッシュくらい使ってしまいました。

5分経って洗い流してみたら、以前ほどではないですがしっとりツルツルにはなりましたが・・

基礎化粧品は1シーズンで使い切るのが鉄則ですね。やっぱり捨てるべきなんでしょうかねぇ・・・(泣) みなさんどう思われます!?

 たのしいコスメブログランキングはここからGo!
by mumo1229 | 2005-11-28 17:12 | スキンケア | Comments(10)
ヘレナの新スキンケアライン
ヘレナの新しいスキンケアシリーズLIFE RITUAL

こちらは発売の9/22よりも前に、メールニュースでサンプルプレゼントのお知らせをいただいており、ずーっと前に入手していたのですが、やっとレポを書く事が出来ました
a0027862_17385394.jpg
不老長寿の生命樹、「モリンガ」の種子から抽出したエキスを使用しているとの事。

サンプルは3品。
クレンザー
ローション
乳液です。


クレンザーはしっかり泡だってとてもしっとり。

ローションは、「今までハイドロアージェンシーローションは使った事があるんですが、どちらがしっとりしますか?」と聞いたところ、断然こちらとの事、使ってみたら本当にそうでした。
ハイドロ~の方は「ひんやり&しっとり」でしたが、こちらは「モチモチ&しっとり」です。

乳液はクリームではないかと思うくらい重めです。クリームをつけなくても最後にこれでフタをすれば充分なくらい潤います。

今までヘレナの基礎化粧品はあまり相性がよくなかったんですが、久しぶりに好感触の製品でした。

それにしてもいつも思うんですが、ヘレナのチューブ入りのサンプルって、いつも下1/3くらいしか入ってないんですよね・・・
外には5mlの表示がありますが、どう見ても1~2mlくらいしか入ってない・・・
サンプルだから文句は言えないんですけどね。
(どなたか同じように思われた事ありません?)(笑)


 話題のコスメブログはランキングからチェックしてね!
by mumo1229 | 2005-11-24 19:13 | スキンケア | Comments(4)
一足早いイルミネーション
先週、人間ドックに行ってきました。
昨年の婦人科検診で乳房に見つかったかたまり「線維線種」も、大きさが全く変わっていないという事で一安心でした。

a0027862_1541735.jpg検診がお昼過ぎに終わったのでそのまま六本木ヒルズでお友達とショッピングしてきました。けやき坂がきれいなイルミネーションで飾られており、うっとり・・・
もう街はX'masですねぇ~


a0027862_1541212.jpg夜はちょっと豪勢に中華の伊勢エビフルコースを食して帰りました。a0027862_15413012.jpg


でも、ドックの正式な検査結果は後日郵送されてくるので、まだ油断は出来ません。
とりあえず所見では大丈夫で、ホッとしました・・・

 話題のコスメブログランキングをチェックしてね!
by mumo1229 | 2005-11-22 15:45 | その他 | Comments(6)
はみ出たら消しましょ!
私はマスカラを塗る時、つい手元が狂って上まぶたに「ポチッ!」、「あちゃっ!」って事がよくあるんですよね。
綿棒にオイルをつけてそーっと取りますがそこだけテカテカになっちゃったり・・・

a0027862_15235552.jpgDHCでいいもの見つけました。 ワイプオフペンシル 735円
このペンシルは、オリーブオイルなど植物性脂肪をベースに、アロエエキス・にんじんエキスなど肌を保護する植物エキス配合との事。
マスカラでもアイラインでもはみだしちゃったら、これで2~3回なでなですると、ウォータープルーフのマスカラでもきれいにそこだけ落ちます。

a0027862_15241430.jpg芯も柔らかすぎず、硬すぎず、握りやすい太さだし、使いやすいやすいです。
片側には拭き取り用のチップがついています。お値段が安いのもうれしいですね。

a0027862_15242492.jpgあとDHCで唯一リピートしつづけているのはリップクリームです。 こちらも735円

これもオリーブオイルが入っているせいか、しっとりするんですよ。 この季節は大活躍してくれます。
もっと潤うものが出てくるまできっと買い続けるでしょう!


 たのしいコスメブログランキングはここからGo!
by mumo1229 | 2005-11-21 15:41 | メイクもの | Comments(6)
ボジョレーで洗ったチーズ
オシャレなみなさんの事ですから、昨日はボジョレーヌーボー飲みましたよね!

私は家で楽しみましたが、前の日松屋デパートでコスメサーキットした際、地下食品売り場でいつもお世話になっている「チーズ工房」さんに寄ってみたら珍しいチーズが置いてありました。
なんと、「ボジョレーヌーボーで表面を洗ったウォッシュチーズ!」
その名もプレジールオー・ボジョレー
私は、ウォッシュタイプが大好きでよく買うんですが、ボジョレーヌーボーと一緒に楽しむにはもってこいのチーズではありませんか!

a0027862_16192129.jpg表面はほんのり赤い色がついていて、香りもほのか~~にワインの香りが漂います
(ぱっと見、卵焼きみたいな色ですが(笑))


a0027862_16215836.jpg中はトロットロで超おいし~~いんですが、赤ワインと一緒に食すにはもう少しクセのある強いチーズの方がいいのかもしれません。
あまりに美味しかったので、1日で半分以上食べちゃいました。
もう一つくらい買っておけばよかったな。
また今日帰り寄ってみようかしら
(といいつつまたコスメフロアに行く口実!)(笑)

たのしいコスメブログランキングはここから探してね
by mumo1229 | 2005-11-18 16:24 | おいしいもの | Comments(4)
松屋コスメフロア、リニューアルレポ☆
昨日11/16(木)は銀座松屋のコスメフロアーがリニューアルオープンでした。
何事も初日に行ってみたいタイプの私です(笑)オープン記念限定品や新しいブランドも入ったとの事なので、早速行ってまいりました!

もともと松屋はコスメフロアが広くて充実していたんですが、今まで奥にあったバッグコーナーにもコスメブランドが進出し、もっと広くなりました

最近のLOHASブームを反映してか、イソップやパティカなど自然化粧品のブランドが一気に増えましたね。伊勢丹のBPQCみたいな感じでしょううか。
これらが入っている『ギンザビューティーイン』というのが真ん中にデーンとスペースをとっているので、余計に目立ちます。

a0027862_1563817.jpgヘレナでは、先着50名様に「スキンケアサンプル&ミニ口紅プレゼント」の紙を持っていったのですが、さすがに夕方ではもう無理でした・・・(涙)


エスティのカウンターではティミーさんに遭遇! もう帰るところだったらしく、すれ違いざまに50cmくらいの至近距離で見てしまいました。 すご~~くオーラが出てて素敵な人でした~。
こちらでは「オプティマイザー」「ニュートリシャス」の化粧水の現品を買うと口紅やらシャドウやらミニマスカラがついてくる豪華キットの限定品発売に惹かれて見に行ったのですが、ちょっと口紅の色が合わずやめました。(内心ホッ・・)

a0027862_1565834.jpgシャネルのコーナーも大きくなっており、限定品で、私がNYでさんざん迷いに迷ったグロスも出ていました。先週から発売されていたのでもう完売かと思ったらまだありました。
値段は税込み5,040円。NYでもその位のお値段だったのでお得ですね、シャネルマークのキノコ型ブラシは7,035円。ちょっと高いけどカワイかったですよ!

a0027862_1571916.jpg私が一番気になったのはAnnick Goutal
(アニックグタール)。
フレグランスのブランドです。
今バラの香りがなんとなく気分で、探しているのですが、
「Ce Soir au Jamais」
(ス・ソワールウジャメ)というのがそれにピッタリでした!!
ボトルもすごくステキだし、テスターの紙(いつもコレの名前忘れちゃう)もとってもゴージャスです。
これは近日買ってしまうかもしれません・・・

a0027862_1573375.jpgお隣の三越でも対抗して「X'masコスメティックフェスタ」をやっておりましたが、パンフは三越の方が断然豪華!
松屋のパンフはペラペラの小さい紙でフロアマップだけだなんて、ちょっとガッカリ。
松屋さん、もう少しパンフにもお金かけてよーー!(笑)


 話題のコスメブログランキングをチェックしてね!
by mumo1229 | 2005-11-17 15:49 | その他コスメネタ | Comments(6)
☆の数、増えました
a0027862_14561613.jpg10月にペリコン本店レポでご紹介しましたアイケア製品2つ

「Vitamine C Ester with Tocotrienols Eye Area Therapy with NTP Complex(TM) and DMAE」と
「Alpha Lipoic Acid High Potency Eye Area Therapy with NTP Complex(TM) and DMAE」

という、長~~い名前の商品ですが、10月13日のレポでは「今のところ改善はみられません」と書いたんですが、最近ちょっと変化が見られる様になってきました。

とにかく眼の下にハリが出てるんです。
Vitamine Cエスタークリームをはじめてつけた時も、翌朝のあまりの肌のハリに驚いたんですが、やつれた時の眼の下の変なくぼみがないんです!
とにかくぱーんと張ってる。 これだけでもかなり若く見えますね。
でも乾燥に関しては効果がないので、その上からボビィの「エクストラアイバーム」をこってり重ねています。

でも、この前ナチュビのグリコピーリング25%でお肌をむきむきした後、この2品を目元に使用したら片方の眼の下が少し赤くなってしまいました。
どちらが強かったのかわかりませんが、ピーリングの後には刺激が強すぎる様ですね。

私はこの2品のうち、このハリをださせているのは、「アルファリポ酸のアイクリーム」じゃなくて、「ビタミンCエスターのアイセラム」の方だと勝手に確信しているので、こちらはリピ確定としたいと思います!(パチパチ)

★★☆☆☆が、★★★★☆になりました!

 たのしいコスメブログランキングはここからさがしてね
by mumo1229 | 2005-11-16 15:01 | スキンケア(日本未発売) | Comments(5)
対ニキビの強行手段?
私は20代の頃、オイリー肌でニキビがよく出来ていました。
その頃私の友達(ニキビ友達(笑))の間で流行ったクロロフィル美顔教室に通っていたんですが、その施術の中で「ニキビの圧出」(?)っていう行程があるんです。

消毒したハリでニキビの真ん中をちょんと刺して、ちいーーさいスプーンの真ん中に穴が空いた様な器具でぶにゅーっとニキビを押して中の芯を出します。 圧出してもらった後は顔がカサブタだらけになって電車に乗って帰るのも恥ずかしいくらいなんですが、芯をだしてもらうと直りは早く、カサブタがとれるときれいなお肌が登場するんです。

a0027862_1544432.jpg最近ロフトをぶらぶらしていたらそれと同じような圧出棒を見つけ、即購入しちゃいました。

2種類あって、1つは反対側がハリの様にとがっており、反対側にスプーン状のものがついていたんですが、自分でニキビを突き刺すのはちょっと抵抗があったので、両方ともスプーン状になっているものを購入しました。1,300円くらいだったかな?

ドイツのゾーリンゲン社製という言葉にもつられてこっちにしました(笑)
それならさぞかし丈夫だろうと・・・

a0027862_1545729.jpg穴は米粒ほどの大きさです。 よって、あんまり大きくて化膿したニキビは穴に入らない→無理矢理押すと痛い。
なので、小さいできたてのニキビならこれでぶにゅーっと押すと
にゅるっと脂肪が出てきて爽快です!
お風呂に出て、皮膚が柔らかくなっている時がよく出ます。
その後は穴の部分は基礎化粧品はつけず、オロナインを塗っておきます。

a0027862_15484093.jpg片方はもう少し穴が小さく押す部分が大きくなっていますが、どちらも同じくらいの使いやすさですかね?

指で顔を触ってまだ表に出てきていない、ポコッとしている芯を見つけたらすかさずこれで脂肪を出しています。
面白い事もあって、楽しいんですが、あんまりやりすぎも良くないのかな?
でも、小さいのだと今のところ跡も残らないみたいです。

 話題のコスメブログはここからポチッ!
by mumo1229 | 2005-11-14 15:52 | その他コスメネタ | Comments(6)
スーパーアクアセロム新旧対決
ゲランのスーパーアクアセロムは秋・冬~春先までは欠かせない美容液です。
とにかくこの美容液、保湿に関してはずば抜けてすごいんです。
今はペリコン美容液だけだとちょっと乾くのでその上に重ねて使っています。

雑誌によるとなんでも今のアクアセロムは4代目だとか。
じゃあ私が今使ってるのは3代目ですね。もう何本もリピートしたお気に入りです。

a0027862_12542381.jpg実は9月中旬に、紹介のDMをいただいており、サンプルも頂戴していたんですが、自分の中でNY祭りがはじまってしまい、
ご紹介が遅れました(笑)

さぁ、今回も「新旧比較実験」をやりましたよ~


新しいものはは名前もちょっと変わりましたね。
新:スーパーアクアスーパーセロム
旧:スーパーアクアセロム
そんなに「スーパー」がつくんだから、よっぽどスゴイんでしょう(笑)

a0027862_1254055.jpgテクスチャーはゆるめの乳液状。香りは今までのよりは抑えられてる感じがします。


a0027862_12541743.jpg旧製品はもう少しコクがあります。香りはゲランおなじみのお花の強い香り。ダメな方も多い様ですね。


朝、右と左と半分づつ塗ってみました。
新しい方がゆるめなので伸ばしやすいですね。保湿力は新しい方がやや上でしょうか。
とにかくみずみずしくて「重ねてますっ!」って感じがしないのでこちらの方が好きですね。

今まではこのシリーズでクリームはなかったんですが、「デイクリーム」と「ナイトクリーム」も出たそうです。こちらも重さがなく、みずみずしいのに保湿力はバツグンです。

セロムの方は今使ってる3代目がなくなったら高いけど頑張って新しいものを買おうと思っています。やはりこれとは一生のつきあいになりそうです。

 最新コスメブログはここからチェックしてね!
by mumo1229 | 2005-11-11 14:34 | スキンケア | Comments(4)