<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
新・イドラプルミエール
a0027862_10165778.jpgひさびさのコスメネタアップです。(笑)
たまたま銀座三越に立ち寄ったところ、秋のコスメティックフェスタ2005を開催していました。(9/12まで)
コスメフェスタって楽しいですよね! 限定キットとか販売されてたり、サンプリングがあったりと。店内も若い女性からマダムまですごい混雑でした。


店内に置いてあったパンフレットを見ていたら、サンプル引換券が3つほどついていたので、
ソニアリキエルの新イドラプルミエールとエスティの新ファンデ・アイデアルマットのサンプルをいただいてきました。

今日は新イドプルの感想を。
a0027862_10581947.jpg新ポリマー配合で現イドプルよりも次に使う化粧水の浸透がよくなったとの事。
家に使いかけの「現イドプル」があったので、顔半分半分につけて比較してみました。
新しいイドプルの方がさらっとした感じ。現イドプルの方はちょっと粘性があるかなと思いました。(古くなっているだけなのかな?)(笑)

片方づつ新旧をつけて、その後は同じ美容液・クリームで整えたところ、明らかに新イドプルをつけた方がお肌がモチモチしています!

しばらくブースターものは遠ざかってたんですが、これなら冬に購入したいなと思った一品でした。

 たのしいコスメブログはここからGo!
by mumo1229 | 2005-08-31 11:07 | スキンケア | Comments(16)
深川オフ@mumo家
土曜日は念願の「深川オフ会」をmumo家で開催いたしました!
参加者は綺麗になりたいののpurlさん美人道のSHIHOさんと私と「もけちゃん」の女4人(?)

意外とご近所さんているもんですね~。purlさんは2回目、SHIHOさんははじめてだったのでドキドキでした。とてもキレイなお写真がブログに載っていらっしゃるけど、私と話があうかしら・・・と
実際お会いしたSHIHOさんは、身長170cm、足細~~い(ジーンズ推定25インチ)、顔ちっちゃくて、クルクルカールのロングヘアーをかきあげてモデルさんみたいに美しかったです~!でもすごくひょうきんで面白くて頭のいい方!(ほめすぎ?)

14:00~23:00まで飲んで食べてバカ笑いして、本当に楽しかったです! コスメの話題は5%くらい。(笑)後は恋愛ネタやらくだらない話ばっかり。
それがまた楽しいんですよね、笑いっぱなしでシワが出来そうな一日でした。
a0027862_15371541.jpgpurlさんが持ってきてくださったお酒とチーズたち。左から2番目のはANAのファーストクラスで出されているというシャンパンだとか。一番右はコーヒーリキュール。昔のカルアミルクを思い出していただけると分かりやすいかも。甘くてどんどん進んじゃいました。
purlさんが持ってきてくださったチーズはガーリック味のクリームチーズ、杏入りとコーヒー味のクリームチーズ。デザート感覚ですごく美味しかったです。私もウォッシュのモンタナールとブルーチーズを用意!チーズとワイン好きの私には至福のひとときでございました!

a0027862_15414845.jpg用意したお料理たち。ちょっと多いかなと思ったんですが、夜遅くには二人ともご飯をリクエストし、purlさんはお茶漬け、SHIHOさんはmumoお手製のタイのグリーンカレーを無言で「本気食い」してました。(爆)


a0027862_162060.jpgキレイなおねえさんに囲まれて、もけちゃんは得意のソファ登りを披露しようとして、見事に失敗してひっくり返ってしまいました!(笑)やらせたわけではなくて自主的にのぼっていったんですよ!
どうやらみんなの仲間に入りたかったようですね。(笑)


a0027862_1622488.jpgこの楽しそうな様子、もうかなり酔っぱらっております。左側がはんなり美人のpurlさん、右側がモデルばりのSHIHOさん。


a0027862_1674541.jpgSHIHOさんはモエのシャンパンと梅酒、LUSHのバスボムとバブルバーをお土産に持ってきてくださいました。
「キャンディバス」、「変わり玉」、「セクシーダイナマイト」です! うれしぃ~。
お部屋に置いてあるだけでもいい~香り!お風呂でも優雅な香りを楽しみたいと思います。

是非是非次回も近々開催したいものです。
また私の家でもいいですよ!(帰る手間がはぶけて思う存分酔っぱらえるので)(笑)

 たのしいブログはここからGo!
by mumo1229 | 2005-08-29 16:15 | その他 | Comments(22)
LOVEに効くグッズ中間報告
a0027862_10272070.jpg以前も紹介しましたが、左から◆東京大神宮のえんむすびのお守り
LOVEに効くオイル
「タントラ」という異性をひきつけるオイル


3つのうちどれだかわかりませんが、非常に効いております!

なんか自分の性格も最近変わってきた様な気がしています。
物事を前向きに考えられる様になったというか・・・
今までは何でも悪く考えがちで消極的だった私が全然違う自分に変わってきていると感じます。自分に自信がついてきたみたい。

それがいい結果を生んでるのかな?

それにしても3つのうち、いったいどれが効いてるんだーーー!

 たのしいブログはここからGo!
by mumo1229 | 2005-08-26 10:32 | その他 | Comments(6)
ケリーとの運命的な出会い
a0027862_11152543.jpg今日はケリーバッグのご紹介。
香港のDutyFreeのエルメスブティックで買ったものです。
香港が中国に返還される前だったからこれも購入して10年ほどは経つでしょうね。


旧啓徳空港に降り立って、すぐにホテルにチェックインしDutyFreeをぶらぶらしていたら、エルメスブティックの外から、このバッグだけが輝いている様に見えました。
私は一瞬のうちに、一緒に歩いていた猫娘を置いてバッグのショーウインドゥに張り付いていました。迷う間もなく購入した事は言うまでもありません。(笑)
香港に着いてから2~3時間後の出来事です!
当時25万円くらい。今から考えるとずいぶん安かったですね。

まさかヴォーグレネクーシュベルのゴールド(色)のケリーが店頭に置いてあるなんて夢にも思っていなかったので即決です。
a0027862_11161817.jpgこのゴールドは一番人気のあった色だったと思います。
店員さんにも「あなたは本当にラッキーよ。これは今日入荷したものなの、明日にはもう売れてしまっているでしょう。」と言われました。

32cmの外縫い。革が何重にもなっているのでとても頑丈です。
見た目よりモノもたくさん入るんですよ。

a0027862_11163480.jpgやはりオソロイで買った、Hベルト(これは香港の中環のブティックで)

a0027862_1146407.jpgやはりこちらも同じ革の「コリエ・ド・シアン」(犬の首輪という意味)のベルト。シンガポールのブティックで買いました。(12万くらい)

コリエドシアンの方はそのままするとボンテージファッションと間違えられそうなので(笑)シンプルな服装の時にジャケットの下にちらっと見える程度にしています。

やっぱりケリーはカジュアルにもフォーマルにも合いますが、私はカジュアルな時に持つ事の方が多いですね。白いシャツに細身パンツなんかでさりげなく!

ブログランキング
by mumo1229 | 2005-08-24 11:21 | ファッション | Comments(10)
エルメスバッグコレクション
10年ほど前、エルメスのバッグに非常に凝った事がありました。

コツコツと集めてきたバッグ達はいったいいくつあるんだろう・・・
今まで皆さんにこの場で披露するのはちょっとためらいがあったんですが、エルメス好きの方々に少しでも喜んでいただければと、私のコレクションを少しづつ披露させていただきます。
a0027862_1052456.jpg今日はボリードのご紹介。
10数年前に日本で買ったもの。なんせ、エルメスのバッグは革がしっかりしているので、何もモノを入れていなくてもすごく重いんです。このバッグはショルダーがついていて、肩から掛けられるのでいいですが、荷物が多い日はあまり持ち歩けませんね。
(それでもお弁当を入れて通勤に使ったりしていますが・・・)

本来、エルメスのバッグは満員電車で行動したり、歩き回る人のためのものではないんでしょうね。

a0027862_1055941.jpgグリーンの「ヴォーグレネクーシュベル」の美しさに一目惚れしてしまいました。 光沢のあるグリーンがとてもキレイなんです。
まだ同じものを持っている人と出会った事がありません。


a0027862_1084163.jpg同じ革のベルトも香港のエルメスブティックで後に購入しました。
リバーシブルで、裏は同じ革のレッドです。


a0027862_1091850.jpgこちらのグローブホルダーは母のロンドン土産。夏でもアクセントとしてつけています。


a0027862_10112254.jpgこちらも同じ革のバングル。
大のお気に入りで、一時はしょっちゅう身につけていたのですが、最近このバングルの存在をすっかり忘れていたのでまた使おうと思います。夏にピッタリの色ですものね。



 オシャレなブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-08-22 10:21 | ファッション | Comments(8)
今年の夏の「初めて」いろいろ
a0027862_9403148.jpg骨董通り入り口にある、いつも行列のカフェコムサに初めて入れました。
あふれんばかりのフルーツてんこ盛りのタルトがいっぱいで、いつも入ってみたいと思っていたところ。
今日はモモのタルト。モモがあふれてケーキが見えない~(幸)
でも、お値段もそれなりにお高く、1ピース700~800円くらいだったかな。
他のケーキもすごく美味しそうだった~


a0027862_9405110.jpg六本木ヒルズの展望台にはじめてのぼりました。いつも行く度行列だったのに、今は夏休みなのに行列なくのぼれました。遠くを見ると気持ちがいいですね~


a0027862_9424138.jpgiTune Music Storeではじめて音楽を買いました。
EPOの「わたしについて」、「12月のエイプリルフール」、ヤイコの「Over the distance」。
EPOは1曲150円。ヤイコは1曲200円。
1曲づつ買えるのがいいですね。特に古い曲はレンタルCD屋さんにも置いてない事が多くて。


J-Popの「ダウンロードベスト100」の中にアンルイスの「六本木心中」や、チャゲアスの「YAH YAH YAH」なんかもありました。
最新の曲も上位にのぼってるけど、10年以上前の懐かしの歌謡曲もたくさん入っていました。カラオケの練習用に買うのかな?
購入も簡単なので、私も昔の名曲を探してどんどんダウンロードしようっと!

 たのしいブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-08-19 10:08 | その他 | Comments(4)
ナチュビの日焼け止め2種
a0027862_9444940.jpgナチュラビセから出ている日焼け止め2種のサンプル、どちらもいただきものですがナチュビ大好きの私ともあろうものが使うのをすっかり忘れておりました。

いつもの通り、2つを顔半分づつ塗って使用感を比べてみました。

a0027862_9584062.jpg写真左のC+Cシリーズは日本では未発売のラインです。
ビタミンC入りという事でオレンジ色で柑橘系の香り。
C+C VITAMIN FLUID SPF 10はオイリー&ノーマルスキン用で、塗った感じはサッパリですが、オフィスの空調の中でも乾きは感じませんでした。
ピュアビタミンCが3%配合との事ですが、ビタミンCと太陽光は相性が悪いのでは?
それにSPF10もちょっと低くて真夏に使うのは不安を感じます。
「C+C」のボディクリームがアメリカには売っている様なのでこれを夜のお手入れ様に購入しようと思います。

写真右のSUN DEFENSE CREAM SPF 30+ は日本でも販売していますが、ちょっと中身が違うみたいです。日本で売っているこのクリームはSPF50+で75ml 14,700円!!
日焼け止めにしてはかなりお高いですね~
a0027862_9585289.jpgこちらは薄い肌色がついていてしっとり系です。塗りすぎると真っ白になるのですが、白浮きせずすぐに肌色と馴染みます。
説明書によると、朝の洗顔後化粧水の後はこれ1つでOKみたいです。
確かにしっとりしてるからクリームの役目もありそうだし、色がついてるので下地としての役目も果たしてくれそうです。 それを考えればこの値段も高くはないのかな?

メイクの崩れ具合や乾き具合を比べてみましたが、「C+Cフルイド」と「サンディフェンスクリーム」はあまり大差ない様です。

う~ん、サンディフェンスクリームがもうちょっとこれが安かったら間違いなく現品購入するんですけどね~
これも同じくアメリカで安かったら購入してきます!

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-08-18 10:31 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
猫娘来襲
先週金曜日は会社帰りに猫娘が私の家にお泊まりに来ました。a0027862_10471811.jpg
それぞれ食べたいものを和洋折衷でいろいろ買い込み、ワインで乾杯して、カメとも遊んで、とっても楽しい時を過ごしました。a0027862_10472753.jpg








外で遊んでると終電が気になったり、お酒代もかさむけど家で飲み食いすればその半額くらいで済んじゃいます!

そして、私のダブルベッドで寝た第一号は見事猫娘となりました!パチパチ

a0027862_1050635.jpg翌日のお昼はチヂミを作りました。二人じゃ多いかな?と思ったけどぺろりと平らげてしまいました。

金土とも外は雨だったけどおうちの中なら快適だね。
モケちゃんも待ってるからまた遊びに来てね!


 たのしいブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-08-16 10:55 | その他 | Comments(14)
モケちゃんはみんなと仲良し
うちのアカミミのモケちゃんは割と人なつっこい性格(?)です。
カメは人に慣れないといいますが、うちの娘は自分の事を人間だと思っている感じです。

a0027862_14344526.jpg母が遊びに来た時も、はじめは近よりもしなかったのにだんだん慣れたらしく、この前は母が横になっている顔のところにどんどんと昇って行きました。

母 「キャーカメが来た! どうすればいいの? どうすればいいのーー!」

私 「仲良くしたいしるしだから騒がないで静かにしてて!」

すっかりうちの母の事は身方だと認識した様です。

a0027862_14345936.jpg猫娘が先週の金曜日遊びに来た時も、はじめはまわりをぐるぐるまわって警戒していたのですが、少しづつ足の先だけ触りに来たりしていて、「この人は安全だ」とわかったらしく、最後はずうずうしく身体をよじ登っていきました。

もけちゃんいろんな人に仲良くしてもらえてよかったね!

モコが別れた彼に引きとられていって、自分が一匹残された事がわかるみたいで、最近特に寂しがりや&甘えん坊になってるんです。
私が帰ってくると以前より増して大喜びするし、自分がおいていかれると思っているのでしょうか・・・人間の都合で寂しい想いをさせているのかと思うととても胸が痛みます。

ブログランキング
by mumo1229 | 2005-08-15 14:39 | アカミミ | Comments(10)
お客様をお迎えする香り
今日は猫娘ちんがうちにお泊まりに来ます。

うちにはカメがいるので、初めていらした方からしたら水槽の臭いがイヤだと思うかもしれません。部屋の臭いって住んでる人にはなかなかわからないものですよね。

a0027862_13293620.jpgこれは資生堂「アロマリウム」というブランドのアロマポットとオイル。
何年か前にいただいたんですが、今はもうお店で扱ってないブランドみたいですね。

1滴たらしただけで、ほんとにイイ香りがお部屋に広がるので重宝しています。

火で焚くタイプはコワイので、コンセント式なのもありがたいところ!
スイッチを入れてもほ~~んの少しあたたかくなる程度なので一晩中つけていても心配ないです。
私は夜寝る時もよく焚いています。心地よい香りでぐっすり眠れるんですよね。
アロマにはあまり詳しくないんですが、いろんな効能のオイルを揃えたいです。


 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-08-12 13:40 | 香り | Comments(8)