<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ジャコのクリームシャドウ
a0027862_1120529.jpg
このパッケージを見て「懐かしい~~!!」と思った人は、間違いなく30代以上です(笑)

ジャコというブランドのクリームアイシャドウのパッケージで、お値段は20年ほど前で800円。ドラッグストアコスメでした。確かグロスもあったはず。
a0027862_11202167.jpg使った後もパッケージがかわいいのでとっておいたんですが、ちょうど
ほじったペルル・ドゥ・シャネルが残り少なくなってきたので、このパッケージに移し替えました。500円玉くらいの大きさです。
小さいのに鏡もついていて優秀な子です。

パッケージの裏を見るとメーカー名は帝人パピリオと書いてありました。
これを聞いて「なつかしい~~~」と思った人も間違いなく30代以上!(笑)


 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-07-29 11:21 | メイクもの | Comments(22)
真っ赤な口紅の使い道
今年の秋はコスメ雑誌でも真っ赤な口紅をつけたモデルさんが登場してますよね。
とってもステキですが、アイメイクとの兼ね合いもあるし、私たちシロウトがつけるのは難しいですよね。

家にも真っ赤な口紅があるんです。去年のシャネルの限定品GINZA LIPS
a0027862_13135524.jpga0027862_13142238.jpg
ファミセで買ったBOBBIのリップパレットの中央の1色。
パールが入っていればまだいいんですが、こってりクリーミーな真っ赤
私がこれだけを単色で塗ると顔色の悪いのが際だって、とってもコワイ人になります。

使い道ないだろうな~と思ってずっと放置していましたが、いい使用方法見つけました。

a0027862_13144825.jpg少し前に買って今はもう全く使っていない、捨てようかと思っていたシアータイプの口紅を下に塗り、その上からほーーんのひとはけ、赤いリップをブラシにとってうすーく塗るんです。
そうするとちょうどいいクリーミーなローズ色になって両方のリップとも復活~~~!

ポイントは真っ赤なリップをほ~んの少しってところ。
いっぱい塗りすぎるとやっぱり赤が勝っちゃって唇だけが目立っちゃいます。

最近この色が気に入ってこの方式ばっかりやってます。
新しい口紅買う必要なくなった!?(笑)

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-07-28 13:20 | メイクもの | Comments(10)
ゲランKISSKISSリップ
a0027862_9562279.jpgゲランから素敵なDMが届きました。

8月5日発売のKISSKISSという名前のリップのご案内です。
美しいパッケージをそのまま思わせる様な横長のハガキのデザイン!
これを見ただけでもうノックアウトですね。


a0027862_1013656.jpg以前のディビノーラのリップのデザインもかなり高級感がありましたが、この新しいKISSKISSのパッケージはそれ以上の高級感がありそうですね。


a0027862_10131794.jpgそして、最近私の好きなクリーミーなテクスチャーときたら、もうチェックしに行くしかないですね。(チェックしに行ったら絶対買っちゃうけど!)


コフレも6,825円で出るそうです。
・KISSKISSリップ(6色の中から1色選択)
・ディビノーラリップペンシル(3色の中から1色選択)
・キスキスグロスミニサイズ
・マスカラミニサイズ
・9/2発売のファンデのサンプル
・ポーチ

早速来週カウンターにチェックに行ってきます!

コフレも見たら思わず買っちゃいそうだよ~!(笑) 
by mumo1229 | 2005-07-26 10:17 | メイクもの | Comments(16)
懲りもせずまたLOVEオイル購入
a0027862_11161589.jpg先日「LOVEに効く」オイルを購入したと紹介しましたが、またしてもHOLISでTANTRA」(タントラ)というオイルを購入してしまいました。

MINAさんが教えてくださったポマンダークイントエッセンスもかなり気になったのですが、やはりオーラにつける体操(?)が私には面倒なので、気軽に香水代わりにつけられるこちらのOILを選びました。

今度はベルコモの中のショップではなく、キラー通り沿いのハーゲンダッツの隣にある路面店で。こちらの方が商品の品揃えは多いです。上にはHOLISのエステなどもあるみたいです。

この前のLOVEは「愛情を手に入れる」というオイルでしたが、今回買ったTANTRA」(タントラ)は「異性の興味を惹く・意中の男性を魅惑する」というものです。
香りはLOVEと似て、甘~い香り。でもイヤな香りではありません。「LOVE」と「TANTRA」を混ぜて使ってもいいとの事で、私はスポイトでちっちゃなボトルに両方のオイルを混ぜてポーチに入れてちょこちょこつける事にしました。

a0027862_11162854.jpgまた、ここのHOLISではメンバー(入会金・年会費無料)になるとオリゴメール40g入りのサンプルを2ついただけます。(1,200円相当!)
そして、一緒についてくるオリゴメールの使用感アンケートを書いてお店に持っていくと、上にある「HOLIS」のエステの無料トライアルチケットがもらえるとの事!!

なんて太っ腹! 是非オリゴメールも使ってアンケートを持っていきたいと思います。
青山に行かれるならベルコモよりこちらの路面店の方がお得ですよ!

 効果があってもお守りだかオイルだかわかんないね。 ブログランキング
by mumo1229 | 2005-07-25 11:43 | その他コスメネタ | Comments(2)
LOVEに効くモノ(Part II)
Love関係のネタが続いておりますが、私が効果があったお守りをご紹介します。

今まであんまりお守りとかって信じてなかったんですが、まわりの女友達が(複数)これを身につけだしてからいろんな男性と出会いがあったので、恥ずかしながら私も買ってきました!

飯田橋の東京大神宮は良縁の神社らしく、うら若き独身女性たちがたくさんお参りに来ていました。鈴つきなのでちょっと恥ずかしいんですが携帯につけてます。
a0027862_13134094.jpg
やっぱり色もピンクを選びました♥
お守りのデザインも何種類かありましたので興味のある方はHPで見てみてくださいね。

これをつけてから私の身の回りにも変化がありました。
今までにはなかったうれしい様な出来事がこの1ヶ月くらい、ポンポーンと続きました。
実を結ぶ恋かどうかはわかりませんが、私はこのお守りのおかげだと思っています。
a0027862_13162747.jpg
ある男性に、「携帯のストラップ何つけてんの?見せて」と言われて、恥ずかしいのでこのお守りだけ手で隠したんですが、結局見られてしまいました。
こんなお守りつけてる女ってなんか引かれそうですよね・・・

 あせりは禁物!
by mumo1229 | 2005-07-22 13:35 | その他 | Comments(12)
LOVEに効くモノ(Part I)
にゃんまげさんのちょっとあやしげオイル♪をTBさせていただきました!

最近、11年半つきあった彼と別れたわ・た・し!(誰か彼を紹介して~~!)
LOVEに効くものがあると聞くと反応しちゃいます。にゃんまげさんの記事でLOVEに効くオーラオイルがよかったというのを見て、昨日青山ベルコモンズにあるHOLIS青山に行ってきました。

お店の中にはオイルがたくさんありました。
オーラソーマ用のボトルが置いてあり、有料ですが自分の今の状態を判断してくれて、ピッタリ合うオイルを探してくれるようです。

a0027862_1784617.jpg私はとにかくLOVEに効くオイルよ~と思って、にゃんまげさんが買ったタイプとは違うものですが、ANCIENT MEMORY OILシリーズのLOVEを買いました。(15mlで2,500円)

このオイルをハンカチやティッシュに含ませてバッグの中に入れたり、アロマポットで焚いたり、香水がわりにつけたりするといい様です。

ピーチ、アップル、お花の甘い香りがいかにもLOVEという感じです。
オイルなので、香りも香水よりキツくないし思ったよりモチもいいです。

小瓶に入れ替えて家用と会社用にわけておきたいと思います。

a0027862_17131249.jpg効能によっていろいろな種類があります。
「対人関係をスムーズに」とか、
「成功をつかむ」とか、
「邪悪なものから身を守る」など用途によってさまざま。

いろいろ欲しくなっちゃいますね。
効果のほどはまた今度!


a0027862_17142180.jpg帰りは表参道Diorに寄って、以前エステを受けた時に感動した
「無料化粧し放題コーナー」で猫娘と白熱してDiorのメイク用品を堪能しました!


 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-07-19 17:32 | その他コスメネタ | Comments(15)
サンプルばかりもらってゴメンね
a0027862_1773291.jpg先週デパートのコスメカウンターを歩いていたら、エスティの前でリップ&グロスのサンプルをじゃんじゃん配っておりました。太っ腹!

エスティさん、いつも定価で買わないのにサンプルばかりもらってごめんなさい&そしてありがとう!


Pure Colorのグロス2色とCrystal LipstickLong Lasting Lipstickが1色づつ入っていました。

Pure Colorのグロスはとろりとしてていい感じ!
でも右下のリップROSE TEAと、上から2番目のブラウンのグロスCopperをつけたら病人みたいな顔になってしまいすぐに拭き取りました・・・
やはり茶系リップは似合わなかった・・・(涙)

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-07-15 17:17 | メイクもの | Comments(0)
白カビにもトライ
以前チーズ日記の事をお話した時に、にゃんまげさんが教えてくださった
「フェルミエ」(愛宕店)というチーズ屋さんに行ってきました。

a0027862_1695879.jpg交通の便はあまりよくないです。神谷町・虎ノ門・御成門のちょうど真ん中くらい。
愛宕神社の山に続く、木々がうっそうとした狭い急坂を上がっていった中程にあります。
本当にお店を知っている人じゃないと絶対行かないところですね。でもとても雰囲気のあるお店です。


a0027862_16103396.jpg中にはチーズに関する書籍などもあるコーナーや、イートインのスペースもありました。

同じビルの3Fには田崎真也ワインサロンなるものがあり、フェルミエの中にもパンフレットが置いてあったのですが、ワイン教室やチーズ教室なんかも催しているらしく、きっとお教室で使うチーズはここのものなのかなぁ?と思ってしまいました。
チーズ教室是非通ってみたいですね。

いつもの通り「中がトロトロのやつください」とリクエストすると、白カビタイプはいかがですか?とすすめられました。
いつもウォッシュなんですが、せっかく食べ頃とオススメしてくださったので、今日はそれをトライする事にしました。

a0027862_162855100.jpgSaint Felician Affine(サンフェリシアンアフィネ)¥1,995というチーズです。
なんでも有名なパリのチーズ屋さんから届いたばかりだとか。

中はとんろりしててすごく美味なんですが、塩気がすごーく強いですね。
お酒のおつまみにちびりちびり食べるという方に向いてるみたいです。
私みたいに一度にたくさん食べる人はちょっと塩辛すぎてキツイかな。
やはり次からまたウォッシュに戻る事にします!(笑)

 たのしいブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-07-14 16:29 | おいしいもの | Comments(4)
運命コスメ見つけました
以前サンプルでいただいたNVペリコン製品ですが、サンプルだけでもすごい効果があったので衝撃を受け、現品を使って約2ヶ月経ちましたのでレポートいたします。

私が買ったのは2品
Alpha Lipoic Acid Face Firming Activator(美容液)
Vitamine C Ester Concentrated Restrative Cream(夜用クリーム)

a0027862_17184167.jpgファーミングアクティベーターの方は朝用ですが、とにかく「たるみ毛穴」がなくなった!
毛穴の数や大きさ自体は変わるわけではないんですが、毛穴がたるんでいわゆる「帯状毛穴」になっていたのが見事にお肌がひき上がりました。
いままでは毛穴の大きさが気になって仕方がなかったのですが、今ではそれを気にする事がなくなりました!


a0027862_17185534.jpgもっと驚いたのはビタミンCエスターのクリーム。

サンプルではファーミングアクティベーターはパウチだったのですぐなくなってしまったのですが、クリームは小さい容器でいただいたので1週間くらいもったんです。

朝起きた時の自分の肌の張りが今までと明らかに違う! とにかくふっくらしてるんです。
「なんだこりゃ?」と思って、ペリコン博士の本でビタミンCの効能のページを見てみたら、
「コラーゲンの生成を促進する」と書いてありました。

「ビタミンCエスター」はピュアビタミンCの何十倍もの浸透力&効き目があるそうですので、おそらくそのおかげでしょうか!
今までコラーゲンものの美容液は山ほど使ってみましたが、これほど細胞のふっくら感をおぼえたものは初めてです!
夏の美白用としてこのクリームを買いましたが、思わぬ効果で驚きました。
一年中手放せなくなりそうです!

私の探し求めていた永遠のコスメが見つかってしまったかもしれません。
最近他の新しいスキンケアを試してみたいという探求心がめっきり薄くなってしまいました。
果たしていい事だか悪いことだかわかりませんね。

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-07-13 17:20 | スキンケア(日本未発売) | Comments(18)
女二人のお誕生日会
土曜日は私と猫娘のお誕生日会をしました。
二人はお誕生日が近いので必ず毎年休日にお誕生日会をやります。

本当は銀座プランタン裏のZOAビルの「ASO」へ行きたかったんだけどその日は貸し切りだったので近くのKIHACHIへ。4時間くらいしゃべっちゃいました(笑)

a0027862_14153526.jpgプレゼントに、SUQQUのネイルをいただきました。
流星雨」(りゅうせいう)という名前のネイル。SUQQUはシャドウやリップなど、とっても素敵な名前がついてますよね。
a0027862_14155062.jpg
シルバーラメだけかと思ったら、赤や青、黄色など細か~いピグメントがギッシリ!
すごくステキです!

a0027862_1416599.jpgこれは、SUQQUのスポンジクロス用ハンガーです!ピッタリのサイズ。
彼女のブログにもう1種類のデザインがアップされてます)
彼女は手先がすごく器用でいろいろ手作りのものをくれるんです。


a0027862_14161441.jpg以前もビーズで作ったネックレスをもらいました。
a0027862_14162851.jpg
すごくきれいでしょ?(土曜日も着けて行きました)

帰りは大雨だったけど、ショッピング&グルメの有意義な一日でした!

たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-07-11 14:33 | その他 | Comments(6)