<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
今さらですが軽~いですね
a0027862_1014524.jpgある時私が透明のブラのストラップをしていたら、殿方が「透明のストラップは何の意味があるのか?中途半端だ!」とワケのわからない話題で大勢と議論になった事があったので(笑)、ホントに今さらなんですが、それじゃあとヌーブラ フェザーライト(もちろんサイズはA)を買いました。

エアーライトは日本名で、アメリカ名はフェザーライトというそうです。中身は同じモノ。
箱つぶれ品だとかで通販で特価で1,980円で買いました。


a0027862_1015548.jpg裏側はノリがついてるんじゃないかと思うくらい、すごい粘着力です。

つけ心地はほんとに軽~~くてかゆくなったりすることもありませんし、飛んでもはねてもずれ落ちる事はありません。


ストラップレスのブラをつけてるとなんだか落ちてきそうで、気が気でないんですがこれは本当につけてる感じがしないほどつけ心地がいいですね。
もっと早く買えばよかった。
ただ、上げ底効果はないので、それをお望みの方は旧タイプのヌーブラ(重くてぶ厚いやつ)を買った方がバストが豊かに見えるかもしれません。(笑)

今年の夏は大活躍しそうです。まだお持ちでない方、是非おためしアレ!

たのしいファッションブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-06-28 10:04 | ファッション | Comments(14)
アカミミ別居中
とうとうやらかしてしまいました。
あんなに仲のよかったもけちゃんとモコちゃんですが、女同士の熾烈な争い。
というか、2匹の身体はどんどん大きくなるのに水槽がせまそうで、すれ違う時に2匹でゴンゴンぶつかりあってお互いを邪魔そうにしていたんですが、気性の荒いもけちゃんの方がモコにかみついて、いじめはじめた様です。

a0027862_15294390.jpg先日モコの首を見たら真っ白になっています。うっすらと血までにじんで・・・・
驚いていつもの「レプタイルクリニック」に連れて行って見てもらいました。

先生曰く「もう2匹一緒の水槽じゃダメだねぇ・・」との事
「だって、先生、2匹とも求愛のヒラヒラ~をやっててとっても仲いいんですよ!」って言ったら、「あのヒラヒラは求愛のサインだけじゃなくて、威嚇の意味もあるんですよ」との事・・・・

だって、だって、あんなに仲良さそうだったのに・・・
最近は求愛ヒラヒラも確かにしなかったけど・・・
首だけじゃなくてシッポや手もかじられた跡があるそうです。

a0027862_15352790.jpg塗り薬を出していただき、1日1回塗る様に、言われましたがなかなかイヤがってすぐ首をひっこめてしまうので大変でした!

すぐさま水槽がわりの衣装ケースやポンプなどを一揃え買ってきて、2匹を別の水槽にわけました。(たたでさえ、水槽の掃除が大変なのに・・・・)

a0027862_15301567.jpgモコはお薬を塗った甲斐あり、だいぶ傷もよくなってきました。


a0027862_15303053.jpgそれにしてももけちゃんはお隣の水槽がとても気になる様です。
もとはといえばキミのせいなんだよ!


ブログランキング
by mumo1229 | 2005-06-27 15:37 | アカミミ | Comments(10)
クリーミーなリップが欲しい
ずいぶん前からシアーな口紅が流行っていますが、いまだに新作・新色もシアーなものが多いですね。
唇に色がついている為か、肌の色が悪い為か、シアーな口紅をつけてもなんだか最近しっくりこないんです。でも手持ちのものは薄付きのものばかり。
デパートのコスメカウンターであちこち見ましたがやはりシアータイプ全盛ですね。
どこのメーカーもクリーミータイプを用意している様ですが、なんだかオバサマがつける様な赤い色が多かったりとなかなか気に入ったものがありませんでした。

a0027862_16511529.jpgたまたまSHU UEMURAをのぞいていたら、ルージュ4というタイプがクリーミータイプできれいな色がそろっていました。
あれこれ迷ったうえ、ローズ寄りのピンク色の268番を購入。
クリーミーで落ちにくく、発色もよくとても気に入りました。

昔はSHUのメイクものをよく使ってたんですが、本当に久しぶりです。

写真の後ろに写っているのが、ロリシャインルージュというサンプル4色セットです。こちらはきれいな色味なのですが、薄付きであまり私の好みではありませんでした、残念。

商品と一緒にいれていただいたパンフレットに表参道ブティック22周年記念!と書いてありました。
そういえば、大学生の頃、SHUの大きな黒い布バッグが流行っていて、授業の荷物が多い日に使っていた覚えがあります。

SHUのメイク用品の登場は本当に鮮烈でしたね。
シャドウ・チーク・リップの色数の多さとずらーっと並べられたお店のレイアウトがとても斬新で、夢中になって色々買い込んだものでした。
プロのメイク用品というイメージが昔はありましたが、最近は一般受けしそうな商品やスキンケアも多く出されており、「昔とはちょっと変わってしまったな~」としみじみ思ってしまいました。

たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-06-24 17:48 | メイクもの | Comments(12)
7年待ちでも欲しいバッグ
猫娘ちんのSUQQUビューラー3ヶ月待ちの記事見て思い出した事がありました。
ノンノンノンッ! 3ヶ月待ちなんて甘い甘い!

一時猛烈にエルメス狂だった頃があって、バーキンはもうすでに1つ持ってるんですが、、今度はちょっと変わったバーキンが欲しくなって銀座の丸の内中通り店でオーダーをしたんです・・・
プレーンな配色で3年、お客様のはスペシャルオーダーなのでもっとお日にちはかかります」、と言われたので、4~5年を過ぎたあたりからは「忘れられてるのではないか」と半年ごとくらいにお店に聞きに行っていました。
*注:現在はバッグのオーダーは受け付けていません)

a0027862_13464064.jpg手持ちの控えを見たらオーダー日付が1998年6月20日・・・ちょうど7年の月日が経ちました。


a0027862_13465240.jpgヴォーグレネクーシュベルという革でGOLD(茶色)とHAVANA(濃い焦げ茶)のコンビで35cmのサイズをオーダーしました。
あんまり遅いので先日またブティックに行って聞いてみたところ・・・

ちょうど6年前にプレーンなバーキンをオーダーされたお客様の分が出来上がっているところですのでもう少しお待ちください。確かにオーダーは通っておりますので今一度パリに催促をいたします、まことに申し訳ございません。」との事・・・

今はもうオーダーを受け付けていないはずなのにまだまだ待たなければいけないのね~

そして気になっていたもう一つの質問を、
「あの~、これをオーダーした時より2回くらい値上げがあったと思うんですが、受け取りの時の料金はどうなるんでしょう・・・」と怖々聞いてみたら、やはり買う時の値段なのだそう。
a0027862_13471125.gifく~~、待つのが楽しみとはいえ、もうそろそろ欲しいよ~~!
デザインはこんな感じだよ~ん。



ブログランキング
by mumo1229 | 2005-06-22 14:28 | ファッション | Comments(24)
自宅でヘレナのセルフタン
私が高校生くらいの若~~い頃は、小麦色のお肌がカッコイイと思われていた時代があったんですよ。今は美白ブームの真っ盛りで、日焼けなんてとんでもないって感じですよね。

a0027862_11473799.jpgでも、もともとはこんがりテラコッタ肌「ミラノマダム風」に憧れている私は、何を思い立ったか今年は急に褐色肌になりたくて、ヘレナルビンステインの限定品、
サマーレッグス セルフタンという商品を購入しました。125ml 4,725円
これは、塗るだけで褐色お肌が手に入るというものです。

むか~し、コパトーンの「QTローション」というのがあって、この白い乳液状のこのローションを塗ると数時間で肌が小麦色に染まるのでよく使ってました。洗っても落ちませんし1週間くらいは保ちました。すごく真っ黒になったんですよ。かなりブームになった商品ですが今はあるのかどうかわかりません。

ヘレナのセルフタンは4月下旬に東京では新宿伊勢丹だけの限定品で売り出されたので、まだあるかどうか心配だったのですが、5/27には残り数本というところで手に入れる事が出来ました。6月にも何本か入ってくると言っていましたが入荷日は未定との事です。

a0027862_11475652.jpgピーチ色のクリームで、極小ラメがいっぱい入っているので、塗った瞬間は叶姉妹のデコルテみたいにギラギラになっちゃって、うわっやばっ!と思ってしまいました、がお風呂に入ったらキラキララメはなくなりました。(じゃあラメ入れる必要ないじゃん!)

しっかり乾くまでに2時間くらいかかるので、塗って2時間くらいは洋服につかない様にお気をつけくださいと言われました、でも極小ラメなのでTシャツやらあちこちにラメが・・・(汗)

買ってから今まで3回使いました。QTローションは「焦げ茶」色になりましたが、これはほ~んのりブロンズ色がついたかな?つかないかな?という感じになります。
腕よりも足の方が色がつきやすかったです。

素足でスカートを履く時に、あまりに足が真っ白けっけだとブキミなのでこれを使ってちょうどいい感じになりました。
これからもこの夏は定期的に塗り続けたいと思います。

な~んか、こういう必要性があまり感じられない様なものにお金を使ってるから貧乏になっちゃうんですよね~・・・

たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-06-20 11:49 | ボディケア | Comments(4)
「肝班」にも効く美白美容液
この前猫娘ちんと一緒にシャネルのメイクアップイベントに行った帰り、ウィンドーショッピングのしすぎであまりにも足が疲れていたので、足つぼマッサージ屋に向かうべく、銀座のプランタンの裏通りをふらふら歩いていたら、こぎれいな白いお店の前でパンフレットを配っている女性がいました。
足をとめてパンフをいただくと、インナーシグナルのものでした。
a0027862_1532658.jpgあ、インナーシグナルですね」と言うと、ご存じですか?と言われ、よろしかったらサンプル差し上げますから中へどうぞと通されました。
一人だったらなんとなく恐縮しちゃって入れないけど二人なのでずうずうしく中へ(笑)

1Fのスペースは「インナーシグナル」の9つの商品だけ(確か?)のためのスペースです。
(とっても贅沢な空間!)ソニプラなんかでは手にとって試せるから、ふらっとここに入るには勇気がいりますね。

ショップ内でご丁寧に、美白の有効成分AMPとやらの説明をしていただき、美容液のパウチを4ついただきました。AMPが入っているのは美容液だけとの事。他のローションやミルクなどには含まれていないそうです。

前に雑誌でも2つパウチがついていたので3日間朝晩連続して使ってみました。

洗顔後すぐに使うタイプ。白い乳液状の美容液で、つけた瞬間はものすごく潤ってモチモチになります。が、あまり保湿力は持続しませんでした。
3日間で美白効果はわかりませんが、30mlで10,500円は結構いいお値段・・・・

でも、レーザー治療の効かないシミの「肝班」にも効果があるとの事ですので、肝班にお悩みの方は使ってみる価値はありそうですね。

それにしても9品の化粧品だけの為に、銀座の一等地に店舗かまえてしまう大塚製薬さんはすごいですね。
2F,3Fはセミナールームで、今後定期的に著名人や皮膚科の先生などをお招きしてセミナーを開催するそうで、「ご住所をお書きいただければご案内いたしますが」と言われましたが丁重にお断りしてサンプルだけいただいて帰ってきました。

お店の名前は
「Rejuvenation!」 東京都中央区銀座3-4-18です
興味のある方は遊びに行かれてはいかがでしょうか。

たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-06-17 15:04 | スキンケア | Comments(6)
★わたしも1周年★
最近ブログでもおめでたい「お祝いラッシュ」が続いておりますが、
なんとわたくしも今日無事ブログ開設1周年を迎える事が出来ました!

はじめは脈絡もなく、ずらずらとくだらない事を書いておりましたが、
だんだんと自分の書いた記事に皆さんがだんだんとコメントしてくださる様になり、
励まされながらここまで来る事が出来ました。
今までも、そしてこれからもmumoの探求心が尽きるまで
このブログを続けていきたいと思います。皆さん応援してね!
a0027862_17594798.jpg
絶妙なバランスでひなたぼっこしてます(両方とも女の子なのにお行儀悪いです)


 いつも読んでくれてありがとう!
by mumo1229 | 2005-06-14 18:06 | その他 | Comments(28)
ダーマフィルを使い切って・・
a0027862_16443646.jpg私の中での「ほうれい線」撲滅運動の最終兵器として期待大だったナチュラビセインヒビットダーマフィルのサンプルを2つ使い切りました。

1つは雑誌urbのサンプル引換券で入手したもの。1つはアメリカのデパートのBAさんhcimさんにいただいたもの。


洗顔後すぐに塗るタイプです。ナチュビ特有のニベア臭がしました。すぐに浸透していってしまうので、どんどん塗り重ねたくなってしまいます。
a0027862_1782498.jpg3ml入りのチューブでしたが、ほうれい線だけに朝晩米粒大ほどの量を使っていたのでチューブ1本で1ヶ月保ちました。計2ヶ月使ってみて・・


効果はというと・・・私のほうれい線に関してはダメでした・・・めそめそ・・・

三越のナチュビカウンターでお姉さんは「このインヒビットはしぼんだ細胞を豊かにするので、『あれ、顔太った?』って言われるくらいなんですよ。ボリュームをつけたくてバストに塗る方もいらっしゃるくらいですから・・・」と言ってました。

なぬーー。セレブは30ml、5万円のものを贅沢にバストに塗ったりするのかーーー
うらやますぃい・・・

ホントに効くんなら豊胸手術より怖くなくていいかも、と真剣に思ってしまった私でしたが、やはり現品の1/5を使っただけでは効果はわかりませんでした。やはり継続して使わねばダメなのね~

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-06-13 17:22 | スキンケア(日本未発売) | Comments(12)
tanakakeさんとランチ♥
うふっ 今日はtanakakeさんと某ホテルでランチをいただいてきました。

彼女は今週ブログ開設1周年を迎えられましたが、私も来週1周年ということで、開設当時から励ましあって(?)きた同士、一周年記念の集い(?)を催してまいりました。
本当はシャンパンでも飲みたかったのですが、私はお昼休みをぬけてのランチだったのでぐっとガマン!
わざわざ私のオフィス近くまで来てくれて、ありがとうございました!

a0027862_1734037.jpg彼女は焼きそばランチ。今日は流行のターコイズのリング・ピアス・ネックレスで統一してすっかり夏の装い。


a0027862_1742136.jpg私はチャーハンランチ。山盛りのチャーハンでしたが、ぺろっといただいてしまいました。
デザートは杏仁豆腐もフレッシュフルーツ入りで絶品でした。

最近雑誌などでよくお見かけするtanakakeさんですが、雑誌で見るよりずーーっとおキレイです。肌もキレイ、メイクも上手、洋服のセンスもイイ!

今彼女は褒め言葉は素直に受け取ろうキャンペーン中なので私の誉め言葉を素直に受け取ってくれる事でしょう(笑)

やっぱりブログでいつも会話をしているせいか、会ってすぐふつ~の会話に入れたのが不思議なトコロですね。
「ねぇねぇ見て、今日私○○塗ってるの」とかブログみたいな会話しちゃいました。
今度はコスメカウンターめぐりでもしたいなぁ~

a0027862_1745159.jpgおみやげに四葩(よひら)さんのあぶらとり紙をいただきました。
厚手のものと、薄手のもの、薄手の香り付きの3種類です。

すっかり話し込んでしまい、会社に戻ったら13:30くらいになってました、ワァオ~!
でも今日はALL上司が出張なのであえて今日を選んだのよぉ~ん!


 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-06-10 17:11 | その他 | Comments(10)
夏ネイル
a0027862_18401889.jpg私も猫娘ちんと同じく「SNIL」じゃなかった、TINSの302番を買いました。

TINSの白ネイルは、ぱっと見るとふつうの白パール。
でも塗ってみると角度によってはグリーンがかったピンクパール、すごいキレイな色なんです。
テスターで試してみてびっくりしました。

お店にネイルアートのディスプレイがあって、ベースがTINSで、指先にミスエレガンスの40番が散らしてあったのがすんごくかわいかったので、まんまとお店の策略にはまり、2つとも買ってしまいました(笑)初のミスエレです!
a0027862_1853443.jpgTINSの302番にミスエレの、ピンクや水色・グリーン、シルバーのラメの入った40番を指先にぬるとすっごくカワイくなりました。
写真だと指先のラメがうまく撮なかったよーーー


 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-06-09 18:54 | ネイル | Comments(4)