<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
天まで届け!マスカラ
さくらさんの「ブォッサブォヂッサ睫毛」をTBさせていただきました。

a0027862_165199.jpgこの商品少し前から見て、気になってたんですよね・・・
お蝶婦人の様な強烈なパッケージ・・・この手の商品は経験上、名品かハズレかどちらか・・・・

以前皺取麗子なるパロディー(?)商品で失敗した経験があるもので、どうも手をだせずにいました。

が、さくらさん絶賛商品の為、私も思いきって購入してみました!
キスミーの「天まで届け!マスカラ」
思い切って、というほどじゃないですね(笑)値段は非常にお手頃で税込み1,029円
繊維がまつげを長く見せるとの事。

私はハードコンタクトを使ってるので今まで繊維入りは避けていたんですが、乾いてしまえば繊維は目に入らないんですね。今回初めて知りました。

a0027862_16512333.jpgブラシはヘレナのラッシュマスカラに比べると細め、かつ小さめ、少しカーブしています。

これで「天まで届くのかしら?」と思っていましたが、なんとなんと!
本当に天まで届きそうな勢いの長さになります。ブラシのスクリューの幅が狭いためか、い~い感じにまつげがセパレートして、ダマにならずきれいにすぅ~っと伸びます。
つけすぎても下品になりません。カール力もバッチリ。

ウォータープルーフ&皮脂に強いと書いてありましたがこれも本当でした。

今までウォータープルーフのものもたくさん使いましたが、皮脂に弱いものが多く、夕方になると必ずパンダになってしまうので、クラランスのフィックスマスカラでのコートは欠かせなかったんですが、これはコートしなくても夜まで全然パンダになりません!
こんな事はじめてです!!

ボトルのデザインはいまいちですが、これなら高いマスカラを買わなくても充分ですね。
絶対リピートします!

*このシリーズでアイライナーもあったんです。誰か試してないかな~?

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-05-30 16:57 | メイクもの | Comments(34)
お肌のキャビア最後の一粒
a0027862_1121156.jpg
ラ・プレリースキンキャビア
この子は長年朝用美容液として活躍してくれました・・いくつリピートしたことか
これを使うと肌の色がとっても明るくなるので朝は欠かせないものでした。

しかし、わたしにはペリコンという新しい強力な朝用美容液が登場したので、使い切ったのを期にリピートはもうしないと思います。

朝忙しい時間に、キャビアをスプーンに取って、ガーゼに包み、ぷちぷちとつぶしながら肌に押し当てるという一手間が、いかにも「お手入れしてる」っていう感じにさせてくれてました。

私の中で、ひと時代が終わったという感じで、なんだかしみじみしてしまいました。

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-05-27 11:24 | スキンケア | Comments(4)
ペリコンさん到着~
サンプルを使ってとってもよかった(5/18のレポ参照)Dr.ペリコンの商品を通販で注文し、首を長~くして待っていましたが、やっと到着いたしました!

なんとハワイからの国際郵便!きっと注文を受けてから業者がハワイで買い付けしたんでしょうね。うふふ
a0027862_11444434.jpg
左はVitamine-C Ester Concentrated Restorative Cream (60ml)
右はAlpha Lipoic Acid Face Firming Activator (56ml)

a0027862_11355719.jpgビタミンCエスタークリームの方は上にシールがついていて密閉されていたんですが、フタを取ってみたら茶褐色のクリーム。 ん? これって黄色いクリームだったはずじゃ・・・と思って中をほじってみたら上部5mm位が茶褐色になっていて中は黄色いクリームでした。
上の変色した部分は捨てた方がいいのかしら・・・まるでカスタードプリン状態です

早くもサンプルで効果が出たので、継続して使うのが楽しみです。レポートはまた後日・・・

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-05-25 11:46 | スキンケア(日本未発売) | Comments(8)
バーズニュアンセが廃盤!
バーズ三兄弟が廃盤!


*バーズ三兄弟とは バーズニュアンセ・バーズオパサラン・バーズペシェのニナリッチの人気下地シリーズです

という大変な噂を耳にし、東京でも数少ないカウンターの上野松坂屋ニナリッチに電話をして急いで真偽を確かめてみました。
だってねぇ、ニナリッチの中でバーズは看板商品みたいなものなのに廃盤になったらどうすんのかしら、新製品でも出るのかしら?と思っていたところ・・・・

mumo 「あの~、バーズニュアンセが廃盤になるって聞いたんですが・・・」
BAさん 「廃盤になるというより、ニナリッチが化粧品部門から撤退してしまうんですよ。日本だけでなく全世界で撤退してしまうんで、もう二度とバーズは手に入らなくなってしまいますね。買いだめなさるお客様も多いんですし、このカウンターも30日でなくなってしまうんです」

だと・・・・・

30日ってもう来週じゃん・・・
バーズがなくなったら生きていけない・・・
a0027862_1442619.jpgこの前SPF30の新バーズも買ったばっかりなのに、買いだめって言ったって下地の買いだめに限度があるよ・・・・どうしよう~どうしよう~~!

きっとバーズがなくなったら困る人ってい~っぱいいると思うんですよね。
しばらくの間は通販やアメ横なんかでも手に入るかと思うけど。

いろんな化粧品ブランドがなくなってしまうのは寂しい事ですよね。
前のプリスクリプティフみたいにカウンターの数が極端に少なくなってきたら注意!って事ですね。

それにしても、こういう情報ってどうしてコスメ雑誌なんかで教えてくれないんだろう!
新製品情報ばっかりじゃなくてこういう事も教えて欲しい。

あぁ~それにしてもどうしよう・・・買いだめ・・・

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-05-23 14:06 | メイクもの | Comments(16)
10万ヒットありがとう!
a0027862_13134121.jpg
はっ! 昨日気が付いたら10万ヒットを超えていました。

このブログをはじめて1年弱・・・
なんの気なしに気軽な気分ではじめたブログですが、こんなにたくさんの方々に
遊びに来ていただけるサイトになって、本当にうれしく思います。

コメントをくださる皆さん、お返事を書く時はいつも「○○さんはこんな人なんだろうな~」
と想像でお顔を思い浮かべながら書かせていただいています(笑)

実際にお会いしたことはありませんが、たくさんの方々とお友達になり
情報交換させていただいて勉強になった事もたくさんあり、本当に感謝しております。

仲良しのブログ同期tanakake20さんがexciteの「今週のピックアップ・ブロガー」
で登場されていましたが、「tanakake20さんが好きなブログ、気になるブログ・ベスト5」
なんと私のブログを選んでいただき、びっくりしました! 
tanakakeさんありがとう!
そのページから遊びに来てくださった方、はじめまして! mumoと申します。

これからも「コスメとアカミミのコラボレーション(?)」というmumoならではのブログを
お届けしていこうと思っています。
「うちもカメ飼ってるよ!」なんていうコメントも大歓迎です!
これからもよろしくお願いいたします。

with love ♥♥♥ from mumo
a0027862_133197.jpg
ボクたちは仲良くひなたぼっこ中

by mumo1229 | 2005-05-19 13:44 | その他 | Comments(26)
頬のたるみの救世主
a0027862_1411451.jpg以前4/26の記事hcimさんから送っていただいたDr.ペリコンのサンプルを使い終えたのでレポートしたいと思います。

アンチエイジングの先進国、アメリカでも評判のペリコン製品ですが、噂どおりとてもすばらしい商品でした。

成分が強い分、人によって合う合わないがはっきり分かれるみたいですが、私にはとても効果がありました。

洗顔後、コットンでのローションパックをしたら、
a0027862_14113556.jpg(1)目元用美容液のAlpha Lipoic Acid Eye Area Therapy with DMAEをつけます。
これが一番ピリピリくるかと心配だったんですが、刺激は全くありませんでした。
白色で、乳液くらいの柔らかさの美容液です。

a0027862_14114922.jpg(2)その後、顔全体用ひきしめ美容液のAlpha Lipoic Acid Face Firming Activator with DMAEをつけます。
これは少し臭いがあります。原料臭かな?プラセンタっぽい香り。

a0027862_1412042.jpg(3)その後Vitamin C Ester Amine Complex Face Lift with DMAEの美容液を重ね付けし、

a0027862_14121571.jpg(4)朝はFace Finishing Moisturizer with DMAEでフタをしました。
保湿力はちょっと弱めなので真冬に使うにはちょっと厳しいですがこの季節はちょうどイイみたいです。

a0027862_14122812.jpg(4)’夜は美容液の後Vitamine C Ester Concentrated Restorative Cream with DMAEをつけました。
これは黄色いクリームで、柑橘系の香り(オバジCの香り)がします。
クリームというより、手に取った感じ粉っぽく、決してのびがいいとは言えないんですが、お肌に乗せると粉っぽさはないしモラモラも出ません。
こちらにはDr.ペリコンが特許を取ったビタミンCエスターが入っており、保湿力はないので真夏の美白用クリームとして使おうと思います。

まず、ペリコン製品を使って驚いたのは、初日の朝美容液を塗り終わった後、今まで味わった事のない感触に襲われたんです!
頬の肉がギュウギュウッと引き締まっているのがわかるんです!
私の細胞の中ではいったい何が起こっているの!?」と一瞬錯乱状態になってしまった程(笑)驚きの感触でした。

引き締め効果を謳う美容液やクリームはいくつも使った事がありますが、いつも引き締め効果を感じるのは肌の表面だけ。でもこれは肌の奥~~~の方でギュウギュウ引き締まっているのがはっきりわかるんです。

この感触は一回目だけしか感じませんでしたが、とにかくAlpha Lipoic Acid Face Firming Activator with DMAEを使っている間は毛穴が引き締まり、お肌の色がとてもキレイに見えました。この即効性には驚きです。
毛穴が小さくなったのではなく、きっとたるんだお肌がキュッと上がったので「たるみ毛穴」が目立たなくなったんだと思います。

サンプルを使い終わり、通販で現品を頼もうかな~と思っていたところ、明らかにペリコン製品を使っていた時と自分のお肌が違うのがわかりました。使い終わったら今までの自分の顔(たるんだ顔)に戻っているんです。

あわてて通販サイトでAlpha Lipoic Acid Face Firming Activator with DMAEVitamine C Ester Concentrated Restorative Cream with DMAE」を申し込みました。

現品が到着したらまたご紹介しま~す
hcimさん本当にありがとうございました!

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-05-18 14:26 | スキンケア(日本未発売) | Comments(6)
さらさらヘアの必需品
私の髪はもともとくせのないストレートで、パーマがと~~ってもかかりにくいほどの直毛なんです。コシがありすぎる、柔らかいくせに多い、という変な毛質の持ち主です。

a0027862_1405957.jpgそんな私のお気に入りはアジエンスのシャンプーとコンディショナー。
大事なイベントの前の日はシャンプーの後、ケラスターゼのトリートメントをし、最後アジエンスのコンディショナーで仕上げをすると、チャン・ツィイーも真っ青な程のサラサラ~なヘアーになります。


a0027862_1411297.jpgそして、髪を乾かす時に、アリミノのスパイスウォーターシャイニングストレートで仕上げをします。

一時これを切らしていて、ケラスターゼのアウトバスのトリートメント(左)を使ってたんですが、断然サラサラ度が違います!


ケラスターゼはトリートメント、アリミノの方はヘアスタイリング剤として使い分けています。
もうこれだけは手放せません!

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-05-17 14:05 | ヘアケア | Comments(6)
シャネルのメイクアップイベントに当選!
いつもシャネルからいただく、メールニュースに、以前「メイクアップイベント」ご招待のお知らせがあったので、申し込んでみたところなんと!INVITATIONカードが自宅に届きました!
a0027862_10483761.jpg

最近MaxMaraのオープニングパーティーといい、ちょっとパーティーものの抽選にはツイてる私です。
a0027862_10484969.jpg
今回は新しいグロスの発表会のようです。

そういえば、去年アクアルミエールの発売記念の時もメイクアップイベントに当選して、行ってきたんでした。
待ち時間にプチケーキと飲み物を出していただいたのですが、ムース状のケーキの上にチョコレートでシャネルマークが書いてあってとっても感激しました。

肝心のメイクはというと、鏡の前にメイク用品が並んでいるブースがいくつもあって、そこで一人一人メイクをしてもらいました。
何色ものアクアルミエールを試させていただき、アイメイクやチークなども入れていただいて、その日に使った商品と色番号を記入した紙をいただいてきました。

a0027862_10545492.jpgそしておみやげに1/3サイズのミニアクアルミエール(左)もいただき大満足でした。
今年も新しいこのグロスがおみやげにもらえるのかなぁ・・・! ワクワク 楽しみです。
イベントの報告はまた後日お楽しみに~!


 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-05-16 11:08 | メイクもの | Comments(8)
ナチュラビセのふしぎ~な商品
4月26日の記事で、hcimさんより色々サンプルを頂戴したお話をしましたが、その中に入っていたナチュラビセの日本未発売商品「FX Line」というのをつかってみました。

日本に入っているナチュラビセの商品とは違い、このラインにはぶったまげました!
とにかくおもしろい!
a0027862_1012946.jpg5色のカラフルなパッケージのサンプルです。


英語の説明を読むと「ChromoLux Complex」という成分がどれも有効に働いているとの事ですが、この成分を色々調べたんですが、なんだかよくわかりませんでした。
日本では認可されていない成分なのでしょうか。

左から、
a0027862_10123526.jpg◆LINE REFINE( Line eraser)
英語の説明を読むとシワに効くとかいてあります。
パウチから出すと、パッケージと同様紫色のクリーム。
塗ってびっくり! エスティのイデアリストを使った事がある方ならおわかりだと思いますが、あの「粉スベ感」を10倍にした位のスベスベ感! この後何かクリームを塗っても吸収されるんだろうかという位の皮膜感でびっくりしました!

a0027862_10134629.jpg◆LIP BOOSTER (Lip Treatment)
こちらもパッケージ同様ピンク色のクリーム。
唇にぬると、ちょっとぬめぬめした感じ。これが効くのかしらんと思っていたところ、塗って3分くらいすると火をふいた様に唇がビリビリ~~ッとしてきて、あわてて拭き取りました。どうやらトウガラシ入りだそうです。それじゃピリピリするわい!(笑)


a0027862_10174198.jpg◆EYE ILLUMINATE (Eye brightening gel)
これは驚きました! 手に取ったら、ギンギンギラギラ、金色のグリッター入り!
ちょっと前に限定で出てたDiorのグロスみたい!

a0027862_10175957.jpgうぅ・・これを目につけるのか!とちょっと躊躇ましたが、とりあえず目元に塗ってみるとやっぱりギラギラです(笑) 少しすると馴染んで見えなくなりましたが。
「ChromoLux Complex to illuminate」と書いてありました・・・


a0027862_1018212.jpg◆RED DIFFUSE (Neutralize redness)
これも黄緑のクリーム。顔の赤みを消す効果があるそうです。


a0027862_10151344.jpg◆BLEMISH FOCUS (Acne spot treatment)
こちらは緑のクリーム。ニキビケア商品の様です。こちらもほのかにグリッター入り(笑)


アメリカにはナチュラビセにこんなラインがあるなんてびっくり!
日本に入ってるナチュラビセって堅実な商品のイメージがあるのですが、これは遊び心満点の商品ですね。(笑)

でもこの商品、日本ではどうかなぁ~と思ってしまいました。
このカラフルな色を見ただけでみなギョッとしてしまいそうですもの(笑)

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-05-11 10:26 | スキンケア(日本未発売) | Comments(11)
ふきとり洗顔は・・ダメでした
a0027862_13271137.jpg昨冬は「ミルククレンジングでふきとり洗顔をするぞ!」と意気込んで、オルラーヌゲランのミルクレを買いました。

ふきとり洗顔というのはミルクレでくるくるお化粧を馴染ませて、ティッシュでふきとり、その後ふきとり化粧水で残ったミルクレを拭き取るというもの。

だけど私はこの洗顔方法がど~~うにもダメだったんです。

ティッシュでよーくふきとって、化粧水でもよーくふきとったつもりでも特大ニキビが出来てしまいました。
オルラーヌもゲランも同様でした。

ふきとり化粧水も何種類か変えてみたりしたんですが、それでもダメ。ニキビはひどくなる一方!
そこで、ミルクレをぬるま湯で洗い流し、洗顔料を使ってダブル洗顔をしたらみるみるうちにニキビは治りました。

私は乾燥肌だと思ってたんですが、本当はそうではないのかもしれません、水分と油分のバランスが崩れているのかもしれませんね。

ゲランもオルラーヌのミルクレも、きっと拭き取りクレンジングをする方にとってはイイ商品なのかもしれませんが、洗い流しするにはこれでなくても・・・・と思い残念ながらリピはないでしょう・・

まだまだ私のクレンジング探しの旅は続く・・・

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-05-06 13:29 | スキンケア | Comments(14)