<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
新成分てんこ盛り美容液
a0027862_14584261.jpg少し前にアメリカから個人輸入したReviva Labs
Firming Eye Serum with Alpha Lipoic Acid, Vitamin C Ester & DMAE
目元用美容液なんですが、私の気になっている3つの成分

アルファリポ酸
Vitamine Cエスター
DMAE
が3つ一緒に入ってなんと期間限定セール価格16.20$(1,750円)で買うことが出来ました。

送られてきた時は、セラムの外箱も何もなくこのボトルだけが箱の中に緩衝剤と一緒にボンッと入ってました。
この値段だから、日本でいうところのドラッグストアコスメみたいなものでしょうか。

a0027862_1459986.jpgアイセラムですが、安いので顔中たっぷり使いました。今の化粧品には珍しく無臭です。
テクスチャーもセラムというより乳液といった感じ。

残念ながらコレといった効果は見られませんでした、やっぱり本家ペリコンせんせのコスメにはかないませんでしたが手軽に新成分を試せるという点ではアリでしょうか。


 コスメブログランキング
by mumo1229 | 2005-04-28 15:00 | スキンケア | Comments(6)
エスティの化粧水
先日のエスティローダグループのファミリーセールで買った化粧水2種
a0027862_10365553.jpg
オプティマイザー
Soft Clean(Dry Skin用)

ですが、化粧水はローションパックであっという間に消費してしまうので何本あってもありがたいんです。
オプティマイザー」はずいぶん前から発売されているので使った事がある方も多いと思いますが、私ははじめてでした。
う~ん、ちょっと香りが苦手。「プラセンタ」、「ピテラ」系の原料っぽい香り(わかる?)がします。潤いもそれほどあるわけではないので、この季節にはイイですが、真冬はちょっとキツイですね。

Soft Clean」の方は反対にすっごくしっとりします。
でも、内側から潤うというより、外側がちょっとべたつく感があります。
とりあえず今の季節に使う気にはちょっとなれないので冬まで寝かせます。
ビッグボトルなので当分なくなりそうにないですね・・・(汗)

セールには出てませんでしたが、私はニュートリシャスの方が好きですね。

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-04-27 10:41 | スキンケア | Comments(6)
ペリコンサンプル到着!from U.S
a0027862_9173090.jpg土曜日に家に帰るとなにやら大きな荷物が・・・
アメリカからの郵便です!hcimさんからお約束いただいていたDr.ペリコンのサンプルが届きました!


4/11にDr.ペリコンの記事を書いたところ、米国の某デパート(超有名)のコスメカウンターでお勤めのhcimさんがご親切にサンプルをいただいてきてくださり、私の自宅まで送ってくださいました。

a0027862_91908.jpg見てください!他ブランドもあわせて全33点!
ペリコン製品は19点

Alpha Lipoic Acid Face Firming Activator with DMAE  (3包)
Face Finishing Moisturizer with DMAE (3包)
Evening Facial Emollient with NTP Complex (3包)
Vitamin C Ester Amine Complex Face Lift with DMAE (3包)
以上美容液

Alpha Lipoic Acid Eye Area Therapy with DMAE (3包)
以上目元用美容液

Vitamine C Ester Concentrated Restorative Cream with DMAE(小さい容器に詰め替えていただきました)
Olive Oil Polyphenols Face Hydrator (小さい容器に詰め替えていただきました)
以上クリーム

Alpha Lipoic Acid Nutritive Cleanser (1包)
Vitamine C Ester Citrus Facial Wash (1包)
以上クレンザー

一番気になっていたAlpha Lipoic Acid Face Firming ActivatorEye Area Therapyなど、3包づついただいたので効果がわかりやすくうれしいです。

ナチュラビセも10点、(日本未発売モノもかなりアリ!)と他4点(「fresh」のトワレと「ReVive」というメーカーのスキンケア3点)をいただきました!

hcimさん!本当に感謝感謝でございます!
日本でDr.ペリコンのスキンケアは試す事が出来ないので、現品を買うのにとても躊躇していました。
a0027862_9351935.jpg
英語版のパンフレットも同封していただき、丁寧に日本語で使い方の説明も記載していただきました。
土曜日の夜から使い始めて、早くも効果が出始めているので、そのレポートについてはまた後日書きますね。(ペリコンすごいよ!コレ!

a0027862_9352979.jpg昨日ほんのお礼の印でわたくしからも航空便で小包を送らせていただきましたので、お受け取りくださいませ!

本当にありがとうございました!


 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-04-26 10:35 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
気分はヴィクトリア
今年は少し大きめのサングラスが流行っているとか。
a0027862_1431484.jpg先日丸ビルの中のUnited arrows Green label relaxingで彼がジャケットを買っている時、サングラスを見ていたらすごく私に似合ったのがあって、衝動買いしちゃいました。


「ねぇねぇ、これかけるとヴィクトリア・ベッカム風じゃない?」って言ったけど、「フンッ」って鼻で笑われてしまいました(涙)


a0027862_14223648.jpg今日のチーズはウォッシュタイプのルクロン。ハートマークがキュートです。
やっぱり中身はと~んろりで美味~~!


 たのしいブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-04-22 14:26 | ファッション | Comments(2)
ボビィのスキンケア
ボビィブラウンというとメイクアップ用品のイメージが強いですよね。

ボビィのスキンケアも定評があったので一度は使ってみたいと思っていたんですが、去年「Extra to Go」というキットを買って、「エクストラアイバーム」がお気に入りになってからもっとボビィの基礎化粧品を使ってみたくなりました。

幸い先週行ったファミリーセールでSkin to Goを安く手に入れる事が出来たので、使用感をレポートします。
a0027862_1513479.jpg
入っていたのは、左から時計回りに
Lathering Tube Soap (42g)
Eye Makeup Remover (50ml)
Vitamin Enriched Face Base (29g)
Intensive Skin Supplement (推定3ml)
Hydrating Eye Cream (7ml)

意外に気に入ったのはTube Soapでした。柑橘系の香りがほんのりして、つっぱらず使い勝手が良いです。歯磨き粉みたいなチューブ形式も使いやすいです。

アイメイクアップリムーバー」も二層式に比べたら落ちは控えめですが、目にしみずとてもマイルド。
Vitamine Enriched Face Base」はこっくりしたクリーム。
シアバター、ビタミンA,C,E入りでこれは冬に使いたいクリームですね。

スポイト容器の美容液は容器にも「Anti-Aging」と書いてありましたが、本当にしっとりしてつけた翌日はお肌がもっちりしていました。

アイクリーム」もこってりしていて、つけた感じべたつくかなと思ったんですがその上からメイクをしてもよれませんでした。でも保湿力に関してはエクストラアイバーム」の方が上だと思いました。

今まで使う機会がなかったものをますますボビィのスキンケアが好きになりました。

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-04-21 15:30 | スキンケア | Comments(4)
エスティのキラキラリップ★
a0027862_13462350.jpg
エスティローダから新発売されたエレクトリック シアー リップシャイン(3,675円)
のサンプルを今カウンターでいただけるという事で、先週の金曜日(15日)エスティのファミセの帰りに銀座のデパートでいただいてきました。

「サンプルください」と言ったところ、快くいただけました。
とっても豪華なリップパレット風のサンプルです。

2月に買ったゲランのキラキラリップと外観はそっくり!外側にびっしりラメがついています。

エスティの方は大人のピンクというコピー通り、上品でとってもキレイなピンクばかりです。どの色もとってもステキな色味ですが、最近私はシアーな口紅よりもクリーミーなタイプの方が好きなので購入は見送りたいと思います。ゲランの方がクリーミーな感じ。
最近シアータイプの口紅だと、くすんだ唇の色がすぐ透けて見えちゃうんですよねぇ。(悲)

まだカウンターにサンプルがあるかもしれませんので、是非みなさんもいただきに行ってみてください。

この日はエスティのファミセ帰りで両手に山の様にエスティの化粧品が入った袋を持っていたので中身が見えない様に気をつけてカウンターへ行きました、コスメが箱ごとそのまま入ってるので盗んだのかと思われそうで(笑)

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-04-20 14:01 | メイクもの | Comments(6)
ファミセ戦利品~最終日編
昨日に引き続き、エスティローダグループのファミリーセール2日目(4/16最終日)レポです。
なんで2日間も行くかって?
最終日は夕方からお楽しみがあるんですよ! ふふっ!

到着したのは15:30、金曜よりも明らかに混雑してました。
OLさんっぽい人が多かったですね。

2日目は18:00までなんですが、夕方に行くと売れ残りの商品がたたき売り状態で安くなっていくんです。最終日はソレ狙い!

a0027862_1213878.jpgボビィのbeach body oil(限定品で売ってた)は定価6,000円
初日は3,000円
それが2日目の16:00には1,000円に! 値下がりしたとたん熾烈な女同士の商品の奪い合いが!

私も1つ買いました。3,000円なら買わないけど1,000円なら断然欲しいです!
べとつかずさらっとしているのに潤いがあり、とても気に入りました。
トロピカルな香りがしますが、それほど強くありません。


a0027862_12572488.jpgこちらも同じくボビィのbeachsand barという限定品のソープ。
定価2,200円が初日は1,000円
2日目の16:00はなんと400円!!2つ購入しました。
こちらもトロピカルな香りがします。
夏用っぽいからかさつくかな?と思ったんですが、泡立ちも良く、とてもお肌はしっとりしました。シアバターなどが入っているみたいです。

a0027862_1257335.jpgプリクリのマスカラ下地は2,800円800円、Stilaのリップグレイズは初日は3,900円1,400円だったのですが、2日目夕方には1,000円にまで下がりました。初リップグレイズです。
リップグレイズは初日はたくさん色がありましたが、1,000円になってた時には2~3色しか残ってませんでしたね。


場内でアナウンスが入るんです。
ただいまからStilaコーナーでリップ製品がすべて1,000円に値下げされま~す
と言われると、皆ドドーっとそのコーナーになだれ込みます(怖)

a0027862_12575549.jpgこちらはクリニークの福袋セット「C」。
確かA~Hまでいろいろなセットがあったのですが、初日3,000円
2日目夕方はなんと1,800円
ものすごい量入ってます。

a0027862_1258714.jpgパウダーファンデ、マスカラ、ネイル、リップグロス2つ、パウダーアイシャドウ、クリームアイシャドウ、リップ、ブラシセット!
家で計算したら全部で21,700円分のものが入ってました!


これもアナウンスが入って
ただいまよりクリニークコーナーで福袋セットが大幅値下げされま~す
と言われたとたん、ドドーッと民族大移動がはじまります(笑)
クリニークは一人1点という制限はなかったので、皆ショッピングバッグがはちきれんばかり買ってる人もいました。プレゼントにしても喜ばれそう。
私もファンデはお母さんにあげようと思います。

a0027862_12582345.jpgエスティのパーフェクショニストのパウチサンプルも取り放題状態になってました。
家で数えたら20個! 1.5ml入りなので現品分いただいてしまいました。
エスティさん、すみません・・・友達におすそわけしようと思います。


ボビィの「アイコールパレット」は大量に残っており、5,000円のものが
最後は1,000円にまでなっていました!(私は買いませんでしたが)

私は16:30頃には出ちゃいましたが最後にはもっと安くなったかもしれませんね。
これが最終日の楽しみなんです!
かなりストレス解消しました。

たのしいコスメブログはここからさがしてね
by mumo1229 | 2005-04-19 13:45 | ボディケア | Comments(22)
エスティファミセ戦利品~初日編
4月15日(金)年に一回、私の中では誕生日やX'masに次ぐビッグイベント、エスティローダグループのファミリーセールです。

もう10年も通っているので状況把握はバッチリ。つまりは「早いモノ勝ち」なんです。
年々家を出る時間が早くなり、今回は朝の5:30から会場に並んでゲットした整理番号は94番。これくらいだとなんでも好きなものが選べる番号です。
(こんな酔狂な私をどうぞ笑ってやってください・・・)

4:00に起床し、朝家を出たときはまだ真っ暗で寒くて、現地に着いてからもずーっと地面に座ってたからお尻は痛くなるわで辛かったけど頑張ってよかったです。

まずは1日目の戦利品紹介です。
a0027862_10414514.jpg左はMACの6色リップパレット(2色はグロス)4,800円2,400円
右上はボビィの5色リップ+リップライナー 4,500円2,200円
右下はボビィのシマークリームアイシャドウスティック アイスドピーチ
3,200円1,800円
アイスドピーチのクリームシャドウはよく雑誌なんかでも紹介されていて、欲しかったものだったんでうれしかった!


a0027862_1042144.jpgこちらは以前限定で出てたエスティのマニキュア 2,500円800円を2つ。
LASH XLマスカラ 3,500円1,000円


a0027862_10421295.jpgエスティのSoft Cleanローションは400mlのビッグボトルで5,800円3,000円
オプティマイザーは50ml×3本入りで1,800円(激安!)
上のクリームはレジリアントリフトオーバーナイトクリーム 14ml×3個入りで3,000円。猫娘が買ったものを1つ1,000円で譲ってもらいました。
右のプリクリのヴァーチャルマットエクストラライトファンデは会社の女の子に頼まれたもの。5,500円2,400円


a0027862_10422611.jpgボビィの基礎モノキットを2つ。
右の「EXTRA to GO」は定価でも買ったのに半額になっててくやしぃ~!
でも気に入ってたアイバームがなくなったのでお買いあげ。9,500円4,600円
左の「Skin to Go」は6,500円3,200円。アイメイクアップリムーバー、美容液、アイクリーム、保湿クリーム、洗顔フォームが入っています。


a0027862_10423730.jpgレジで全員にパーフェクショニストのサンプルをいただきました。

それぞれの使い心地はまた別にレポートしますね。
今回はエスティのキットものはあまり好みのものがありませんでした。
品数で充実してたのはStilaとボビィ、MACかな。

今回はエスティの基礎モノは同一商品は一人1点という規制がありました。(転売防止の為?)なのでローションとかもっと買いたかったんですが、残念でした。でもあっという間に基礎モノは「完売」の札が。

一番のお気に入りはボビィのリップパレットですね。真ん中のレッド以外はどれも使える色ばかり。
これだからファミセはやめられません!
私なんかまだカワイイ方で、もっと山の様に袋をかかえた人がたくさんいました。
明日はファミセ最終日の戦利品レポをしま~す!

たのしいコスメブログはここからさがしてね
by mumo1229 | 2005-04-18 10:48 | メイクもの | Comments(16)
今日もいそいそファミセへ
今日、最終日も懲りずにエスティのファミセに行ってきました
(彼のところに来た招待状を使って)

「昨日も行ったじゃん!」と言われるでしょうが、初日と二日目、狙いドコロがちがうんですよ。ふふっ。

今日も昨日ほどではありませんが買い物してきました。
記事を早くアップしたいんですが、写真が追いつかなくてすみません。

ちなみに今日は15:30に到着し、すぐ入れたんですが整理券番号は4800番台の後半でした。スゴイ・・・

たのしいコスメブログはここからさがしてね。ファミセ行った人いないかなぁ
by mumo1229 | 2005-04-16 22:37 | その他コスメネタ | Comments(2)
エスティファミセ速報
朝5時30分に到着して整理券番号94番と95番ゲット!
100人づつの入場です!ヤッタネ
a0027862_1859141.jpg

by mumo1229 | 2005-04-15 08:58 | その他コスメネタ | Comments(10)