<   2005年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
チーズ日記
最近ウォッシュタイプのチーズにハマっているのですが、本当に色々な種類があるもんですね。原料は同じなのに味も熟成期間や方法によって全く違うのも不思議。
一度食べたもので「おいし~い!」と思っても名前が長くてなかなか覚えられません。

a0027862_1352468.jpgそこで最近チーズ日記なるものをつけはじめました。
そんな大それたものじゃないんですけど、食べ終わったらラベルを切り取りノートに貼って、値段・味などの感想を書き込みます。

個人的な好みは、あんまりクセがなくて中身がとろ~りとクリーミーなもの。

a0027862_1353485.jpg最近のヒットは
Le Saint AUBIN(サントーバン)という木箱に入ったフランスのチーズ。

a0027862_13531484.jpg中はトロトロでウマ~!

うちは焼き魚とか純和風の夕食でも私だけ毎日チーズをちびりちびり食べてます。
これがまたイケルんだ~!

この前、買ってみてあんまり味が好みじゃなかったチーズがあったんですが、パン作りの時に混ぜたらおいしくいただけました。

 ここにもおいしいブログがいっぱい!
by mumo1229 | 2005-03-31 14:32 | その他 | Comments(18)
新旧「Snow」美容液比較
去年、Diorの美白ラインSnowがリニューアルしたと思ったんですが、また今年リニューアルしたんですね。
a0027862_15455839.jpgローションと美容液のサンプルをいただく機会があったので家に持って帰って来たのですが、去年のラインのローションと美容液のサンプルもまだ家にありました・・(汗)

せっかくなので、顔半分半分作戦で新旧「Snow」の使い心地を比較してみました。
今出ているローションはI~IIIまである様ですが、サンプルは「I」のオイリー肌用でした。
コットンパックで右と左に新旧使い分けます。
a0027862_15474364.jpg左2つが去年の「Snow」右2つは今年のものです。

香りはどちらも同じような感じ。オイリー肌用だからさっぱりタイプかな?と思いきや意外や意外!
これでも今の季節充分なくらいしっとりしました。

美容液は去年のものは白色で今年のものは透明ジェルタイプ。
去年のものもとてもよかったのですが、今年のものもとてもしっとりして気持ちがよかったです。成分的には去年とどうかわったという事は説明してもらいませんでした。

今年も美白モノは色々出ていて何を使おうか迷ってしまいますね。

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-03-30 15:50 | スキンケア | Comments(0)
福袋のジュリークエステ
今年の年始にジュリークの福袋でエステチケットを入手しましたが、1~3月は他のエステへの予定が入っており、有効期限ぎりぎりの先週日曜日に行ってきました。

a0027862_1537687.jpgジュリークエステは有楽町阪急デパートのフロアの一角にありますが、個室は3室ほどありました。となりには同じ系列のマッサージ(足つぼとか肩とか)屋さんがありました。

受けたコースはOPCベーシックというコースで、OPC(天然の抗酸化剤)配合の化粧品を使ったもので、老化予防・ハリと弾力を取り戻すというものです。

ここは私の大好きなスチームも使ってくれて、なおかつスチームに仕込む(?)オイルも選ぶ事が出来るので、心地よい香りのスチームを浴びながら極楽気分です。
私はレモンのオイルを選びました。
マッサージのオイルも何種類からか選べます、さすがアロマのブランドですね。
マッサージもとっても気持ちが良く、施術もとてもキメ細やかでニキビがぽつんと出来てた部分にはニキビ用のクリームを塗ってくれたりと臨機応変にお肌にあわせて施術してくれました。
60分で9,450円は妥当なお値段だと思いました。
(チケットは8,400円分でしたので1,000円プラスしました)

ここのお店はメンズのブティックのフロアの一角にあるため、個室内はヒーリング音楽がかかっているのですが、個々のブティックから、うっすらとアップテンポの曲が聞こえてきてそれがちょっと気になりました。

家に帰ってから「あれ今日は肌の調子、いつものエステ帰りよりイイんじゃない?」と彼に言われました。
確かに一皮むけた様に色が白くなっており、毛穴もキュッと引き締まっています。
抗酸化のOPCパックが効いたのでしょうか。よっぽど私の肌がサビてたって事だね(笑)
今年は抗酸化をテーマにスキンケアを選ぼうかな、と真面目に思ってしまいました。

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-03-29 15:37 | その他コスメネタ | Comments(6)
お高~い美白美容液
今年も美白特集が雑誌をにぎわせておりますが、MAQUIAにドゥ・ラメールの美白エッセンス、ブラン ドゥ・ラメール ホワイトニングエッセンスのサンプル引換券がとじ込みでついておりました。

ドゥ・ラメールといえばなかなかサンプルを配らないブランドですが、この美白美容液のお値段は30mlで34,650円!!
岸紅子さんはもう3個目をリピートとかいてあったので俄然試してみたくなり、雑誌発売日にカウンターに行きました。
a0027862_15311923.jpg5ml入りのサンプルをいただきホクホク顔で帰って来ましたが、どう見ても5mlは入ってないんですよねぇ・・・フタを閉めた状態でスポイトのゴム部分を押しても、全くスポイトの中に液は上がって来ない・・アレ、と思い無理矢理ボトルを逆さまにして振って手のひらに出しました。

ハズレ品だったのか、それとももともと1mlくらいしか入ってなかったのか・・・
(確かに30mlで3万円以上もするものを5ml配ってたら商売あがったりですが)


a0027862_15315275.jpg肝心の使い心地はなかなかいいです。白のゆるい乳液状の美容液です。
こちらの美白成分はドゥラメ独自のホワイトシーファーメントというものだそうですが、美白効果は数回ではわかりませんが、顔に塗った感じはしっとりしてとっても気持ちがいいです。

お姉さんの説明によるとレッドトルマリンブルートルマリングリーントルマリンが含まれており、これが光の3原色となり白い光を作り出してくれるんですよ、との事・・・
白くする効果+白く見せる効果でしょうか。
確かに手に塗ってもらったらキラキラしたピグメントがわかりました。

私は美白ケアは夜中心にやるので、夜お肌がキラキラ白くなってもなぁ・・・・とちょっと苦笑気味。
このトルマリンが含まれてなければもう少し安くなってみんな買いやすくなるのに、と余計な事を考えてしまいました。

でも、このサンプルをいただいただけでもMAQUIAを買った価値があったかなと思いました(笑)MAQUIAさんありがとう!

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-03-28 15:33 | スキンケア | Comments(18)
究極の紫外線防止グッズ
これからの季節自転車が気持ちいいですね。私は会社までも自転車で20分くらいで行けるし、ちょっとした街へのお買い物にも自転車を使うのですが、一番気になるのが紫外線
一時「つば」の深い帽子を目深にかぶってたんですが、前がよく見えなくて危ない危ない!
サングラスをかけても頬の部分は隠しきれない!という事で探したのがこれ!

a0027862_1683873.jpg今使ってるイオン導入機の会社
「ビューリ」から出ている「ソフィア」というサンバイザーを去年購入しました。

a0027862_1692395.jpgこれはツバを下までおろすとアゴの下まですっぽりかくれるんです。
そしてまたスゴイところは右と左に30度づつ位スライドするので、右前から陽が当たってきた時は右にずらし、左前から陽が当たってきた時は左にずらします。

「まるで鉄工所の溶接作業員みたいだね」と周囲の評判。
100年の恋も冷める風貌なので好きな人と会う時には避けた方がよさそうです(笑)

こちらの回し者ではないんですが、紫外線B波は100%、紫外線A波は99%カットだそうでこれがあれば自転車に乗る時にも安心です。
a0027862_16102144.jpg先日こちらの会社から1,500円もする「NANO C+E」というトライアルキットが送られてきて、「使用感のアンケートによろしければ答えてください」という紙も入っておりました。
イオン導入機は他のサイトから買ったのに、なんでだろう、なんでだろう・・・・」ってずーっと考えてたんですが、このサンバイザーを去年買った事を思い出しました。
ちゃんと使ってアンケートも答えましたよ。ビタミンC誘導体とビタミンE配合のラインとの事で使用感もなかなかよかったです。

アフェリエイトじゃないから、みんながサンバイザー買ってくれても私には1円も入ってきませんので念のため(笑) でもホントにイイよ!

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-03-24 16:22 | その他 | Comments(4)
ポーラドルフのスキンケア製品
青山に出来たポーラドルフから「スキンケア製品が出たのでサンプルあげるよ」というDMをいただいたので、せっかくなのでいただきにいってまいりました。

a0027862_1524529.jpgこの4品
◆パーフェクトスキン クレンジングオイル
  さらりとしたオイル。マスカラもしっかり落ち、
  洗い上がりのつっぱりもありませんでした。

◆パーフェクトスキン フェイスローション
  軽い!軽すぎる! 水かと思いました。
  コットンでパッティングしてもどんどん肌に
  入って行っちゃう、私の肌が乾燥しているのか、
  このローションがさらりとしすぎているのか、
  あわてていっぱいつけたらあっという間に
  なくなっちゃいました。


◆パーフェクトスキン ミルクローション
  乳液という位置づけですが、名前の通り乳白色のゆるいローションです。
  まるで化粧液の様です。コットンでパッティングしてもいいくらい。そこそこのしっとりさ。

◆パーフェクトスキン プロテクティブクリーム
  さらっとしたクリームで、この3品をつけてはじめてしっとりしたという感じです。

シンプルなスキンケアという言葉がぴったりですね。お肌が弱っている時や敏感になっている時に使いたいスキンケアだと思いました。

ポーラドルフ初のスキンケアという事でワクワクしていましたが、うーん、これと言って「どうしてもこれじゃなきゃダメ」というものは残念ながらありませんでした。

サンプルの裏を見たら製造元は日本の会社でした。しっかり「Made in Japan」の文字も・・・アメリカでも売ってるものじゃないんですね・・・
使ってても、香りも弱くとってもマイルドだったんで、日本人向けの処方っていう感じがしました。(なんとなく外資の基礎モノって刺激が強いイメージがあるので)

Stilaの洗顔モノも日本だけのものだというし、今後も日本限定コスメは増えてくるかもしれませんね。

 たのしいコスメブログはここにあるよ
by mumo1229 | 2005-03-23 15:07 | スキンケア | Comments(4)
SUQQUのクリームは5個目突入!
a0027862_1330446.jpg私の場合、同じコスメを何回もリピートする事は少ないのですが(EXAGE WHITEは除く)SUQQUのクリームは5個目に入りました。

カウンターにきっちり2ヶ月に1回クリームだけを買いに行くもんだからBAさんも今回は

「ローションはいかがですか?」と聞いてきた。
「アルコール入りのモノが苦手なので」と断ったら
「敏感肌なんですね、ではこのコットンはいかがですか?」と勧められた。
(このコットン千円もするんだよなぁ)「お気に入りのコットン(めくるコットン)があるんで」と言ったら、じゃあこれだけ入れときますねと5枚いただけました。
お値段が高いだけあってふわふわです。

そして、3/18発売の美白ラインの中からHAホワイトマスクのサンプルをいただきました。

いつもクリームを買うたびに、UVクリーム、下地、ファンデ、ナイトクリームなどいろいろサンプルをくださるのですが、クリームだけしか買わなくてすみません・・・・
サンプルでいただいたものは使ってみて、わりと気に入るのですがビミョ~に値段が高かったり、今のところ「コレッ!」ていう決め手がないんです。
でもクリームはこれからもリピートしつづけますよ~!

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-03-22 13:32 | スキンケア | Comments(14)
ボディケアも衣替え
a0027862_1201827.jpg今年の冬はニベアのバイタルファーミングQ10に大変お世話になりました。
毎年「粉ふき」状態になるボディをしっとりすべすべもっちり状態に保たせてくれました。
値段が安いのも助かりました。


この子がちょうどなくなったのですが、そろそろ暖かくなってきたのでリピートせずにボディケアも衣替えです。

a0027862_1203388.jpg写真下は去年買ったCHANELのCHANCEのボディミルク。
しっとりめの乳液でCHANCEのい~い香りに包まれます。
ふつうの乳液にしては香りはちょっぴり強め。朝まで香りが持続します。

上の方はサイパンで買ったエリザベスアーデンのグリーンティーのボディミルク。
こちらはとっても安くて12$(1,255円でした。
こちらも、大好きなグリーンティーの香りに包まれてとっても癒されます。

寝る前にそんないい香りをぷんぷんさせても仕方ないんだけどね(笑)

 ためになるコスメブログはここにあるよ
by mumo1229 | 2005-03-18 11:58 | ボディケア | Comments(14)
マスカラブラシ取っ替え大実験
2月18日の記事で、メイベリン ラッシュディスカバリーマスカラ ウォータープルーフのブラシが細くてボリュームが出なかったというお話をしたところ、コメントで猫娘ちんが、「この細ブラシでヘレナのラッシュクイーンをつけたらどうなるかな~?」という素朴な疑問をいただきました。

確かにラッシュクイーンは一塗りでものすごい長さ&ボリュームが出ます。
メイベリンの方は繊細にすぅっと伸びてセパレートされたまつげが出来あがりますがボリュームは出ません。
この2つのブラシを取り替えてつけてみたらどうなるのか? 私もちょっと興味津々でやってみました。

a0027862_13511525.jpg上がラッシュクイーンのブラシ、下がメイベリンのもの。
液をしっかり落として見てみると、長さも太さもずいぶん違いますね。


a0027862_13512935.jpgこれをこういう風に使ってみるわけです。


まず、
ラッシュクイーンラッシュクイーンのジャンボブラシでメイベリンの液をつけてみた場合(写真上)

ラッシュクイーンの液をつけた時よりは劣りますが、すごい長さとボリュームが出ました。
そして、まつげはきちんとセパレートし繊細な長さが出たのはメイベリンの液のおかげでしょう。上品なボリュームまつげが出来あがりました。

メイベリンの細ブラシでラッシュクイーンの液をつけてみた場合(写真下)

マスカラの中には、液を「しごく」為の細い穴が上の方についてますが、これはブラシが細すぎて「スカスカ」と穴を通り過ぎちゃって液がしごけない!
仕方がないので口の部分で液をしごいてつけてみたものの、やっぱり液の量が多すぎてまつげが5~6本づつくっついてしまいました。

遠くから見ると太いまつげが5本くらいしか生えてない人みたいです(爆)
これはちょっと失敗。でもかなりのボリュームになった事は確かです。

----この実験によりわかった事----

・ブラシは太ければ太いほど、ある程度ボリュームは出る。
・かといってブラシだけではダメで、マスカラ液との相乗効果でラッシュクイーンの
 ボリュームまつげは出来上がる。

という事でした。
ボリュームまつげがお好きな方は太いブラシのものがオススメという事ですね。
(みなさんには常識でしたでしょうかね?)

「私のマスカラはこうだよ!」とか、「こういう風に工夫したらこうなったよ!」などご意見ありましたらコメントお待ちしておりま~す!

 ためになるコスメブログはこちらから探してね
by mumo1229 | 2005-03-17 14:01 | メイクもの | Comments(14)
モニター当選の「ソシエ」に行ってきました
2月2日の記事で、「ソシエ」のエステ券当選!の記事を書きましたが、やっと13日(日)に行ってまいりました。

本当は平日の午後4時までという制限があったのですが、昼間働いているという私の状況を考慮していただき、日曜日に予約をとらせていただきました。ソシエさんありがとう!

このLa First Socieは日本橋三越にしかないそうなんですが、他のソシエとは違うのかしら?フェイシャル・ボディ(痩身)・ネイル・脱毛・スパゾーンなど、お部屋がい~っぱいあって、デパートの一角とは思えないくらい広いです。

a0027862_17392862.jpgカウンセリングをするリラックスゾーンと呼ばれるところのソファや家具などの調度品も高そうな感じで、優雅な気分で施術前と後に飲み物がいただけました。

肝心のフェイシャルコースはというとルペールというシワ・たるみのアンチエイジングのコースですが、私の肌の状態に合わせて化粧品を選んでくれます。
エステダム」、「タルゴ」、「LYDIA DAINOW」、「ALQVIMIA」(後者2つはイタリアの化粧品だそうです)の中から私に選んでくれたのはエステダム
ミルクによるクレンジング、オスモクリーンによるディープクレンジング、ビタミンE入りオイルのマッサージ、美容液をたっぷりぬっていただき、最後はマスクスピリュリヌというハリを出すパックで終了。案の定、ディープクレンジングが終わったくらいから全く意識ナシ。(笑)

はじめに、施術前に手鏡を持たされて、「今の状態をごらんになっててくださいね」と言って、施術後にもまた手鏡で状態を見せてくれます。
なんか一皮むけたみたいに色が真っ白になったのが実感出来ました。
有名なオスモクリーンのディープクレンジングがよかったのかしら・・・
思わず現品が欲しくなってしまいました。

こちらのエステにあえて注文をつけるとすると2つ。
まず、他のエステではだいたいクレンジングとマッサージの際に毛穴を開かせる為にスチームをあててくれるのですが、それがなかった事。
私はこのスチームが大好きなんです。暖かくて気持ちもほわ~~んとさせてくれるから。

あともう一つは、他のエステでは施術をしてくれる個室で着替え&メイクが出来る様になっているのですが、ここはロッカー室があり、他のお客様と一緒に着替えをし、荷物を全部ロッカーに預けます(そのため個室の写真は撮れませんでした)a0027862_1740365.jpgメイクも洗面台が2つあって他のお客様と近いところでお化粧しなければいけません。(2人以上メイクしたい人がいたらどうするんだろう?)
なんかロッカー室ってフィットネスクラブのロッカー室のイメージがあります。ちょっと狭かったしのでそれが残念でした。

無料で体験させていただいたのにあれこれ言える立場ではありませんが、少しでも今後の参考にしていただけたら、とアンケート用紙には上記の事を書かせていただきました。

サンプルでいただいたエステダムのミルククレンジング(ダブル洗顔不要)がとっても気に入りました。でも最近洗顔モノをいっぱい買ったばかりなので今度の冬ね。

エステダムの化粧品は私の肌にあっている様で、3日経った今日でもとっても顔色がよく、肌の調子がイイです。
10%オフのチケットをいただいたのですが、お値段が気持~ち高いので次回も行くかどうかは微妙です。
でも、ソシエさん!とっても優雅な時間を過ごす事ができました。ありがとうございました!

 たのしいコスメブログがいっぱいあるよ
by mumo1229 | 2005-03-16 17:43 | その他コスメネタ | Comments(14)