<   2005年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
MaxMaraのパーティーご招待に当選!
土曜日は、先日も記事で書いた、モリスのアイスチョコの情報をsarahさんからいただき、神保町の「Fujiya」というスーパーまで行ってきました。
が、バレンタイン時の特価品として仕入れたそうで、私が買ったファミリーパックは置いてありましたが、クマちゃんバージョンは売り切れてました。
ぐっすん・・・sarahさん情報ありがとうございました。

しつこく、日本の輸入元に電話で問い合わせてみたところ、今年からクマちゃんタイプは仕入れてないんだとか、でも味は一緒だとの事。
ヨーロッパに行った時にでも探してみる事にします。

しょんぼり打ちひしがれて帰宅したところ、まるで結婚式の招待状の様なうやうやしい封筒がMax Maraから届いてました。
なんだろ?と思って中をあけたら、「Max Mara銀座三丁目店プレオープニングパーティー」の招待券がっっ!
a0027862_11362223.jpg
雑誌Presciousの懸賞で応募していたのをすっかり忘れていました。

ドレスコード : カジュアルシック

ド・ドレスコードォ?・・・・最近会社用の服ばっかり買ってておしゃれな服、全然持ってない・・・・
MaxMaraの服は昔ハワイで買った麻の袖なしのパンツスーツという思いっきり季節はずれのしろものだし・・・
メイクはっ?靴はっ?バッグはっ?どんなので行けばいいのぉ~~!と頭の中でワードローブを思い浮かべてみましたが答えは出ず。
浮かない程度に地味にオシャレして、可能だったら写真も撮って楽しんできま~す。
ペアでご招待だったので仲良しの猫娘ちんを誘いました。

チョコの件でちょっとしょんぼりしてた気分が回復しました。

 たのしいブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-02-28 11:45 | ファッション | Comments(12)
アカミミの求愛♥ポーズ
動物にはオスがメスを誘う「求愛行動」がありますが、アカミミにもそれがあるとは知りませんでした。

はじめ、何やってるのかな?と思ってミドリガメの育児書(?)で見てみたらそれが「求愛」のしるしだとの事。なぜかもけちゃんの方が熱心にモコに求愛するんです。
(2匹ともメスなのになぜ・・・)

もけちゃんは両手を耳の横から前に向けてヒラヒラ~と小刻みに震わせるんです。
a0027862_1274054.jpgいつも必死に求愛しているので、見ていて涙ぐましいです。
でも、いつもモコは関心がないのか、口を開けてガォーッっと威嚇したり、手で払いのけたりしています

a0027862_1275610.jpg嫌われて手で払いのけられたところ(悲)


a0027862_1281147.jpgこれは両思い(?)で2匹ともヒラヒラ~をやってる貴重なショットです。
a0027862_1282437.jpg

前はしょっちゅうやってたんだけど、もう大人になったから最近はあんまり見ないですね。
お互いメスだという事に気がついたのかな?(笑)


ブログランキング
by mumo1229 | 2005-02-25 12:12 | アカミミ | Comments(10)
カリタのオイルで自宅エステ気分
先週末カリタでのエステのオイルマッサージがとても気持ちよかったので、年始の福袋に入っていた、エステで使ったビタミン配合オイルFluide de Beaute14で自宅マッサージをしてみました。a0027862_13542194.jpgエステ風でマイナスイオンスチーマーも使用しました。
このスチーマー、旧タイプなので「ナノスチーム」ではありませんが、まだまだ現役で頑張ってます(笑)

朝のマッサージはSUQQUのクリームを使っているのですが、夜のマッサージは「面倒くさい」&「クリームがもったいない」(笑)ので割愛していました。
でも先日せっかくこのオイルでマッサージしてもらって気持ちよかったので、家でもこのオイルを使い、「SUQQUのマッサージメソッド」でやってみました。

2プッシュで「ヴァーベナ」のいい香りが広がります。
オイルでのマッサージは指のすべりがいいですね、マッサージも軽やかに出来ます。
SUQQUのクリームで指のひっかかりがあるって事はクリームをケチってるからかしら?(笑)

マッサージが終わった後は軽くティッシュオフ。
さらりとしたオイルなのでべとつきもなく、目元もしっとりしていたのでその後美容液・クリームなど何もつけずに寝てしまいました。
翌朝は脂浮きも乾燥もなくすっごくいい状態!

これはいいもの見つけました! 朝のマッサージに使うにはその後化粧水で拭き取りしないとオイルなので化粧崩れするかもしれません。
SUQQUのクリームがなくなったら朝のマッサージもこれを使おうかしらと思っている今日このごろです。
100ml入っているのでかなりもちそう。髪やボディに使うのはもったいない~

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-02-24 14:14 | スキンケア | Comments(8)
やっと見つけた懐かしのチョコ
小学生の頃によく食べた輸入物のチョコレートがありました。
かわいいクマの絵が描いてあって、スイスかそのあたりのヨーロッパのもの。
金紙に1つづつ包んであって1箱9個入り。冷蔵庫で冷やして食べるアイスチョコレートという事しか覚えていません。

ずーっとこのチョコの事を忘れていたんですが、急に脳の奥底から記憶がよみがえり、無性に食べたくなりました。
昔はソニプラとかちょっとした高級スーパーなどに置いてあったのですが、今はあちこち探しても全然見つかりません。
ネットで調べたら「モリス(Moritz)」というドイツのメーカーのチョコだという事がわかったので、アメ横のお菓子やさんなら置いてあるかなと思い、出かけたところなんと置いてありました!a0027862_15311310.jpg
私の探していたクマのパッケージではないんですが、小さなキューブ版のアイスチョコレート!
お店の人に聞いてみたら私が探してたクマちゃんの絵のチョコもあったそうなんですが、なんでもこれは冬季限定商品なので、「今度入ってくるのは今年の秋だね」という事です。

何件かのお店にも聞いたのですが、もう終わっちゃったとの事でやっと1件だけ置いてあるところを見つけました。

早速冷蔵庫で冷やして食べてみると、口の中でとろける昔食べたそのままの味です。

昔はこれがおいしくて大好きだったんですがなんだか昔ほどの感動はありませんでした。
今は生チョコとかおいしいチョコレートがいっぱいあふれているので舌が肥えてしまったのでしょうか。なんだかちょっと悲しかったです。
でも、今年の秋にはクマちゃんバージョンを探しにまたアメ横へ出かけようと思います。

a0027862_15312543.jpgこちらは最近お気に入りのDOVEというチョコ。
「Dark」の方は1袋に1本しか入ってなくて4袋入り、「Coffee」の方は1袋に2本入りで3袋入り、2箱で300円でした。
ビターな味がとてもおいしいんです。計算するとと~っても高いんですが、めったに売ってるのを見たことがないので見つけたら買っています。

 たのしいブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-02-23 15:39 | おいしいもの | Comments(10)
カリタのエステで「すべすべ」お肌
先日の日曜日は年始に福袋で買った日本橋高島屋のカリタのエステチケットでトリートメントを受けてまいりました。

アンチエイジングコース 90分+デコルテケア 20分の豪華ケアでした。

事前に説明を受けたのですが、こちらのエステの「ウリ」は「レノバトール」というヒマワリの種子とハーブエキスを豊富に含んだゴマージュ剤によるリンパマッサージだそう。
写真で見ると、コーヒーの茶殻の様な茶色のものでマッサージしている様子が。
(表現が下手ですいません)

「こちらのゴマージュマッサージは本当にすべすべになって「むき卵」みたいなお肌になれるんですよ。みなさんこれが病みつきになって通ってこられるんです。」との事、期待が高まります。
a0027862_13153163.jpg1F化粧品カウンターの裏にあるのに、ドア2つ隔てられた個室でとても静かな空間です。
オルラーヌは「ついたて」だけに仕切られたところでまわりの音がちょっと気になったのですが、こちらは落ち着いてトリートメントが受けられます。
個室が2つあったので、「お隣はPOLAさんのお部屋ですか?」と聞いたら2つともカリタのものだそうです。コスメカウンターの裏にこんな広い空間があったなんてびっくり!

コース内容は
 クレンジング
 レノバトールによるフェイスとデコルテのゴマージュ
 カリタ14というビタミン配合のオイルによるリンパマッサージ
 肌を活性化するマスクプログレシフによるパック

サービスのハンドマッサージ

トリートメント終了後は、アンチエイジングラインの基礎化粧品でお肌を整えてくれファンデとお粉で終了。

とにかく90分間ずーっとハンドによるマッサージが続き、エステティシャンの手が休むヒマがないくらいです。こちらのエステティシャンの方はとってもテクニシャン(?)で、他のエステと比べてもとてもマッサージがお上手だと感じました。

ゴマージュも刺激があるものかと思っていましたが、意外や意外!とってもソフトな肌触りでアロマの香りがとても気持ちがよかったです。

普通は、トリートメントが終わった後のお肌は「しっとり」状態なんですが、ここのは違いました。とにかくすべすべなんです。
これがむき卵状態なのね、と感動してしまいました。
こんなに自分のお肌がすべすべだった事って久しくなかったので、帰り道じゅうずっとほっぺをすべすべ触ってました。

90分で13,650円というのも相場で言えばお値頃だと思います。
ゴマージュで角質を落として、パックでお肌を生き生きさせてもらいました。
この「スベスベ感」は確かに病みつきになりそうですね。

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-02-22 13:15 | その他コスメネタ | Comments(8)
「フォー」の美味しいお店
最近「麺」ネタがよく登場しております。

土曜日はすんごく寒かったので温かい麺が食べたくなり、いつものラーメンとちょっと趣向を変えて前から気になっていたフォー専門店の白金台の「ho-ho-ho」に行ってきました。a0027862_1272195.jpg

ビルの3Fにあるこじんまりとしたお店です。
シロガネーゼ行き交う通称「プラチナ通り」(外苑西通り)から1本裏手に入ったところにあるお店です。地下鉄白金台の駅からも3分ととても近く。

フォーとはベトナムの米粉の麺で、もちもちとしたきしめんみたいな形状の平打ち麺です。
専門店は珍しいですよね。

a0027862_128217.jpgフォーは4種類、豚とニラのピリ辛風、牛肉、鶏肉、ハーブとありましたが、私は鶏肉のフォー
a0027862_128257.jpg彼は牛肉のフォーをオーダーしました。(各892円)
小鉢についている赤い液体は辛いタレで、お好みにより肉につけてくださいとの事。
スープがあっさりしているので、ちょっとしたアクセントになって美味しいです。


a0027862_1284537.jpgサブメニューで揚春巻きのチャオゾーもオーダー。(630円)
カリカリとした皮の具だくさん春巻きで甘辛いタレと酸っぱいタレが2種類ついてきてすごく美味しかったです。(ちょっとサイズが小さめ)

フォーって割と小さいお椀で少量サイズの事が多いんですが、ここは安くてたっぷり入ってます。

海南鶏飯(ハイナンジーファン)や生春巻き、海鮮大根もちなど他にも美味しそうなメニューがあったので、また次回トライしたいと思います。

 たのしいブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-02-21 12:53 | おいしいもの | Comments(2)
美しいセパレートまつげ
会社の同じ部署の「K田嬢」のまつげはとっても美しいんです。
コスメ雑誌に出てくるモデルさんもかなわない位とってもきれいなまつげ。

長くすぅっと上に伸びて、まつげが見事に2~3本づつセパレートされており、もちろんマスカラのダマひとつありません。これは何のマスカラを使っているのか聞いてみるっきゃない、って事で尋ねてみました。

答えはメイベリン ラッシュディスカバリーマスカラ ウォータープルーフ
a0027862_13182625.jpg
「いろいろ試してこれに行き着いたんですぅ」との事で、私もK田嬢のまつげを目指すべく、衝動買いしちゃいました。定価1,260円を2割引で購入。

でも・・・
K田嬢まつげにはほど遠かったんでございます・・・・

a0027862_13312372.jpgヘレナのラッシュクイーンのブラシと比べても、と~っても細いブラシで1回につく液の量も少ないんです。確かにすぅっと伸びてキレイにセパレートするんですが、K田嬢の様に長さが出ないんです・・・
きっと彼女はもとからまつげが長いんでしょう・・・
下地を工夫したり、コームでとかしたり色々工夫してみましたが、やっぱり同じようにはなりませんでした・・・がっくり・・・

1,000円ほどだったので惜しくはないですが、ブラシが小さいので下まつげ様に使いやすいかもしれません。ボトルも細いので普通に使ってたらすぐなくなっちゃいそうだし。

マスカラにも人それぞれ「向き」、「不向き」があるんですね・・・しゅん・・・

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-02-18 13:34 | メイクもの | Comments(14)
本厚木まで塩ラーメンを探して
私ラーメンが大好きです。美味しいラーメンを食べる為に時間と労力を惜しまず遠くへ出かけたりもします。

a0027862_1529375.jpg先週の3連休はドライブがてら、本厚木にある本丸亭というラーメン屋さんに行ってきました。
最近は塩ラーメンが「きてる」んですかね?
最近よく雑誌で塩ラーメンを見かけます。そんな中でもとても美味しそうだったのがここのラーメンでした!


a0027862_15293614.jpg
お店は東名高速厚木インターを降りてからわりとすぐ見つかりました。お昼前についたのに10人くらいの行列。30分くらい待ってから席に座れました。
カウンターが10席ほどしかないお店ですが、手打ちのちぢれツルツル麺と塩味の透明スープのバランスが絶妙に美味しかったです!
私はふつうの塩ラーメンをオーダー。
彼は塩ラーメンにエビワンタンをトッピング。a0027862_15295199.jpgあと追加で「ネギギョウザ」も。
ギョウザはふつうのギョウザにネギがわんさか乗っていたものでしたが、ラーメンの塩味スープは美味しかったです~

でも高速代を何千円もかけて、一杯のラーメンを食べに行くというのもいかがなものかと思ってしまうんですよね。たまには気分がリフレッシュしていいんですが。


 たのしいブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-02-17 15:32 | おいしいもの | Comments(13)
Diorのコットンケース
仲良しの猫娘ちんの「Diorのコットンケース」の記事を見て、あまりの可愛さにモーレツに欲しくなってTBさせてもらいました。
ちょっと~!あたしのオマケ好きな性格知ってるでしょ~!刺激しないでよ~!(笑)
voyagerさんも購入されたみたい。お二人はNO-AGEのローションを選ばれた様ですね。

先週青山のラ・ポルトに行った時、彼が「表参道のポールスチュワートが見たい」というもんだから、「あら、それじゃあ私は2~3軒先のDiorを見てるわ」と言ったのが間違いでした
(苦しい言い訳)

Diorビル3Fのコスメコーナーに上がると、私の心を見透かしたかの様にBAさんが、「今キャンペーンやってるんですよ。ローションをご購入になるとこのロゴロゴコットンケースをプレゼントさせていただいてるんです~♪」と笑顔でお出迎え。
やめて~~! 現物を見せないで~~!
3秒後には、「ください」と言ってました。その後、ローションを選ぶ私。(笑)
a0027862_163435.jpg
「カプチュールRローション」「カプチュールS10リフトローション」と迷いましたが、新発売のリフティングライン、「カプチュールS10リフトローション」を選びました。
Rローションの方は昔サンプルを使ったんですが、かなりもちもちして感触はよかったんですが、香りがキツイのと、最近コットンパックをするのであんまり「とろみ」がついてるとコットンに染みこみにくいのでS10の方を選びました。

こちらは「さらり」と「とろり」の中間くらいで好きな感触です。
保湿力もあり、コットンパックの後はお肌がモチモチ、お肌がキュッと持ち上がった様な感じがします。
このキャンペーンを教えてくれなかったら買わなかったであろう代物なので感謝感謝です!

猫娘ちんによるとオマケのコットンは浸透力抜群のマイナスイオンコットンだそうですが、私にはそんな事言ってくれませんでした。大判でやわらかく、2つに裂けやすいですね。
でもコットンパックするととにかく「モラモラ」がでてしまい、顔にコットンカスが残ってしまいます。なので、裂いて使わずにふつうに使おうと思います。
正直「マイナスイオン」効果についてはわかんなかった、すまぬ!

コットンケースは鏡台の前に置いて、チークブラシやシャドウブラシなどを入れて使っています。見ているだけでうれしくなっちゃう様なケースですね。

彼には「100円ショップのプラケースにロゴがついたみたいだね」、と言われましたが微妙に当たっているだけに言い返せなかった・・・でもカワイイんですっ!

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-02-16 16:07 | その他コスメネタ | Comments(15)
カメカメ★バレンタイン
昨日はバレンタインでしたね。
手作りチョコや高級チョコなど色々みなさん工夫を凝らされたのではないでしょうか。

コレド日本橋のセレンディピティにゾウカメの形をしたチョコが売ってたのでちょっとジョークで買ってみました。本物縮小版みたいなリアルな形なんです。
a0027862_11355093.jpgモコに見せたら攻撃的な態度に!
「これはボクのお友達じゃないよ!」(byモコ)


a0027862_1136857.jpgバレンタイン期間だけのハート形のマキシムのチョコケーキもちゃんと買って帰りましたよ!(っていうか自分も食べたかった)(笑)
濃厚なチョコムースが入っていておいしかった!


 たのしいブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-02-15 11:40 | アカミミ | Comments(11)