<   2005年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ラ・プレリーのエステ体験
昨日は水天宮駅の真上にあるロイヤルパークホテル5Fのラ・プレリーのエステに
猫娘ちゃんと二人で行ってまいりました。
入り口からして高級感がただよいます。a0027862_15424714.jpgラ・プレリーは、スキンキャビアも愛用中の大好きブランドなので、本当は「キャビアファーミングコース(100分)」というのを受けたかったのですが、こちらはビジターで24,150円・・・とても手が届きません。
「メンバー」というのになるとかなりお安い15,750円でコースが受けられるのですが、使う化粧品を全部購入し、サロンでキープするというシステムなんだそうです・・・
それはどう考えても無理だ!

という事で一番ベーシックな「レギュラートリートメントコース(45分)」を受けてきました。
白で統一された清潔なお部屋。a0027862_1543966.jpg
(1)クレンジング
(2)「エッセンシャルエクスフォリエーター」によるゴマージュ
(3)「セルラーナイトリペアクリーム」によるマッサージ
(4)「モイスチャーマスク」によるパック

トリートメントが終わったら、
「ハイドレーティングセラム」→「セルラーモイスチャライザースマートクリーム」でお肌を整えて、ローズ色の下地、セルラートリートメントローズイリュージョン
「スキンキャビアコンシーラーファンデーション」を塗り、お粉で仕上げていただき終了。

またしてもマッサージの途中あたりで意識を失い、メークが終わるまで全く気がつきませんでした・・不覚・・・今度こそパックの感触とか覚えていようと思ったのに・・・
猫娘も同じで、途中まで寝ない様に一生懸命エステティシャンの方と話をして起きていようと努力していたらしいのですが、やはり途中で玉砕!(笑)

後で話を聞くと、二人が使った美容液やクリームは微妙に違う製品でした。
やはりその人にあわせたものを使ってくれた様でうれしかったです。

なぜか私も猫娘も「スキンキャビアコンシーラーファンデーション」があまりあわないみたいで、私は厚塗りおばさんみたいに毛穴が余計目立ってしまい、猫娘は鼻の横にファンデーション溜まりが出来ちゃって、それだけが残念!
でも人気のサロンみたいで予約がいっぱいで、なかなか二人一緒に入れる日がなかったんですよ。

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-01-31 16:21 | その他コスメネタ | Comments(4)
ViVACOまた出るよ~
私の購読しているメールニュースから、また季節のごあいさつの様に、
ViVACO 2005 Spring発売のニュースが飛び込んでまいりました。

もうリクルートのHPにも詳細がPDFファイルで載ってます。

2/23(水)首都圏・関西・東海地方で発売だそうです。お値段1,400円

サンプルは10点
 Davidoff エコーウーマンオードパルファム
 Burberry テンダータッチオードパルファム
 KANEBO TWANYクリアモイストパウダーパクトUV
 LUNASOL インテレクチュアルウォーターリクイドファンデーショ
 LUNASOL メイクアップベース
 ロクシタン シア ハンドクリーム
 ポーラドルフ パーフェクトスキン クレンジングオイル
 Kathy's Choice アシィドセラム
 イグニス クレンジングオイルN
 Dr.K ケイUVベース

う~ん、なんとも微妙な感じです。
香水は好き嫌いがあるし、パウダーファンデは使わないし、クレンジングオイルは2点も入ってるし、もう少しクリームや美容液などがあるとよかったんですが・・・
サンプルの写真が載っていましたが、ベースやリキッドファンデもパウチが1個づつでちょっと寂しい感じ・・

また、前回すごくよかった【体験企画シリーズ】は今回は7つ
 NARS : 20分メイク体験
 エステダム : クレンジングで美白肌に
 キャロルフランク : 【ViVACO限定】フェイシャルトリートメント
 ジバンシィ : スキンケア&ベースメイクレッスン
 ニナリッチ : 美白ラインからメイクまで体験
 オルラーヌ : 肌診断機を使ったパーソナルカウンセリング

前回あった様なお得なエステ体験は今回はあまりナイ様ですね。
私はおそらく購入を見送ると思います。

**********
TBされる方は必ずご自分の文章の中にTBした記事のURLを入れてくださいね。
mumoからのお願いです。

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-01-28 15:42 | その他コスメネタ | Comments(8)
お気に入りブログの更新がひと目でわかるよ
最近お気に入りのブログがとっても増えてきちゃって、みんなのページに遊びに行くのにすごく時間をとってしまう様になって、会社でブログを見ている私にとってはちょっとした悩みのタネでした。
そこで見つけたのが、gooが提供しているRSSリーダーという無料ソフト!(WindowsXP、2000対応)使い方はとっても簡単ですごく便利なんです!
a0027862_1355439.jpg
お気に入りのサイトを登録すると、左側のバーにみんなのブログタイトルが表示されます。そのサイトが更新されると右上に「記事のタイトル・更新日時・ブログ名・URL」などがどんどん出てくるんです。
見たい記事のタイトルをクリックすると右下にその画面が表示されます。
未読のものは印がつくのでどれを読んでないかも一目瞭然。

常時接続の環境だったらどんどん更新ブログが表にあがってくるのでとっても便利ですよ!
家でも使ってます。
エキサイトのブログにも同じような「RSS機能」というものがあるんですが、これはエキサイトのブログが更新した時しか出てきません。でもこれはどこのメーカーのブログでも更新がすぐ見られます。

これでお気に入りブログが増えても大丈夫!みんなのところにすぐに遊びに行けるよ!

今まで、「○万ヒットおめでとう~!」っていうコメントのタイミングがすごく遅れてしまって
バツの悪い思いをした事が何回かあったんですが(笑)、これがあれば大丈夫!

*********
優秀ソフトとはいえ、新しいプログラムソフトをインストールする前は念のため必ずパソコン(大事なファイル)はバックアップをとっておいてね。
また、WindowsXPと2000専用ソフトなんで気をつけて!
(MEの環境には入りませんでした)

 たのしいブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-01-27 13:56 | その他 | Comments(14)
クロワッサンのコスメ特集
クロワッサンという雑誌は大人の女性の雑誌の様な気がして(私も充分大人なのですが)普段あまり読んだことがないのですが、たまにコスメ特集号の時がありその時は必ず購入します。a0027862_1372527.jpg大人の雑誌だけあって、アンチエイジングの基礎化粧品や、大人の女性の為のメイク方法などがたくさん載っていてとても参考になります。

クロワッサンは「デパートコスメ」ももちろん取り上げていますが、ふつう雑誌では見かけないツウなブランドが紹介されるのでとっても楽しみなんです。
今回も知らないメーカーがいっぱいでとても勉強になりました。

また、今回は金沢の「九谷真栄堂」というところの「ゆとり紙」という超特大あぶらとり紙2枚が付録としてついていました。a0027862_1373944.jpg
顔全体が充分覆える大きさ! 計ったら約21cm×22cmありました。

最近よくある、金箔をはさむ和紙のあぶらとり紙って「はらはら」と薄いものが多いのですが、これはとてもしっかりした厚さです。私は冬にあぶらとり紙を使うことがないので夏までとっておいて、贅沢に顔全体で試してみたいと思います。
この大きさは市販されていないサイズだそうでクロワッサン特注だそうです。

で、取り上げられてたコスメで気になったのは3/1発売ナチュラビセの「インヒビット」の強力版、インヒビットダーマフィルなんと30ml 48,300円!! シワに効くインヒビットの成分が40%増だとかで、アメリカでは先行して発売されていた様ですがさすがにこのお値段では買えませんね・・・(テスターでは試させてもらうかもしれませんが)

たのしいコスメブログはここからさがしてね
by mumo1229 | 2005-01-26 13:12 | その他コスメネタ | Comments(6)
受け継がれるブランド品
私の母が私の今の歳の頃に使っていたブランドものをもらってきました。
すべて25年くらい前のものなんですよ。

a0027862_15295870.jpgGucciのパンプス。(もう見た目ボロボロなので写真に撮るのも恥ずかしかったんですが)
革がしっかりしているのでしょうね、脚入れがとてもしっかりしていてぴったりフィットするので初めて履いた時から全く靴ずれがしなかったんです。
長時間はいていても全然疲れない。捨てるにはあまりに惜しいのでパンツを履いた時の雨用靴にしています。


a0027862_1530852.jpgこちらはグッチのベルト。エナメル素材で控えめなGGマークがついています。レトロっぽいところがかえっておしゃれっぽくて最近パンツをはくときよく使っています、とてもお気に入り。


a0027862_15301846.jpgこちらも25年以上前に母が使っていたDiorのショルダーバッグ。持ち手が調節出来て長くなるので斜めがけにも出来ます。セール時やコスメサーキットなど戦闘態勢の時は両手をフリーにする為に斜めがけに(笑) ソニアのBAさんにすごくバッグを誉められてうれしかった!
ずーっとクローゼットの奥にしまい込んでたみたいで、もらった時はちょっとカビくさかったんです(笑)

家には大昔のレトロっぽいセリーヌのバッグなどがまだまだあるみたいなんですが、なかなかくれると言わないので機嫌がよさそうな時に切り出してみようと思います(笑)

ブランド品って高いけどこれだけ長い年月使えると思えばお値段も妥当なのかな?
流行は必ず何年か周期でめぐってくるんですね。

たのしいファッションブログはここからさがしてね
by mumo1229 | 2005-01-25 15:31 | ファッション | Comments(14)
カメの水替えはツライよ
うちのアカミミちゃんたちの水槽の水は週に1回必ずとりかえます。
簡単な水替えの日大変な水替えの日があって、1週交代でそれはやってきます。簡単な水替えの日とはただ水槽の水をすべて取り替えるだけ、器具は洗いません。(ただ取り替えるといっても水の量はすごく多いんですけどね)

大変な水替えの日は器具も洗ってカメも洗います。
雨が降ろうと疲れていようと必ず週末水替えはやってきます(つらいよ!mumoちゃん!)
a0027862_138625.jpg
お風呂の浴槽にあたたかい水を入れてあげて2匹を入れるのですが、必ず「う○ち」をするんです。カメはきれいなお水の中に入れてあげると水を飲むんだそうで、それで「う○ち」をするんだとか。浴槽でしてくれればいいのですが、キレイにしてあげた水槽に入れたとたんにされるとガッカリします(笑)

洗わなくてはいけないものはこれだけ。
a0027862_1382212.jpg坂道レンガ付きひなたぼっこ台ヒーターヒーターカバーレンガポンプのホース
高さ30cmくらいの水循環ポンプの内側。中に入っているスポンジフィルターも取り替えます。
a0027862_1383686.jpgこれだけを洗うと当然手も荒れちゃうんですよね。


a0027862_1374480.jpgそしてカメの甲羅も歯ブラシで洗います。結構ヌルヌルしてるんです。
もけちゃんはいい子に洗われますが、モコはつかまれただけでこの世の終わりの様に大暴れするんです(笑)


a0027862_1391531.jpgそして最後は体重測定。そのままの格好で乗せるとすぐ降りちゃうので逆さまにして乗せます(いじめてるワケじゃないよ)。こうすると手足も引っ込めて静かにしてるんです。本日のもけちゃんの体重は1.6kg
どんどん育ってるよ~


ブログランキング
by mumo1229 | 2005-01-24 13:24 | アカミミ | Comments(6)
ポーラドルフの路面店新オープン
昨日paula dorfより「2月4日青山のbeauty studioリニューアルオープンのお知らせ」のハガキが届きました。a0027862_13262095.jpg去年の秋、表参道の少し奥まったところにあったpaula dorf studioの閉店(お休み?)のお知らせが届き残念に思っていたのですが、別の場所に出店の為だったんですね。

場所は青山246沿い、青学の向かいの国連大学の隣(表参道寄り)のラ・ポルト青山というビルの1Fに2月4日(金)にオープンだそうです。

a0027862_13264514.jpgハガキによるとスタジオ限定品の販売があるそうで、
(1)ブローステンシルキット2,940円
(2)アイカラームーンストーン2,940円
と2点あるのですが、注目は(1)番
案内を見ると

(1)ブローステンシルキット2,940円
なりたいイメージ通りのアイブローに簡単に美しく仕上げることが出来るキット。4タイプのステンシルと専用のブラシをミラー付きハードケースにセット

ん?4タイプのステンシル? どこかで聞いたことがある様な?このブログをお読みの方の中でも別ブランドのものをお持ちの方が結構多いのでは(笑)
paula dorf眉ステンシルがどういう形だかすごく気になりますね。
また、限定品(2)番のアイカラームーンストーンも「目元の陰影やソフトなラインメイクに最適なカラー」と書いてありました。写真が載ってないのでどういうものかわからないのですがこちらも気になります。
まだHPにも写真や案内は載っていませんでした。

ちなみに、このラ・ポルト青山というビルはピエール・エルメの日本初の路面店やアラン・デュカスプロデュースのレストラン(こちらは4月OPEN予定)やブティックなどが入る予定だそうです。こちらも楽しみですね。
是非行ってみようと思います。

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-01-21 13:32 | その他コスメネタ | Comments(6)
サイパン安カワコスメ
サイパンに行った時に買ってご紹介していないものがまだまだありました。
a0027862_1521525.jpgABCストアで買ったアイシャドウリップパレットです。
メーカー名はISLAND GIRL HAWAIIと書いてありました。
1月14日にご紹介したお花のネイルオイルと同じブランドです。シャドウもリップも両方とも4.49$
日本で言えばドラッグストアコスメみたいなものでしょうね。でも色もパッケージもきれいだったので失敗しても安いから納得出来ると思って買いました。

リップの方は6色入っており、ピンク系・ピーチ系など使える色が多いです。
パール感が強いので単色使用は無理ですが、手持ちのクリーミーな口紅と重ねて塗るとかわいいんです。5色シャドウの方は大ヒットでした!
a0027862_1523719.jpg
左からベージュ、ピンク、うすい紫、ブラウン、モーヴ系の紫、とどれも私の大好きな色ばかり! パールも悪目立ちせず粉飛びもせずほんとにキレイなんです。
これひとつでハイライトから締め色までそろってるので1つのパレットで完結します。
最近毎日こればかり使ってるくらいのお気に入り。アメリカに行ったらまたリピしたいです。

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-01-20 16:37 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
おうちでパンを焼く幸せ
私はパンが大好きで、おうちでよくパンを焼くのですが(といってもホームベーカリーまかせ)なんせ使っている機械が15年ほど前のもので、なんだか味がイマイチだったんですよ。
レシピで、ショートニングのところをバターに変えたり、水を牛乳に変えてみたり色々やってみたんですが、焼きたては美味しくても翌日になるとぱさぱさしちゃうんです。

色々調べたところ、機械によってコネや発酵の時間が違う為、やはりそれぞれ味に違いが出る様です。おいしいパンが食べた~い!という事で、新しいホームベーカリーを奮発(といっても1万円代前半ですが)しちゃいました。
a0027862_1742876.jpgフタをあけるとふわ~っとおいしい香りが!a0027862_1754756.jpg
気持ち、前の機械よりしっとり出来上がったと思います。外はカリカリ中はふんわり~です。
卵を入れ、砂糖を多めに入れたので黄色いおやつパン風に。a0027862_1773116.jpg
次の日になってもぱさつかず、トーストしてもしっとり! 前のHBにはなかったソフト食パンコースというので焼いてみたんですが、そのせいなのかな?
これからガンガン使っておいしいパン道を究めたいと思います。


 たのしいブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-01-19 17:10 | おいしいもの | Comments(18)
ゲランのサクセスモデル
私の大好きなゲランから1/3に新しい美容液が発売になりました。
サクセスモデルというファーミングの美容液ですが、以前私が使っていたサクセスリフトの後継版みたいです。

今月号のVoCEにサクセスモデルの美容液のサンプル引換券がついていたのでいただきに行ったところ、入荷が遅れてるとの事で先週やっと入荷のお電話をいただき手にする事が出来ました。
a0027862_14453123.jpg
パワーアップ版といっても今まであまり違いがわからなかった製品も世の中多々あり、「今回もマイナーバージョンアップかな?」くらいにしか思ってませんでしたが、かなり強力にバージョンアップしておりました!

以前のサクセスリフトはとっても軽いつけ心地で保湿力もあまりありませんでした。ファーミングの効果も???。
今度のサクセスモデルはつけた瞬間から引き締まり感が実感できます。
お肌がムッチムチする感じで保湿力も○

一緒にサクセスモデルのナイトクリームもいただきましたが、これもセットで使うと「ムチムチ」感がさらにアップする感じで、す~~~~っごく気に入りました!

今、セロムの現品にナイトクリーム、デイクリーム、サクセスローション、目元用クリームなどがついて、3万円以上の製品が18,375円のお得キットも出ているとの事で、ひじょ~~~~に気にまります!

でも、サイパンで別のゲランの美容液「スーパーアクアセロム」も買ってしまったのでここはグッとガマンの子です!
来年の冬は絶対に買うぞっ!

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-01-18 14:49 | スキンケア | Comments(8)