<   2004年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
YSL福袋情報
今日は東京はすごい雪です!
a0027862_16264061.jpg(携帯で撮った日本橋)
お正月の食べ物チーズハムなどのお酒のおつまみを買いに日本橋三越に行って参りました。
お正月の楽しみといえば、コスメ福袋
YSLは毎年出るので楽しみにしています。
教えてもらえないかな~と思いつつカウンターで「年始も福袋出ますか?」と聞いてみたところ、内容まで親切に教えてくださいました。

5,000円と10,000円の2種類が出るそうです。
5,000円の方は現品6,000円のリキッドファンデと4,000円弱の現品の口紅。
(色は決まっているそう)
10,000円の方はファンデ、口紅+マスカラやアイシャドウ、基礎化粧品などがつくそうで大変豪華です。
廃盤商品などではなくすべて今カウンターで売ってる現品なんだそうです!
各お店ごとにすこしづつ商品が違うそうなので、1月2日は銀座などにくりだそうと思います。

今年は皆様、深川OLアカミミ探偵団をご愛読いただき、ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みんな今年は応援どうもありがとう!
by mumo1229 | 2004-12-31 16:27 | その他コスメネタ | Comments(10)
ふぐづくし
部署の忘年会は珍しく豪華にふぐづくしコース!」(費用は全部会社持ち!)

まずはふぐ刺し(興奮しすぎて写真とり忘れた(笑))、ふぐの唐揚げの次は
珍しいふぐ焼き
a0027862_15303844.jpgふぐの刺身を厚めに切ってその上に大根おろしにポン酢を浸したものをどっさり乗せるんです。そして片側だけさっと焼いたら二つにおりたたんでいただきます。
ヤバイくらいおいしかった~!


a0027862_15304824.jpgその後はふぐちりで最後は「ふぐ雑炊」

デジカメ持って行くの忘れちゃって携帯カメラだから画像きたないです。
もう二度とこんなにいっぱいふぐは食べられないでしょう。
今年もお仕事頑張ったなぁ・・・(しみじみ)


 みなさんの年末の過ごし方は? ブログランキング
by mumo1229 | 2004-12-28 15:36 | おいしいもの | Comments(8)
SUQQUのマッサージ
SUQQUのマッサージクリームを使い始めてはや4個目に突入いたしました。
なんでも三日坊主の私がここまで長くマッサージを続けられたのはやはりその「効果」でしょう。(後ろに写ってるのは一緒についてくるスポンジクロス)
a0027862_13125016.jpg
去年、会社の社員証用の証明写真を撮ったとき、正面から見た自分の顔の輪郭がなんとなくあやふやになっている事に気づきました。
頬に肉がついているわけではなく、自分では細面だと思っていたのですがこの輪郭のたるみ(だぶつき?)はショックで、流行のSUQQUのマッサージに飛びつきました。

正直、手順を覚えるまで大変でしたし、毎朝マッサージに時間を割くのは面倒です。
でももう止められません!それほど私にとっては重要なスキンケアの1つです。
ほうれい線は手強いですが、フェイスラインは本当にすっきりしました。
a0027862_1313324.jpg
1ヶ月ほど前に原因不明のニキビが多発し、このマッサージクリームの使用を10日ほど止めていたんですが、そうしたら目の下のクマが再発してきて、あわててマッサージを再開しました(結局ニキビの原因はコレではなかったようです)
a0027862_13242275.jpg以前は目の下のコンシーラーが手放せなかったんですが、(前2本がSUQQUのもの)最近はマッサージの効果で血流がよくなった為か全くコンシーラーを使う事はなくなりました。これも意外な喜びでした!

・顔色が悪い
・長年のクマ持ち
・頬のお肉

などでお悩みの方、最近いろんなメーカーからマッサージクリームが出ている様ですので、是非マッサージをはじめられてはいかがでしょうか?

 美のヒントがいっぱい ブログランキング
by mumo1229 | 2004-12-27 13:28 | スキンケア | Comments(16)
フォンデュとTIOPEPE
昔は、12/24のX'masイヴというと高級レストランでディナーをし、なぜか25日は猫娘ちんとこれまた高級レストランでディナーをするというのが通例になってたんですが、ここ最近はおうちでこじんまり過ごしています。
a0027862_17572512.jpg
昨日の献立はチーズフォンデュ(ブロッコリー・エビ・フランスパン・ソーセージ)とチキンサラダベーコン&ほうれん草のガーリックスパゲッティーを作りました。




a0027862_17592433.jpgシャンパンはヴーヴクリコ、と食前酒はTIOPEPE
たいしたものは出来ないけど、大好きな人&カメたちと一緒に過ごすX'masは平和で和やかなものです。
震災で被災した方は、寒いなか楽しい気分でX'masを過ごせない方も多くいらっしゃる事でしょう。
あたたかいお部屋の中でお食事がいただける事を感謝しながら過ごしました。

でも、チーズフォンデュがあまりに美味しくて食べ過ぎてしまいお腹を壊してしまったので、今日のお昼はお粥だったんです(笑)


みなさんはX'masどの様に過ごしたかな?ブログランキング
by mumo1229 | 2004-12-25 18:02 | おいしいもの | Comments(5)
X'masディナーの準備
昨日は、今日家で作るX'masディナー(ディナーってほどではないんですが)の準備の買い出しで銀座松屋の地下1階食品売場のチーズ王国に行ってきました。
私はチーズが大~~好きなんですが、ここはチーズの種類がたくさんあって
お店の方もとても親切なのでよく行くお店なんです。
昨日買ったものはこちら。
a0027862_11554935.jpg
今日はチーズフォンデュを作ろうと思ってたので、どのチーズを買えばいいか相談しようと思ってたんですが、いくつかのチーズがミックスされた袋入りのものが売ってました。(写真左)

また、昨日はフランスのチーズCLARINESが安くなってたので買いました。
これはカマンベールみたいに外に白カビが生えてるタイプのチーズで、中はとろ~~り濃厚でクリームみたいに柔らかいんです。柔らかすぎてナイフでは切れないので容器をかかえて、スプーンですくって食べちゃいました。(笑)
ワインと一緒に食すと幸せ~~~な気分になれます。

手作りピザも2枚で千円だったので購入。(こちらは冷凍保存してお正月用に)
なんとチーズ屋さんだけで4000円以上も散財!
なんかこういう買い物の積み重ねでお金がなくなっちゃうんですよねぇ・・・

 コスメ情報満載のブログランキングはこちら
by mumo1229 | 2004-12-24 13:13 | その他 | Comments(6)
エスティの最高峰クリーム
今年の冬のクリームはYSLのタンマジュールを使おうと思っていたのに、サイパンDFSには置いてなかったんです・・・(涙)

そこで第二候補のエスティ・ローダのリニュートリィブ アルティメイト リフティングクリーム(写真右)を購入いたしました。
a0027862_16232827.jpg
若い頃は「ナイトリペア」「フリュイーション」などエスティの基礎ものを使ってたんですが、最近はあまり肌にあうものがなく遠ざかっていました。
が、去年この「アルティメイト」シリーズのトライアルキット(化粧水、洗顔料、アイクリーム、美容液、クリーム)を買って、あまりにこのクリームが素晴らしかったのでお買い物リストの中に入れてたんです。(アイクリームの方はイマイチでした)

ちょっと硬めのこってりクリームなのに油っぽくなく、肌にすーっと入っていってその後のお肌はキメの密度(どっかのブランドのコピーみたいですが)がギュギュッとつまっていく感じなんです、瞬時にリフトアップ効果が感じられます。 高級クリームいろいろあれどこれは本当に素晴らしいです。

おそろいでリフティングマスク(写真左)も購入しました。
(今日は会社の忘年会なので昨夜マスクを使ってみました)

洗顔後、目と口のまわりを避けてマスクを塗り10分後ティッシュオフします。
これもすんごい濃厚なクリームなので、混合肌の人は間違いなくToo Muchだと思います。拭き取るのにもティッシュ5~6枚を使ってしまったくらい、濃厚なクリームでした。

そのままだとぺたぺたし過ぎたのでオリゴB21ローションで軽く拭き取ったら
モチモチ、ふわふわ、ふっくらお肌になりました! その後アルティメイトのクリームを塗って完璧です。

このマスクの香りは好き嫌い分かれそうですね。
昔おばあちゃんの鏡台に入っていたコールドクリームの様な香り・・・(雰囲気わかるかな?)外資特有の香りです。私はそれほどイヤだとは思いませんでしたが。

去年使っていたゲランのモイスチャライジングマスクでも力不足だったので、今年はオルラーヌの泡パックとこのエスティのパックで冬を乗り切ろうと思います。

 コスメのヒントがいっぱい、ブログランキング
by mumo1229 | 2004-12-22 16:26 | スキンケア | Comments(4)
ジュリークのハンドクリーム
ちょうど今日、ジュリークのハンドクリームの話題を書こうと思っていたところ、
昨日アルパさんが「きまぐれDiary」で紹介なさっていたのでトラックバックさせていただきました。

サイパン旅行で使ったノースウエスト航空ですが、ここの機内販売っていつもすっごくしょぼいんですよ・・・
化粧品もちょっとしかないし、あったとしても定番品とか香水くらいしかないので、
全く期待せず機内誌をぱらぱらとめくっていたところ、「ジュリーク」商品を発見!
これはNWにしてはすごい進歩! とちょっと感動しました。
Foot&Leg Lotion現品(100ml)とRose Hand Cream(15ml)+ポーチがついて34$だったので購入してしまいました。
a0027862_11131728.jpg
今まで足のむくみ取りにはテルムマランボーテのクーリングジェルを使っていたんですが、これがきれいなブルーのジェルで足がスーっとするのでなかなかよかったんですが、冬は冷たくて寒いのでこれに替わるものを探していたところでした。

Foot&Leg Lotionというだけあって、さらさらの液体です。ローズマリー、ラベンダー、ゼラニウムオイルなどが入っており、香りはいいのですが、もう少しオイルっぽかったらマッサージしやすいのにな、と思ってしまいました。
これ日本で買うと6,300円もするんですね!ちょっと手が出しにくいお値段です。
機内で買っといてよかったです。

これについてたRose Hand Creamがすこぶる良かった! こってりクリームなんですがベトつかず、何よりもローズの香りがすんごくイイ! 長続きするんです。

会社の帰りの電車の中で、「誰かローズの香水つけてるな」と思ったら自分の手から香ってたという事がよくありました!
こちらも日本だと現品高いんですね・・・ 40ml 4,200円でまぁ、手が出せないという程の値段でもないので、こちらはなくなったらリピしたいです。

 コスメ情報がいっぱいのブログランキングはこちら
by mumo1229 | 2004-12-21 11:15 | ボディケア | Comments(8)
クラランスMENのキット
サイパンネタ、まだあります。(もう飽きた?)そう言わずもう少しおつきあいください(笑)

サイパンでの彼へのお土産は本当に困りました・・・
女性へのお土産だったらコスメやアクセなど色々思いつくんですが、男性への
気の利いたお土産がサイパンには本当になかったんです。
まさか、マカデミアナッツチョコサイパンTシャツ、ってわけにもいかずどうしようかと困っていたところ、化粧品売場にクラランスMENのコーナーを発見!
確か新宿伊勢丹に日本第一号店が出来た際に限定発売されてたキットがあったので、
これを購入しました。
a0027862_14502841.jpg
キットに含まれてたものは、写真右から
・Active Face Wash (125ml)
・Moisture Balm (50ml)
・Undereye Serum (3ml)
・Smooth Shave (50ml)
・Fatigue Fighter (50ml)

メンズものと言っても、これはやはり試してみないといけません!(笑)
使用中のものをちょいと拝借して使わせてもらいました。

Face Washは泡立ちがあまりよくなく、洗い流す時ちょっとぬるつくんですが、洗った後はしっとりすべすべです。
Moisture Balmは軽い乳液(白いジェル)タイプの美容液、これもなんと!すごくしっとりするんですよ。
Fatigue FighterMoisture Balmと同じ様な使い心地なのですが、説明書を読むと、こちらの方は「疲れたお肌に、ハリを与え活力のある明るいお肌に導きます」との事。
アイセラムはブルーの透明ジェル。むくみに効果のあるスーっとするジェルなのかな?と思っていたら、こちらもなんと、すごく潤いのあるジェルなんですよ。びっくりしました。
メンズの化粧品って、とかく皮脂を取るものが多いと思っていましたがクラランスは全然違いました。女性が使っても大丈夫なくらいしっとりしています、かといってべたつきは皆無です。

冬はいつも口のまわりがカサカサすると言っていた彼ですが、これをあげてからお肌がつやつやしてるんです。やはりドラッグストアで買う様なコスメとは違う様です。
トライアルキットとはいえ、結構お値段も高かったんで効果があったみたいでよかったです。
さすがにシェービングクリームだけは私にも試せませんでした!(笑)

 コスメ情報がいっぱいのブログランキングはこちら
by mumo1229 | 2004-12-20 15:18 | スキンケア | Comments(12)
パソコンを強化しました
家で使ってるパソコンはデスクトップなんですが、モニターは液晶薄型ではなく昔のブラウン管TVみたいなでっかいモニター。
ただでさえ、机が狭いのに奥行きがすごいもんだから、目の前に画面がドーンと迫ってきて目に悪いったらありません。
4年間も我慢したからいいよね、と自分に言い聞かせて今日はパソコン周りのものをたくさん買ってきました。秋葉原でリュックサックのおにいさん方に混じってお買い物。(笑)
(たまには面白いですね)
a0027862_20291634.jpg
液晶モニターは15インチで21,000円(秋葉原安い!バンザイ!)
あとは256MBのメモリー2本、バックアップ用の外付けハードディスクWindowsXPのソフト。

あと、カメの水槽のポンプが壊れたのでこれも買ってきました。
a0027862_20293533.jpg
かさばるものばかりたくさん買った割には、お洋服とか化粧品を買った時ほど全然うれしくない買い物ですね。
秋葉原は人が多くて疲れました・・・


 コスメ・ファッションの達人のブログランキングはこちら
by mumo1229 | 2004-12-19 20:32 | その他 | Comments(8)
私のベストコスメ2004★
私の大好きなブログの一つ、tanakake20さんのこすめ日記の呼びかけではじまった、
私のベストコスメ!2004★にギリギリ私もエントリーさせていただきます!

今年もふりかえるといろんなコスメがありましたね~。その中での私のベストコスメは!

★スキンケア部門
金コスメ: SUQQUマッサージクリーム
a0027862_1119893.jpg銀コスメ: オルラーヌ目元用クレンジング
a0027862_11192961.jpg







銅コスメ: アルビオンCORSES乳液a0027862_11193967.jpg


金はなんといっても美容界に一台旋風を巻き起こしたSUQQUでしょう。
効果もさることながら、今年これだけ影響を及ぼしたブランドも少ないですよね。
銀はオルラーヌの目元用クレンジング。お値段も結構しますが、「しみない」「目元ケアも同時に出来る」という点で乾燥肌にはうれしい商品です。
銅はアルビオンコルセス。今年はブースターコスメが流行りましたがブースターの走りといえばアルビオンの乳液。これはつけた瞬間もっちりと肌の密度が濃くなる様な感じがします。

★メイクアップ部門
金コスメ: アナスタシア眉キット(ステンシル)
a0027862_11195238.jpg銀コスメ: SUQQUコンシーラー(写真の前2本です)
a0027862_11201186.jpg










銅コスメ: ヘレナラッシュクイーン
a0027862_11294498.jpgメイクアップの金もやはり今年後半大流行した
「アナスタシア」製品。
どれもお気に入りですが「ステンシル」は今でも手放せません。その人の骨格からまゆ毛の型を決めるというやり方にはどぎもをぬかれましたね。
銀はやはりSUQQUコンシーラー、白とベージュの2本を使い、白がレフ版の役目を役目をして肌を明るく見せるというやり方も斬新でした。
銅はヘレナラッシュクイーン。長さ、ボリュームともに申し分ナシ!

★ボディ部門  ニベアコエンザイムQ10ローションa0027862_11205182.jpg
ちらほらコエンザイムQ10入りの化粧品が出始めてきましたが、こちらは本当にしっとりします。毎年ひび割れてた足もこれを塗るとしっとり。お値段も手頃なのがウレシイ!







★番外編  めくるコットン

a0027862_1128493.jpg(来ると思いました?)(笑)もちろんこれははずせません! 大きさといい、簡単にめくれる便利さといい、値段といい文句のつけようがありません。店中のコットンを買い占めたいくらい気に入りました。





-----総 括--------
今年はSUQQUやアナスタシアの様に今までなかった様な斬新なコスメが私の心をわしづかみにしてくれました(笑) 来年はどんな新しい商品が私の心を動かしてくれるでしょうか。
楽しみです。

************私のベストコスメ!2004★ トラバテンプレ***********

【企画名】   私のベストコスメ!2004★

【コンセプト】 今年出会うことが出来たコスメを振り返る。
         ブログ界の2004年ベストコスメを決定!・・・できたらいいな。

【ルール】   内容が『今年のマイベストコスメ』であれば数や記事の表現方法は問いません。記事のタイトルも自由。たったひとつでもいいし、たくさんあって絞りきれなければスキンケア・メイクアップそれぞれのベスト10でもOK。写真があるとベター。“自分にとっての今年のベスト”なので、今年発売のものでなくとも【今年買ったコスメ】であればOK。

【エントリー方法】  記事を書いたら『こすめ日記。』の『私のベストコスメ!2004★』にTBしてください。TBした皆さんの記事をここで一覧できるようになります。
コスメブログに限らず、どんなブログを書いている方でも参加OK。ブログをお持ちでない方も誰かの記事のコメント欄で自分のベストコスメについて熱く語りましょう。

【期限】    2004/12/18まで          
最終的には全TB記事&コメントをまとめて『コスメブログ界における2004年ベストコスメ大賞』を決定したいと思います。
   
※誰でも参加できるように、文末にこのテンプレを必ずコピペしてください。
【企画元】  『こすめ日記。』 http://tanakake20.exblog.jp/
***********************************************
by mumo1229 | 2004-12-17 11:33 | その他コスメネタ | Comments(5)