<   2004年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
怒濤のサイパン社員旅行
11/27(土)~29(月)まで会社の社員旅行でサイパンに行って参りました。
まだ今日の私はサイパンボケで青い海と空のことばかり考えてボーっとしております(笑)

社員旅行といっても強制ではなく自由参加なのですが、2泊3日の短い日程に加え
なおかつ参加者は100人以上の団体行動だったので、あまり自由な時間はとれませんでした。でも、タダで海外旅行に行けるんですから行かせていただきましょう!(笑)
a0027862_15302541.jpg
ホテルはニッコーサイパン、全室オーシャンビューでバルコニーに出ると目の前はきれいな海が広がります。








朝早く、水平線から虹も見えました。a0027862_15311961.jpg
この時期は雨期らしく、スコールが降ったり、急に晴れたりと変わりやすい天候でした。
自由時間は2日目と帰る日の午前中と正味1.5日しかなかったんですが、
お買い物やボートダイビング、エステなどとりあえずやりたい事はすべてやって来ました。(笑)




サイパンはとにかく「田舎」でした。いちおう「街」と言われるところにデューティーフリーショップはあるんですが、コスメの品揃えもブランドによって充実してたり、今ひとつだったり・・おいしいお店もあんまりなかった・・・

ダイビングなど自然を楽しみたい人や、ファミリーで海外に行きたい人には
いいところかもしれませんね。

買ったコスメやダイビングの事は順次ご紹介しますね~
プールサイドでパチリ。すごい強い日差しでした。
a0027862_1546661.jpg

海外旅行はたのしいねっ!
by mumo1229 | 2004-11-30 15:46 | ├2004 サイパン(社員旅行) | Comments(16)
L'ORACLEの自然派化粧品
銀座バーニーズのコスメコーナーを見ていたところL'ORACLE(オラクル)というブランドのコスメがありました。
なんでも「ハーブの専門家と植物学博士が作った100%植物成分のブランド」だそうで、
すごーく気になっていました。

バーニーズが扱ってるくらいだから有名なメーカーなのだろうとは思っていましたが、
L'ORACLEの名前からしてフランス製と思いきや、なんと日本のブランドでした。

とりあえずクレンジングミルクあたりから試してみようかなと思っていたところ
OPAQUEでトライアルキット(2,100円)を見つけたので購入してみました。
a0027862_15404988.jpg写真左から
・クレンジングミルク
・クレンザー
・集中ケアマスク
・化粧水
・目元用美容液
・美容液
・ナイトクリーム
の7点です。

これだけでも8千円相当のものだそうで、あわてて現品を買わなくてよかったです。

原料は海外と北海道産の無農薬栽培ハーブで合成化学成分を一切使っていないそうです。それを聞いただけでも期待が高まりますね。

使ってみた感想は、とにかく香りがイイという事。

クレンザーはオレンジとラベンダーの香りで、もこっとした泡立ちですすぎの泡切れもよく、
洗顔後はさっぱり、しっとりいい香りです。

化粧水はオレンジ、ローズなどのハーブの香りで、どんどん肌に吸い込まれていってしまい、これだけでは保湿が足りないのですが香りだけでも癒されます。

そのかわり、美容液・ナイトクリームはとてもしっとりで、はじめふつうのクリームの感覚でたっぷりつけたらべとついてしまい、急いでクレンジングしてもう一回つけ直しました。

現品のお値段は以下。
・「メイクアップ・エリミナー」(クレンジングミルク) 100ml 5,000円
・「エッセンシャル・クレンザー」(洗顔料) 150ml 4,000円
・「タイムレス・マスク」(集中ケアマスク) 100ml 12,000円
・「クラリファイング・トナー」(化粧水) 100ml 4,000円
・「パワー・モイスチャー」(美容液) 30ml  7,000円
・「アイ・フォーミュラ」(目元用美容液) 15ml 8,000円
・「クリーム・ルネサンス」(ナイトクリーム) 30ml 15,000円

購入するとすれば洗顔料かなぁ。
はじめはマスクが気になってたんですが、こちらは「はがす」系のクレイマスクでした。
保湿系のマスクだと思ってたんで、あわてて購入しなくてよかったです。

ためになるコスメ情報がいっぱいのブログはこちらから
by mumo1229 | 2004-11-26 16:11 | スキンケア | Comments(4)
アルビオンコルセス愛用中
最近使われてる方も多い、アルビオンのCORSESライン。
私も遅ればせながら乳液をやっと購入しました。(200ml 7,350円)
a0027862_1654494.jpg
使用して2週間になりますが、かなりハリは出てきた様な気がします。
基本的に、乳液先行方式は私に合っているみたい。

でもアンチエイジングのラインの割りにはあまり保湿力は高くないので、上からしっとりめのものを重ねないとダメですね。

洗顔後の乾いたお肌がみずみずしくなるので朝晩両方使っています。

そろそろ肌が乾燥するいや~な季節になりましたね
by mumo1229 | 2004-11-25 16:07 | スキンケア | Comments(2)
銀座はブランド本店建設ラッシュ
銀座の晴海通り沿いに6F建ての大きなDiorブティックのビルが出来てから
少したちますが、やっと中に入ってまいりました。
a0027862_11392265.jpgそういえばその並びにセリーヌのブティックも出来ていましたが、こちらは2005年1月までの限定オープンなんだそう。(なんでだろう?)

Diorビルは外から見るとモザイク風の装飾がしてあって窓は全く見えません。



B1がメンズ、1F~4Fまではレディスのバッグ・ジュエリー・洋服などがあります。
5Fと6FはDiorミュージアムなるものがありました(入場無料)
せっかくタダなので行ってまいりました。
2004年コレクションのジョン・ガリアーノデザインのドレスやデッサン画、
なぜかクリムトやゴッホ、アンディ・ウォーホールの絵画などが壁にかけられていました。
(本物かな?)

個人的には表参道のDiorブティックの方が好きですね。
あちらにはコスメコーナーがあって、すべてのコスメが手にとって試せるので。
(それにデパートカウンターより空いてるし)

12月4日にはシャネルのビルがいよいよオープンしますね。
マキアに載っていた銀座シャネルビルオープン記念限定コスメ
黒&白のツイードアイシャドウ」と3色リップパレット、買いに行く!
という方いらっしゃいますか?
気になってるのはリップパレットの方かなぁ?

ビルの上に入るアラン・デュカスプロデュースのレストランも行ってみたいです。

限定コスメはきっとすごい行列なんでしょうね
by mumo1229 | 2004-11-24 11:45 | ファッション | Comments(6)
ルクレールの卵色パウダー
銀座のバーニーズNYに入っているコスメで気になってた、
1881年にパリで生まれた老舗ブランドT.LeClerc(ルクレール)

こちらはパウダーが有名なブランドなんでしょうか?
カウンターにはルースパウダーが20色ずらーっと並んでるんです。
その姿は圧巻。
レトロ風なアルミ缶が容器になっています。
a0027862_15273243.jpg
お話を聞いてみると、一番売れてる色はバナーヌという真っ黄色のお粉だとか。興味しんしんでさっそくつけてもらいました。

このお粉は毛穴よりも粒子が大きいとの事。(そういえばSUQQUでも、ファンデの粒子は毛穴より大きいって言ってたなぁ)

人間の毛穴よりも粒子が大きいなんて事あるの? と思いながら
ぽんぽんと軽くはたいてもらうと、あらキレイ!

顔が黄色っぽくなるかと思いきや、透明感が出てきれいに見えます。
論より証拠で実際につけてもらうのが一番ですね。
買っちゃいました。
a0027862_15322664.jpg
ふわふわの卵色のお粉です。35g 6,090円
(実際には上にネットがついています)

こちらのルースパウダーは全色
パールは入っていないのだそう。
今までパール入りのものばかり使っていたんですが、パール無しもなかなかいいですね。
パール無しでもマットにつくわけでもないんです。適度なツヤがあります。

グロスやシャドウなどの色物は日本ではここでしか手に入らないそうですが、
パウダーは新宿伊勢丹BPQCでも取り扱いがあるそうです。
(@cosmeでもパウダーは「カエル」マークがついてました)

ベージュ系やピンク系などのお粉も欲しくなりました
by mumo1229 | 2004-11-22 15:55 | メイクもの | Comments(2)
アカミミのハナちょうちん
アカミミは爬虫類なので寝るときはまぶたが下から上にあがります。
その寝顔がまたカワイイんですよ。

ヒーターのあたたかいところで手足を伸ばしておねんね中。
a0027862_15482159.jpg
でもよく見ると鼻からちいさなハナちょうちんa0027862_15484720.jpg











こちらもぐっすりですが、まあるくかわいいハナちょうちん。
a0027862_16231.jpg
小さな泡が「プゥ」っと鼻から出たり入ったりするんですよ。見てると思わずおかしくて吹き出しちゃいます。



a0027862_1622583.jpg
フラッシュをパチパチやってたら起きちゃいました。
不機嫌そうな顔でにらんでいます。
でもやっぱり鼻にはハナちょうちん(笑)

「mumoちゃんがパチパチ明るくするから寝られないよ!」
(byモコ)


ブログランキング
by mumo1229 | 2004-11-21 15:52 | アカミミ | Comments(4)
ドゥラメとヴェレダのハンドクリーム対決
今や日本から撤退してしまった「H2O+」のハンドクリーム(写真中央)がなくなったので、新しくWELEDAのヒッポファンハンドクリーム 50ml 1,680円(写真右)を購入しました。
以前雑誌で大高センセが絶賛されていたし、値段も手頃でしたので。
a0027862_13283827.jpg
「ヒッポファン」って何かの植物らしいんですよね。(いい加減ですみません)
オレンジみたいなとてもさわやかな香りがします。

それと以前ドゥ・ラメールでアイクリームか何かを買ったときにサンプルでいただいたハンドクリームがあったので使用感を比べてみました。

1日4~5回、左手はWELEDA、右手はドゥラメを塗ってみました。

どちらもこってりしたクリームで、塗った直後はしっとり、すぐにさらさらに変わります。
その後のモチモチ感はドゥラメールのハンドクリームの方が、やや上回ってるという感じでした。
私の手がそれほど荒れていなかったので顕著な違いはわかりませんでしたが、ドゥラメールのハンドクリームは100mlで10,500円ですので、それほど値段の差があるわりには効果の違いは感じられませんでしたね。
(6~7千円くらいだったら購入したいな~)

H2O+のハンドクリームは使い心地もいいし60mlで525円だったので
コスパもよかったんですけどね~、もう手に入らなくて残念です。

 引き続きサイパン情報お待ちしておりま~す!
by mumo1229 | 2004-11-19 13:44 | ボディケア | Comments(14)
求む!サイパンコスメ情報
来週の土曜日11/27から29日まで2泊3日で会社の社員旅行でサイパンへ行って参ります!
いちおうガイドブックは買ったんですが、私が買い物出来そうなところはデューティーフリー
くらいしかなさそうです。(あとABCストアで安いネイルとか・・)
本によれば、DFSにはエルメス、シャネル、プラダ、グッチなどのブティックや、有名どころの化粧品コーナーはあるようです。

最近サイパンへ行ったことがある方! もしいらっしゃったらおいしかったお店、
コスメ情報などを教えていただけませんでしょうか?

ホテルはニッコーサイパンに宿泊します。
予定では2日目の午前中にダイビングをし(いちおう私はダイバーなのです)、午後はお買い物。 帰る日の午前中は、ホテル内にMandaraスパがあるそうなのでエステをしようと思っています。

一番気になってる事はこちら
 サイパンデューティーフリーのコスメコーナーにはタイムリーに限定品や新製品などは
 入っているのでしょうか?
 サイパンで売っているCHANELのコスメはNYシャネル or フレンチシャネル?
 成田DFSとサイパンではコスメはどちらが安い?
 (オルラーヌはサイパンにはないようなので成田で買う予定です)
 (ダイバーの方見ていらっしゃったら)ダイビングポイントはやはりグロットへ行くべき?
 私のタンク本数は310本でかなりのベテランではあります。
 時間的に余裕がないので1本だけ潜ろうかと思っています。

昨日日本円からドルに変換してきました。1$=108円でした。

何か情報をお持ちの方がいらっしゃったらよろしくお願いします!
いい買い物が出来るといいなぁ~

 この時期あたたかいところに行けるのはうれしいです
by mumo1229 | 2004-11-18 13:18 | その他 | Comments(12)
オルラーヌの目元用クレンジング
先日のコスメサーキットで、オルラーヌのカウンターでいろいろ商品を見ていたところ、BAさんに声をかけられました。

目元の乾燥が気になるんです、とか色々お話しているうちに、「お目元用のクレンジングが11月1日に出たんですよ」と新製品を紹介してくださいました。

お値段は100mlで6,000円美容液1本分くらいの値段です。

これはただ目元のメイクを落とすためのものだけではなく、アイメイクを落とすと同時に乾燥やむくみが気になる目の下をもケアする商品なのだそうです。

ちょっとつけてみませんか、と言われて実際に目の下に塗っていただき、
しめらせたコットンでそれをぬぐった瞬間、もう夕方でちょっとシワっぽくなっていた私の目元がまるでコットンで「スーッ」とシワを拭き取ったかの様にシワが消えたんだそうです。
(間近で私の目元を見ていた猫娘ちゃん談)

たしかに鏡で見ると目の下はシットリ、みずみずしくなっていて乾燥ジワも消えています。
正直アイメイクアップリムーバーにしてはちょっと高いかな~と思ってたんですが、
一緒にケアも出来ると思えばそうでもないかもしれません。

今お得なキットが出ているとの事で、こちらはオマケについていくるクリーム・美容液だけで7,000円もするとの事!(現品より高いものがついてくる!)
a0027862_1417533.jpg
オマケにつられたわけではないのですが(笑)このリムーバーに一目惚れして購入しました。






写真一番左の大きいボトルが現品
・アブソリュート クレンジングアイB21
その隣から
・ソワンアブソリュートポリアクティブB21クリーム
・セーラムアブソリュートB21(美容液)
・ソワンアブソリュートB21クリーム
・マスクアブソリュートB21
・ソワンアブソリュートアイB21
・アブソリュート クレンジングアイB21
手前のシートが
・ソワンアブソリュートエマージェンシーアイB21(目元用シートパック)1回分

この目元用クレンジングは目に入ってもしみませんし、マスカラもしっかり落としてくれます。
また、朝の洗顔の際にも勧められたので使っていますが、とてもしっとりして調子がいいです。

また、こちらのBAさんがとてもいい方で、
「○○様の今一番のお肌のお悩みは何ですか?」と聞いてくださったので、
(たくさんあるけど)「目元の乾燥と、なぜかここ1ヶ月くらい原因不明で発生してるおでこの生え際のニキビですかね?」とお話したところ、またまたいろいろとサンプルを出してくださいました。
a0027862_14124912.jpg
「普段はお出ししないんですが」と言って、大きいサイズのニキビ用洗顔料とローション
(左2品)と、また今回のキットに入っている目元用美容液はむくみ対策のものなので目元乾燥対策用にと写真中央の青いチューブの「ソワンリンクレールアイ」のサンプルを。
また、今の私の肌がとても弱っている状態だとの事で、「キットにも入ってるんですが、「ソワンアブソリュートB21クリーム」を余分に一週間分お出ししておきますね」と言ってくださいました。(まるでお医者さんみたい!)

最近あまりいいBAさんに出会っていなかったんですが、今回はちょっとした感動ものでした。「サンプルをいっぱいくださったから」というわけではなく、なんかこの方だったら安心して自分のお肌を預けられそうだな、という感覚を初めていだきました。
(本当にそう思ったのはじめてです!)

松屋のオルラーヌさんでは小さなエステコーナーも併設されているのですが、
12月末までの限定のコースで「ソワンジュネス」50分 12,600円というのがあるとのことで、こちらも予約をしてきました。
(1本7000円のコンサントレジュネスという美容液を贅沢に1本使うコースだそうです)

こちらも今から楽しみです。

いい買い物をした一日でした
by mumo1229 | 2004-11-17 14:12 | スキンケア | Comments(20)
コーダリーのオートレザン
週末猫娘ちゃんからパリのお土産でコーダリーのオートレザンをいただきました。
100ml入りのスプレータイプの化粧水です。
a0027862_14443255.jpg
コーダリーは現品を使うのははじめてです。

グレープウォーター100%と書いてあるので、ぶどうの様な甘い香りがするのかと思っていたら少し違っていました。
形容しがたい香りなのですが想像で言うとぶどうの種の中身のような香り?(笑)(あくまでもイメージです)

昨日はシートパックにたっぷりしみこませて使ってみました。
パックした後はみずみずしいお肌に!

この化粧水自体で潤うわけではないのですが、先日話題にした「ブースターコスメ」的な役割がある様に思いました。
次に使う化粧品の浸透をよくする為にお肌の準備をしてくれるといった感じです。

とても細かい霧状のミストが出てくるので、ファンデの次にルースパウダーをはたいた後、
お肌に定着させるためにシュッとふきかけるのもいいかもしれません。

いろいろなシーンで使えそうな予感! 猫娘ちゃんありがとぅ~

もう一つのお土産ジャンポールエヴァンのチョコレートもおいしかったよ~!
by mumo1229 | 2004-11-16 14:54 | スキンケア(日本未発売) | Comments(6)