<   2004年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
イングリッシュマフィン
今日は改装後の銀座「数寄屋橋阪急モザイク」に行ってまいりました。
お店は変わったといえば変わったし、変わってないといえば変わってない様な・・・

今日購入したのは3F「Weekend Brunch」というカフェのイングリッシュマフィン
a0027862_1918863.jpg
マフィンと言うとカップケーキの様なものを思い出すのですが、こちらのは朝マックのエッグマックマフィンの様な形のものです。
横に置いたレーブルサンティヤントと比較していただければわかりますが、直径13cmくらいと結構大きめです。(写真で見ると「今川焼き」みたいですね!(笑))
「プレーン」や「よもぎ」など10種類以上のマフィンが置いてありましたが私が買ったのは「Fig&Wallnuts」と「シナモン&レーズン」です。
そのまま食べてもモチモチしておいしかったし、軽くチンして食べてもふわふわして
おいしかったです。
a0027862_19182859.jpg
あと、こちらは最近ちょっとお気に入りのチョコレートケーキ。
近所のジャスコの中に入っている「Tio Gluton」というお店の「フォンダンショコラ」
30秒ほどレンジでチンすると中からチョコレートがトロ~っと出てくるんです。
ちょっと甘めのケーキです。

実はこのチョコケーキに関してはちょっとした思いがあって・・
仲良しの猫娘ちゃんとは、毎年海外旅行に行ってて、パリやミラノ、ハワイ、香港、ソウルなど訪れたところは数知れず・・・(今年は私の都合で一緒に行けなかったんですが・・)
3年前に一緒にパリに行ったとき、こんなチョコケーキ(中にトローっとしたチョコが入ってる温かいケーキ)の美味しい店があるっていうんで、勇んで行ったんですがパリでも大人気のお店らしく、大行列してたんで食べることが出来なかったんです。
う~ん・・・店の名前が思い出せん!覚えてたらフォローしてくれ~ >猫娘

それから日本でもこのテのケーキを探していたんですが、
手軽に買える様になったんでうれしくって何回か買ってます。

これに似たような、中から温かいチョコがトロ~っと出てくるチョコケーキ売ってるお店知ってたらどなたか教えてください!

お気に入りブログは見つかった?
by mumo1229 | 2004-10-31 19:19 | おいしいもの | Comments(2)
エクサージュCORSES
私の大好きなブランドアルビオンから今月18日に発売されたEXAGE CORSESシリーズの乳液・化粧水・美容液のサンプルをいただいてきました。
a0027862_1752486.jpg
こちらは、EXAGEとエクシアの中間くらいの潤いだそうです。でもエクシアの乳液は12,600円もするので、いくら潤うと言われてもちょっと手を出せないんですよね(1ヶ月に1本のペースで消費するので)

こちらのCORSESのリフトコンセントレートミルクは浸透性がとてもいいです。
EXAGEは乳液をなじませ、くるくるを3回くらいしないと浸透していかないのですが、
こちらはコットンでくるくるする前にひとなでしただけで浸透してしまいます。
私の肌が乾燥しているせいなのか、浸透がいいのかはわかりませんが、多めにコットンに取った方がよさそうです。サンプルの3gでは1回分としてはちょっと足りない感じ。
でも使ったそばからみずみずしい感じとともにハリが感じられ、結構イイですぞ。
お値段も200gで7,350円なのでそれほど無理せずとも手がでそうです。

化粧水と美容液はアルビオンでは現品を購入した事はないんですが、こちらの美容液
ヒアロエクスプレスもイイ! 乳液がゆるくなった様な白色の美容液ですが、肌にハリが出ますね。
乾燥に対しての効果は???ですが、かなり欲しくなってきました。
40mlで10,500円と少々お高め。

スキンキャビアのキット購入をやめて、こちらを購入しようか真剣に悩んでいます・・

おしゃれな方々のブログをさがすならこちら
by mumo1229 | 2004-10-29 17:18 | スキンケア | Comments(6)
シワ伸ばしグッズ皺取麗子
おととい、目元用パックの日記で「目頭側の方のシワが気になります」と書いたところ、
同じ様な悩みをお持ちの方よりコメントいただき、「結構同じ悩みの人がいるんだな~」と
心強く感じました。
a0027862_11162816.jpg今日は私が半年くらい前に買ったシワ取りグッズを紹介します。
これはよく行く薬局のレジのところに置いてあって、いつも気になっていた商品なんですが、
名前からしてすでに怪しい!「皺取麗子」(1,344円)ですよ!(「白鳥麗子」をもじった?)

でも、ここは高級コスメから怪しいチープコスメまでなんでもトライしないと気が済まないmumoでございます、(笑) 「これは怪しい!」、「いや、もしかしたら隠れた一品かもしれない!」と何回か心の中で自問自答した後、購入してしまいました!

a0027862_1116426.jpg横4cm、縦の一番太いところが2cm、厚さは1mmのシリコン製のシートで、粘着性が悪くなったら洗えば何回も使えるというしろものです。

シワを伸ばした状態でピタっとシートを密着させてシワをとるというものなんですが、とにかく密着性が悪い。
おそらく、厚みがあるせいで顔のカーブにうまく密着しないのでしょう。
目の下に貼り付けてもすぐぽろっと落ちてしまうんです。

ちょっと強めに押しつける様に密着させたところ、目頭のシワは伸びて消えたんですが、
このシートの跡が目の下に三日月型にくっきりついてしまいました(笑)

その跡が新しいシワを呼びそうで恐くて使用をやめてしまいました。
これだったらラップを小さく切って密着させた方が効果があるのではないでしょうか。

同じシリーズで「ほうれい線用」もありました。
ほうれい線はたるみによって出来るものだから一時的にシートで伸ばしても
ダメなんじゃないかな、と思って目元用を買ったんですが、こちらも失敗しちゃいました(笑)

どなたかこれをうまく使いこなしてる方がいたらやり方を教えてほしいなぁ~

美の達人のブログを探すならこちらから
by mumo1229 | 2004-10-28 11:21 | その他コスメネタ | Comments(12)
スキンキャビアをプチプチ
a0027862_1664919.jpgこちらは私の溺愛コスメ、
ラ・プレリースキンキャビアです。
夏冬問わず使っています。朝専用の美容液です。

付属でガーゼ(紙製)が60枚ついてきます。
これにキャビアを包んで肌に押し当てる様にすると、キャビアがつぶれて中に入っているエキス(?)がガーゼ越しにジュワ~っと出てきます。

まんべんなく馴染ませた後はキャビアの殻だけが残ります。
a0027862_167570.jpgもったいないのでエキスがしみこんだガーゼは腕やヒジなどにも馴染ませてからポイッ!(笑)

朝、いちいちこれだけの行程をやるのはちょっと面倒なんですが、やるとやらないとでは化粧のノリが違う様に思います。
一回これを切らした事があったんですが、やっぱり朝の化粧のノリが悪いというか、顔色もいつもと違う様な気がしてあわててカウンターに買いに行きました。

50g入ってて15,750円なんですが、殻の分があるので美容液の容量はその半分くらいになるのかなぁ・・・あんな小さい殻にどうやって美容液を詰めてるのかが謎なんですよね~

11/12にスキンキャビアのX'masキットが出るのでこれは購入予定です。
by mumo1229 | 2004-10-27 16:32 | スキンケア | Comments(10)
リバイタルの目元パック
すっかりレチノール好きになってしまっているワタシ。(遅っ!)
a0027862_10414430.jpg
こちらは資生堂リバイタルリンクルリフト レチノサイエンスAAという目元用パックです。
12包(24枚入り)で6,300円。30%引きの日に買いました。


封を開けるとプラスチックのトレイの中にひたひたになった紙のパックが入っています。
太い方を目尻側に、と書いてありましたが私は目頭側の方のシワが気になるので、
太い方を目頭側に。結構大きいので頬のあたりまでカバーできます。

ふつうシートパックって、シートが乾ききる前にはずしましょう、って言われてますが
(乾ききるまで乗せておくと今度は肌の水分がシートに吸われてしまう為)
これは説明書を見ると「完全に表面がかわくまでお肌にのせておいてください」
書いてあります。(大丈夫かな?)

週に2~3回の使用と書いてありますが、もったいないので目元の乾燥が気になった時だけ使っています。細かいシワならすぐに目立たなくなります。
頬の上までカバーされた部分は毛穴も小さくなっている様な気もします。
a0027862_10423268.jpg
化粧水もレチノール入りのアウェイクバイタルエクスプレス ローションセラムA(120ml 6,300円)を試してみましたが、こちらもお気に入り。
白濁ローション(とろみはナシ)でぱしゃぱしゃつけるとハリが感じられます。

しばらくマイレチノールブームは続きそうです。

ヘレナのレチノールものはまだ未体験!
by mumo1229 | 2004-10-26 10:48 | スキンケア | Comments(8)
今さらレチノールブーム☆
レチノールがシワに効くというのは前々から言われてた事ですが、
私は今まであまりシワがなかったのでシワコスメにはうとかったんです。
(シワよりたるみ!)

それが去年の冬あたりから目の下のシワが気になる様になりあわてていろんなコスメを試しはじめました。
a0027862_1333247.jpgなかでも一番効果があったのがSK-II
「DE-WRINKLE ACTIVE」です。
目頭から一本、乾燥ジワがあったのと
おでこに横一本長~い表情ジワがありましたが、これで見事に消えました!リピートして、もう2本目に突入しています。

SK-IIはいろいろ試しましたが他のものはあまり相性がよくなかったのですが、これだけはドンピシャ!ビンゴでした。

ただ、レチノール入りなので日中は使えないところが痛い!夜専用に使っています。
(日焼け止めを使えば大丈夫とは言われましたがなんとなく陽の当たる日中は使いたくないです)

そろそろ乾燥ジワが登場するいや~な季節・・
by mumo1229 | 2004-10-25 13:36 | スキンケア | Comments(0)
アカミミはどこでも登るよ
またしてもアカミミ特集です。

うちのアカミミはどこへでも登っていくんです。
一度なんかレースのカーテンにもけちゃんがどんどん登っていってしまい、
あわてて助けに行こうと思ったら、背中からドーンと落ちました。1mくらいは登ってたでしょうかね。
高いところが好きなカメなんて聞いたことないけど。

この3連続写真はソファーに登っているところ。
a0027862_13151493.jpg

首をのばして懸命に登っていきます。背中を丸めて登っているところは「どっこらしょ」
と言ってるみたいです。
頂上に登ると必ず一休みして首を伸ばして達成感(?)にひたっている様ですが、
ソファを下りる知恵はないみたいです。

ソファの背から床へダイブするので、目が離せません。
手で受け止めてやるか、下にクッションを引いてやります。(やれやれ)
それが面白いのか、同じ事を何回も何回もくりかえします。
a0027862_13153827.jpg
本棚にも登っていきます。
爪がひっかかるところがないのに後ろに置いてあるものとの隙間を利用して器用に登ります。

a0027862_1315564.jpg
むもちゃんの背中が好きだよ!

a0027862_13161639.jpg
お尻の一番高いところが好きみたいです。
一度背中におしっこされた事もありました。
「だって、mumoちゃんのせなか、あったかくてきもちがいいからしかたがないよ!」(モケ談)


ブログランキング
by mumo1229 | 2004-10-24 13:20 | アカミミ | Comments(8)
ボビィのシャドウをアイライナーに
今まで眉はボビィブラウンのアイシャドウ(マホガニー)を使って書いていましたが、
先日アナスタシアサロンに行った際、アイブロウ用のシャドウやペンシルなど一式買ってしまったので、こちらのシャドウは使わなくなってしまいました。

このシャドウはパールが入っていないので、私のまぶたに使うとはれぼったく見えるし、
ぼかすのも難しいのでお蔵入りかな~と思っていましたが、
ポーラドルフの「トランスフォーマー」で見事、この子の使い道が決まりました!
a0027862_10362498.jpg
「トランスフォーマー」はパウダーアイシャドウをリキッドアイライナーに変えてくれるもので、しかも汗や脂に強いという優れものです。
最近は渋谷東急東横店にもポーラドルフのカウンターが出来たので前より買いやすくなりましたよね。

a0027862_10364351.jpg
今までアイライナーは同じくボビィのジェルアイライナーのブラックを使っていましたが、
この濃いブラウンのアイシャドウを溶いてラインとして使ったところ、遠目では黒い色に見えるのですが、黒よりはやさしく自然な仕上がりになりました。

お蔵入り寸前のコスメが見事よみがえりました!
しばらくアイラインはこの濃いブラウンのシャドウを使おうと思います。

ボビィのシャドウって大きくてなかなかなくならないのよねぇ
by mumo1229 | 2004-10-22 10:45 | メイクもの | Comments(11)
ナチュラビセのキャンドル
雑誌「Urb」のX'masコフレ特集で、今年のナチュラビセのコフレにはアロマキャンドルがつくのを見て思い出しました。
そういえばうちにもこのキャンドルあったな・・と。
a0027862_13525094.jpg

銀座三越にナチュラビセのカウンターが出来た時、いっぱい買い物をしたので開店記念サービス?でアロマキャンドルナチュラビセオリジナルCDをいただきました。
「いっぱい買い物」×2回したので2個づつあります(笑)

BAさん曰く、「このアロマキャンドルは本国(スペイン)のエステでも使われているんですよ。ゆったりした気持ちでお手入れなさってくださいね」と。

CDも10分ほどの曲が5曲入っており、どれもヒーリング効果のありそうなゆったりした曲調です。いただいた時は何回か聞いていましたがこちらもすっかり存在すら忘れていました。

キャンドルはラベンダーのいい香りがします。
毎日忙しい中、せかせかとお手入れするのではなく、たまには心地よい音楽といい香りの中でリラックスしてお手入れを心がけたいものですね。(が、なかなか難しい・・・)

昨日は台風の中、万が一停電になったらいけないと思い、このキャンドルを机の上にスタンバイさせておきました。(笑)
(大きいので災害時でも使えるかと・・)

毎年ナチュラビセのX'masコフレは高い!
by mumo1229 | 2004-10-21 13:56 | その他コスメネタ | Comments(6)
うちのアカミミたち
少数の方の熱いリクエストにお応えし(笑)今日はうちのアカミミたちを紹介いたします。

そもそも、「深川アカミミ探偵団」ってなんじゃ?と思われる方が大半だと思います。
みなさんステキなブログ名をつけられているのに、私のだけなんだか「すっとんきょう」な
名前で・・
「アカミミ」というのは「ミドリガメ」の正式名称なんです。(「ミシシッピーアカミミガメ」といいます)おそらく耳の部分が赤くなっているのでそういう名前がついたのでしょう。

うちには2匹のミドリガメ(2匹とも女の子)がいます。カメってあんまり意志をもたない
生き物だとお思いでしょう?
私も飼うまではそう思っていました。犬や猫みたいに人間になついてくれることは
ないんだろうな、と。
カメの飼育本にも、「カメは人にさわられるのが嫌いなのでやめましょう」って書いてあったんですが、うちの娘達は本当に人なつっこくて、カワイイんです。

a0027862_11223074.jpg水槽の外に出してあげると、「遊んで、遊んで!」と近くに寄ってきます。無視しているとわざと本の上に乗ってきてアピールします。
「ボクもちあき肌の勉強するよ!」

a0027862_1125178.jpg無視していると今度は手前からアピール!
「遊んで、遊んで!」

a0027862_11271895.jpgそれでも無視していると、頭の方から来たり、身体の下へ潜ろうとして「遊んで遊んで」攻撃をしてきます。

でも、こんなに人なつっこいのは私にだけなんですよ。同じように友達が寝っ転がっても絶対に近寄らないんです!(親バカ)


この人はエサをくれる人だ、っていう事をいちおう認識している様です。

この娘たちと遊んでいると本当に癒されます、れっきとした家族の一員ですね。
これからもカワイイアカミミの写真を紹介していきますので見てくださいね!
(ファッション・コスメのランキングカテゴリーからは大きくハズれますが
 許してやってください)

ブログランキング
by mumo1229 | 2004-10-20 11:42 | アカミミ | Comments(16)