<   2004年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
シャネルの水分補給マスク
最近肌の調子が悪い!

夏の紫外線の影響が出ているのか、
季節の変わり目でお肌が敏感になっているのか・・

かさついているはずの頬にニキビが出来たり、
目のまわりのキメが流れたりと、なんとも不安定になっている様です。

月曜日のランコムお肌診断では特に水分量・油分量など問題はなかったんですが・・・

こんな時は、強力美容液で活力を与えるより、おだやかなケアで様子を見ようと思います。
「マイナスイオンスチーマー」と水分補給マスクでお肌に潤いを与えましょう。
a0027862_11573389.jpg右はCHANELの「Masque Force Hydratant」(マスクフォースイドラタン)。

ピンク色のクリームを洗顔後の肌にのばし、10分そのままにします。
その時に、お風呂の湯船に浸かったり、マイナスイオンスチーマーで蒸気をあてるとさらに効果的。時間が来たらあとは洗い流すだけ、手軽にお肌の水分補給が出来ます。
(ただ、真冬はこのマスクではちょっと力不足なのでゲランのマスクに切り替えます)

昨日のパックのおかげで、今日は幾分乾燥がおさまっています。

ついこの前まで美白美白、と必死になっていたのに、もう乾燥対策に本腰をいれなくてはいけない季節になりましたね。スキンケアの入れ替え・大処分をしなくっちゃ!

いつも読んでくれてありがとう。コメントもお待ちしてま~す!
by mumo1229 | 2004-09-30 12:56 | スキンケア | Comments(0)
NYシャネルの限定キット
日本に入っているシャネルの化粧品はご存じフランス製のシャネルです。
ハワイやアメリカ本土で売られているシャネルはMade in USAの「NYシャネル」で、日本に入っているものと若干色番号が違ったり、日本で発売されてない商品が売られていたりします。

特に違うのは「NYシャネルはキットものをよく出す」という事。
これがまたカワイイものが多いんです。
私は通販サイトをまめにチェックして、日本で売られてないNYシャネルの限定キットをよく購入します。
a0027862_11291836.jpg
写真は去年買ったバニティ付きの「FANTASY」というキットセット。
チークとシャドウ(日本未発売の色)、ネイル(Matador)とアンフラルージュ(Matador)、イドゥラバーズ(Crystal Peach・日本未発売の色)とマスカラのエクストラ・シルがついていました。
バニティも結構しっかりしていて、チャックを開けるとフタの裏部分に大きな鏡がついています。ちょっとしたお出かけにも持って歩いています。2万円代半ばくらいで購入しました。
a0027862_11294865.jpg
こちらも去年買った「Accent on Beauty」というキットセット。
アンフラルージュ(Goodes Glace・日本未発売の色)とヴェルニ、マスカラのエクストラ・シルがついていて、1万円代半ばくらい。

a0027862_1130490.jpg
こちらはCHANCEが出たばかりの頃のキット。
CHANCEの50ml入りボトルと同ボディローション100ml、ミニグロスがついて、1万円代半ばくらいでした。

たまにNYシャネルのサイトの新製品コーナーをチェックしています。もう少ししたらNYシャネルのX'mas限定キットが出るはずのでしばらくは通販サイトから目が離せません。

今NYシャネルのサイトを見たら、日本で見慣れない商品が!
「Holiday Excitement」というシリーズだそうですが、秋冬に日本でも発売されるでしょうか?
(左がリップグロス(24.5$)で、右がクリームシャドウ(38$)だそうです)
a0027862_11351979.jpg
a0027862_11353594.jpgみなさんもチェックしてみてくださいね!

コスメランキングをチェック!
by mumo1229 | 2004-09-29 11:38 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
本日創刊「NIKITA」
a0027862_146452.jpg最近雑誌の創刊ラッシュですね。
BOAOやMAQUIA、メンズもの(40代向け)でも
最近2~3誌出てた様に思います。

今日創刊の「NIKITA」は今朝の新聞に全面広告が載っていたんですが、そのキャッチコピーに思わず釘付けになってしまいました!




----------------------------------------------------
30代艶女(アデージョ)のための新女性誌ニキータ誕生
チヤホヤされた若かりし時代を経て「近頃サッパリ」モテないあなた!
一体ナニがいけないのか・・・そう、もう若くはないのです。
でも、あなたにはコムスメの太刀打ちできない経験値と経済力があるはず。

~途中略~
だからいま、あなたに必要なのは「若さ」じゃなくて「テクニック」。
-----------------------------------------------------

ですと。
とってもイヤ~ミなコピーですが、ここまで言われるとかえって潔くって「どんな雑誌だろう」という興味だけで購入してしまいました。

内容はというと・・・オトナ向けの雑誌だけに扱ってる服・アクセも半端じゃなく高い!

また、特集も「極ピタ&膝下 艶尻(アデジリ)タイトスカート」、などと
身体のライン強調肌見せ全開のお色気ムンムン特集が目白押しでちょっと笑ってしまいます。

タイトスカートとか、ヒョウ柄パンプスとか決してキライではないのですが(むしろスキかも)
この雑誌では、すべてスタイル抜群の白人さんがモデルなのでキマッてますが、これを真似した日本人が昼間オフィスで働いてたらかなりコワ~イです。

なので、エッセンスだけ取り入れて、あとは外国雑誌を見てる様な別世界気分に浸りましょう。
それにしても780円もしたのに、創刊号の付録がついてない!!(笑)

おしゃれなブログがいっぱい。ブログランキング
by mumo1229 | 2004-09-28 14:15 | その他 | Comments(4)
ビバコ☆ランコムお肌診断
今日はViVACO無料特典の「LANCOM肌分析」に行って参りました。場所は新宿伊勢丹。
平日の昼間のデパートはイイですねぇ・・・
空いてるからどこのBAさんもとっても親切。

肝心のLANCOMですが、まずは自分の年齢を入力してカメラと測定器でお肌を見た後、自分の年齢の平均的な肌の値と比較するというもの。
a0027862_1853237.jpg
・シミの測定
・皮脂量
・水分レベル
・目尻のしわの深さ
・弾力/ハリの測定

をはかるんですが、私はどれも同年齢の平均値より成績がよかったです。特にシミについては普段の美白の努力のおかげか、シミ予備軍の数値はぐーんと少なかったです。

雑誌には、所要時間40分で、効果的な商品の使用法と、肌トラブルの原因になる生活習慣を指摘し改善方法をアドバイスしてくれる・・と書いてあったが、肌の測定が終わった後、いちおうオススメの商品を説明してもらったんですが、生活習慣のアドバイスなんて全くナシ。

オススメの商品も、サンプルをくれるでもなくパンフレットに丸印だけつけられたものを渡されて終了。他の無料特典が良かっただけに、なんかすごくガッカリした・・・

「全国に20人しかいないビューティーエキスパートが診断」なんて書いてあったけど、画面を見て平均数値と比べるだけだったら私にも出来るワイ!
とかなり憤慨しております。
皮脂量や水分量を量る機械は他のメーカーでもあるしね。
a0027862_18534910.jpg
でも、その後ふと立ち寄ったアルビオンのカウンターで来月18日に発売のヒアルロン酸をたっぷり含んだ製品「CORSES」(コルセス)を見ていたら、親切なBAさんが乳液と化粧水と美容液のサンプルをくださったので、少し機嫌が直ったmumoでした。

今日は何位かな?
by mumo1229 | 2004-09-27 18:53 | その他コスメネタ | Comments(4)
パリのクレープ「ガレット」
昨日は表参道のクレープ屋「Care-Creperie Le Bretagne」(カフェクレープリー ル・ブルターニュ)に行って来ました。
a0027862_1731241.jpg
ここは4~5年前に出来たところなんですが、フランスのそば粉クレープ「ガレット」をはじめて日本に紹介したお店との事。私も開店当時からちょくちょく来ています。
フランスでは普通の小麦粉のクレープ(日本によくあるタイプ)をクレープと読んで、そば粉のクレープをガレットと呼んでいるようです。

パリでもガレットを食べましたが、ここはフランス人の方が厨房で調理されているので、本場と変わらない味がいただけます。

a0027862_1734581.jpg
写真はグリュイエールチーズとハム、ほうれんそうとタマゴのガレットです。
半熟卵をまぜまぜして食べるんですが、絶品!
でも私はシンプルに、ハムとチーズだけの方が好きかな?

とろとろチーズの塩気とバターで焼いた生地がからまって本当に美味しいんです!
パリではりんごの発泡酒「シードル」とガレットをいただくのがよくあるパターンですが、昨日はソフトドリンクで我慢。でもホントは飲みたかった~

グルメなみなさんのブログもたくさんあるよ!
by mumo1229 | 2004-09-26 17:34 | おいしいもの | Comments(16)
表参道カルティエのカフェ
a0027862_1045292.jpg9/23(木)~26(日)まで4日間限定Cartierのカフェ「House of Trinity」がオープンするとの事で、早速昨日行ってまいりました。

表参道といってもほとんど原宿(キディランドのとなり)だったんですが、1Fにはまったく窓がないので、外観からはここがカフェだとはまるでわかりません。
入り口も横にあり外にはメニューも何も出ていないので、人通りが多い割にはすぐに着席出来ました。

中は3Fに別れており、1Fはカフェと商品ディスプレイケースに、「カルティエライブラリー」というブース。
2Fはテラス席、3Fは商品を実際に試着出来るディスプレイケースがありました。
a0027862_10412350.jpg
カルティエのTrinityラインといえば、スリーゴールドの三連リングが有名ですが、その新しいコレクション商品が展示されており、実際につけてみる事も出来ます。
が、商品は4つくらいが展示してあるだけで、100万以上のネックレスや、20万以上のイヤリングなど、とうてい手が届くものではないだけに、商品を試着している人は誰もいませんでした。

1Fの「カルティエライブラリー」も人が2人入ればぎゅうぎゅうになってしまう程の広さのブースで、カルティエが年3回発行している雑誌のバックナンバーと、パソコンが2台(カルティエのサイトにつながっている)があるだけで、ここも誰も見ている様子はナシ。

もっと「カルティエ色」(どんな色?)が出ている高級なところかと思ったら、ふつ~のカフェでした。

お食事も出来るみたいで、ランチは2000円のコース(和と洋があり)があり、単品でパスタなどもありました。軽食はパンケーキやシフォンケーキなどもあるようで、食事はおいしそうでしたよ。お酒の種類もとても多かったので、バーとして夜に行かれるのもいいかもしれませんね。(私はお茶だけ)
a0027862_10413912.jpg
話のネタには面白いところだったと思います。
今週の日曜日までなので、興味のある方は急げ!


あなたのお気に入りのサイトは見つかりましたか?
by mumo1229 | 2004-09-24 10:49 | ファッション | Comments(8)
MAQUIAの豪華付録
毎月23日は、たのしいコスメの雑誌発売日ですね。
毎月どれを買おうか、(全部買おうか)悩ましいところですが、今日創刊の「MAQUIA」(マキア)はとりあえず買いでしょう。
a0027862_9171123.jpg
付録がカネボウDEWREPAIR MASK DEW(1枚1,000円以上の品!)と、
「うっとり嶋田肌」という全40分間のDVDがついています。
雑誌が500円なので、マスクだけでも元がとれちゃいます。

去年「VOCE Platinum」が創刊した時、オマケに「SK-IIのフェイシャルトリートメントマスク」がついてたものだから何冊も買いだめする人が出て、あっという間に売り切れたという事がありましたが、今回もそんな事はないでしょうね・・・

a0027862_9172843.jpg
そして「美的」にもオマケが。
CLINIQUEのホットタオルマスクがついていました。
マスクを水で濡らして軽くしぼり、レンジでチンして顔にのせるんだそう。
今日帰ってみたらさっそくやってみようと思います。

どちらも早く帰ってゆっくり読みたい~

わたしもコスメ雑誌大~好きという方クリックお願いしま~す
by mumo1229 | 2004-09-22 09:17 | その他コスメネタ | Comments(6)
SUQQUクリーム3個め
a0027862_10401482.jpgSUQQUのマッサージクリーム3個目に突入いたしました。

今年5月からマッサージをはじめて、2ヶ月半に1個のペースで順調に消費しております。

本当は朝晩マッサージやった方がいいって言われたんですが、このマッサージのリフトアップは12時間しか保たないという事で、逆を言えば「夜寝てる間リフトアップしててもなぁ」という事で、勝手に「朝だけやる」事に決めております。

5月にクリームと一緒に買った「ふきとり用化粧水」ももうすぐなくなりそうなんですが、
真夏はさっぱりしてよかったんだけど、最近刺激を感じる事があります。

先週カウンターに行ったとき、「ふきとり化粧水はまだ大丈夫ですか?」と勧められたので、
「これってアルコール入ってますよね?」と聞いてみたら、「はい、少しだけですが入っています・・」との事。

私もはじめに買うとき聞いてみればよかったんだけど、アルコールは出来れば入れないでほしかった・・・
化粧水で拭き取る前にスポンジでクリームを拭うのでアルコールが入ってなくても充分だと思うんだけどなぁ。

家にあるオルラーヌの化粧水(左のピンクの化粧水)やナチュラビセのセンシティブトーナー(手前紫色の化粧水)でも充分ふきとり化粧水としての役割は果たせたので、もうSUQQの化粧水はリピートする事はないでしょう。

美の達人ブログがいっぱい!参考になります
by mumo1229 | 2004-09-21 10:41 | スキンケア | Comments(8)
佐野プレミアムアウトレット
今日は栃木県にある佐野プレミアム・アウトレットに行って来ました。
a0027862_21572970.jpg
御殿場や軽井沢のアウトレットには何回か行った事があったんですが、佐野は初めてです。東京からは車で2時間くらいと意外に近くてびっくり。

連休という事もあって人がとても多かったですが、内容は充実していました。
a0027862_21575542.jpg
本日の戦利品
MK(Michel Klein)で合成皮革のジャケットと、Body Dressingでストレッチパンツ、グレーの半袖ニットのアンサンブルを買いました。

佐野アウトレットには、「The Cosmetics Company Store」というお店があり、ここはEstee Lauderグループ(Estee, Clinique, Origins, Bobby B, Stila, Macなど)のコスメが割引価格で買えます。
御殿場のアウトレットには前からあったんですが、佐野は2ヶ月前にオープンしたそうです。

すこし前に出ていたキットものや、限定品、廃盤商品などが安く売られていますが、今現役でデパートで売っている商品もここでは2割ほど安く売られているものがあります!

なんでプロパー品が安いんだろう?賞味期限(?)が過ぎたものがここに来るとか?(笑)とちょっと考えてしまい、いろいろ買いたい衝動を無理矢理抑えさせました。

そして、佐野といえばやっぱり「佐野ラーメン」という事で、帰りにしっかりラーメンもいただいて帰りました。(お店は亀嘉さんというところです)a0027862_21582019.jpg
有名店らしく、お昼の時間からはずれていたのに地元の人・観光客が入り交じり結構混んでました。
手打ちのツルツル麺とあっさり醤油味スープが美味でした。
今日は栃木もすごく暑かったのですが、汗びっしょりになりながら堪能させていただきました。

また「アウトレット&ラーメン」ツアー行きたいです。

 ←あなたのお気に入りのブログが見つかるかも?
by mumo1229 | 2004-09-19 21:58 | その他 | Comments(10)
使わないコスメ大処分大会
tomokaさんの記事をトラックバックさせていただきました。

tomokaさんのブログを見て驚いたことは、カテゴリに「コスメのリストラ」というのをお持ちだということ。8月なんか2回も大量に処分されて!!
その潔さに惚れました(笑)

私もコスメ好きでたくさんいろんなものを買うくせに、整理がヘタなので使わないコスメがどっちゃりあるので、tomokaさんを見習ってコスメの大処分を行う事にしました。

a0027862_10312430.jpg
◆SUQQUマッサージクリーム
2個目がちょうどなくなったところ、2ヶ月に1個を順調に消費しております。
◆CLINIQUEトータルターンアラウンドクリーム
角質ケアのクリーム。キットを買った時に入ってたミニサイズ。私はどうも角質ケアのコスメが肌に合わないようで、つけるとすぐニキビが出来る。角質をはがすのを促進するんならと試しに足の裏のウオノメに毎日塗り続けてたら「目」の部分だけポロッと落ちた!これはすごい事を発見した!が、それだけの為にとっておくのもなんなので処分。
◆オバジC10
ぬるっとした濃厚な美容液なので真夏の間はお休みしていて、最近また使おうと思ったら、色が明らかにヘン。オレンジ色が濃くなってる。ためしに少し肌につけてみたら案の定ピリピリする、という事でまだまだ残ってるが泣く泣く処分。
◆アフターリムーブローション
ワキの脱毛(電気針)のエステに通ってた頃に使ってたローション。もう脱毛も終わったので捨て。
◆Estee Lauderリップ(ヌード)
去年のティミーズキットに入っていたリップ。ゴールドベージュのリップがどうにも似合わない私。いろいろなグロスとかと組み合わせて試してみたもののやはり似合わないので処分。
◆メーカー不明のマニキュア
オレンジ色があざやかでペディキュア用にしてたけど、固まってきたので捨て。
◆CHIC CHOCのリキッドチーク
リキッドチークが出始めた頃に、安かったので勢いで買ってしまったがうまく使いこなせずお蔵入り状態だったので処分。
◆コスメデコルテホワイトサイエンス コンセントレイトCマスク
7/28のブログでも紹介しましたが夏が終わったと同時に使い終わったので捨て。
◆COVER MARKエッセンスファンデーション
カバーマークのファンデが大好きでリピートしてますが、ここのところずっとサンプルでもらったものなどを試し付けしていたもので、買ってから1年半くらい過ぎてしまい思い切って処分。(でもまたリピするかも)
◆CHIC CHOCリキッドルージュ
これも安いので買ってはみたものの、グロスでもなく、口紅でもなく、という付け心地があまり好きになれずずーっと放置されていたので処分。
◆ランコム フレクステンシル
スカスカになりはじめてきたので捨て。
◆アユーラのSensitive Deep T-Clear
8/17のブログでも紹介しましたが、もう夏も終わり毛穴の脂掃除をする事もないだろうし処分。
◆左下のサンプルたち
本当はサンプルでもらったファンデやら美容液やらがもっといっぱいあって、使わなそうなものを処分しようと思っていたところ、同僚のY子嬢が引き取ってくれるとの事なので生き残り。

少しだけ減った様な気がしますが、まだまだ眠ってるコスメがどこかから発掘されそう。
たぶん近いうちに第二回処分大会が開かれるでしょう(笑)

私もコスメの整理をしよう!と決めた方応援お願いしま~す!
by mumo1229 | 2004-09-16 11:30 | その他コスメネタ | Comments(9)