<   2004年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
デパート秋のコスメフェア
デパートでは「秋のコスメティックフェア」が今週あたりから開催されるところが多いですね。
写真は右から
・西武・そごうコスメティックフェアの冊子「COSME」
・高島屋コスメティックフェスティバルの冊子「美風(びふう)」
・松屋コスメティックフェアのパンフレットa0027862_931359.jpg

なんと言ってもフェアでの一番のお楽しみは
「限定キット!」です。

そのデパートでしか買えないキット「高島屋オリジナルキット」とか「西武オリジナルキット」なるものをチェックします!
コスメの内容は同じでもポーチが違ったり、コットンが付いたり、とか微妙に各デパートごとに差が出ますよね。

主要デパートのコスメフェスティバル会期です(東京ばかりですみません)

・小田急百貨店  9/1~9/14
・銀座三越  8/24~9/13
・銀座松屋  8/25~9/14
・有楽町阪急  8/18~9/14
・日本橋・新宿高島屋  9/1~9/14
・日本橋三越  9/7~9/20
・池袋東武  9/2~9/15
・有楽町・池袋・渋谷西武  9/3~9/20


今週末は「キット発掘」(?)でデパートめぐりが忙しそうです!

みなさんも限定キットお好きですか?

by mumo1229 | 2004-08-31 11:23 | その他コスメネタ | Comments(8)
ラ・プレリーバラ色の下地
a0027862_1311237.jpgいつも行っているラ・プレリーさんより、
「セルラートリートメント ローズイリュージョン」のご案内&サンプルプレゼントのDMをいただきました。(封筒もきれいなローズピンク!)

ぱっと見てクリームかと思ったらなんと下地だそうで、興味しんしんの私はサンプルをいただきにカウンターに行ってまいりました。
(雑誌「クロワッサン」のサンプルクーポン券もあったので2個いただきました。)

本当にきれいなバラ色のジェルです。
(今まで基礎化粧品でこんな色のものはなかったのでは!?)
パール1粒分ほどを手に取り両手でこすりあわせてからお肌になじませます。
ジェルの感触はシリコン風で、塗った後すべすべになります。
薄くのばすので、ローズ色は特に肌色には影響しません。
a0027862_13162557.jpg
ファンデと肌がピタっと密着し、陶器の様ななめらかお肌にさせてくれます。
午後になっても化粧崩れもほとんどナシ。

今までニナリッチのバーズニュアンセの下地をずーっと愛用してきましたが、空調の効いているオフィスの中ではちょっと乾燥するのが気になっていました。

が、これは午後になっても乾燥せず美しい肌が持続します。
現品が30g 14,700円とお高めですが、う~ん・・・欲しい~
これで肌色を補正してくれる働きがあれば間違いなく「買い!」なのですが・・・

バラ色の下地、あなたも気になりますか?
by mumo1229 | 2004-08-30 13:52 | メイクもの | Comments(2)
H2O+のコスメ日本撤退!
H2O+のコスメ知ってますか?
もともとはアメリカのものなのかな?(違ってたらどなたか訂正してください!)
値段も手頃だし、バス&ボディものが充実してるのでよく利用していたブランドでした。
a0027862_1792621.jpg
今使っている「ハンド&ネイルクリーム」 60ml 525円
がそろそろなくなりそうだったのと、
脚のむくみを取るジェルみたいなものがないかな~?と思って
銀座松屋2Fのコーナーに行ってまいりました。

が、どこを探してもH2O+のコスメがありません。
店員さんに訪ねてみたところ、
「実はH2O+は日本から撤退してしまったので、もうどこのショップでも取り扱いがないんですよ・・」とのお返事・・

ショック・・・

なんの前触れもなく急に姿を消してしまったのでとてもショックでした!
知っていればいろいろ買いだめしておいたのに(涙)

日本から撤退したコスメ(&店舗)っていろいろありますよね。
ベネフィットセフォラBoots、古いところではエリザベスアーデンとか・・・

最近日本にまた入ってくる様になった「Hard Candy」の様に、復帰(?)を祈らずにはいられません。

また、今日はひさびさに「Dear Soup」に行きたくなって、
お店の場所に行ったのですが、なんとお店はなくなっており、宅急便の事務所になっておりました・・・お洒落な店構えはそのまま残ってたのですが・・

なんともトホホな一日でした。
(HPで調べたら9月にプランタン銀座に場所を移して開店するそうで、こちらはちょっとホッといたしました)
by mumo1229 | 2004-08-29 17:12 | その他コスメネタ | Comments(0)
ナチュラビセ大好き♪
「ナチュラビセ。NYのセレブ御用達コスメ!」 ・・・こういう言葉に弱いんです・・・

「それほど騒がれるもんとはどれほどのもんじゃい?」と
いつも、まんまと敵の術中にはまり、購入に至っております・・・

昨年銀座三越に初のデパート内店舗が出来た際に、
アンケートに答えると無料で豪華サンプルセットをプレゼントというイベントをやっており、
いくつかサンプルを試してみたところビックリ!本当に素晴らしかった!

他のブランドと違うところは、とにかくどれも即効性があるんです。a0027862_13403192.jpg今でも使ってるのが、写真の「Diamond Drops」 50ml 39,900円
(今まで買った中では一番高いコスメです)

当初、キットで発売されていたので、一緒に
◆ダイヤモンドクリーム
◆ダイヤモンドアイクリーム
◆クレンジングミルク
◆洗顔料
◆化粧水
◆スペシャルリフト(化粧下地)
◆エッセンシャルショックコンセントレート(美容液)

のミニサイズがついてきて、現品のみのお値段だったので、
かなりお得だったと思います。(それでも高いですが・・・)

使い方は変わっており、化粧水の後、ダイヤモンドクリームを先につけ、
浸透するのを待ってから、最後にこの美容液をつけるんです。

古く、傷ついた細胞を修復させるようDNAを再プログラムするよう働きかけ、
乾燥でしぼんだ細胞を潤いで満たしてくれる、と書いてあります。

ゆる~いピンク色のセラムで、乾燥する目のまわりは特にたっぷりと、
下から上へ持ち上げる様なイメージでなじませます。

これを使った後は本当に肌がふっくらして、リフトアップが実感出来ます。
毎日使うとお肌が慣れてしまうので、朝だけ、しかも1週間のうち3~4日位に
とどめて使う様にしています。

もう2本目になりますが、これだけはなんとか頑張ってお金を貯めてリピートしていきたいと
思います。
by mumo1229 | 2004-08-27 13:50 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
この夏のボディケア
a0027862_936423.jpgvoyagerさんの8/25の記事を見て、「私も!」とさけんでしまいました。

NIVEA bodyの「薬用ホワイトニングストレッチアップ」は昨年の夏から愛用しております。
なんといってもビタミンC入りで、ドラッグストアで600~700円で買える手ごろさがうれしいところ!
ぷるんとしたひんやりジェルで、おしげもなくたっぷりと使っています。

写真右はGivenchyの「オートリード リフレッシングジェル」 200ml 5,040円
シトラス系の甘い香りのひんやりジェルなんですが、お肌はしっとりぷるぷるになります。
こちらもこの夏大活躍してくれました。
お布団の中でもオートリードのいい香りがうっすらただよってきます。
こちらはちょっと特別な日用♪
ちょっと高いけどなくなったらまたリピートすると思います。
by mumo1229 | 2004-08-26 09:53 | ボディケア | Comments(4)
キャロルフランクのオイル
ViVACOについてたサンプルのキャロルフランクのユイルビタリザントです。
(今週いっぱい位ViVACOサンプルレポが続きますよ~。もう飽きた?)
a0027862_1315949.jpg
普通、オイルは水と馴染まないため顔に塗るとべたべたしますが、これは水溶性なのでべたつかないとの事。

「化粧水の後、水分が乾ききる前に3滴ほど手にとり、お肌になじませます」と書いてありましたが、サンプルのボトルの口がすごく大きいのでドボっと出てしまい、3滴というのがどれほどのものなのかまったくわからず「これくらいかな?」とかなり適当に使っています。

両手でやさしくプッシュするとアロマのいい香りに包まれて、とっても癒されます。塗った後はべたつきは全くなく、さらっとしています。

でもこれだけだとさすがに乾くので、その後に美容液だのクリームだのを
塗ってしまうと、せっかくのアロマのいい香りが消えてしまうので、ライン使いが基本なんでしょうね。

HPの説明には、「ビタミンを補い肌に活力を与えます。メラニン色素の生成を抑制し、
肌の皮脂バランスを整え、健やかな肌へと導きます」
と書いてありますが、2日ほど使ってみて効果のほどは???です。

現品が15mlで9,000円なので、3mlでも1,800円!
癒しの効果だけだったらこのお値段はちょっとキツイものがありますね。
by mumo1229 | 2004-08-25 13:17 | スキンケア | Comments(0)
ViVACOクーポンでサンプル行脚
ViVACOの本誌にサンプルクーポン引換券なるものが
7枚ほどついていたので、今日は会社の帰りに5件カウンターに寄って
サンプルいただいてきました。
ま、いただけるものは全部いただいときましょ!っていう感じで。
a0027862_19482779.jpg
右から
◆エステダム クレンジングミルク 12ml
◆ジバンシィ SKIN TONICリキットファンデ 3ml
◆ロクシタン イモーテルフェースウォーター 30ml
◆ランコム HYDRA ZEN Acti-Lotion 15ml
◆アクセーヌ White Emulsion Cellup Eye 3ml


本にサンプルをつけないで、クーポンでお客をカウンターへ
誘導しようという作戦ですかねぇ・・・

後ろは渋谷西武に行ったついでに「ZARA」へ寄ったら
カッチョいいハイヒールがあったので色違いで2足も買ってしまった・・・いったい何しに行ったんだか  (だってすごく脚がきれいに見えたんだもの!)
by mumo1229 | 2004-08-24 19:48 | その他コスメネタ | Comments(2)
急げ!ViVACO
a0027862_10364971.jpg
ViVACO今日発売ですね。(8/13の日記参照
今回はサンプルもあまり惹かれるものがなかったので購入を見送ろうと思っていました。
朝コンビニに立ち寄ったところ、1冊おいてあったのでぱらぱらと読んでみると、
無料のエステ体験が豪華なんです!
思わず買ってしまいました。
朝一番会社から携帯で予約ページにアクセスし、

◆オルラーヌのイオン導入(フェース)とハンドマッサージ(約1時間)
◆アロマセラピーアソシエイツのクレンジングトリートメント(約30分)
◆ランコムのお肌診断(約40分)


を無事予約する事が出来ました。
オルラーヌのエステは前々から行きたい思っていたので、ラッキーでした。

エステが予約出来たからいいですが、サンプルは毎回寂しくなってくる様な気が・・
1,400円という値段はやっぱり微妙です・・・
by mumo1229 | 2004-08-23 10:36 | その他コスメネタ | Comments(6)
川崎の「焼肉通り」
川崎の駅から2kmほど南東にある、通称コリアンタウン「セメント通り」には
数10mの通りに焼肉屋さんが10件ほどひしめきあっています。
右も左も焼肉屋さんばかり!

私は焼肉好きなのでたまに車でセメント通りまで焼肉を食べに行きます。
ほとんどのお店はトライしたかな?
でも各お店で色々特色があるんですよね。

今日行ったのは「杉の屋」という焼肉やさん。
a0027862_235234.jpg
和牛角切りカルビ(塩)
角切りハラミ(塩)
レバー
カルビ
ビビンバ、サラダなどをいただきました。
二人で3,900円! どこのお店もとっても安いんです。
車を飛ばしてでもたまに無性に行きたくなってしまう所です
by mumo1229 | 2004-08-21 23:06 | おいしいもの | Comments(4)
「一発逆転」の美容液
a0027862_1018546.jpg写真はゲランの「Midnight Secret」
(Late Night Recovery Treatment)
30g 19,950円

またまたゲランさん、やってくれます。なんて素敵なネーミングでしょう。「真夜中の秘密」だなんて・・・

コンセプトは「寝不足の次の日でもたっぷり睡眠をとった日と変わらない美しいお肌を取り戻せます」との事。
寝不足じゃない時でも、「明日とにかくお肌をなんとかしたい!」という時にはこれが登場です。

美容液というよりほとんどクリームに近いテクスチャーで、「こってり・しっとり」です。
外資っぽい花の香りもかなり強いので好き嫌いは別れるかも。

BAさん曰く、「効果が強いのでご使用は週に2回くらいにとどめてください」との事。
お値段も張りますが効果は絶大です。一発逆転起死回生コスメとでもいいましょうか。

今日は前の会社の人たちと夜集うので昨日の夜はたっぷりこれを塗りました。
おかげで、今日のお肌はぷりぷり、つやつやです♪
by mumo1229 | 2004-08-20 11:33 | スキンケア | Comments(2)