カテゴリ:その他コスメネタ( 116 )
mumo的ベストコスメ2016年
今年もやりますベストコスメ。
ほとんど自分の備忘録的になりつつありますが第13回目、それではスタート。

メイクアップ部門 第2位
◆ FTC 「UVパーフェクト FFクリーム」
a0027862_20345821.jpg
これ、日焼け止め効果も保湿力も高いし、なんと言ってもラベンダー色が顔色を美しく見せてくれるのがお気に入りでした。そして見て見てー
a0027862_20554773.jpg
ポンプが優秀!
「決してポンプをはずさないでください」と書いてあるのですが、チューブがきゅーっと圧縮されて本当に最後の最後まできれいに出てきます。こういうところが日本製の容器の素晴らしいところでもありますね。

メイクアップ部門 第1位
◆ クラランス 「リップ パーフェクター」
a0027862_1723625.jpg
リップの下地にはなくてはならないものになりました。
唇にぴたーっと密着して上に塗る口紅の色持ちもよくなります。
乾き知らず、1本で使っても良しと良いことづくめです。

ボディ部門 第1位
◆ ARYURVIST 「Abhyanga Body Wash」
a0027862_2192631.jpg
この製品は本当に驚きました。泡立たないボディウォッシュ。
泡立たないのに汚れもしっかり落ちてマッサージ、パックも出来ちゃう優れもの。
これを使った後はボディクリームもいらない位お肌がしっとりしているんです。
今年もボディウォッシュはいくつか買いましたが真夏以外はなんだかんだ
こればかり使っていました。使い方、テクスチャーすべてが斬新なのが1位になったポイント。

スキンケアもたくさん使ったのですが、すべて昨年から引き続き
ペリコンのものをリピートしていたので今年はなしとします

今年たくさん使ったコスメのなかでも一番感動したのがこちら

◆ Bourjois 「Magic Nail Polish」
a0027862_18133355.jpg
部門としてはネイル部門か、プリプラコスメ部門でしょうか。
えぇ、こちらネイルリムーバーです。よくあるタイプのものです。ブルジョアのは日本で売ってないけど。
でも猛烈に感動したんです。
なんて感単に手早くネイルが落とせるの!って。今までの私の労力はなんだったのーって。
何回使ってもこの感動は薄れません。
てな事でこれがすべての中での今年の一位かな。

では毎年恒例、今年の一句を。
a0027862_187468.jpg

今年はリップものもアイシャドウも自分では1つも買いませんでした。
家に山の様にある過去の戦利品をあれこれ使って新たな良さを発見したりするのが楽しくて仕方がありませんでした。
リップを何色も混ぜるとこんなきれいな色になるんだとか、昔このアイシャドウ好きでよく使ったななんてね。
そんな一年でした。
来年もたくさん旅をしてすてきなコスメに出会えるといいな。
by mumo1229 | 2016-12-21 22:32 | その他コスメネタ | Comments(2)
美STに掲載いただきました
本日発売の美ST 9月号に私の私物のコスメを紹介いただいています。
a0027862_1603416.jpg


免税店で買える日本未発売コスメというしばりでいくつかご提案させていただき、7~8点ほどコスメを貸し出しさせていただきましたが実際に掲載いただいたのは3品です。
a0027862_1604422.jpg


普通の方はあまり買わないコスメを紹介しているのは一人だけなので、
私がどれかおわかりいただけると思います(笑)
よろしければ見てみてください。
by mumo1229 | 2016-07-16 16:00 | その他コスメネタ | Comments(12)
mumo的ベストコスメ2015年
地道に毎年やってきました私的ベストコスメ。
2004年からはじめて今年で12回目。コスメの好みも肌質もだいぶかわりました。
それではスタートです。

ボディケア部門 第1位
◆ Jo Malone 「Dry Body Oils」
a0027862_1846661.jpg
日本未発売のボディオイル。お肌もしっとりするし、翌日服を着替える時もいい香りがほわ~と漂います。
これはもはやボディケア製品というより香水です。深いローズの香りもとても好み。

メイクアップ部門 第2位
◆ KATE「デザイニングアイブロウ」
a0027862_2192283.jpg
1,000円あまりでこのクオリティ、脱帽です。
a0027862_2195931.jpg
そりゃ高いものの方が良いかもしれませんがでももうアイブロウパウダーに3,000円以上出そうとは思わなくなりました。毎日使っても全然減らないところも良いですね。

メイクアップ部門 第1位
◆ ルブタン「ルージュ ルブタン」
a0027862_2017489.jpg
パッケージは無駄に大きいし、値段は50ドルもするけどこれは唯一無二のネイルです。
今年の夏に手に入れてからペディはほとんどこれをつけています。
a0027862_18531035.jpg
混じりっけのない「赤」がルブタンらしいところ、こういう赤を探していました。

スキンケア部門 第1位
Perricone製品
a0027862_1539922.jpg
ペリコン製品はこれ、って1品を挙げられないのですが、なかでも「Nutritive Cleanser」
a0027862_1540420.jpg
と「High Potency Face Firming Activator」
a0027862_15424655.jpg
は速攻でファーミング効果が見られました。
毛穴も小さくなりキメも整うし、お肌も若々しくなりもう手放せません。

ここで毎年恒例の句を
a0027862_1649431.jpg


やっぱりペリコンさんは本当に私の肌に合っていました。もう出会ってから10年近くになりますが、肌が衰えるほどどんどん良さがわかってくるのかもしれない。
きっと来年はスキンケアを新規開拓というよりもペリコンを使い続けるのだろうなという予感がします。
by mumo1229 | 2015-12-20 16:49 | その他コスメネタ | Comments(2)
ケラスターゼ「Shiny K Knight」
先日は日本ロレアル様のご招待でケラスターゼ「Shiny K Knight」のパーティーにおじゃましてきました。
a0027862_14565484.jpg
ケラスターゼの人気商品、ヘアオイルにインスピレーションされたパーティ。
ドレスコードも「シャイニーゴージャス」。私は会社帰りだったのであまりシャイニーには出来ませんでしたが美しい方々がいっぱいで目の保養になりました。
ドン小西さん、三船美佳さんも拝見しました。三船美佳さん超おうつくしい!

a0027862_14532100.jpg

ずらりと並んだケラスターゼ製品、かなりのものにお世話になっております。
a0027862_14531071.jpg

ヘアオイルもすべてお試しする事が出来ました。

DJブースにイケメンがいると思ったら金子賢さん!
a0027862_14531941.jpg
写真待ちの行列が出来ていました。さすが人気者。

この日の会場はアンダーズ52Fのルーフトップスタジオ。
a0027862_14533019.jpg
東京タワーが目の前のテラスが会場です。なんて非日常のスペース。

純金フィルムをボディビジューとして仕上げてくれるサービスや豪華景品があたる抽選会などイベントも盛りだくさんでした。
おみやげでヘアオイルをいただいたのでそちらも使ってからレポートしたいと思います
by mumo1229 | 2015-09-06 14:54 | その他コスメネタ | Comments(0)
mumo的ベストコスメ2014
今年もこの季節がやってまいりました。
細々と続けております、mumo的ベストコスメ。
今年1年を振り返って自分のブログを見てみると感慨深いものですね。

今年は国産コスメを多く使いました。
ありがたい事に、スキンケアやメイクアップ用品をいただく機会もあり、自分の知らない世界もどんどん
広がっている様に思います。
さぁ、行ってみよ!

ボディ編
◆ タカミ 「スキンピール ボディ」  (過去記事)
a0027862_20291978.jpg
これかなり感動しました。何の前知識もなく使ってみたのが良かったのかもしれない。
かかとのかさかさ、こってり保湿する事ばかり考えていましたが、ピーリングするというのは有りですよ。
これを塗り続けていると足の裏の分厚いマメもむけてくるんです。
ピーリング+保湿のダブル効果でごわついたボディもすべすべに。

メイクアップ編
第2位
◆ ロレアル 「Super Liner Gel INTENZA」  (過去記事)
a0027862_2185964.jpg
ジェル状アイライナーを使ったのは久しぶり。どれを使っても同じと思っていましたがどんどん進化しているのですね。
これはブラシもついているのに1,000円! そしてロングラスティング、にじまない、落ちないと良いことだらけ。
日本でも是非発売してほしいわ~

第1位
◆ キッカ 「スプリンクルタッチ」  (過去記事)
a0027862_2059784.jpg
クリーム系のアイシャドウベースできらきらの入ったものを探していたのですがこれはまさに好みのベースでした。
これを使って改めて思った事は「CHICCAやっぱり大人の味方!」という事。
これもう残り少ないんですが、次に使うものがなくて困ってます。
限定なのが残念すぎる! 
急務で次に使うものを探さなくてはいけません。

スキンケア編。
第2位
◆ ナチュラルエレメンツ 「バランシングムース」」  (過去記事)
a0027862_18152657.jpg
これね、ブログではさらっと紹介しただけだったのですが、じっくり使ってみると本当に良くて。
洗顔後すぐにつけるブースターコスメなのですが、シェイビングクリームみたいにもっちりしていて保湿力も
抜群。
a0027862_18155543.jpg
また、生産者の顔が見えるコスメというコンセプトも共感がもてました。

第1位
◆ HACCI 「クレンジングクリーム」  (過去記事)
a0027862_21301522.jpg
先日ご紹介しましたが、これホントに感動しました。ダントツの1位です。
着け心地もなめらか、メイク落ちも良くてケチのつけどころがありません。
値段もそんなに高くないし、人気があるのがわかる気がします。

さて、恒例の今年の一句。
a0027862_2025432.jpg

ランキングに赤いリップは出てきてないじゃないかと思われるかもしれませんが、今年の場合、どのブランドの
リップが良かったというよりも全体的に「赤リップ万歳!」なのです。

年齢のせいなのか赤い色の口紅が似合う様になってきました。
数年前は濃すぎて唇だけ浮いて見えて眠っていた色もすごく似合う様になってきたりして。
赤リップが流行なのもあってうれしいです。

さて、来年はどんなコスメに出会えるのかな
by mumo1229 | 2014-12-16 20:32 | その他コスメネタ | Comments(8)
ベストコスメ2013年
3連休みなさまいかがお過ごしですか? 今日も寒いですね~
さて、今年もこれをやらないわけにはまいりません。mumo的ベストコスメ2013年です

コスメに関して 今年を漢字一文字であらわすと 

今年はねー、すごいアタリ年だったんですよ。
この年齢になると、コスメを手にとっただけで「あ、これってこういう使い心地だろうな・・」となんとなく想像が
つくんです。
でもベストに選んだ商品は全く予想外!いい意味で期待を裏切られた驚きの商品ばかりでした。
まだまだ勉強が足りないと反省した一年でもありました。
少し長くなりますがおつきあいください。

-----------ボディケア-------------------------------
第2位
◆ LE LABO 「massage and bath purfuming oil」(過去記事)
a0027862_2081562.jpg
こちらは日本でも買えますね。
香りブランドのボディオイルだから本当に良い香り。 オイルだから香りが長持ちするんです。
時間が経ってからほんわか香りが漂うのはすごくうれしい。 冬は足のすねがすごく乾燥するのでこのオイルは
なくてはならないものです。

第1位
◆ epsom salt (過去記事)
a0027862_20514985.jpg

この製品も本当に驚きました。「塩だからそこそこの発汗はあるだろう・・・」と思っていたらものすごい発汗、
それに塩じゃなかった!(笑)
脚のむくみに長年悩まされていましたがあっさり解決しましたね。
持つべきものは美容通の友達、感謝感謝。もう私もリピートしています。
【セレブ/バス/epsomsalt/エプソムソルト/硫酸マグネシウム/発汗/バスソルト/入浴剤/アメリカ製...

【エプソムソルト】
価格:2,800円(税、送料込)

これはずっと使い続ける商品だと思います。


-----------ヘアケア--------------------------------
第1位
◆ Wen クレンジングコンディショナー (過去記事)
a0027862_2083529.jpg

今年、ヘアケア製品はいただきものもあわせて本当にたくさん使いました。
その中でも度肝を抜かれた製品がWen。 一本でチャン・リン・シャン出来る商品なんて無理でしょ、と
思っていた私の概念をこれまたくつがえしてくれました。 
シャンプー、頭皮ケア、コンディショナーがこれ1本で出来るのが驚き。
いろんな香りを試してみたいなぁ。

----------スキンケア--------------------------------
第1位
◆ Perricone MD 「Formula 15」 (過去記事)
a0027862_2043869.jpg

とうとう出会ってしまいました。運命コスメ。
朝用美容液としてはもう絶対これしか使わない、使えない。
毛穴、肌色のくすみ、たるみ、と私の肌悩みすべてがこれ一本で解決してしまいました。
刺激は強いし、においもすごいので使う際にはお気をつけてください。

-----------メイクアップ----------------------------------
第1位
◆ アモーレパシフィック「カラーコントロール クッションコンパクト」 (過去記事)
a0027862_21212844.jpg

今年使ったなかではキールズのものやDiorプレステージのものなど他にも良いBBクリームはあったんですよ、
でもこのスポンジコンパクト状というのにまずびっくり!
そしてパフでつけるのにムラにならずに美しく仕上がるというのにまたまたビックリ

そこで今年の一句
a0027862_1451988.jpg
BBやCCクリームも年々進化して色々なブランドから出ていますよね。
アモーレパシフィックのものはパフなのに固形じゃなくて液体がしみこませてあるというのは驚きました。
すぐになくなっちゃうかなと思いましたが割と長持ちしました、レフィルも1つついているのが親切設計。

Wenやエプソムソルトなど友達からの情報もすごく参考になりました。
来年もどんなコスメと出会えるでしょうか、わくわく楽しみです。


      
by mumo1229 | 2013-12-23 20:00 | その他コスメネタ | Comments(8)
ロレアルグループのファミリーセールへ
昨日はロレアルグループのファミリーセールに行ってきました。
いつもは朝早く並んだ順に入場出来るのですが今年からは抽選。
招待状に書いてあるパスワードをネットで入力するとその場で自分の入場番号が出てくるのです。
1番がでるのか7000番がでるのか運次第。
私は幸い1000番台だったので開場40分後には入場する事が出来ました。

何時間も寒い中並ぶよりもこちらの方が楽で良いですね。でも7000番が出たら行くのをやめるかもしれませんが・・

a0027862_1453851.jpg
今回購入は10点。
スキンケア中心です。

ロレアルだけあってヘアケアはたーくさんありましたが、スキンケア狙いの私はヘアケアはチェックしませんでした。
ブランドでいうと、ラロッシュポゼ、アルマーニ、ケラスターゼ、シュウウエムラ、メイベリン、アニエスベー、
YSL、コスマンズ、キールズ、ロジェガレ、ランコム、ヘレナなどハイエンドなブランドからバラエティショップに
置いてあるブランドまでよりどりみどり。

毎年行っている方の話によると今年は品薄、割高との事でしたが私は大満足。
全部で10品買ってきました。
a0027862_14531472.jpg
うち2品はこれ、ランコムジェニフィック。
30ml、50mlともう1つ大きいサイズ(限定で以前出たジャンボサイズ) がありました。
今はジェニフィックアドバンストになっているので、これはリニューアル前のものですね。
今までセールでジェニフィックは一度もお目にかかった事がなかったのですが、
今回各サイズたくさんあったのはそういう事だったのですね。
30mlサイズのものを2つ買いました。10,500円→4,200円
早速使ってみましたがやっぱりいいですね。
その後使う化粧水の保水力が違う事!
たっぷり使って冬を乗り切ります。

      
by mumo1229 | 2013-12-08 14:57 | その他コスメネタ | Comments(4)
コスメ検定が実施されます!
さて、来たる11月24日に「第一回日本化粧品検定」が行われます。

美容業界の方はもちろん、これから美容業界で働きたい方、きちんとした知識を身につけたい方に
おすすめの検定ですが、今回日本化粧品検定協会公式「コスメの教科書」を機会があって読ませて
いただきました。
a0027862_1511613.jpg
これ検定の対策テキストかしらと思いきや、読み物としてもおもしろい!
コスメ好きの方ならとても興味深く読んでいただけるものだと思います。

肌の構造、コスメの歴史、化粧品の原料となる成分・効能、香り、オーラルケア、爪、サプリなどなど
美容に関する事、そして意外と知らない事が幅広くこの1冊でわかっちゃうのです。
私、コスメは好きなのですが、スキンケアの成分とか意外と知らない事が多い。
原料に関しての知識の部分は熟読してしまいました。本当にコスメの「教科書」です。
今更人に聞けない知識から、専門の知識まだ幅広く載っています。

美容業界の大御所の方たちが監修している本だと知り、納得。
化粧品の情報ってありとあらゆるところから入ってくるけど、正しい知識を身につけたいですものね。
これなら科学的根拠に基づいた情報が得られます。
イラストも多いので活字が苦手な私でもすごく読みやすくてわかりやすい。

「第一回日本化粧品検定」の締め切りは10月30日、
お申し込みは日本化粧品検定協会のページより出来ます。

検定の1級、2級は東京・大阪・福岡・北海道で開催されますが、三級はなんとfacebookから無料で
受験出来るのです。facebookのページはこちら

興味のある方は是非ごらんになってみてください。

日本化粧品検定協会(R)公式 コスメの教科書―1級・2級対策テキスト




      
by mumo1229 | 2013-10-05 15:16 | その他コスメネタ | Comments(4)
mumo的【ベストコスメ2012】
今年ももう少しで終わり・・ 本当にあっという間の1年でした。
今年も素晴らしいコスメ達に出会えましたが、特に印象に残っているもの達をご紹介します。

【スキンケア】

★ Neutrogena 「Facial Cleansing Bar」 約200円
(過去記事)
a0027862_202590.jpg
スキンケアはダントツでこちら。200円ですよ!低刺激で洗い上がりもしっとりしていて、
ジェニファー・アニストンが高校生の頃から溺愛というのもうなづけました。
高い石けんよりも使い心地がよかったりして。敏感肌の方にも使えるというのが高ポイント。

【メイク部門】
メイクアップ製品は迷いに迷ってどちらも選びきれず・・・ 2品書かせてください!

★ REVLON 「カラーステイ クレームジェルアイライナー」1,260円
a0027862_22145374.jpg
(過去記事)
レブロンのイベントでいただいたアイライナー。それほど期待せず使ってみたのですがすごくよかった!
ウォータープルーフで夕方になって眼の下真っ黒なんて事は皆無。
ジェル状ですごく描きやすい。ボトルも小さいのでかぴかぴに乾燥する前に使い切れます。
リキッドアイライナーみたいにくっきりツヤツヤになりすぎないし、ペンシルよりもモチが良い、
と良いことだらけです。

★ リンメル ロンドン 「Kate Moss Lasting Finish Lipstick」 約400円 (過去記事)
a0027862_22112866.jpg
a0027862_22144698.jpg
残念ながら日本未発売の商品です。
これは色が自分にぴったり合ったという事もありますが、クリーミーで唇も乾燥しない、色持ちも良い、
発色も良し、と良いことだらけ。ブラシを使わなくてもスティックのままするする伸びるという
使い心地の良さも高ポイント。
400円のリップでこれは反則でしょ?という程高品質。

去年は日本のコスメに目覚めた年でした。
去年も一句詠みましたが今年もここで一句。


a0027862_21273555.jpg


すみません、句でもなんでもないですね・・・
平成生まれの方はご存じないかと思いますがこの歌の一節、今の私の気分にピッタリなのです。
石けんは約200円、リップは約400円。すごく安いのに本当に優秀なものばかり。
本当にコスメは値段じゃないな・・・と思わされた年。
高いから良い、安いから悪い、と決めつけずこれからも色々と試していきたいと思います。

さあ、来年はどんなコスメに出会えるでしょうか。

      
by mumo1229 | 2012-12-16 21:27 | その他コスメネタ | Comments(10)
Dawn 「Hand Renewal with OLAY Beauty 」
アメリカから大量に送ってもらったコスメの中の1品。

◆ Dawn 「Hand Renewal with OLAY Beauty 」
a0027862_22533976.jpg

正確にはこれはコスメではありません。てか、正確にじゃなくてもコスメではありません。
食器用洗剤です。

なぜこれを取り寄せたかと言うとDAWNの食器用洗剤にアメリカのコスメブランド、OLAYのスキンケア成分
が入っているものなのだからなのです。
ビタミンE入りで手肌しっとりという謳い文句に惹かれました。

ラベンダー、アロエ、トロピカルシアバターと私の買った「ポメグラネート&スプラッシュセント」の4種類。
トロピカルシアバターとかって香りがすごく甘そう、と思ってざくろを選びました。
香りも強すぎずに良いですよ。

a0027862_22535254.jpg
食器用洗剤って人によって好きずきが分かれますよね。
私が今使っているものはちょっとぬるぬるするんだよな、油汚れの落ちも普通だし。
これは洗浄力は高いのにぬるぬるせず、本当に手が荒れません!
効果はどうなのかな~と半信半疑だったのですがOLAYとタックを組んだ商品だけあって
スキンケア効果もあると思います。
日本の食器用洗剤でもこういうのがあればいいのに。
ラ○オン製品で資○堂のスキンケア成分入り食器用洗剤とか。

商品届いてから調べたら楽天でも売ってました。orz

アメリカ価格は5ドル前後。日本でもあまり値段は変わらなかったですね・・・

小さいサイズはamazonでも売ってました。

【DAWN】ドーン食器用洗剤 ハンドリニューアル・OLAY 9.5oz (281ml)

新品価格
¥252から
(2012/5/25 08:51時点)



これが切れたらまたアメリカから取り寄せようかと思う程気に入ったのですが、日本でも買えるのなら
日本で買う事にします。

      
by mumo1229 | 2012-08-09 22:56 | その他コスメネタ | Comments(4)