カテゴリ:├2005 ニューヨーク( 11 )
リベンジ・マカロニチーズ!
10/13にNYのマカロニチーズのお話をしましたが、makoさんが「冷凍食品のマカロニチーズもありますよ~!」と教えてくださったので、早速買ってみました。

a0027862_1495153.jpgついでにたくさん冷凍食品を買っちゃいました。
ピザとアップルパイ、天然酵母のパンです。


a0027862_14104212.jpgマカロニチーズはチーズソースがたくさん入っていて、箱のインスタントよりはるかに美味しかったです。


a0027862_14105388.jpgアップルパイもジャムとリンゴがとろ~り溶けて一人で1ホール食べちゃいました
(割と小さいサイズだったんですよーー)(笑)


a0027862_14114181.jpgピザはいかにも「The アメリカ!」というお味。こういう冷凍食品が充実していてアメリカはいいですね~。


a0027862_14122293.jpgまた、天然酵母のパンも買ってしまいました。
これは30分自然解凍して、20分オーブンで焼くとちょうど出来上がる様に出来ているそうです。Xmasにでも家で焼いてみようと思います。

makoさんいい情報を教えてくださってありがとうございました!


 ブログランキングはここからチェック
by mumo1229 | 2005-12-22 14:16 | ├2005 ニューヨーク | Comments(10)
NY最終章
1ヶ月以上ひきずってまいりました、NYレポも今日で終わりです。

泊まったホテルは交通の便のいいところだったんですが、値段を極力抑えたのでお世辞にも豪華とは言えませんでした。
窓がうえ~~の方に少しだけあって、まるで牢獄の様に暗い部屋だったんですが、奥にドアが1つ・・・
開けるな!」みたいな張り紙があったのですが、そこで開けない私ではありません。(笑)

a0027862_156554.jpgちょうつがい」が1つ取れているドアを強引に開けたら、そこはテラスの様になっていました。
21階から廻りのビル群と空が見えます。
クーラーの風ではなく、心地よいそよ風と太陽がとても気持ちいいんです!

日本で21Fのビルなんていったらすごーく高くて眺めがキレイでしょうが、廻りのビルがそれ以上に高いので全然高いって感じはしませんでした。


a0027862_1573741.jpgそれからは、勝手に部屋にあったテーブルセットを運び出して、朝食時にもしっかり利用させていただきました!(笑)
(すっぴんで紫外線にあたっている私もどうかと思いますが・・・)


a0027862_15253826.jpgこれは、39$のドレスで着飾った最後の晩餐。
請求額が来てビックリ・・・・1人2万円ほどでした・・
でも夢の様な時間が味わえたんですから1年に1回くらいはイイよねっ!


 話題のコスメブログをチェックしてね!
by mumo1229 | 2005-11-04 15:27 | ├2005 ニューヨーク | Comments(6)
NYのママの味
a0027862_1513624.jpg今回NYでステーキを食べた時に、サイドメニューの中に、フライドポテトやアスパラガスなんかと混じってマカロニチーズというメニューがありました。

チーズが大好きな私は迷わずこれを頼んだんですが、一見なんてことはない単純な料理なんです。 でも、マカロニとチーズが絡み合って、上には焦げ目がついていて、すんごく美味しかったんです!
(でも量が多くて全部食べきれなかったのが悔しかった!)

a0027862_15132963.jpgそして、次の日の昼食、フランス風ビストロに入ったらまたしてもマカロニ&チーズグラタンなるメニューがありました。

a0027862_15134241.jpg前日食べたばかりなのにそのおいしさが忘れられず、またまたオーダー!
やはり、上の熱々チーズがとろ~りしててとっても美味しかったです!


その後、ガイドブックを読んでいたら「マカロニチーズ」はNYのママの味。だとかで、家にはどことかのブランドの「インスタントマカロニチーズ」が必ず常備されてると書いてありました。

a0027862_15135835.jpgスーパーで探してみるとやはり! 何種類もの「マカロニチーズ」が!!
ぜーんぶ試してみたかったのですが、荷物がいっぱいだったのでとりあえず3種類だけ買ってきました。

早速作ってみようと箱を開けたら、生のマカロニと袋に入った粉チーズだけが入っていました。
作り方はいたって簡単。マカロニをアルデンテにゆでて、ザルにあけたら牛乳大さじ4杯と添付の粉チーズを混ぜるだけ。

a0027862_15141782.jpgう~ん、やっぱりお店で食べた熱々チーズとろ~りのマカロニとは似て非なるものが出来ました。
今度は生クリームなんかも加えて、上にもとろけるチーズをのせてオーブンで焼いてみたら美味しくなるかな、と思いました。

アメリカのママはこれを必ずストックしておくのね・・・
(家にある粉チーズ和えただけで充分作れるよ!) でも、一箱1.99$ととっても安かったので、子供でも作れそうだし、ストックしておくと安心なのかな?

あと残り2箱はもう少し工夫して作ってみます!

 話題のコスメブログをチェックしてね!
by mumo1229 | 2005-10-31 15:19 | ├2005 ニューヨーク | Comments(9)
NYっ子の憩いの場所
今日はちょっとコスメネタはお休み。

NY旅行の最終日は、行きたいお店を廻りきれてなかったのでとにかく時間がなかったのと、その日の夜は重めのフレンチだったので、昼は軽くすまそうという事で、近くのデリでテイクアウトをし、セントラルパークで昼食をとりました。
a0027862_15192734.jpg
まわりはビルだらけなのに緑がとっても多くて、まわりの車の音も聞こえないくらい木々が生い茂っています。

a0027862_15194037.jpgそしてリスちゃんもたくさんいました。バッテリーパークにもリスがいっぱいいましたが、人里(都心?)の方までエサを探しに来る必要がないくらい木の実などが豊富にあるのでしょうか。


a0027862_1520187.jpgこれが、私がNY旅行で唯一食べた日本食です。
「アボガド&まぐろロール」と「キュウリ&サーモンロール」のハーフ&ハーフです。

日本のお寿司みたいにすごくおいしかったーーー
500円くらいだったし。
デリにはあたたかいおみそ汁も売っていました。


a0027862_15254275.jpg今回デリでも日本茶(特に緑茶)のペットボトルが多く置いてあったのが目に付きました。
まさにNYでも健康ブームなんですね。

昔は日本からウーロン茶のペットボトルを持参したりしたものですが、もうその必要はなさそうですね。
あ~、でもNYで和食のお店も行きたかったなぁ~。

 たのしいブログはここからGo!
by mumo1229 | 2005-10-17 15:33 | ├2005 ニューヨーク | Comments(6)
ZARAのスウェーデン版「H&M」
いつも海外旅行に行くと、最終日の夜はちょびっと豪華なディナーをとるんです。
今回のNY旅行で、まさか予約出来ると思わなかったフレンチのダニエルの予約がとれてしまい、「完全なる正装でお越しください」と言われたもんだから猫娘と私は大あわて!

ちょっとしたジャケットは持って行ってたんだけど、まさか正装って言われるなんて・・・
自分自身もお店の雰囲気を楽しみたいし恥ずかしい思いもしたくないので、そこからあわててドレスを探しに行きました。

さすがパーティーが多い国ですね、デパートなんかもフォーマルコーナーはとても充実しています。5万円くらい出せばそこそこのドレスは買えそうなのですが、二度と着るか着ないかわからないドレスにその金額はイタイ!

という事で5th Avenueの「ZARA」へ。ここなら安くて適当なドレスが絶対あると思ったんですが、見事玉砕!
どうしようとあわてふためいているところにH&Mという大きなブティックが目に入りました。センスも良くてお値段もすごく安い! テイストはZARAみたいな感じで、コスメもアクセも下着も服も山の様にありました。
a0027862_1594341.jpg
私も猫娘もここでドレスを見つけました。
私は濃いブラウンのシフォンのドレスを購入。なんと39.90$! とても5,000円くらいには見えないでしょ?シンプルなので他にも出番がありそうです!

靴は前の日に他のブティックでセールで買った47.4$のもの。
肩口に置いてあるアクセサリーもH&Mで。シルバーのジャラジャラピアスとおそろいのブレスは各6.9$
くしゅくしゅのカシミアのパシュミナは猫娘とおそろい。ヘンリーベンデルで128$

a0027862_159577.jpgシフォンのビーズ&スパンコールのキャミは
29.9$
NYは毎日暑かったので買った翌日からすぐに役立ちました!


a0027862_151013100.jpg自分用のピンクの4色シャドウは6.9$。お土産用のグロスは2.90$

下着もいくつか買いましたが、それはまた下着発表会の時に(笑)


このブランド、ヨーロッパ各国とアメリカに上陸しているみたいですが、是非日本にも上陸してほしいなぁ・・・このブランドNYに来てはじめて知りました! かなりハマりそうです・・・

 たのしいブログはここにたくさんあるよ
by mumo1229 | 2005-10-06 15:25 | ├2005 ニューヨーク | Comments(10)
本場のベーグルを
a0027862_21202939.jpg

ベーグルといえばNYが本場ですよね
最終日の朝にホテルの近くのベーグル専門店に行ってきました
クリームチーズとサーモンのベーグルは有名なので、私はオニオンベーグルにBAKED SALMONのフィリングをオーダーしました。
ツナじゃなくて鮭缶て感じでした、ちょっと塩辛かった。
TOFUのフィリングもありました。
個人的にはベーグルは日本のものの方がモチモチしてて好きかな?
by mumo1229 | 2005-09-24 21:20 | ├2005 ニューヨーク | Comments(2)
夜景の街NY
a0027862_1495556.jpg

今日はちょっと観光もして、エンパイヤステートビルディングにのぼってきました。
10年以上前にものぼりましたがその時より警備が厳しくなっていましたね。
全員荷物のエックス線検査をさせられました。
東京の夜景も素晴らしいですがやっぱりNYの夜景は格別です。携帯のカメラなのであまりきれいに撮れませんでしたが…
by mumo1229 | 2005-09-22 14:09 | ├2005 ニューヨーク | Comments(0)
きのうも今日も
a0027862_6331271.jpg

やっぱりセフォラに足を運んでしまいます。
今日は5番街のショップでお買物
by mumo1229 | 2005-09-21 06:33 | ├2005 ニューヨーク | Comments(0)
夢にまでみたペリコン路面店
a0027862_6584135.jpg

やっと今日はペリコンの路面店に来ることが出来ました。
MADISON AVE.の高級ブティック街にあります。
何を買ったかはお楽しみ
by mumo1229 | 2005-09-20 06:58 | ├2005 ニューヨーク | Comments(4)
セフォラで大興奮
a0027862_11164656.jpg

セフォラ大好きです。でも置いてあるかなりのブランドが日本に進出してきましたね。
ブロードウェイのセフォラには奥にアナスタシアのサロンもありました
by mumo1229 | 2005-09-19 11:16 | ├2005 ニューヨーク | Comments(0)