カテゴリ:├2006 ハワイ(社員旅行)( 10 )
あの幸せがおうちでも!
今日はホワイトデーですね。 朝から義理チョコのおかえしに色々お菓子をいただいて
ちょっとご機嫌のワ・タ・シ♡ そういう方も多いのではないでしょうか?
甘いモノで思い出したんですが、ハワイの超有名なパンケーキ屋さん、Eggs'n Things

ガイドブックなどには必ず載っている有名店で、前から行ってみたい行ってみたい~と思っていたのですが去年のハワイ旅行でやっと来訪する事が出来ました。公式HP

ワイキキのちょっとはずれ、アラモアナSCの方へ少し歩くとたどりつきます。
お昼どきをはずしていたので並ばずに入れました、日本人も多かったです。

卵料理付きのパンケーキや、ワッフル、クレープなんかもありすごく迷ったんですが、
「ストロペリーホイップクリーム/ナッツ」のパンケーキ$9.00をオーダーしました。
a0027862_139746.jpg
このボリューム! 一人で一品食べる自信がなかったので二人でシェアしました。
a0027862_1392048.jpgこの日は身体が甘いモノを欲しており、飲み物にホットチョコレートを頼んだらこちらもホイップクイームどっちゃりで、ちょっとした「甘・甘地獄」に陥りました・・・

日本のパンケーキって割とふわっとしているイメージがあるんですが(ホットケーキの様に)こちらのパンケーキは平たくて、しっとりモッチリなんです。
すっごく美味しくて他の味も食べてみたくなりました。

a0027862_13102350.jpg

レジのところにパンケーキミックスの粉が置いてあったので買って日本に持ち帰りました。(これもスーツケース重量オーバーの原因のひとつ)
ちょっと形がぶかっこうなので写真小さめに(笑)
水を加えて混ぜて焼くだけで、お店で食べるのと同じ、
し~っとりモッチリのパンケーキが出来ました! 
ジャムとかホイップクリーム、チョコレートソースと一緒にいただきましたが、メインのお料理と一緒に食べてもおいしいかもしれません。今度やってみます。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-03-14 13:17 | ├2006 ハワイ(社員旅行) | Comments(10)
「つめ」が甘かった~
昨年秋、ハワイに行った時にハワイ在住のブロガーさんとお会いしました。

ニーマンマーカスのレストラン、マリポサで待ち合わせをしました。
テラス席をご予約いただき、私の会社のお友達と3人でお食事しました。
a0027862_1520759.jpg
ココナッツ風味のストロベリードリンクが美味しいと教えていただき3人ともオーダー。(左)
イチゴとココナッツって相性はどうなのかな?と思ったんですがすごく合いました。甘すぎずすごく美味しかった!
真ん中は焼きたてのふわふわパン、いままで食べたことのない感触です。
シュークリームの生地みたいなの。ほんのり甘くてしょっぱいんです。
おかわり自由なのでこのパンとサラダだけでも充分だな~と思いました。でもお料理もどれもおいしかったです!

そして、ブロガーさんよりおみやげでFrederic Fekkaiのシアバターシャンプーとコンディショナーをいただきました。「mumoさん、お好きだって言ってたから」と!
a0027862_15202220.jpg

私もストック用に買って帰ろうと思っていたのでうれしかったです。

a0027862_15203327.jpg

左は今使ってる小さいサイズ。
250ml入りのジャンボサイズをいただきました。

そして、私がブロガーさんにお土産に選んだのはAWAKEのクリスマスキット。
a0027862_15204813.jpg
11月中旬は折しもクリスマスキットが出そろっており、どれを差し上げようかとワクワクしながら選びました。
他にイプサのX'masキット(3層になっているグロスとネイルが入ってるもの)と迷ったんですが、付属のボックスが正方形でとても大きかったので荷物になるかと思いコンパクトなAWAKEを選びました。

でもね・・・

ハワイのニーマンマーカスにAWAKEが入っていた・・・・
NYに行った時にもデパートでAWAKEのカウンターを見かけ、「へぇ~アメリカにも売ってるんだ~」って認識していたのにすっかり忘れていました。
そして、このX'masキットもしっかり売っていました・・・
しかもしかも、レートの関係で日本よりも若干安い・・・うわぁーーーん!
日本未発売のコスメはあれこれ調べてるくせに、逆パターン、「日本ブランドの海外進出」については完璧にリサーチ不足。つめが甘いぞ、mumo・・・ でも喜んでいただけたのでよかったです。

ハワイでお会いしたブロガーさんのだんな様はハワイ在住のアメリカ人なんですが、会社帰りにアラモアナSCまで車でお迎えに来てくださったんです!
ちゃっかり私たちもワイキキのホテルまでお送りいただいたんですが、車のトランク一杯になるほどの大量の戦利品を持っていた私に、「これはお友達へのお土産?」と質問が。
「all of mine!」と答えたら「ワァオ!」と、ものすごくビックリされてました。
あんまり呆れて、お家に帰ってから「もうあんなお友達とは付き合っちゃいけません!」って言われていないかとビクビクしていました(笑)

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-01-31 15:28 | ├2006 ハワイ(社員旅行) | Comments(6)
ハワイでのリラックスタイム
今日はハワイでうけたエステの紹介です。

リゾートに行くと必ずエステに行きたくなります。
2年前のサイパンの社員旅行の際は「マンダラスパ」に行ったんですが(過去レポ)
ちょっと印象が悪かったのでハワイでは他のところに行こうと思っていました。
そこで、ハワイ在住のブロガーさんにお聞きして決めたのがココ
オーガニックビューティハウス
a0027862_1317339.jpg旅行前にHPから予約が出来た(もちろん日本語で!)のも大きなポイント!

アラモアナショッピングセンターの裏手、通りをはさんだ向かいのビルにあります。


エステに行ったのは久しぶりだったんですが、すごく気持ちよかった~
クレンジング、ピーリング、温湿布、毛穴掃除、マッサージ、マスクとフルコースをやってくれた様なんですが、温湿布あたりから爆睡で全く記憶ナシ(笑)
スタッフも日本の方だったので説明がわかりやすかったです。
一緒に行った会社の同僚の女の子はアメリカ人の方が担当で、「意思の疎通が出来なかったわ~」と残念がっていました。

a0027862_13171572.jpg実は泊まっていたホテルにもエステがあった様で、そこは私の大好きなVALMONTの化粧品を使って施術をしてくれてたみたい。今度はそこにも行ってみたいな


施術を受ける前にお肌の状態のアンケート記入があったんですが、そこで驚いた項目!

最近整形手術またはボトックス注射などをうけましたか?受けたとしたらその箇所

というのがありました。
そりゃそうですよね。せっかくボトックスとかヒアルロン酸の注射したのにその箇所をマッサージされたら影響が出そうですものね。
あ、こういう質問もアメリカではわりと普通なのかしら?(笑)

ブログランキング
by mumo1229 | 2006-12-14 13:18 | ├2006 ハワイ(社員旅行) | Comments(10)
街でみつけた変なコスメ
9月に行ったロンドン&ミラノ旅行のレポが本当はまだ終わっていないmumoです(笑)

海外では「漢字ブーム」ですが、ミラノのコスメショップで見つけた変なおもしろコスメ。
正夢 ~MASAYUME~というブランドのメイクアップ商品。
a0027862_1874857.jpg

なんかビミョ~じゃないですか?


あと、同じくミラノのコスメショップでスキンケアシリーズ白雪の精(だったかな?)とかいう美白コスメも発見。
日本で「白雪の詩」っていう洗顔石鹸がありますよね、はじめそれかと思ったんですが、ローションのボトルとかも安っぽくてこちらも手を出す気にはなれませんでした。

日本未上陸コスメには目がない私ですが、これらはどうもアンテナにひっかかりませんでした。不思議なコスメが世界にはまだまだありますね。
これからも旅に出なければ!(笑)

blogランキングをみてみよう
by mumo1229 | 2006-12-09 18:21 | ├2006 ハワイ(社員旅行) | Comments(8)
ただいま~
a0027862_1933186.jpg

帰ってきました~
コスメやら靴やら恐ろしいほど買ってしまいました。
さーて何からレポしようか楽しみです。
買ってきたモノが多すぎて写真におさまってません(笑)

ブログランキング
by mumo1229 | 2006-11-20 19:33 | ├2006 ハワイ(社員旅行) | Comments(12)
三日目も
a0027862_68941.jpg

今日も飽きもせずアラモアナSCに来ています
午後からはエステに行ってきま~す

ブログランキング
by mumo1229 | 2006-11-19 06:08 | ├2006 ハワイ(社員旅行) | Comments(0)
アホだ~
a0027862_13445472.jpg

バスを降りてアラモアナSCに着いた時気付いた!
「あ、部屋で履いてたビーチサンダルでそのまま来ちゃった!」
で、あわててニーマンマーカスでサンダル買いました

ブログランキング
by mumo1229 | 2006-11-18 13:44 | ├2006 ハワイ(社員旅行) | Comments(4)
ハワイ二日目
a0027862_3465758.jpg

ホテルのお部屋から見た景色です
今日はこれからアラモアナSCに繰り出します
ブログランキング
by mumo1229 | 2006-11-18 03:46 | ├2006 ハワイ(社員旅行) | Comments(2)
ハワイのディナー
a0027862_13393874.jpg

無事ハワイに着きました。
一日目のディナーはアロハタワーの中のレストランで参加社員全員でいただきます
海が見えてすごく気持ちがいいです
ブログランキング
by mumo1229 | 2006-11-17 13:39 | ├2006 ハワイ(社員旅行) | Comments(0)
成田にて
a0027862_21211113.jpg

もうすぐ出発です
成田でいくつかクリスマス限定品を買いました
行ってきま~す
ブログランキング
by mumo1229 | 2006-11-16 21:21 | ├2006 ハワイ(社員旅行) | Comments(2)