カテゴリ:まいにち修造( 288 )
2016/02/18 「まいにち改め ときどき、mumo!」
究極の幸せは生きるということ

3日前、中学からずっと同じ学校だった友達が亡くなりました

お子さんも二人いらしてさぞかし心残りだったと思い残念でなりません

生きていると色々な事がありますが
やっぱり一番幸せなのは「生きる」って事なのかなと思いました

by mumo1229 | 2016-02-18 21:56 | まいにち修造 | Comments(0)
2016/01/28 「まいにち改め ときどき、mumo!」
人間万事塞翁がなんちゃらと言いますが

どん底だと思っていた事が自分にとって良い転機になったり
幸運だと思っていた事が実はそうではなかったり
ほんとの事ってわかりませんね

by mumo1229 | 2016-01-28 20:48 | まいにち修造 | Comments(0)
2016/01/20 「まいにち改め ときどき、mumo!」
マイペースって

なんて簡単そうで難しい事なんだろ

by mumo1229 | 2016-01-20 21:39 | まいにち修造 | Comments(2)
2016/01/13 「まいにち改め ときどき、mumo!」
頭の中の 良いカツオと悪いカツオ

サザエさんのカツオくんの頭の中で良いカツオと悪いカツオが戦うシーンがありますよね
あんな風に良い私もmumoと悪いmumoが戦う事があります
でもだいたいは良いmumoが勝ちますよ

by mumo1229 | 2016-01-13 21:42 | まいにち修造 | Comments(2)
2015/12/31 「まいにち、mumo!」
終わりじゃないよ始まりだ

物事に終わりがあったとしても また次の楽しい事が待っているのです
たとえ親しい人との悲しい別れがあってもそれはお互いにとっての新しい人生の始まりなのです


さて今年途中から書いてきました「まいにち、mumo!」、今日だけは青森帰省中の為予約投稿しましたが、
毎日自分の気持ちを書きつづってきました。
300日近く本当に毎日続けられるとは思ってもいませんでした。
2015年最後の今日をもって「まいにち、mumo!」はひとくぎりとさせていただきたいと思います。
今年一年お読みいただき本当にありがとうございました。

皆様どうぞ良いお年をお迎えください。 そして来年もよろしくお願い致します。
by mumo1229 | 2015-12-31 23:00 | まいにち修造 | Comments(2)
2015/12/30 「まいにち、mumo!」
mumoという形をかりて

私はこの「まいにち、mumo!」で前向きな事も書いてきましたが
自分で全然出来ていないと思う事もありました
mumoという形を借りて なりたい自分を描く事で理想に近づこうとしていたのかもしれません
時折その事にハッと気づく事が出来たのは自分にとっては前進でした

by mumo1229 | 2015-12-30 20:42 | まいにち修造 | Comments(0)
2015/12/29 「まいにち、mumo!」
目標を決めよう

毎年「来年の旅行はここへ行きたい」という希望はあったけど
自分自身の目標を考えた事がありませんでした
来年は「無理をしない」という事を宣言します
目標っていうと○○を達成するとか頑張る内容が多いのだけど
今年仕事を頑張りすぎてダウンしてしまったので あえて頑張るという目標はたてない事にします

by mumo1229 | 2015-12-29 18:56 | まいにち修造 | Comments(0)
2015/12/28 「まいにち、mumo!」
使命

神様は私に子育てという使命はお与えくださらなかった
でもそれはお前には無理だと判断されたのならば諦めもつきましょうか

by mumo1229 | 2015-12-28 18:25 | まいにち修造
2015/12/27 「まいにち、mumo!」
続けるってこんなにも大変だったんだ

「まいにち、mumo!」をはじめてからきちんと毎日ブログを更新するという事が
こんなに大変だとは思いませんでした
体調の悪い日もあれば海外旅行の移動中でアップ出来ない日もありそうでしたが
なんとかここまで続けてこれました
継続は力なりですね

by mumo1229 | 2015-12-27 20:50 | まいにち修造 | Comments(2)
2015/12/26 「まいにち、mumo!」
目が覚めたその日

周りの仲間は私をあたたかく迎え入れてくれた まるで何事もなかったかの様に

by mumo1229 | 2015-12-26 23:51 | まいにち修造 | Comments(0)