カテゴリ:おいしいもの( 97 )
俺のBakery & Cafe
ここ数年食パンに凝っています。
特に角食。 あちこちのお店の食パンを買って自分なりに採点したり感想を書き留めたりしています。

好きなのは銀座のセントルザベーカリーですが、最近特に混んでて待ち時間がはんぱない。
という事で恵比寿ガーデンプレイスの「俺のBakery & Cafe」のパンを買ってきました。
a0027862_20544060.jpg
連休中ですが待ち時間は5分ほど。すぐに焼き上がるので待ち時間も少なかったです。

俺の生食パンです
a0027862_20552071.jpg
写真は公式サイトより

セントルの国産小麦を使った角食ほど柔らかすぎず、同じく北米産の小麦を使ったプルマンよりまわりがもっちりしていて私好みです。
ほのかな甘みで焼かずに食べると本当においしい!!
翌日焼いてみましたが、トーストにするにはセントルのプルマンの方が好きかな・・
2斤で1,000円です。 ちょっと高いけどセントルみたいに並ばないしまた行ってみようと思います。
ブームの食パンに目をつけるところがさすが俺の・・シリーズだと思いました。
中のカフェではこのパンを使ったサンドウィッチもあるみたい、今度食べてみたい。
by mumo1229 | 2017-03-19 22:53 | おいしいもの | Comments(4)
ありがたいサイン入り
1週間前の日曜日、新宿伊勢丹の地下でサダハル・アオキさんがご自身のショップでチョコレートのボックスにサインをしているところを見ました。
翌日がホワイトデーだった事もあり、男性の長蛇の列が。
こんなものいただける女子は幸せだな~と思っていたら私も会社でおかえしにサイン入りのチョコレートをいただきました!
a0027862_17552019.jpg
自分では買ったことがなかったので本当にうれしかった。
なによりもあの行列に並んでくれていたとは! 

a0027862_1756035.jpg
左から「ミルフィーユ」「バンブー」「ワサビ」「ユズ」「ヴァランシア」「フレーズ」です。
ワサビなんて本当にワサビの味がするの。でもほんのり風味を感じる程度で繊細な味わい。

同じく伊勢丹の地下一階のジャン=ポール・エヴァンなんてもっとすごい事になっていてあのガラス張りのショップに入るまで1時間半の行列が出来ていました。
好きな人に喜んでもらいたい気持ちは男性も女性も同じですね。
by mumo1229 | 2016-03-21 17:58 | おいしいもの | Comments(0)
外苑のSHAKE SHACK
NYでも大行列のハンバーガーショップ、SHAKE SHACK。
今日は日本一号店に行ってきました。外苑前いちょう並木にあります。
a0027862_18233484.jpg
14:30頃お店に着いたのですが、オーダーまで30分。料理が出来るまで約10分と思ったほどは待ちませんでした。
a0027862_1824987.jpg

カウンターでオーダーして電子の番号札をもらったら着席して待ちます。札が光ったら料理を取りに行きます。

私はShackBurgerのシングル680円とチーズフライ(スモール)400円を頼みました。
a0027862_18251762.jpg
バーガーはチーズとレタス、トマトが入っています。
ポテトフライはチェダーチーズとアメリカンチーズのブレンドソースがかかっています。

お肉はすごくジューシー、ポテトはほくほくでチーズソースもとても濃厚でおいしかった!
バーガーが小さいのでこれだけ食べてもお腹いっぱいになりませんでした。
若い人だったらおやつ位の感覚だと思います。
もう一回行きたいかというとどうかな・・、私は骨董通りの3rdバーガーの方が入りやすくて好きです。

あとは表参道方面に歩いて「パンとエスプレッソと」へ。
a0027862_18253399.jpg
ここの食パン、「ムー」が大好きなのですが以前日曜日に行ったら売り切れで焼き上がりまで1時間半待ちで手に入れられませんでした。今日は残り1つがゲット出来たのでラッキー。
a0027862_18255622.jpg
バターたっぷりのムー、一人3個までの限定品です。
フレンチトーストはいまだかつて店頭で出会えた事がありません、また頑張ります!
by mumo1229 | 2016-03-02 18:36 | おいしいもの | Comments(0)
AMAN東京でランチ
先日アマン東京でランチをしてきました
a0027862_1814277.jpg
アフタヌーンティーも惹かれたのですが、ザ・レストランの方でランチをいただいてきました。
a0027862_18182919.jpg
大手町のど真ん中にいきなり緑が出てきます。この写真は1Fのザ・カフェ
a0027862_18155368.jpg
33Fのザ・レストラン、見れば見るほど雰囲気がアンダーズに似ているんですよ。
天井の高さ、黒っぽい内装と木造の感じ。レストランの受付の大きな一枚板・・・うーん似ている

a0027862_18142271.jpg
前菜の長野県産マスのスモーク
a0027862_1815892.jpg
写真左は北海道産ホワイトコーンの冷製スープ。これすごくおいしかった。上に乗っているのはアボカドのグリルです。
写真右、メインのお魚は尾長鯛のポワレ、下には沖縄県産の赤毛瓜が
a0027862_18151725.jpg
写真左はお肉。こちらは孔子ロース肉、火の通り方も絶妙。
デザートは2種類あったのですが、友達と私2人とも岡山県産マスカットのムースを
a0027862_18153852.jpg

最後にコーヒーor紅茶とプティフールが出てきます。このチョコレートもすごくおいしかった。

お料理はとてもおいしかったのですが、ただひとつ残念だったのが別途オーダーしたスパークリングワインが
ぬるかった事。
一本ぴーんんと泡がたっておらず栓を開けてから時間が経っていた様子。
ディナーだったら取りかえてもらったかもしれませんが、ランチだから仕方がないか・・とそのままいただきました。

ランチコース6,500円+スパークリングワイン1杯+13%サービス料で1万円超え。
滅多には行かれませんが味と雰囲気は最高でした。
by mumo1229 | 2015-08-22 18:18 | おいしいもの | Comments(0)
ベスト各食
いつも大行列で買うことが出来なかったパン、銀座一丁目にある「CENTRE」です。
a0027862_2231442.jpg
土日だと1時間くらいの待ち時間。この前平日に前を通ったら誰もいなかったので
やっと買うことが出来ました。

a0027862_223216.jpg
パンは3種類(だとその時初めて知った)イギリスパンは完売で北米産小麦のプルマンしかありませんでした。
このパン、本当においしかった!
私がいつも行っているマツエクのお店が近くにあるのですが、イギリスパンよりも各食パンの方がずっとおいしいとスタッフの方が言っていました。

a0027862_22322287.jpg
食パンってトーストするものだと思っていたのですが、これはそのまま食べるのが抜群においしい。
1~2日で食べきれない分はスライスして冷凍しておくのですが、翌日解凍したものを食べても焼かずに食べてもすごくおいしいのです
こんなパン初めて。
次は国産小麦の各食を買ってみたいです。
2斤食べ終わったのですが、もうまた食べたい! 大行列の理由がわかりました。
by mumo1229 | 2015-08-01 22:56 | おいしいもの | Comments(2)
最近行ったおいしいお店いろいろ
最近行ったおいしいお店、少したまってきたので一気に書きたいと思います。

a0027862_18165114.jpg
こちら恵比寿のLawry's The Prime Rib。
ここObikaやバルバッコアの系列店なのですね。
ランチのプライムリブプレートのTokyo Cutをオーダー(4,000円)
a0027862_18171254.jpg
ここすごくお得です。
a0027862_18172998.jpg

サラダバーの種類が豊富で食べ放題。お肉もその場でカットしてくれます。
添えられているヨークシャープディングが大好きなの。
サラダバーでお腹がいっぱいになってしまうので、3,000円のランチカットでもよかったかなと思いました。
これにデザート、コーヒーがついてのお値段ならかなりお得だと思います。

こちらは渋谷のマーガレットハウエルカフェ。
a0027862_18171247.jpg
キッシュのプレートをいただきました。
渋谷のこの辺って昔はあんまり雰囲気の良いところじゃなかったのに久々に行ったらすごく変わっていてびっくり。
ブティックも併設されているし空いているので女子一人ランチにおすすめ。

パークハイアットのピークラウンジのアフタヌーンティー。
a0027862_18181743.jpg

一人3,800円です。
a0027862_1821853.jpg
こちらのプレート以外にもフィンガーフードが食べ放題。軽めのスイーツも食べ放題とかなりお得。
a0027862_18212524.jpg
飲み物もコーヒーや紅茶、ハーブティなどどんどん取り替えていただけます。
ここは景色もすごく良いので大好きな場所です。同じ階にあるジランドールも大好きです

青山のジンジャーガーデン、ヘアサロンの向かいにあるのでいつも気になっていたのですがこの度ちょうどお昼時だったので一人で入ってみました。
a0027862_18183582.jpg
一番人気のスクランブルエッグランチ。1,400円
ソースは4種類から選べますが一番オススメの濃厚シャリアピンデミグラスソースを選びました。
a0027862_18184673.jpg
スクランブルエッグとは思えないほどとろっとろなんです。
これにサラダ、ミニハンバーガー、トマトのジンジャーマリネ、パンプキンサラダ、ジンジャーポタージュ、バゲットとドリンクがついてきます。
ポタージュスープはがつんと生姜の味が来ますね。
ほとんどの人はこのスクランブルエッグランチを頼んでいましたがスクランブルエッグでこの値段はちょっと高いな~と思いました。
by mumo1229 | 2015-07-26 18:22 | おいしいもの | Comments(0)
最近行ったアフタヌーンティー
こちらは銀座 BVLGARI Il Barのアフタヌーンティー
a0027862_1841582.jpg
手前がお食事ボックス。グリーンピーススープ、エビのサンド、ニョッキ、国産牛のミニハンバーガーなど
左奥がサーモンケーキ、クロワッサン、スコーン、ビスコッティ。
サーモンケーキはキッシュみたいでした、すごく美味。
右がスイーツのボックスでピスタチオマカロン、チョコレートケーキ、チェリーマフィン、パンナコッタ、チョコレートです。
a0027862_18421397.jpg

おみやげにはビスコッティがいただけました。
スイーツもすごくおいしかった。ただ飲み物が1種類しか選べなかったのが残念。
ホテルのアフタヌーンティーなどはコーヒーや紅茶も色々な種類が楽しめるのにね。税・サービス料もあわせると5,000円弱。コスパはあまりよくありません。

こちらはパレスホテルのアフタヌーンティー。
a0027862_18423873.jpg
3段のお重で出てきます。
こちらは和菓子があるのが特徴、右に写っている白玉はお抹茶のチョコレートにつけていただきます。
ここは飲み物は色々な種類が飲み放題。これで3,900円はお得だと思います。
この2店を比べるとスコーン好きの私としてはアンダーズのが一番お得だったかな。

今月末にもまた別のホテルでアフタヌーンティーしてきますので行ってきたら写真を載せたいと思います
by mumo1229 | 2015-06-06 18:43 | おいしいもの | Comments(0)
アンダーズ
今日は虎ノ門ヒルズ内にあるアンダーズ東京でアフタヌーンティをしてきました
a0027862_20544450.jpg
ポーションは小さめで
でもどれもお上品で繊細な味付け

お茶は紅茶(数種類)、ハーブティ、緑茶、コーヒーなど10数種類のものを飲み放題です。
a0027862_20564725.jpg

写真はシメで飲んだカプチーノ、カップはbodumでした

新しいホテルは気持ちが良いですね。
テーブルの間隔、接客、インテリア、すべてがパーフェクト。もちろん景色もね
by mumo1229 | 2015-04-18 20:58 | おいしいもの | Comments(2)
久々のブロガー会
先日久しぶりにブロガーさんの集まりに出かけてきました。
場所はキラー通りのORGANIC TABLE by LAPAZ
a0027862_2039133.jpg

コスメの事ばかり書いているからか、今まで女性だけの集まりにはよく呼んでいただいたのですが、
今回は男性が多くてビックリしました!
a0027862_20412412.jpg
有名なYouTuber、乾さんよりお話をうかがいました。

ブログに動画をアップした事のない私にとっては目からうろこの話ばかり!
とても為になりました。
お料理もおいしくて大満足!また参加したいですー


【Ripre】のモニターに参加中
by mumo1229 | 2015-03-23 19:25 | おいしいもの | Comments(4)
ホワイトデー
昨日は会社でバレンタインのおかえしのお菓子をたくさんいただきました。
皆さん感謝、感謝です。

なかでもひときわ目立ったのがこちら。
a0027862_1159961.jpg
九段下「ゴンドラ」のパウンドケーキ。

老舗を感じるパッケージ。缶に入っています。
a0027862_1255326.jpg
これ、めちゃめちゃおいしいです!
a0027862_12103093.jpg
洋酒が効いたレーズンが入っているパウンドケーキ。しっとりしていて大人の味です。

旦那様はレーズンがダメなので、私が独り占めさせてもらいまーす。今もお昼がわりに食べています。
ありがとうございました
by mumo1229 | 2015-03-14 12:10 | おいしいもの | Comments(2)