カテゴリ:海外で買ったもの( 51 )
ホーチミン戦利品
3連休いかがお過ごしですか。
私はどこへも行かずに東京でぶらぶらしています。

こちら、ベトナムのホーチミンで旦那様が買った小銭入れです。
a0027862_17225589.jpg
ベトナムにボッテガのショップがあることにも驚きました。
値段は日本と変わりません。でも出国の際に税金も返ってきました。
a0027862_1724722.jpg

中が仕切られていて使いやすいと行っています。
はじめ、黒を包んでもらったのですが、途中でやっぱりちょっと待った、とこのバイカラーのものにチェンジ。
でも今はやっぱり黒にすればよかったとずっと言っています。
バッグの中で目立ちやすいのは良いと思うんですけどね。
by mumo1229 | 2017-07-16 17:27 | 海外で買ったもの | Comments(2)
Fendiファミリーセール
今日久しぶりにFendiのファミリーセールに行ってきました。
完全に出遅れてしまい、昼頃到着した頃にはバッグやシューズの棚はスカスカで・・

何も買いませんでしたが今まで行った中では一番割引率が高かったかも。
35万円のコートが3万、ブラウスなんかは1万円以下と破格! でもサイズがなくて・・早起きすればよかった。

こちらは旦那様がロンドンで買ったベルト。
a0027862_2334150.jpg
セルフリッジにはメンズは品数が少なくてBond Streetのブティックで買いました。
普段ブランドものは欲しがらない人なのですが珍しくこれが欲しいと日本でも下調べして買ったもの。
ブラックとブルーのリバーシブル。 記号みたいなFFマークがFendiっぽくなくて素敵。
a0027862_2342480.jpg
店員さんが面白い方でした。
イギリスの方ではなかったみたいで、「イギリスを楽しんでね、この国のメシはまずいけど。イヒヒ」 とイギリス人の店員さんに聞こえない様にこっそり話してくださいました。
by mumo1229 | 2015-11-21 23:09 | 海外で買ったもの | Comments(2)
Massimo Dutti
Massimo DuttiはZARA系列のファッションブランド。日本には上陸していませんね。
ZARAよりも高品質で値段も高め、デザインはバナナリパブリックみたいなトラディショナルなものが多いと思います。台湾でもショップをチェックしたけどそこでは購入に至らず、今回お初です。

ロンドンのRegent Street沿いのショップで買いました。
a0027862_18191381.jpg
リネンのチュニック、29.95ポンド(約5,000円)。9月~10月頭はよく着ていました。
そしてカシミアのセーターです。
a0027862_1821073.jpg
クルーネックのあき具合や、すそにスリットが入っているところが気に入りました。89.95ポンド。(約17,000円)。
どちらも免税手続きが出来たので10%ほど戻ってくるはず。
今日の東京暑くなかったですか?
早くこのセーターを着たいのだけれどもまだ一回も袖を通せていません。

そして最後はコペンハーゲンの空港で買ったPilgrimというデンマークのアクセサリーブランドのネックレスです。
a0027862_1822553.jpg

a0027862_18215140.jpg
これは半額で124.5デンマーククローネ(約2,255円)でした。
(公式サイト)で見ても34.95ユーロでした、ラッキー!長さが3段階に調節出来るの。
このブランド、個性的なのに値段も手頃ですごく気に入りました。
デンマークとドイツにショップが展開されている様ですよ。
by mumo1229 | 2015-10-24 18:26 | 海外で買ったもの | Comments(0)
ロンドンで買った一番高いもの
今週は怒濤の忙しさでした。
毎日残業、残業・・ 海外ボケしていた脳が強制的に仕事モードに戻されました。
昨日は日付が変わりそうな時間に帰宅。「まいにち、mumo!」のアップもギリギリ間に合った位でした。

さて、お伝えしたいネタが山の様にあるのですが書いている時間がない!
来週は徐々に落ち着いていくのでロンドンで買ったコスメの事もアップしていきますね。
まずは今回の旅行で買った、(というか買っていただいた)なかで一番高いもの。
少し遅めのお誕生日プレゼントとしてセルフリッジで買ってもらいました。
a0027862_1441567.jpg
プラダのお財布です。
今まで使っていたのもプラダ。これもおととしローマで旦那様に買ってもらったもの。(過去記事)

ラウンドジップの長財布は初めてですが使いやすいですね。
色もシックなブルーグレー
a0027862_14265276.jpg
中はグリーンです、このちょっとくすんだグリーンがまたすごく好み。

なんかお財布ってすごく高くなってません?
この財布も日本でもかなり高いのですがロンドンでも定価はあまり変わりません。日本より1万円安いくらい。
あとはプラス免税分がお得になった位でしょうか。

セルフリッジの免税カウンターは以前行ったときは地下にありましたが最上階に移動していました。
3年前は観光客で大混雑していてかなり待たされましたが今回は待ち時間ゼロ。
ものすごい広い待合室もがらーんとしていました。
by mumo1229 | 2015-10-03 14:30 | 海外で買ったもの | Comments(6)
マレーシアいろいろ
海外のスーパー大好きな私。ダンナも大好きで今回も調味料を色々買ってきました。
a0027862_18241192.jpg

ナシゴレンの素、味の素版、マギー版。
海南鶏飯のご飯の素。チキンのブラックペッパースパイスとチキンを煮るソース。

中でも一番特筆すべきはこのキャメロンハイランドのBOHティー
a0027862_18275375.jpg
もともとはイギリスの紅茶なんだけど、マレーシアで紅茶と言えばこのBOHティーなんだそう。
スーパーでもフレーバーティーがたくさんありましたが私はプレーンを買ってきました。
味もおいしいし日本で買うと猛烈に高いので是非マレーシアで買うことをオススメします。
1箱200円くらいでした
by mumo1229 | 2015-06-21 18:31 | 海外で買ったもの | Comments(2)
マレーシアで買ったもの
海外に行ってこれほど買い物しなかった事はないと思います

結構物価が高いんですよ。ブランドモノも高いし、私が持っているZARAの靴も値段を比べてみましたが日本より高かったです。
ただローカルブランドはものすごく安い!
雨用のバレエシューズを探していたのです。日本で買うとだいたい10,000円近くするので、そんなには出したくないなぁと思っていたのです。

黒のバレエシューズ、1,500円ほどだったのでレジに持って行ったらなんと2足で1,500円でした!
1足なんと750円!色違いでシルバーを選びました
a0027862_21444578.jpg

これならワンシーズンでだめにしてしまっても全く惜しくありません。

こちらはVictrias Secretのセールで買った下着。
a0027862_21445578.jpg


あとはセフォラで3点ほどコスメを買っただけ。
マレーシアはイギリス系のお店が多いと思いました
a0027862_2145947.jpg
デパートのデベナムもあったし、ブックショップのWH Smithもありました。
ロンドンのデベナムのコスメコーナーはかなり面白いものがあるのですが、服は相変わらずイケてませんでした。

あとはサフランライスの素とかナシゴレンのスパイスとかスーパーでいくつか食べ物を買ったくらいでした。
でも不完全燃焼という事はなかったですよ。
by mumo1229 | 2015-06-15 21:47 | 海外で買ったもの | Comments(0)
台湾戦利品~
2泊3日の台湾旅行ではほとんど買い物は出来ませんでした。
海外旅行に行ってこの買い物量の少なさは自分でも驚きです。機内持ち込みの手荷物だけで帰国したんですもの。

とはいえ、ちょっとかさばるものも買ってきました。
香港ブランドのGIORDANO。日本にも上陸してたんですね! 
GIORDANOはユニクロっぽいんだけど、「Giordano/Ladies」はZARAみたいにおしゃれで大好きなブランドなのです。
a0027862_20102950.jpg
コートを買ってきました。ケープみたいになっていて横から手を出すところがあります。
これ、リバーシブルなんです。グレーと黒が楽しめます。
首に巻くマフラータイプの共布もついています。
a0027862_20112794.jpg
(写真はGIORDANO LADIESのサイトよりお借りしました)
これ、すごくかっこいいの。モデルさんの写真は膝下ですが、私が着るともっと長めになります。
昨日ヘアサロンに着ていったらスタッフさんたちにかわいいってほめられました。
他にベージュと薄いグレーもあったんだけどリバーシブルなのはこの色だけ、なんか得した気分です。

あとは台湾ブランドの「iROO」でブラウスも購入。ともに101ビルの中のショップで買いました。

a0027862_20151441.jpg
これは台湾おみやげ定番のパイナップルケーキ。今回はホテルオークラで買ってみました。
上品な甘さで日本人好み! パッケージも1つづつ違う絵柄なのです。
a0027862_20152384.jpg
あとはスーパーで食品などを。

コスメは今回5点購入。うち3点は同じブランドのものです。
もっと時間があればあれこれ買い物したかったな・・・
by mumo1229 | 2014-12-08 20:17 | 海外で買ったもの | Comments(2)
スワロ@モスクワ
モスクワの免税店で買ったスワロフスキーのブレスレットです。
a0027862_1620129.jpg
99ユーロ。

実はスワロフスキーでは9月の頭に日本でも限定発売になったViktor and Rolfのコラボ商品を
見たかったのです。
a0027862_16203023.jpg
コラボ製品はネックレスやブレス、リングなどたくさん出ていますが、私が狙っていたのはくさりで2つのリングがつながっている上の写真のリング。日本の公式オンラインショップでもまだ販売していますね。36,288円
ウィーンでは確か190ユーロでした。試着したらすごくかわいかったんだけど、私の指にはちょっとごっつくてやめてしまいました。

a0027862_16212640.jpg
シルバーのバングルが欲しくてずっと探していたのですが、腕が細いのでワンサイズのものだと大きくて
もてあまし気味。これはSサイズで、なおかつ金具で着脱するものなのでジャストサイズ。
すっぽり抜けてしまう事もありません。

a0027862_16221912.jpg
やっぱりスワロは美しいですね~。
手持ちのGUCCIの時計と合わせるとキラキラがシンクロしてすごく良い感じです。
買って良かった
by mumo1229 | 2014-10-18 16:24 | 海外で買ったもの | Comments(2)
GUCCI@ウィーン
台風で風雨が強くなってきました。みなさまお住まいの地域は大丈夫ですか?
明日の朝は電車動いてるかな。。。

さて、こちらもウィーンで買った物です。
グッチのベルト。
a0027862_20554095.jpg
本当はダンナ様の甥っ子に大学入学のお祝いにベルトでもとグッチに入ったのです。

もちろんプレゼントのベルトも買いましたが、私のベルトもかってもらっちゃいました。
3万円くらいだったと思います。免税手続きが出来たのでもう少し安くなるかも。
日本では52,920円(税込)
HPだとキンキラのゴールドに見えますが、ゴールドとブロンズの中間くらい。黒とブルーがありました。
これめちゃくちゃ気に入っています。パンツにもスカートにも合います。持っている人があまりいないのも良いところ。

本当は、アメリカの雑誌で見たこのクリスタルのバングルが欲しかったの。
a0027862_20571528.jpg
でも置いてなかった。
日本に帰ってきてから調べたら日本で221,400円(税込)もするのねー。
a0027862_20572689.jpg

アメリカでも1650ドル、イタリアだと1,350ユーロだって。
すっごくデザインがツボだったんだけど、たとえあったとしても高くて買えなかったわ~
by mumo1229 | 2014-10-05 21:02 | 海外で買ったもの | Comments(2)
ウィーンで買った一番高いもの
いや~、やっと時差ボケが治りました。
若い頃は1日寝ればすぐに元に戻ったのに、歳とともになおりが遅くなってますね。
先週は会社で昼間眠くて眠くて本当に困りました。

さて、こちらはウィーンで買ったエルメスのバングルです。
a0027862_20491945.jpg
今回の旅行で一番高い買い物。
母に言われました、「昔はバッグだのなんだの海外で高いモノいっぱい買ってきたのにエラくなったわね~」と。
うん、自分でもそう思う。

400ユーロ強だったと思います。免税手続きをしたので2割くらい戻ってくるのかな。
日本で買うよりかなりお得だけど、ちょうどカードの引き落とし時には1ユーロ141円ーーーーー!(涙)

エルメスの革ブレスレット、欲しかったんです。
色々な色なデザイン、色の革ブレスがありましたがこの「コリエ・ド・シアン」(犬の首輪という意味) が好きなの。
グリーンとかレッドも惹かれたけどベーシックな茶を。
本当はグレーが欲しかったのですが置いてなかった。

a0027862_20494477.jpg
二重に巻きつけるタイプです。サイズはSだけどちょっとゆるい。

実はコリエ・ド・シアンのベルトも持っているんです。
a0027862_20495314.jpg
これも海外で買った物。なんかバブルっぽいよね~
10数年前に買ったものでここ数年まったく使っていないのだけど、なんとなく今またこれを使いたい気分。
クロップドトップスの下からちらっと見える位なら大丈夫かな~と思っています。

パリのエルメスの店員さんみたいに黒のスーツの下につけてもすてき。
おばあちゃんになった時にこれメインで品良く使いこなせる様なるのが目標
by mumo1229 | 2014-10-01 21:03 | 海外で買ったもの | Comments(2)