カテゴリ:ネイル( 48 )
Bourjois 「Magic Nail Polish」
以前海外のコスメブロガーさんの記事を見て欲しいと思っていたもの。
クロアチア、ザグレブの空港で見つけました。

◆ Bourjois 「Magic Nail Polish」
a0027862_18133355.jpg
日本から撤退してしまったブルジョワ、懐かしいですね。
これ、久々の感動モノです。
ネイルリムーバーなのです。指をポットに入れてくるくるっと2~3回まわすとネイルがきれいに落ちるのです。

a0027862_18144773.jpg
中はスポンジになっていて中央に指の大きさくらいの穴があいているの。
ボトルには1秒で落ちると書いてあります。
はじめはこんなもんでネイル落ちるか・・と半信半疑だったのですがもう見事につるっつるつに落ちます。
a0027862_18151056.jpg
2度塗り、クリームタイプの赤いネイルもくるくるっと回すだけでこの通り。
生え際に色が残っていますが、この程度だとコットンで拭き取っても残ってしまうもの。
特有のネイルリムーバー臭さもないし、べたべたもしないし超感動!
コットン使ってネイル落とすの結構面倒じゃないですか?
なかなか落ちないからゴシゴシこすっちゃうし、今まで時間をかけてリムーバーしていたのが嘘みたいに簡単!
a0027862_18172797.jpg
本当に軽くなぞるだけで良いのです。
これの「手&足用」というのもあったのです。そちらの方はフタを取るとスポンジがついていてそれで足をなぞります。
決してポットに足を突っ込むわけではありません。
スポンジでなぞるのだったらコットンで拭き取っても一緒かなと思い手の指だけ用のものにしました。

調べてみたらパラドゥからも似たような商品が販売されているのですね。
ブルジョアは日本からも撤退してしまったし、アメリカではもともと売られていないのです。
久々に商品を見て感動しましたがこの製品はもっと感動しました。
次にどこかで出会ったら10個くらいまとめ買いしたい位だわ~
パラドゥのも使ってみようかしら
 
 
by mumo1229 | 2016-10-16 18:19 | ネイル | Comments(6)
Addiction 「トップコート」
少し前にいただいて使っているものです

◆ Addiction 「トップコート」
a0027862_213249.jpg
8/5に発売された限定3色をいただきました。
左から#009 Foggy Love、#010 Coral Haze、#011 Pink Cloudです。
1,800円(税別) アディクションのネイルのブラシは本当に塗りやすくて大好きです。
真ん中と右の色なんてネイルエナメルと思いきや実はすべてトップコートなんです。
a0027862_21332858.jpg
わかりにくいかなー、一番左が元のネイルだけ、中指から小指にかけて上から009、010、011を重ねました。
#009の「Foggy Love」は本当にマットな仕上がりになります。
010はピンクっぽさも残しつつのハーフマット、小指の#011が一番ツヤがあるかな、でも違いはわかりにくいです。
手持ちのネイルに重ねて使えるから重宝します。
秋に向かってこのマット質感はとても新鮮です。
by mumo1229 | 2016-08-14 21:35 | ネイル | Comments(0)
NAILBERRY 「Strengthen & Breathe」
ベースコートがなくなりそうだったので次は何が良いかと探していたのです。
ロンドンでもSeche、Deborah Lippmann、OPI、Essieなど有名どころはありました。
Nails Incはロンドンならではですが日本でも買えるので日本未発売のこのブランドを選びました。

◆ NAILBERRY 「Strengthen & Breathe」
a0027862_20485044.jpg
14.5ポンド、セルフリッジで買いました。
a0027862_20521721.jpg
NAILBERRYはロンドンのチェルシーで生まれたブランド。
5つのケミカルフリーをかかげています。
a0027862_20492337.jpg
薄い白色、爪に強さを出すベースコートです。

今まで使っていたのはORLY(過去記事)なんですが、ブラシが細くてすごく使いにくかった。
そしてNAILBERRYのこれを使ったらなんとブラシが使いやすい事!今までこのブラシは相当のストレスでした。

ロンドンでは海外で限定発売されているアルマーニのベースコートも買おうと思っていたのです。
a0027862_20494424.jpg
Harvey Nichols限定です。
店頭で見たのですが、思いっきり白いキラキラでネイルみたいでした。これベースコート?とお店の人に確認した程。
これをベースにつけてその上からパール無しのネイルをつけると言っていました。
それも面白いかなと思ったのですがその使い方だけで20ポンド(約4,000円)は高いなと思いやめました。

これは先月イギリスのブロガーさんが書いていたので多分イギリスだけだと思いますが、Stella McCartneyの「Stella」の香水を買うとおまけでネイルがもらえるとありました。
a0027862_20504775.jpg
50mlだと1本、100mlのサイズだと2本プレゼントとの事。
実際に使っていた方がいましたが、使いやすそうな2色でした。

そしてこちらもイギリス内でのネイルブランド情報ですが、Ciateから最近Olivia Palelmoエディションのコスメが発売になりました。
a0027862_20513889.jpg
アメリカのセフォラではネイルのみ限定発売ですが、本国イギリスではアイパレットやリップ、アイライナー、チークなどが発売になりました。
私が旅行した時に発売になっていれば・・と悔やまれます。

日本ではNails IncとALICE + OLIVIAのコラボネイルも発売になりました、ネイルブランドでもコラボアイテムは大人気の様ですね。
by mumo1229 | 2015-11-10 20:59 | ネイル | Comments(2)
KIKO 「Nail Polish Remover」
確かイタリアで買ったはずだよな~と思いつつどこを探しても見つからず友達にあげたものと思っていたらひょっこり出てきました。

◆ KIKO 「Nail Polish Remover」
a0027862_21475432.jpg
シート状のネイルリムーバーです。15シート入りで確か2.9ユーロ。
a0027862_2148692.jpg
KIKOはイタリアのコスメブランド、メイクアップ製品が主製品なんだけどイタリアに行く度にスキンケアだのネイルだの色々買ってきます。とにかくかっこよくて安いのが魅力。

a0027862_214817100.jpg
少し厚めのしっかりとしたシート。
シートタイプのネイルリムーバーに共通しているのはオイルっぽい事。
ネイルリムーバーというと揮発性のものを想像しますがこれも濃厚なオイルがたっぷりです。
じゃないとすぐに乾いちゃうものね。

アセトンフリー。ネイル落ちも良いです。でもラメざっくざくのネイルは1枚では足りませんでした。
両指で2枚使う感じ。
携帯用にも良いと思うのですがこのタイプのただ一つの難点。
使った後はオイルで手がべたべたになってしまうので石けんで手をよく洗わなければいけない事。でもオイルなのでなんとなく甘皮付近も手がしっとりとする様な気が。
この手のネイルリムーバー、海外ではよく見かけます。
またどこかのブランドで同じ様なリムーバーがあったら買ってこようと思います。
by mumo1229 | 2015-08-27 21:49 | ネイル | Comments(0)
essie「アプリコットキューティクルオイル」
essieのレベッカミンコフのイベントでいただいたおみやげです
a0027862_2113919.jpg
新製品のパステルカラーのネイル。どれもすごく好きです
a0027862_212013.jpg

グリーンなんか派手そうに見えるけどパステルなのでとても柔らかい
a0027862_2125066.jpg
そして中でも一番気に入ったのがこちら。
イベントでネイルサービスがあった時に塗っていただき、あまりに気に入って
自分でも購入しようと思っていたらおみやげの中に入っていました。

◆ essie「アプリコットキューティクルオイル」
a0027862_215757.jpg
これ、キューティクルに普段から塗ってお手入れするものなのかなと思っていましたが、
実はネイルを塗った上からキューティクル部分に塗るんですって。
そうすることにより色持ちも良くなるそうです。
アプリコットのほのかな香りもすごくいいですよ。
by mumo1229 | 2015-06-22 21:05 | ネイル | Comments(2)
ルブタン「ルージュ ルブタン」
ハワイに行った友達に買ってきてもらいました。

◆ Christian Louboutin 「Rouge Louboutin」
a0027862_2017489.jpg

あの、クリスチャン・ルブタンのネイルです、50ドル。
a0027862_18542691.jpg
箱にもルブタンの刻印入り。靴はなかなか買えないですけどね。
a0027862_2014530.jpg
この長い柄はルブタンのヒールをあらわしたのかな?
発売になったのは去年。クリスマスのシーズンにはスワロフスキーでデコレートされた超高い限定版が出てたっけ。
まだサイトを見たらありました。こちらは675ドルです
a0027862_1848074.jpg
今やパステルカラーやベージュの展開もありますが、私がやっぱり一番に欲しかったのはルブタンのアイコンカラーでもあるこの赤。
はじめはこの1色だけだけだったんですよ。去年発売前にプレオーダーを受け付けていたSAKSでもその時点で売り切れだった様な気がします。

私の第一印象は でかっ!友達もこれを見た時でかっ!と思ったそうです。
a0027862_20182029.jpg

シャネルのルージュと比べるとこんな感じ。
柄の部分が長いので収納にはかなり困ります。容量は思ってたよりありました (それにしても高いけどね)

a0027862_18531035.jpg
オレンジ寄りでもピンク寄りでもない、紛れもない「赤」。
パール感はないですが、乾きは早いと思います。
柄が長いとすごく持ちやすいし塗るのにも安定感がありますね。

これは完全にパケ買いでしたが買って良かったです
by mumo1229 | 2015-05-24 20:20 | ネイル | Comments(2)
essie新製品発表会へ
先日は日本ロレアルさんのご招待でessieの新製品イベントに行って参りました
a0027862_18565786.jpg


essieのグローバル カラーデザイナーとしてレベッカ・ミンコフが就任する事になったとの事で、前のスクリーンで彼女の映像が流れ出したのです。

ふんふんなんて見ていたらな、な、なんとご本人が登場!!!

a0027862_1915386.jpg
生レベッカ・ミンコフですよ! もう驚きとうれしさで興奮しまくりでした
私は最前列に座っていたのですが笑いかけたら私に向かって笑いかえしてくれて大感激!
すらりと伸びた手足、こんがり焼けた肌に白いサンダルが映え、シンプルな服装がよく合う事ったら。
ぽーっと見とれてしまいました。

a0027862_19255.jpg
当日は新色のネイルをプロのネイリストさんにつけていただくサービスもありました。
(写真は他の方の施術していくところを撮らせていただきました)

7/17発売の新製品は私の大好きなパステル!
私もポイントネイルをやっていただきましたが、やっぱりネイリストさんに塗っていただくと自分がやったのとでは仕上がりが大違いですね。
おみやげもいただいたのでそちらは別記事で書きたいと思います。
by mumo1229 | 2015-04-19 19:03 | ネイル | Comments(0)
AQMW 「ネイルエナメル」
こちらもいただきものです。

◆ コスメデコルテ AQMW 「ネイルエナメル」
a0027862_21433346.jpg

#PK847 2015年1月16日発売の新色です。
一見、赤なんだけど昔バブルの頃に流行ったフューシャピンクです。
私は懐かしい!と思ったんだけど逆にこれが今は新鮮なのかな。

a0027862_21434540.jpg
クリームっぽいのにすごく塗りやすくて乾きも早いです。

最近リップだけでなく、こういう赤ネイルがやけに似合う様になったんです。
以前は赤ネイルをつける時は爪を短くしたりしてたんだけど最近は長さがあるままつけても
派手に見えなくなりました。
もちろんペディにも良いですね
by mumo1229 | 2015-02-21 21:44 | ネイル | Comments(2)
今年のX'masコスメの傾向
金曜日の夜いかがお過ごしですかー
私は社員旅行先の台湾で宴会中~。という事で予約投稿です。

さて、今日はウィーンのコスメショップDouglasで買ったネイルのご紹介。
(ネイルの記事が続いてしまいました)

ロンドン発のネイルブランド、Ciate(シアテ)、6月に日本にも上陸しましたね。
Ciateと言えばこのつぶつぶキャビアコレクションが有名。
ネイルポリッシュも有名ですが、半乾きのネイルのに乗せるこのつぶつぶの方がブランドのイメージが強いかな。
a0027862_22361457.jpg

海外で発売された時、このビジュアルを見てキモ・・と思ってしまった私。

◆ Ciate 「paint pots」
a0027862_2238731.jpg
つぶつぶを買わなかった私・・・意気地なし・・
でもネイルを買うならちょっと華やかな色にしようと思ってこれを選びました。
色は#PP113 antique brooch。日本の公式サイトで見たらこの色は載っていませんでした。
日本でネイルは2,484円、ウィーンでは9.95ユーロ(当時のレートで1,500円弱)でした。
ゴールドのグリッターがキラキラです。
a0027862_22385535.jpg
薬指は1度塗り、小指は2度塗りです。
ボトルの上からだとゴールドオンリーかと思いましたがピンク色のラメも入っているんです。
単色でつけるよりも上から重ね着け様かな。
爪の先だけこれを重ねてもカワイイと思います。

さて、今年の世界のクリスマスキット、カレンダータイプになっているものがいくつか出ているんです。
ciateからも出ています、「Mini Mani Manor nail polish advent calendar」
a0027862_2240252.jpg
カレンダーの様に箱の中にネイルが入っているの。
あとはロンドンのデパート、リバティ限定品のスキンケアカレンダー「Christmas Beauty Advent Calendar」。
a0027862_2240357.jpg
箱にはもちろんリバティ模様がプリントされています。
benefitからも「The best beauty advent calendars for 2014」。
a0027862_22405382.jpg

ロクシタンのものはカレンダーという名前はついていませんが、1~13と描かれた箱の中にコスメが入っている
「13 Pampering Treats from Provence」。
a0027862_2241760.jpg

そしてそして極めつけはこれ!
超豪華な Jo Maloneの「Advent Calendar 2014」のコフレ。
a0027862_22413523.jpg
10月下旬からロンドンのハロッズ限定発売となっています。
1~23まではミニコロンが。そして24番目の箱には大きめのPomegranate Noirのボディクリームが!
こんなコフレもらったら気絶するほどうれしい。ちなみにこちらは250ポンドです。

カレンダーコスメ、世界的に流行している様な気がするのですが、日本では全くその気配なし。
あ、でもciateのカレンダーキット「ミニミニマナー」は日本でも売っている様ですよ。
年末海外に行かれる方はチェックしてみてはいかがでしょうか
by mumo1229 | 2014-11-28 23:00 | ネイル | Comments(4)
マイケルコースコスメライン
ウィーンのドラッグストアdouglasで買いました。

◆ Michael Kors 「Nail Lacquer」
a0027862_21153948.jpg

日本未発売のマイケルコースのメイクアップライン。
私はネイルを買ってきました。
これ見つけた時「え、うそ!!」と大興奮してしまいました。
だって、本国アメリカでもメイシーズ(デパート)限定発売で、ヨーロッパには売っているとは思わなかったから
なのです。

ブダペストのダグラスでも見かけたので、欧州ではダグラス限定なのでしょうか。
18.85ユーロ(購入当時当時約2,700円)
アメリカでは18ドルなのでヨーロッパの方が少し高め。

ネイル、リップ、グロス、ブロンザー、香水とアメリカで出している商品のほとんどはあった様に思います。
でも、リップ、グロスはどぎつい色or ヌーディーベージュしかなく、あまり好みな色味なかったのでネイルだけを購入。

a0027862_21173256.jpg
色は#HINT。
パールも入っていない潔いほどのベージュ。こういう色って持っていそうで持っていなかったのでうれしいです。
ベージュは指がきれいに見えますね。
ネイルもこの色以外はグリーン、ブルー、オレンジとかもしくは真っ白、真っ黒とかしか置いてなかったです。

a0027862_21175581.jpg
アメリカの雑誌にこの香水、「Michael Kors Sporty Citrus Fragrance Collection」のサンプルが
ついていてそれを試した時にはすごく好みのシトラス系だったので欲しい!と思っていたのです。
(紙をぺりぺりっと剥がすと香りがするやつ)
でも、実際につけてみるとちょっと思ってたシトラス系とは違いました。
去年買ったアクアディパルマのものと比べると安っぽい香りに感じられてしまい購入しませんでした。
決して値段が安いわけではないんですけどね。
通販でアメリカから取り寄せようかと思っていたくらいだったのでよかったです
by mumo1229 | 2014-11-26 21:21 | ネイル | Comments(2)