カテゴリ:メイクもの(日本未発売)( 175 )
Stila "all you need is love"
Stilaの限定チーク、サンフランシスコのMacy'sで買いました。

◆ Stila 「"all you need is love" pressed powder palette」
a0027862_2122571.jpg
14ドル。これ出発前から狙っていた商品だったので買えてうれしかった。
a0027862_21222396.jpg
見た目もラブリーなチーク。
a0027862_21223497.jpg
ゴールド色は表面だけです。1回使うとこんな感じ。

パールはギラギラしすぎなくてちょうどよい具合だし、4色の色味もすごく私好み。
くるっと全部の色をまんべんなく混ぜると濃すぎず薄すぎずのちょうど良い濃さのピンクになります。
これは安いのに優秀でした。

a0027862_212312.jpg
ちょうど去年の10月、「ピンクリボン月間」の時に限定発売になった「Positively Pink Cheek Palette」。
これもかわいいな~と思って取り寄せようか迷っている間に売り切れになってしまったので今回のチークは
手に入れる事が出来てよかったです。

      
by mumo1229 | 2013-06-12 21:24 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
hourglass 「Ambient Lighting Powder」
少し前にアメリカで発売になった製品。

◆ hourglass 「Ambient Lighting Powder」
a0027862_2255788.jpg
サンフランシスコのバーニーズで45ドル。プレストパウダーです。

「hourglass」はアメリカのメイクアップブランド。
今まで気になっていながら購入するきっかけがなかったのですがこのパウダー、アメリカのコスメブロガーさん
達にも大好評だったので私も買ってみました。

こちらのパウダーは全部で6色。
#DIFFUSED LIGHT(淡いイエロー)
#DIM LIGHT(ピーチベージュ)
#MOOD LIGHT(ラベンダーピンク)
#LUMINOUS LIGHT(シャンペンパール)
#RADIANT LIGHT(ゴールデンベージュ)と私の買った#ETHEREAL LIGHT。透明なお粉です。
a0027862_2275534.jpg

パクトをあけるとブラシもパフも入っていません。いきなりパウダー。
a0027862_2282792.jpg
説明によると光を拡散・屈折させて毛穴やしわを目立たなくさせるとの事。
a0027862_2284849.jpg
手につけると真っ白に見えますが、ブラシでふわっとつけるとシアーで自然なんだけどきちんとアラは隠してくれます。
本当に仕上がりが美しい!(当人比) 粒子がすごく細かいの。
久々にプレストパウダーで感動しました。
この色なら日本人でも真っ白にならずにどなたでも合うと思いますよ。
最近はルースパウダーは使わずにずーっとこればかり使っています。ブラシでささっと簡単につけられる
ところも高ポイント。

こちらはhourglassから今月発売になった新製品。これもアメリカですごい評判になっており
気になっているのです。
a0027862_22122165.jpg
(写真はhourglassのサイトより)
「No.28 Lip Treatment Oil」。
14のエッセンシャルオイルと10の植物オイル、4つのビタミンなどが入っておりしわ軽減の効果があるそうですよ。
そしてなんと言ってもこの先端のアプリケーター部分が24金メッキ、という事でさらに話題を呼んでいます。
リップトリートメントで42ドルはちょっと高いよなー、でも使ってみたい!

      
by mumo1229 | 2013-05-26 22:15 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
メイベリンNY 「2-in-1 Glossy Liquid Liner」
サンフランシスコでは絶対にこれを買ってこようと思っていました。
日本ではまだ発売されていません。

◆ メイベリンNY  「Eye Studio master duo 2-in-1 Glossy Liquid Liner」
a0027862_185529.jpg
メイベリンNYの新製品、リキッドアイライナーです。
a0027862_1891445.jpg

何が「2-in-1」なのか。こちらのモデルさんのメイクでおわかりでしょうか。
a0027862_1884549.jpg
秘密はこちら。
a0027862_1885872.jpg
パッケージにもヒントが隠されています。
フエルト状の先っぽが面白い形をしているのです。
a0027862_1893042.jpg
平たい面と丸い面があり、どちらを使うかによって描ける太い線も細い線も自由自在に描けるんです。
先っぽが丸くなっている面を使うと太い線が。90度回転させて平たい面を使うと細い線が描けます。
a0027862_189516.jpg

どちらの面を使うかによって明らかに太さの違うラインが描けますね。
私は黒目の上から目尻にかけて太い線で、目頭は細い線で書いています。
a0027862_18104082.jpg
難しいところはこのフエルト、しなりがあって柔らかいので一気に線をひこうとすると手がぶれて
太くなったり細くなったりなかなかうまく描けないの。
なので、何回かにわけてすっすっとひく様にしています。
はじめはかなり失敗しました。

容器は意外に小さめ。
a0027862_18112851.jpg
ペン先の形状のおもしろさで買った製品でしたが中身もこれまたなかなか良いのよ!
朝描いて、夕方まで線がくっきりで色あせない! 水にも皮脂にも強いんです。

去年私が「いいよー」って言ったREVLONのジェル状アイライナー。
これもすごくいいんだけど、夕方になるとやっぱり線が少し薄くなっちゃう。
でもメイベリンのこのアイライナーはにじまず、薄れず、朝描いたままのラインが化粧落としの時まで保てます。
落とす時もオイルの入ってないアイメイクアップリムーバーでも簡単に落とせます。
確か7ドルくらいだったかな。これはかなり大当たり!
リピートしたいので日本でも発売してくれないかなー

      
by mumo1229 | 2013-05-12 18:15 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
AERIN 「Floral Illuminating Powder」
以前、昨年7月にアメリカで誕生したエスティローダの創始者の孫、Aerin Lauderのブランド「AERIN」の
パレットをご紹介しました。(過去記事)

この春、またまたすてきな限定パレットがアメリカで発売になったのでサンフランシスコで買ってきました。

◆ AERIN 「Floral Illuminating Powder」
a0027862_1746111.jpg
$55。ニーマンマーカスで買いました。
以前のパレットもきれいな色でしたがこれも本当に美しいパレットです。
a0027862_17483617.jpg

フェイスパウダーですか?と聞いたらチークです、と。
店頭でタッチアップしてもらったらすごくきれいな色だったので購入。
キラキラのふきつけは表面だけです。
a0027862_17463973.jpg
この4色の調和の具合がすごく良いのです。
ささっとブラシにつけたら手の甲で馴染ませないと、そのままつけると濃い部分と薄い部分がそのまま
ムラになってついてしまいます。
4色混ぜるとほんのり淡い春らしい青ピンクに。

パレットはもう1種類出ており、こちらの「Spring Color Palette」と迷いました。
a0027862_17491723.jpg
(写真はアメリカのエスティローダのサイトより)

このパッケージ、AIRINらしいやわらかい色合いがすごくキュートだったんですがファスナーって
使いにくいかなと思い、やめました。
チークの色も私の買ったパレットの方が好みでしたし。

はじめ、Macy'sのエスティローダのカウンターで「AERINありますか?」と言ったら全然通じなくて
「AERIN、AERIN」を連呼したけどやっぱりだめで、書いていったメモを見せたらやっと通じました。
「ニーマンマーカスで扱ってますよ」と。
AERINはエスティローダのカウンターどこでもあるわけではないんですね。

もうすでに夏のコレクションも発表になっていて、こちらも素敵な色合いばかりで大変気になります。

      
by mumo1229 | 2013-04-29 17:53 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
セフォラコレクション「Pro Bent Liner Brush」
セフォラオリジナル製品です。サンフランシスコで買ってきました。

a0027862_2141680.jpg
◆ Sephora Collection 「Pro Bent Liner Brush #23」
17ドルでした。
a0027862_21421467.jpg
ブラシの先にケースがついています。やけに変な形でしょ。

a0027862_21424376.jpg
これ面白い形をしてるんです。踏んで折れてしまったわけではありません。
もともと曲がっているんです。

これ、ずいぶん前から欲しかったんです。
2009年、フィレンツェのセフォラで探して見つからず、その翌年もパリのセフォラで見ましたが売っていません
でした。やっと今回手に入れることが出来ました。

a0027862_21433129.jpg
アイライナーブラシ。
このカーブがすごく使いやすいの
手を上の方に上げなくても無理ない姿勢でアイラインをひくことが出来ます。
a0027862_21441030.jpg
こんな感じで使っています。天然毛ではありませんが、毛量やコシの具合もちょうど良く
ジェル状アイライナーなんかはきれいに描く事が出来ます。

最近この曲がったタイプのブラシがすごく増えてきたんですよ。
ローラメルシエからも出ていますし、tarteの新製品の限定アイライナーについているブラシも曲がっています。
a0027862_21521493.jpg
写真はtarteのもの。

そして少し前にアメリカのランコムからもこの曲がったブラシが発売になりました。
a0027862_21461875.jpg
こちらでも良いかな~と思っていたのですが、これ両端がブラシになっているんです。
私、ブラシは立てて収納しているので両端があるブラシだと毛がつぶれちゃうかな~と思い、
セフォラのものを選びました。

この形状のブラシ、思いの外すごく描きやすくて使いやすいのできっとこれから日本でもどんどん出てくるのでは
ないかしらと思います。

      
by mumo1229 | 2013-04-24 21:52 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
Estee Lauder×Mad Menコラボ製品
私がサンフランシスコで絶対買おうと決めていたもの。
エスティローダの限定品です。

◆ Estee Lauder Mad Menコレクション
a0027862_17213573.jpg
「MADMEN」とはアメリカの人気ドラマ。1960年代のニューヨークを舞台にしたお話なのでこのパッケージやロゴも
レトロな感じが出ていませんか?
このコラボ製品は昨年もアメリカでエスティから発売になりました。
ブルーミングデールズ(デパート)限定発売です。(去年もブルーミングデールズでの発売でした)

a0027862_17294586.jpg
本当はリップもあるんですが、ちょっとシアーな色合いだったので見送り、コンパクトチークとネイルを買ってきました。

a0027862_1730623.jpg
チークは私の好きな青ピンク。
a0027862_17302497.jpg
見た目よりもシアーについてどぎつくなりません。

丸い箱に入ったネイルはかわいいピンク。
a0027862_17311236.jpg
本当は自分の爪で試したかったんだけど自分の爪にはすでにネイルが。
どうしようと思っていたら日本のカウンターでしてくださる様にセロテープにネイルをつけて見せてくださいました。
日本だったら当たり前なんだけど、今までヨーロッパでのコスメカウンターでの接客になじんでいたので
アメリカのカウンターの親切さに大感激!
ロンドンやパリだったらまずタッチアップもしてもらえなかったですから・・

a0027862_17321140.jpg
かわいいシュガーピンク。
a0027862_1732354.jpg
かわいくなりすぎないので私でも大丈夫かなと購入しました。

a0027862_17325930.jpg
余談ですが、サンフランシスコのバナナリパブリックでもMadMenとのコラボ製品がたくさん売り出されていました。
バナリパは日本でもよく購入する大好きなブランドですが、アメリカでは日本の半額くらいで大興奮。
Petite(オチビさんのサイズ)や0号、00号など小さいサイズも置いてあるのでいくつか買い込んできました。

      
by mumo1229 | 2013-04-21 17:38 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
エスティローダから登場「Aerin」
エスティローダの創始者の孫、Aerin Lauder。
そのAerinのブランドがアメリカのエスティローダから発売になりました。
a0027862_18165047.jpg
*画像はアメリカのエスティローダのサイトより

こちらは9月にアメリカに行ったお友達に買ってきてもらったパレット。

◆ Aerin 「Fall Style Palette」
a0027862_18173960.jpg

「Aerin Beauty」は7月にアメリカのエスティローダサイトで発売が始まり、1ヶ月後ほどからデパートでも
買える様になりました。そして少し前からはイギリスでも取り扱いが始まりました。
友達がシカゴに行ったのでニーマンマーカスで買ってきてもらいました。

a0027862_18175652.jpg
Fall Collectionの限定品、パレットの#Weekend。$70。
ピンク系のパレット#weekdayもあります。
ピンク系の方が自分に似合う事はわかっていたのですが、この微妙な色合いのサンド系オレンジに一目惚れ。
a0027862_18181195.jpg
ネットで見るよりも淡い色合いですごく素敵な色でした!
友達は限定品のグロスを買ってきたそうです。

a0027862_2083368.jpg
左側のブラウンはハイライターと書いてありました。色は#Innuendo。
これだけがクリーム系。私はアイシャドウとして使います。右上がチーク、#Innocence。
a0027862_2085914.jpg
アイシャドウはブラウンが#Simplicity、アイボリーが#Dream。
アイシャドウは結構薄付き。
a0027862_18184231.jpg
一番左がクリームハイライター、左から2番目がチーク。
アイシャドウはこれでもチップでぐりぐりつけたのですが色はほんのりです。
コーラルオレンジのチークもほんのり薄付き。

Aerinはエスティローダの経営にもかかわっており、その生き方や暮らしぶりなどが以前から話題になっていました。
a0027862_18204581.jpg
写真はelledecor.comより
インテリアのコーディネートも素晴らしくてよく取り上げられています。
アスペンの冬の別荘のインテリアもネットで見ましたがとても素敵でした。
a0027862_18212522.jpg
写真はnaturalpost.comより

7月にAerinのコスメが発売になった時、彼女らしいやわらかな色合いのパッケージとコスメには衝撃を受けました。
同じ40代の働く女性として憧れの存在です。

a0027862_18251336.jpg
写真はプロパー品のボディケアやメイクアップ用品、ブラシ達。
右上の「ローズハンド&ボディクリーム」も気になっているのです。
友達が店頭で試してみたところ、ローズの香りがとても良かったとの事です。

現在は限定のミニリップやアイシャドウも発売になっています。こちらもとても素敵なの。
これからもAerinのコスメに目が離せません。

      
by mumo1229 | 2012-10-28 18:38 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
メイベリン「Dream Bouncy Blush」
少し前にアメリカより取り寄せました。

◆ メイベリン 「Dream Bouncy Blush」
a0027862_2127169.jpg
全10色。$7.99。
私が買ったのは#15 Rose Petal
これ、何で気になったかというと弾力のあるチークなんです。
なんだかすごく気になるでしょ。

a0027862_2129327.jpg
手で押してみました。
本当にぶにぶにした弾力のあるチークです。
a0027862_2129573.jpg
固めの練りチーク。この固さが絶妙なんですよ、本当にバウンスする様な感触。
肌につけるとさらりとします。酷暑でもこの練りがデロデロに柔らかくなる事もありませんでした。

私は色選びに失敗してしまいました。
a0027862_21304139.jpg
海外のブロガーさんが実際につけているのを参考にさせてもらったのですが私には淡すぎた・・・

「ザ・黄色人種」の肌色の私が色の白ーい方と同じ色を選ぶのは無理がありましたね。
色白さんにはおすすめだと思います。
私には淡すぎて全然色が乗らないので、アイシャドウベースとして使っています。
この使い方がすごくよかった!
薄~くつけると、さらっとして上から乗せるアイシャドウもよれないし、まぶたも明るくなって発色もよくなります。
思わぬ使い道があってよかった。
a0027862_21315482.jpg
実際に手に取る機会があったら、今度はしっかり色味を確かめてから濃いピンクも買ってみたい。
日本のメイベリンからもいつか発売になるかもね。

      
by mumo1229 | 2012-09-25 21:34 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
Boots 「Moisturising Nail Polish Remover Pads」
ロンドンのBootsで買いました。

◆ Boots 「Moisturising Nail Polish Remover Pads」
a0027862_20494122.jpg
ネイルリムーバーパットです。 1.5ポンド(約180円)
15パッド入り。
アメリカのブロガーさんも書いていたのでアメリカでも売っているのだと思います。
私が買ったのはモイスチャライジングタイプのネイルポリッシュパッドですが、コンディショニングタイプのパッドは
以前からあったのです。
どちらも同じ金額だったのですが、こちらの方は「New」と書いてあったので選んでみました。
a0027862_20501357.jpg
アセトンフリー。ラノリン&ビタミンE配合と書いてあるので、これが乾かない秘訣なのでしょう。

a0027862_20502414.jpg
ものすごく薄いパッド。
ティッシュペーパー?って思う程の薄さ。
それにそれほど液でひたひたしているわけでもない。ほんのり湿っているという感じ。
これで本当に落ちるのかな~と思いましたがこれがすごくよく落ちるんです。
普通のネイルなら1枚で両手いけます。

ちょっとオイルっぽいです。だから液ひたひたじゃなくても大丈夫なんですね。
両手を使った後かさかさした感じもなく生え際もしっとり。これはすごく良いですね。

1回約10円。これが安いのか高いのかはわかりませんが何千円もするリムーバーより安いのは確か。
手軽で持ち運びにもいいです。
小さくて安いのでばらまき用お土産にも良いと思います。

      
by mumo1229 | 2012-08-28 20:55 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
シャネルよりCCクリームが発売
今年3月頃、「シャネルからCCクリームの発売」というニュースを見ました。
海外のブロガーさんで実際にクリームを手に出してレポートしている方もいたのですが、
発売はまだの様でいつ発売になるのだろう~と楽しみにしておりました。

ついに中国で発売になった様です。
a0027862_13572937.jpg
写真はシャネル中国の簡体字版サイトより。

CCクリームという言葉、最近よく聞きます。CCクリームとはBBクリームの進化版の様です。
カバー力と保湿力がアップしたのがCCクリームだそうですが、BBでも保湿力やカバー力があるものもあるだろうし、
中身は同じじゃないのかなぁ。
話題性というか目新しさみたいなものでつけられたネーミングなのかもしれません。
シャネルだからCCマークの名前にかけたのかもね。

ヤグルマギクの花のエキス入り。深海の天然成分「重建因子」が初期老化を予防するそう。
この"重建因子"がよくわからない!(笑)
赤ら顔、毛穴、色ムラなどをカバーとありますが、これはBBと一緒ですね。

きっと日本でも発売になると思いますが、それよりも早く手に入れられたらまた記事に書きたいと思います。
      
by mumo1229 | 2012-08-25 14:02 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)