カテゴリ:メイクもの(日本未発売)( 175 )
pupa 「Like a Doll Cream Blush」
pupaはミラノのコスメブランド。
イタリアではどこでも見かける事が出来ます。

◆ pupa 「Like a Doll Cream Blush」
a0027862_2235373.jpg
クリーム状のチークです。ローマのセフォラで11.5ユーロでした。
a0027862_22351961.jpg
これ安いのになかなか良かったですよ。
a0027862_2235553.jpg
はじめは指でつけていたのですが、中身が少なくなってくると爪がひっかかってなかなか指の腹につきにくい。
先が平らになったファンデーションブラシをこれ用に買おうかと思っていたのですが、家にあった先が真っ平らに
カットされたふわっと広がったチークブラシの毛の部分を輪ゴムでぎゅーっと縛ってつけたらすごくきれいに
つく事が判明!
それ以来そのブラシでつけています。
a0027862_2236931.jpg
色も淡すぎず、濃すぎずで色の持ちも良いです。
上げ底なうえに、底が丸くなっているのであっという間に底が見えてきました。
でもpupaはイタリアらしいブランドなのでおみやげにも喜ばれると思いますよ。

pupa、昔はちょっとおもちゃっぽいパッケージ(マトリューショカのパッケージとか)のアイシャドウパレットとかが
多かったのですが、最近はシンプルなパッケージのものも増えています。
何十年も前にロンドンでそのとき流行っていた水色のアイシャドウを買ったこともあるので(サーファーメイクが
流行った頃ね)かなり昔からあるブランドなのだと思います。

      
by mumo1229 | 2014-06-12 22:37 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
pixi 「Waterproof Makeup Remover」
サンフランシスコで買ってきたアイメイクアップリムーバー4つのうち、最後の1つです。

◆ pixi 「Waterproof Makeup Remover」
a0027862_21374023.jpg
こちら、スーパーマーケットのTargetで買いました、14ドル。
イギリスでは10ポンドなので日本円に換算するとほぼ同じ。

私、まつげエクステをしているのでアイラインは綿棒にリムーバーをとってなぞっているのですが、
目の際が少しひりひりします。
気のせいかな、と思ったのですが、他のリムーバーでは感じない刺激をこれは感じます。
ちょっと強いのかな。なので目の際は使わない様にしています。
ちなみにコットンでまぶた全体に使ったとき目に入ってしまった様で、そのときはしみて目がすごく痛かった・・

a0027862_2139794.jpg
pixiはイギリスのブランド。ロンドンに行くと必ずSOHO店をチェックします。
アメリカではTarget(スーパー)に置いてあるのでかなり知名度は高いと思います。
イギリスよりもアメリカの方が手に入りやすいのではないかしら。
かわいいメイクアップ製品はアメリカのブロガーさんにもかなり人気があります。

pixiのスキンケアはイギリスしか売っていなかったのだけど、私が愛してやまないGlow Tonic(化粧水)は
昨年秋頃、アメリカでも買えるようになったとアメリカのコスメブロガーさんが書いていたっけ。
くぅ~、私が行ったときはまだなかったよ。次は絶対買いだめしてこよう。


      
by mumo1229 | 2014-05-17 21:39 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
CLARINS 「Creme Solaire Securite」
イタリアで買った日焼け止めです。

◆ CLARINS 「Creme Solaire Securite」
a0027862_2274963.jpg

これ、イタリアで買ったと思っていたらイタリア帰りのトランジットの北京空港の免税店で買ったんだった。
125gで169元(当時約2,700円)でした。安いですね。

a0027862_2281193.jpg
クラランスのサンケアシリーズ、一部日本でも販売していますがこちらは日本未発売です。
箱を見たらボディ用ともフェイス用とも書いてなかったのですが、HPで見たらボディ&フェイス両方に使える
みたいです。
私もそのつもりで買ったのですが、冬はフェイス用の日焼け止めとして大活躍。
だってクリーム状でものすごくコッテリしているんですもの。
海外の日焼け止めは本当にコクがあるものが多いので冬の日焼け止めには助かります。
a0027862_2282592.jpg
これ、ウォータープルーフみたいなんですが、それ特有の膜感もありません、本当に保湿クリームみたい。

つい2~3日前もニュースで「4月の最小湿度の記録を更新(8%だったかな)」って言ってたから
私はまだまだ夏用の日焼け止めには切り替えられません。
テレビでは夏の日焼け止めCMが真っ盛りですけどね。
という事であと1ヶ月くらいはこちらのお世話になると思います。

      
by mumo1229 | 2014-04-14 22:09 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
Sonia Kashuk 「Core Tools Powder Brush」
サンフランシスコのTarget(スーパー)で買いました。

◆ Sonia Kashuk  「Core Tools Powder Brush - No 100」
a0027862_216058.jpg

Sonia Kashukといえばブラシ、ブラシといえばSonia Kashukという程アメリカではメジャーなブランド
です。
No.100はパウダー用のブラシ、11.99ドルでした。
a0027862_218132.jpg
ついついこの安さだけにつられがちですが、使い心地もすごく良いです。
自然毛で毛量も多く肌にちくちくしません。
会社に置いてある化粧直し用のフェイスブラシを取り替えたくて探していたのですが、値段も高くないので
気軽に使えるブラシとしてはちょうど良いです。
家で朝使うブラシはDiorのファミリーセールで買った赤い「パウダーブラシコレクターエディション」を使っています。

持ち手の太さも長さもちょうどいいですし、さすがブラシに定評のあるブランドです。
次はアイシャドウブラシを買ってこようかしら。
たまに出る限定のブラシセットもクラッチバッグやポーチにインされていてすごく惹かれるんですよね~

      
by mumo1229 | 2014-04-01 21:08 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
MAYBELLINE NY 「Clean Express!」
去年サンフランシスコで買いました。

◆ MAYBELLINE New York  「Clean Express!」
a0027862_22172721.jpg
以前アメリカのコスメブロガーさんが良い評価をしていたので気になっていたのです。
こちらは2層式になっているオイルフリーのアイメイクアップリムーバーです。

実はサンフランシスコでは4つのアイメイクアップリムーバーを買ってきました。
そのうちの1つはアルマーニビューティーのもの。
4つを日によって使い分けているので、どれも半分くらいつかいました。

a0027862_2219107.jpg
これ、ウォータープルーフのアイメイクも落ちるのに敏感肌の人も使えるんです。
オイルフリーだからぬるぬるしません。
アイライナーは綿棒を使って眼の際をなぞって落としていますが、ウォータープルーフのラインも簡単に
落ちます。肌にも優しいと思います。

ターゲット(アメリカのスーパー)で確かで6ドルほど。これで600円はすごくコスパがいいと思います。
アルマーニビューティーのものは33ドルだったので1/5くらいの値段ですね。
こちらは残念ながら日本では未発売、アメリカにお住まいの方にもオススメの商品です。

      
by mumo1229 | 2014-03-04 22:21 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
ビオテルム「SUN BIBO solar protection SPF30」
私以前、「日焼け止めは日本のものに限る!」と言った気がします、ですが訂正します!
「(夏の)日焼け止めは日本のものに限る!」とさせていただきます。
こちらはイタリアで買った日焼け止め

◆ BIOTHERM 「SUN BIBO solar protection SPF30」
a0027862_21182225.jpg
ローマの空港免税店で27.5ユーロ(購入当時3,700円ほど)

冬に日本の日焼け止めを使うとどうしても乾燥するんですよ。
そりゃ暑い夏にも使う物だから冬に使おうとするとどうしても無理があるよね。

a0027862_21184898.jpg
ヨーロッパで買う日焼け止めはすっごくコッテリ。日本の夏に使うには難しい。
以前ロンドンで買ったナチュラビセの日焼け止めもすっごいこっくり保湿力がありました。
こういう日焼け止めクリームが冬には重宝するのです。

このビオテルムの日焼け止めもまさにビンゴ!
すごい保湿力で下手な保湿クリームよりもしっとりします。
欧州委員会が推奨するUVA防止効果のレベルを満たしている製品に表示するマークUVAマーク入りなので
日焼け止め効果も安心。
それに、特許をとった成分が入っており、これが紫外線から自己防御するメカニズムをつくってくれるんだそうです。

a0027862_21225011.jpg
冬にSPF50とかって使う気にならないけど、ここ最近は太陽の出ている時間も長くなってきたので
SPF30位だと安心です。
化粧水もクリームも夏と冬は違うものを使うでしょ、日焼け止めは一年中同じモノを使いがちだけど
やっぱり季節によって日焼け止めも変えたいのが本音。
日本で売ってる日焼け止めも夏と冬でテクスチャーの違う製品が出ないかな。

もう一つイタリアで日焼け止めを買ってきたのですが、こちらも良かったのでまた別途ご紹介します。

      
by mumo1229 | 2014-02-12 21:24 | メイクもの(日本未発売) | Comments(8)
NARSセフォラ限定cheek
この商品、7~8月頃だったかな、アメリカのセフォラ限定品として発売されたものです。
イタリアから帰ってきたらアメリカから取り寄せようと思っていたのですが、セフォラのイタリアのサイトを
見ていたら売っていた!という事でローマのセフォラで買ってきました。

◆ NARS 「cheek Palette」
a0027862_20351843.jpg
39ユーロ。
デザインがかわいいでしょ?ネットで見て一目惚れしました。
色味は2つあります。#Realm of the Sensesと#Soulshine。
a0027862_20342486.jpg

海外のブロガーさんのレポートなんかを見てたら私は#Realm of the Sensesの方かなと思ってたのですが、
実際に見たら#Soulshineの方が私にはよかった。

#Realm of the Sensesはブラウンの部分が結構濃かったんです、でもこちらもつけてみると結構濃いんです。
ブラシに軽くとっただけでもしっかり色がつきます。
a0027862_20355751.jpg

日焼けしている肌だったらちょうどいいかも。
気をつけないとこのパッケージのおねえさんの様に80年代メイクになってしまいます。
a0027862_2045136.jpg
1回使うとこんな感じ。
右下が濃い色なのでなるべくその部分を少なめにしてブラシにとる様にします。

ローマのセフォラはスペイン広場前と中央駅の地下のショップに行ってみましたが、これは中央駅の
地下のショップで買いました。
a0027862_20402256.jpg
間口は狭いですが、結構奥は広いんですよ。地下鉄に乗るときにショップを発見してダンナに「5分!5分だけ!」と
お願いしてつきあってもらいました。

スペイン広場前と中央駅の地下のショップでは若干品揃えが違った気がします。
友達に頼まれた新製品は中央駅の方には売ってなかったけど、逆に定番スキンケアやヘアケアは充実して
いた様な気がしました。
時間があれば両方くまなくチェックをオススメです。

      
by mumo1229 | 2013-10-20 20:47 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)
Sephora 「Smart liner」
昨日の台風はすごかったですね。今日はぐっと秋が深まった様な気がします、もう10月も半ば過ぎですものね。

さて、イタリアで買ったコスメです。
今回、イタリアに行く前にセフォライタリアのHPをチェックしていたら去年からずっと欲しかったものと同じような
ものを見つけた!そして買ってきました。

◆Sephora 「Smart liner」
a0027862_1941257.jpg
アイライナーです。これ形が面白いでしょ? 12.9ユーロ(1,700円くらい)
a0027862_19413881.jpg
上から見ると握りやすい様にくぼみがついています。
実はこれ、去年のはじめ、シカゴに行った友達に買ってきてとお願いしたアイライナーとすごく似ていたんです。
その時は見つからなかったそうで、私が今年3月にサンフランシスコに行ったときも探したけど見つからなかったの。
a0027862_19421318.jpg
それがこちら、日本にも上陸しているNYXの「The Curve」というアイライナー。
その後も調べたら、オーストラリアのブランドaustralisの「curve ink eyeliner」というもの出てた。
a0027862_19422613.jpg
これどうみても同じものに見えるんですが・・・
絶対同じ容器使ってるよね。「mistake proof」というキャッチフレーズまで同じ、そして写真の撮り方まで同じ。

さて、私が買ったセフォラのアイライナー、カーブを上にして持ちます。
a0027862_19432425.jpg

筆は長いけどそれほどしならないので描き方が難しいという事もありません。
a0027862_19435138.jpg
すごく細いラインが描けます。つややかなブラック。
a0027862_1944597.jpg

これだけだとちょっとライン細すぎるので、私は普通にペンシルのアイライナーを使った後、まつげの隙間を
埋める様に使っています。
使いやすいので気に入っています。もっとフエルトみたいな固めのペン先だったらもっと描きやすかった
だろうな。
本当は本家NYXと使い比べてみたいところですが、やっと出会えたのでうれしかった。

      
by mumo1229 | 2013-10-17 19:48 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
Anastasia 「Covet Waterproof Eyeliner」
日本にも上陸しているアナスタシア。
この製品の発売はアメリカで今年初め頃だったかな。
日本ではまだ売っていないのでサンフランシスコで買ってきました。

◆ Anastasia 「Covet Waterproof Eyeliner」
a0027862_20574848.jpg
セフォラのアナスタシアコーナーで見たら売ってなかったんですよ。
なので、Nordstromで買いました。19ドル。色は#Noir(黒)です。
芯はくり出し式。持ち手のところがラバーになっていてすべりにくいです。
a0027862_2058291.jpg
芯が柔らかくて描きやすい、ジェル状アイライナーペンシル。
この柔らかさ加減が本当にちょうどいい。柔らかすぎてぐにゃっとしないし、硬すぎて目の縁が痛い
という事もありません。

a0027862_20581217.jpg
そしてウォータープルーフだけあって腕に描いた上から水をザーザーかけて
こすっても全然落ちませんでした。
皮脂にも強くて、朝描いて夕方までかすれもにじみも全くありません。
筆で描くポットに入っているジェル状アイライナーは
コンタクトに油分がはりつく事がよくあるんですが、これは油分がにじんで「目がかすむ~」
という事もありません。
本当に久々感動した! ツヤも抑えられているのでリキッドアイライナーの様なわざとらしさもないし、
自然にデカ目になります。

アメリカのアナスタシアではスキンケアやアイシャドウなどいろいろな製品が出ているのに
日本では上陸した時のラインナップからあまり変わっていないのですね。
是非これ日本でも売り出して欲しい!

あと5cm位でなくなりそうなのですが、絶対にリピートします。
3本くらいまとめ買いしようと思います。

      
by mumo1229 | 2013-09-12 20:59 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
Benefit 「fine-one-one」
昨年末アメリカで発売になった商品。
3月にサンフランシスコで買ってきました。

◆ Benefit 「fine-one-one」
a0027862_21574474.jpg
セフォラで$30。クリーム状のチークです。

a0027862_21581861.jpg
スティック状になった練りチークは色々あるけどマルチカラーって珍しくないですか?
(私が知らないだけだったらすみません)

ハイライトにもなるホワイトベージュ、ピンク、オレンジの3色。
説明書によると、使い方はスティックのまま顔の外側に向けて直接塗り、指でブレンド。はいおわり。
リキッドファンデor BBを塗ったらパウダーをはたく前にこれを塗ります。
パウダーをつけた後だと色が乗りにくい。

a0027862_21583914.jpg
こちらがスティックをそのまま塗った色。
これを指でぼかしてからパウダーをはたくと仕上がりは意外にもシアーに。
自然な血色に仕上がります。
ポイントはホワイトベージュ側を目の方にする事。これが自然にハイライト効果をねらえます。

a0027862_220322.jpg
スティックはねっとりしていないでさらっさら。肌につけるとまるでパウダーチークの様。
「リップにもつけられます」と書いてありましたがリップにはちょっと色が薄付きかな。
旅行の時の持ち運びにはブラシがいらないから便利だと思います。

そして最近アメリカで発売になったシャネルのクリームチーク 「Le Blush Creme de Chanel」。
a0027862_2205225.jpg
写真はNORDSTROMのサイトより

色味は6色。
#61 Destiny
#62 Presage
#63 Revelation
#64 Inspiration
#65 Affinite
#66Fantastic。

2013 Fallの製品だそうです。アメリカのブロガーさんは全色買う方も多数。
使用レポを拝見した感じではこの写真の#64 Inspirationがベージュピンクで好み。
日本でも人気が出そうですね。


      
by mumo1229 | 2013-06-26 22:03 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)