カテゴリ:メイクもの(日本未発売)( 174 )
セフォラバレンタイン限定商品
みなさまバレンタインいかがお過ごしですか?
昨日は会社でお世話になっている方にチョコをあげ、今日は自宅で旦那様とともに赤ワインで楽しもうと思います。

さて、アメリカのセフォラから出ているバレンタイン限定商品。
a0027862_14296.jpg
これ1月からセフォラで発売になってたんだけど。
メゾンドゥショコラとセフォラのグロスが入った限定品。

海外ではバレンタインって男女どちらでもプレゼントを贈っていいんだよね。
これもらったら最高にうれしい。
でも海外のブロガーさんは早々に手に入れて自分で食べてグロスのレポートをしている方が多かったな。
これで20ドルなら安いと思いませんか?

a0027862_11222662.jpg
今日のディナーは自家製スペアリブとポテトサラダ。
最近このマヨネーズを使わないポテトサラダがすごくおいしくて我が家の定番になっています
by mumo1229 | 2015-02-14 14:06 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
ウィーンとチェコで買った日焼け止め
毎年恒例ですが、夏の海外旅行で必ず買ってくるものがあります、それは冬用の日焼け止め。
日本のものはどんなにしっとりすると言っても海外製にはかないません。
おととしは1つしか買わなくて足りなかったので、今回は2つ買ってきました。

◆ Lancome 「Soleil Bronzer Smoothing Protective Cream SPF30」
a0027862_1832042.jpg
ウィーンのコスメショップDouglasで29.95ユーロ(約4,000円)

◆ Dior 「Bronze Creme Protectrice Sublimante Visage SPF50」
a0027862_1834777.jpg
チェコのセフォラで960コルナ(約5,000円弱)

どっちも大正解! かなりこってりしっとりします。冬の日焼け止めとしてはぴったりです。
a0027862_1841491.jpg
上はランコム。こちらの方がぬるりとしていて油分の多さを感じます。
a0027862_1843992.jpg
こちらはDior。
でも両方とも普通の保湿クリームなんかよりもずっとしっとりしていて冬の強い味方です。
どちらも欧州委員会が推奨するUVA防止効果のレベルを満たしている製品についているUVAマーク入りなので
日焼け止め効果も安心。
両方とも夏のビーチを思わせる様なココナッツっぽい香りがします。

以前はイタリアでビオテルムの「SUN BIBO solar protection」、やクラランスのものを買ったけど
どれが一番好きかと言ったら今回買ったDiorのものかな。

今年もまた海外で違うものを買って試してみたいけどヨーロッパで売っているほとんどのメーカーのものは
買っちゃったんだよな
by mumo1229 | 2015-02-08 21:00 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
Lancome「Visionnaire Blur -Instant Skin Perfector」
海外に行くとランコムの製品をよく買ってくる事が多いです。
なぜなら日本未発売の製品がとても多いから。 こちらはチェコで買いました。

◆ Lancome 「Visionnaire Blur -Instant Skin Perfector」
a0027862_21144121.jpg
日本未発売のランコム、ビジョネアシリーズの下地です。

「1 Minute Blur instant skin perfector」と書いてありました。1分でお肌すべすべ~って感じでしょうか。

毛穴、すべすべスキンテクスチャー、スキントーンアップ、スムース、肌を明るく、と5つの効果があると
書いてありました。
a0027862_21164831.jpg
思いっきりシリコンなんですよね。海外の方は好きなテクスチャーかも。

でも、これ使うと本当に瞬時に毛穴が目立たなくなるんですよ。
お肌もすべすべになって、いつものファンデを使ってもお肌が全然違ってきれいに見えます。
「さすがシリコン」と感心してしまいました。
でも時間が経って夕方になるといつもと変わらない毛穴の見える肌になってるかも・・・化粧崩れはないです。
好き嫌いはわかれるかもしれませんが、私はとても好きな商品です。

チェコのセフォラで買ったのですが、1,450コルナ(当時のレートで7,500円ほど)して、
後から冷静に考えてあまりの高さにギャーとなりました。
下地で7,500円はちょっと高いよね。でもこれアメリカでも55ドルみたいです。パッケージもヨーロッパで
売っているものとは少し違います。

で、これを買ったらセフォラのお姉さんがランコムのオマケキットをくれました。
それはまた今度
by mumo1229 | 2015-01-14 21:20 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
Clarins「Lip Balm Crayon Duo」
ハンガリーの空港免税店で買いました。

◆ Clarins 「Lip Balm Crayon Duo」
a0027862_19452068.jpg
8,565フォリント(約3,800円)
空港限定品だそうです。
単品では今年の春日本でも限定で発売していたのですね。この2本セットというのが空港限定みたい。

a0027862_19453392.jpg
#01 my pinkと#04 sweet cherry入り。薄いピンクの方は友達におみやげとしてあげました。
私は濃い#04の方を使っています。日本では#04は発売にならなかったみたい。

口紅やグロスの下地として使える色つきリップクリームが欲しかったの。
最近クリニークからも「チャビー スティック ティント モイスチャライジング リップ カラー バーム」というのが
出てるけどこれと同じ様なテクスチャーなのかな。

太めのクレヨンタイプ、繰り出し式です。
a0027862_19461261.jpg
なめらかで塗りやすく上から口紅を塗るにもべとつかない油分量でちょうど良いです。
私の好みのベリー色。

唇にほんのり色がついて、上から薄い色のグロスを塗っても濃いめに発色します。
最近メイベリンなどのプチプラコスメからも色つきリップクリームは出ているから消耗品はお手頃価格のもので
良いのかもしれませんが、使いやすいので気に入っています
by mumo1229 | 2014-12-14 19:46 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
ロレアル「Super Liner Gel INTENZA」
本日2つめの投稿です。
ハンガリーのブダペストのドラッグストアで買いました。

◆ ロレアル 「Super Liner Gel INTENZA」
a0027862_2182548.jpg
ジェルタイプのアイライナーです。
買おうと決めていた製品ではなく、ドラッグストアのレジに並んでいた時、偶然目にとまりカゴに入れたもの。
2,199フォリント(約1,000円)、日本に帰ってきてから計算して驚きました、安い!!

ブラシもついています。
a0027862_2185964.jpg

人工毛ですが、太さもちょうど良くなめらかで使いやすいです。

a0027862_2191392.jpg
なめらか~についてツヤ感もちょうど良いです。

なんでも24時間長持ちみたいな事が書いてありました。その通り本当にロングラスティング。
夕方になってもラインが薄れたりしていません。
それでいて目の下が真っ黒になるなんて事もないのですごく優秀!
ポットに入ったジェルアイライナーは使い切れないうちに乾いてしまう事があったのでこの位の大きさと
値段だとありがたいですね。
最近ペンシルタイプばかり使っていましたが、ブラシだと太さの調節がしやすいし使いやすいな~と改めて
思いました。
思いがけず良い商品と巡り会えました。
やっぱりロレアルは好きだなぁ
by mumo1229 | 2014-11-03 21:11 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
Lancome「Grandiose」
最近欧米で発売になって、ものすごく気になっているコスメがあったのです。プラハのセフォラで買いました。

◆ Lancome 「Grandioseマスカラ」
a0027862_2184934.jpg
友達におみやげで買ってきました。
最近マツエクにしてからマスカラに疎くなった私ですが、これはものすごく興味がわいていたのです。
a0027862_2191832.jpg
つい最近、雑誌Esquireの”2014 Sexiest Woman Alive”に選ばれたペネロペ・クルズがミューズ。
二児の母になってますますツヤっぽくなる彼女の広告に惹かれました。すんごい若い子が広告に出てるより
年齢が近い人が出ている方が親近感がわきますね。

このマスカラ、友達にあげる前に「外観の写真撮っても良い?」と聞いたら、「中身も写真撮って!」と
うれしいお言葉をいただいたおでお言葉に甘えて写真を撮らせてもらいました。
a0027862_2193362.jpg
だってこのビジュアル絶対伝えたかった!「スワンネック」なるこの形状が売りだそう。
長さとボリュームが出ると書いてありましたが、ウォータープルーフとは書いてなかったから違うのかも。
欧米で発売になったのは夏だったと思います、なのでまだまだ新製品。
a0027862_21131192.jpg
ブラシは見た感じゴムタイプ。
私が実際使っていないので感想を言えなくて申し訳ない。。。
日本でも発売になるのかなー、楽しみです
by mumo1229 | 2014-10-23 21:24 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
too faced  「Shadow Insurance Primer」
ローマのセフォラでアイシャドウを買ったとき(過去記事)、「マダム、こちらもいかがですか?」とすすめられて買ったものです。

◆ too faced  「Shadow Insurance Primer」
a0027862_21551919.jpg

17.5ユーロ。(購入当時約2,300円)
アイシャドウプライマーです。
アイメイクアップの下地に使うのですが「コンシーラーとしても使えますよ」と言われて買いました。

ジェリーみたいにぷるっとしています。
a0027862_21551963.jpg
コンシーラーとしても使えると言われましたがそこまで色補正力もありません。
劇的にアイシャドウの付きが良くなるというわけでもなく、なんだか使っても使わなくても
全く変わりがなくって数回使ってお蔵入りになってしまいました。

日本に帰ってきてから海外のサイトを見たらすごく評価が良かったんだよなぁ・・・
でも残念ながら私にはあいませんでした。

      
by mumo1229 | 2014-08-21 21:58 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
Urban Decay「Moondust eyeshadow」
昨年2013年の初頭に誓った事。
「今年はアイシャドウを買わない」
でも昨年はこれ1つだけ買ってしまいました。

◆ Urban Decay 「Moondust eyeshadow」
a0027862_2055158.jpg

ローマのセフォラで買いました。
アイシャドウを買わないと誓いましたが手につけてみたらキラキラがあまりに美しくて陥落・・・
a0027862_20553179.jpg

17.9ユーロ(購入当時約2,500円)、アメリカでは20ドルです。

a0027862_20553883.jpg
色は#Space Cowboy
シルバーのラメが入ったシャンパンカラー。
a0027862_21705.jpg
色はそれほどつきませんが、アイホールにささっと乗せるとこのキラキラが派手すぎないアクセントになります。

帰ってきてから調べてわかったのですが、ビーガンコスメ( 動物性由来の成分を使っていない)なのですね。

去年の夏にこれ1つ買って以来、去年から今までまだアイシャドウは自分で買っていません。
(イベントなどのおみやげやいただきものはありますが・・)
これからも続行予定中!

      
by mumo1229 | 2014-07-07 21:08 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
pupa 「Like a Doll Cream Blush」
pupaはミラノのコスメブランド。
イタリアではどこでも見かける事が出来ます。

◆ pupa 「Like a Doll Cream Blush」
a0027862_2235373.jpg
クリーム状のチークです。ローマのセフォラで11.5ユーロでした。
a0027862_22351961.jpg
これ安いのになかなか良かったですよ。
a0027862_2235553.jpg
はじめは指でつけていたのですが、中身が少なくなってくると爪がひっかかってなかなか指の腹につきにくい。
先が平らになったファンデーションブラシをこれ用に買おうかと思っていたのですが、家にあった先が真っ平らに
カットされたふわっと広がったチークブラシの毛の部分を輪ゴムでぎゅーっと縛ってつけたらすごくきれいに
つく事が判明!
それ以来そのブラシでつけています。
a0027862_2236931.jpg
色も淡すぎず、濃すぎずで色の持ちも良いです。
上げ底なうえに、底が丸くなっているのであっという間に底が見えてきました。
でもpupaはイタリアらしいブランドなのでおみやげにも喜ばれると思いますよ。

pupa、昔はちょっとおもちゃっぽいパッケージ(マトリューショカのパッケージとか)のアイシャドウパレットとかが
多かったのですが、最近はシンプルなパッケージのものも増えています。
何十年も前にロンドンでそのとき流行っていた水色のアイシャドウを買ったこともあるので(サーファーメイクが
流行った頃ね)かなり昔からあるブランドなのだと思います。

      
by mumo1229 | 2014-06-12 22:37 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
pixi 「Waterproof Makeup Remover」
サンフランシスコで買ってきたアイメイクアップリムーバー4つのうち、最後の1つです。

◆ pixi 「Waterproof Makeup Remover」
a0027862_21374023.jpg
こちら、スーパーマーケットのTargetで買いました、14ドル。
イギリスでは10ポンドなので日本円に換算するとほぼ同じ。

私、まつげエクステをしているのでアイラインは綿棒にリムーバーをとってなぞっているのですが、
目の際が少しひりひりします。
気のせいかな、と思ったのですが、他のリムーバーでは感じない刺激をこれは感じます。
ちょっと強いのかな。なので目の際は使わない様にしています。
ちなみにコットンでまぶた全体に使ったとき目に入ってしまった様で、そのときはしみて目がすごく痛かった・・

a0027862_2139794.jpg
pixiはイギリスのブランド。ロンドンに行くと必ずSOHO店をチェックします。
アメリカではTarget(スーパー)に置いてあるのでかなり知名度は高いと思います。
イギリスよりもアメリカの方が手に入りやすいのではないかしら。
かわいいメイクアップ製品はアメリカのブロガーさんにもかなり人気があります。

pixiのスキンケアはイギリスしか売っていなかったのだけど、私が愛してやまないGlow Tonic(化粧水)は
昨年秋頃、アメリカでも買えるようになったとアメリカのコスメブロガーさんが書いていたっけ。
くぅ~、私が行ったときはまだなかったよ。次は絶対買いだめしてこよう。


      
by mumo1229 | 2014-05-17 21:39 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)