カテゴリ:メイクもの(日本未発売)( 176 )
ランコムのブロンズチークで夏メーク
hcimさんから送っていただいた大量のコスメ達の中にランコムのパレットが入っておりました。
a0027862_11474123.jpg約9cm×9cmの割と大きめでシックなデザインのパレットです。


a0027862_1148595.jpg Colour Focus (右3色)
ブラウン系アイシャドウ
 Dual Finish (写真左上)
(Matte Buff)
これ日本で売ってないですよね。アメリカのランコムのHPを見たら、「スポンジで使えばファンデとして、パフで使えばプレストパウダーとして使える」と書いてありました。
ちょっと濃いめのオークル系なので夏に活躍しそうです。
 Blush Subtil Shimmer (Mocha Havana) 左下

以前、2~3年ほど前に限定ででていた、エスティのルースパウダー「コパーライト」を、買ってはみたもののブロンズ&ゴールドのキラキラ全開でなんだか似合わなかったんです・・・(歳のせいもあると思うが)
そして私の中では、「ダークカラーのチーク」イコール
 頬がこけて見える
 顔色が悪く見える
というイメージが出来上がっており、いつもピンク系やコーラル系のチークをつけておりました。このチークも右のアイシャドウと同じくらい濃い~~ブラウンでしょ?
絶対似合わないだろうな~と思ってつけてみたら、意外や意外!すごく自然な血色の仕上がりで、ピンクやオレンジよりも顔にきれいに馴染むんです!

BLUSH SUBTILに「シマー」バージョンがあるなんて初めて知りました。
「シマー」でも薄づきですごくキレイなのに、BLUSH SUBTIL「シアー」というのもあって、これ以上薄づきとはいったいどんな色なのだろうかと興味がわいてきました。

似合わないはずのブラウンなのに何故ナゼな~ぜ? と自分なりに分析してみたところ、
このチークはブラウン系には珍しく、ゴールドではなくシルバーのピグメントがちりばめられているからだと思いました。だから変にギラつかず自然に馴染んだのかな。
a0027862_11482076.jpg
シルバーの他にもピンクやブルーのピグメントも入っており、すごーーーくキレイ。
最近これがお気に入りで毎日こればかりつけています。

ブラウンチークに開眼させてくれたhcimさんありがとうございました!!

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-04-21 12:59 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
プラダのパウダーファンデ
前回は、母が香港に行った際にメテオリットのウィンターラディアンスを買ってきてくれた話をしましたが、他にもステキなお土産を買ってきてくれました。
a0027862_14571829.jpg
「キャセイの機内販売で珍しいもの売ってたから買ってきたわよ」と渡されたものはプラダのパウダーファンデ! おぉ! うれしぃ~~! 5,000円くらいだったそうです。

NYの「SACS 5th Avenue」のプラダのカウンターで「新作よ♪」 と薦められたんですが、見た目はとっても可愛かったものの、パウダーファンデはあまり使わないのでスルーしたものでした。が、お土産となれば話は別です。

「PRADA」の文字が型押しされた革(合皮?)のピンクのケースのファンデはとってもカワイイ!色味は「Glow」、「Beige」、「Medium」、「White」の4種類があるそうですが、売っていたのは「White」の1色だったそうです。それでも白すぎる事もなく、日本人にはちょうど良い色だと思います。SPF15で日焼け止め効果もあるので安心です。
塗った感じはというと・・・・

今まで私は、パウダーファンデは、「乾燥する」、「厚ぼったくつく」というイメージがあったんですが、全然そんな事はありませんでした。
薄づきで適度にアラも隠してくれ、夜まで崩れずくすまずお肌がキレイに見えました。
何でも食わず嫌いはダメですね。
a0027862_1457344.jpg
今売ってるマキアの「ハワイで買うコスメ」みたいな特集にもコレが載っていましたね。
「ケースは取り外しが出来て、名刺入れにもOK」と書いてあったので早速入れてみました。

ちょっと大きめですが、普通の名刺入れとは違ってとってもラブリィ~です。
普段持ち歩く時にはカバーをはずした方がコンパクトでいいかもしれません。

ママン! ステキなお土産ア・リ・ガ・ト♥ うふっ
これからはパウダーファンデも積極的に使って行くわ!

お正月ハワイへ行かれる方は是非チェックしてみてくださいな

 たのしいブログランキングはここからGo!
by mumo1229 | 2005-12-21 15:00 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
NYドラッグストア事情
NYに行ってからもう1ヶ月が経つのにまだまだネタをひっぱっております(笑)

やはりどこの国でもドラッグストアは楽しいですね。
ドラッグストアは、NYのデパートのコスメフロアの様に激しい客引き(?)にあう事もなくゆっくりお買い物が出来ます(笑)

レブロンメイベリンロレアルはやっぱりお約束。どこにでも置いてありました。

a0027862_14424521.jpgでも、ロレアルって日本ロレアルの商品とは違うんですよね。
母に「前に海外で買ったロレアルのファンデが良かったから買ってきて!」 と言われたんですが、商品名も何も覚えてないんだと・・
おいおいファンデは1種類じゃないのよ。 いちおう自分で日本のロレアルコーナーに聞きに行ったそうで、「海外で売ってるものと違います」と言われてガッカリしたそうな。
とりあえず、何種類かあったうちの「NEW」と書いてないのが1種類だけあったから「これかな」と思って買ってきてあげたら、「なんか前のとフタの色が違うような・・・」って・・・。
「NEW」じゃないのはこれしかなかったからきっと廃盤になったのね。お母上、残念・・・・

今回気づいたのが、どこのDSでもヘアケア製品のコーナーにAVEDA製品とっても充実していた事です。上から下までかなりのスペースでずら~~り!
あぁ、AVEDAってヘアケアのブランドなのね、って再認識してしまいました。
表参道のAVEDAにもヘアサロンが併設されてるしね。

他のシャンプーやトリートメントも見たことがない商品ばかりで、かたっぱしから試したいところだったんですが、なんせスーツケースがパンパンで・・・(涙) ←何度この言葉を書いた事でしょう

いつも愛用のケラスターゼのトリートメントが安かったら買ってこようと思ってたんですが、ほぼ日本と同じ値段でした。これならアメ横で買った方がいいな、と思い、今回は見送り。

また、OPIのネイルもどこのDSでも見かけましたが、お値段はなんと6.99$
最近日本では値上げされて1,800円でしたっけ?
この価格差はちょっとひどくないですか? アメリカではお手頃ブランドなのですね。

a0027862_1443879.jpg懐かしの「COTY」もDSで発見!
昔流行ったコンパクトとリップが合体したやつは売ってませんでしたが、ルースパウダーが何色も置いてありました。
レトロな紙ケースと懐かしさに惹かれて、購入を決めましたが、フタを開けてもビニールがかかっていて色味や粒子の細かさなどがよく見えない!
それに、サンプルもなかったので
「Naturally Neutral」という色と
「Medium Beige」という色、
2つに絞って激しく迷ったんですが、6.79$と格安だったんで2つとも買っちゃいました。

日本で開封してみたら、粒子は細かいし、くずれずくすまず、ふんわりときれいに仕上がって大満足でした!
でもこの2つ、ビニール越しに見た時は色味に違いがあったんですが、つけてみたらどちらも大差ありませんでした・・・(汗)
しばらくパウダーは買わなくてすみそうです。

あともう一つ、これはセフォラにしかなかったサービスですが、空のプラスチックの小さい容器が置いてあって、「どれでもサンプルとしてご自由にお持ち帰りください」って書いてあったんです! これはすごいサービス!
私は商品を選ぶのに頭がいっぱいで、何も持ち帰らなかったんですが、ペリコンの試した事ないクリームとかカイネレースのクリームなんかをいただいてくればよかったなぁ・・・と後悔しています。

日本でこんなサービスがあったら、サンプルの化粧品だけで生活するおばちゃんとかが出てきそうですね。

 話題のコスメブログをチェックしてね!
by mumo1229 | 2005-10-21 16:08 | メイクもの(日本未発売) | Comments(10)
NYコスメ事情
ただいま~! 1週間のNYの旅から帰ってまいりました。

NYは「街」も「食」も「コスメ」もエキサイティングでしたね。
10年ぶりのNYでしたが、以前よりは治安がよくなった様に感じました。
コスメを見るのが楽しくて楽しくて、寝る時間と同じくらい、旅の中で一番時間を割いていたのではないかしら?(笑)
書きたい事が山ほどあるんですが、まずは、NYで流行に流行っているリッププランパーのご紹介から。

日本ではまだ馴染みのない商品ですが、NYではドラッグストアでもさまざまなプランパーが売っていました。セフォラでは「プランパーコーナー」が出来てるほど!

プランパーとはアンジェリーナ・ジョリーの様な「ぷっくりエロリップを速効製造するリップグロス」の事なんです。何号か前のVoCEの26ページにも特集が載っていたのでその切り抜きを持っていきました(笑)

とりあえず変わったモノはなんでも試したがりやな私は3種類のプランパーを購入しました。

a0027862_1541496.jpgこれは「LIP FUSION」(38$)
コラーゲン配合との事で値段もちょっとお高め。色は6色あります。
ヒリつきもなく、速効うるうるリップになったので、「Sweet」と「Sexy」という2色をお買いあげ。塗っただけで見た目にもぷっくりリップになります。


a0027862_1594935.jpgこちらは「CITY LIPS」(29$)
お値段もそこそこしましたが、即効性は残念ながらナシ。なんでも毎晩寝る前にこのグロスを30日間塗り続けると効果が出るとの事ですが、なんだかお布団がベトベトしそうでちょっとパス。キラキラしてキレイなのですが、これは普通のグロスとして使う事にします。


a0027862_1595876.jpgこちらは一番安い
「LIP VENOM」と
「LIP FLASH」。VENOMはクリアーでFLASHはシルバーラメ入り。(15$)
これはお安いわりにはかなりのうるうるリップになりましたね。多少ひりつきがあります。
セフォラではNo.1の売上だそうです。
一位を決定するとしたら、「LIP FUSION」とこれが良い勝負です!というわけでこれらは2本づつ違う色をお買いあげしました。

日本にも早くプランパーブームがやってこないかしら?!

 たのしいコスメブログはここからGo!
by mumo1229 | 2005-09-26 15:15 | メイクもの(日本未発売) | Comments(12)
サイパン安カワコスメ
サイパンに行った時に買ってご紹介していないものがまだまだありました。
a0027862_1521525.jpgABCストアで買ったアイシャドウリップパレットです。
メーカー名はISLAND GIRL HAWAIIと書いてありました。
1月14日にご紹介したお花のネイルオイルと同じブランドです。シャドウもリップも両方とも4.49$
日本で言えばドラッグストアコスメみたいなものでしょうね。でも色もパッケージもきれいだったので失敗しても安いから納得出来ると思って買いました。

リップの方は6色入っており、ピンク系・ピーチ系など使える色が多いです。
パール感が強いので単色使用は無理ですが、手持ちのクリーミーな口紅と重ねて塗るとかわいいんです。5色シャドウの方は大ヒットでした!
a0027862_1523719.jpg
左からベージュ、ピンク、うすい紫、ブラウン、モーヴ系の紫、とどれも私の大好きな色ばかり! パールも悪目立ちせず粉飛びもせずほんとにキレイなんです。
これひとつでハイライトから締め色までそろってるので1つのパレットで完結します。
最近毎日こればかり使ってるくらいのお気に入り。アメリカに行ったらまたリピしたいです。

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-01-20 16:37 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
NYシャネルの限定キット
日本に入っているシャネルの化粧品はご存じフランス製のシャネルです。
ハワイやアメリカ本土で売られているシャネルはMade in USAの「NYシャネル」で、日本に入っているものと若干色番号が違ったり、日本で発売されてない商品が売られていたりします。

特に違うのは「NYシャネルはキットものをよく出す」という事。
これがまたカワイイものが多いんです。
私は通販サイトをまめにチェックして、日本で売られてないNYシャネルの限定キットをよく購入します。
a0027862_11291836.jpg
写真は去年買ったバニティ付きの「FANTASY」というキットセット。
チークとシャドウ(日本未発売の色)、ネイル(Matador)とアンフラルージュ(Matador)、イドゥラバーズ(Crystal Peach・日本未発売の色)とマスカラのエクストラ・シルがついていました。
バニティも結構しっかりしていて、チャックを開けるとフタの裏部分に大きな鏡がついています。ちょっとしたお出かけにも持って歩いています。2万円代半ばくらいで購入しました。
a0027862_11294865.jpg
こちらも去年買った「Accent on Beauty」というキットセット。
アンフラルージュ(Goodes Glace・日本未発売の色)とヴェルニ、マスカラのエクストラ・シルがついていて、1万円代半ばくらい。

a0027862_1130490.jpg
こちらはCHANCEが出たばかりの頃のキット。
CHANCEの50ml入りボトルと同ボディローション100ml、ミニグロスがついて、1万円代半ばくらいでした。

たまにNYシャネルのサイトの新製品コーナーをチェックしています。もう少ししたらNYシャネルのX'mas限定キットが出るはずのでしばらくは通販サイトから目が離せません。

今NYシャネルのサイトを見たら、日本で見慣れない商品が!
「Holiday Excitement」というシリーズだそうですが、秋冬に日本でも発売されるでしょうか?
(左がリップグロス(24.5$)で、右がクリームシャドウ(38$)だそうです)
a0027862_11351979.jpg
a0027862_11353594.jpgみなさんもチェックしてみてくださいね!

コスメランキングをチェック!
by mumo1229 | 2004-09-29 11:38 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)