カテゴリ:メイクもの(日本未発売)( 175 )
Biotherm「White D-Tox C.C. Evenness」
下地ネタ続きます。
こちらはベトナムのハノイの空港で買いました。

◆ Biotherm「White D-Tox C.C. Evenness」
a0027862_21505175.jpg
いくらだったか忘れてしまいましたが私が買った買い物の中で一番高かった事は確かです、5~6,000円だったかな。

SPF50+ PA++の肌色補正機能の下地です。
色は5色。パープル、ブルー、グリーン、コーラル、ホワイトのラインナップですが、
ホーチミンからアンコールワットに出国する時のターミナルでは白1色しかありませんでした。
ハノイから東京への帰国時には5色全部見られたので手で試してみました。
迷ったのはパープルとホワイト。 白だったら日本でも色々あるだろうなと思いパープルをチョイス、よかったです。
a0027862_21514637.jpg
塗った時は顔色真っ白になりますが上からファンデを塗れば全然目立ちません。
顔色もぱっと明るくなりとても気に入っています。
塗った感じ、つるっとしていて下地としての効果もマル。
私は日焼け止めクリームを塗った後にこれを重ねています。
ダブルのサンシールド効果で安心、高くても買って良かったです。

 

by mumo1229 | 2017-09-13 21:16 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
BIOTHERM 「Biosource Toner」
昨年の夏ベネツィアのセフォラで買いました。

◆ BIOTHERM 「Biosource Toner」
a0027862_2053284.jpg

やっと去年の夏に買ったものの紹介が終わりました。
14.5ユーロ(購入当時約1,700円)安い!
トナーは何種類かありましたが、こちらはドライスキン用。
海外でのトナーは拭き取り用途なのでさっぱりするものが多いですがこれはとても潤いました。
a0027862_20543761.jpg

日本の化粧水の様に肌をパッティングする様につけるのではなく顔の中心から外側に拭き取るように使用していますが拭き取った後はとてもしっとり。お肌も柔らかくなります。
そりゃあ日本製の高機能保湿の化粧水みたいなのに比べたら潤いは劣りますが海外製のトナーにしては上出来です。保湿も拭き取りも両方欲張りたい人にはおすすめの品です。

一緒に買ったビオテルムのクレンジング(過去記事)もとてもよかったのでまたビオテルムの品は海外で買ってこようと思います。
by mumo1229 | 2017-07-23 20:58 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
benefit cosmetics 「goof proof eyebrow pencil」
ベネツィアのセフォラで買いました。

◆ benefit cosmetics 「goof proof eyebrow pencil」
a0027862_20214894.jpg
27.5ユーロ(購入当時3千円強)
私が買ったこの商品、2016年アメリカのコスメ雑誌「allure」のbest of beautyを受賞したとか。

ベネフィットの眉製品、アイブロウペンシル、アイブロウマスカラなど色々な製品が出てとても気になっていたのです。セフォラで見つけたので購入しました。
a0027862_202246.jpg
かわいらしいパッケージ、両方のキャップを取るとこんな感じ。
片方はスクリューブラシがついています。
a0027862_20223651.jpg
全6色あり、どんな眉色の方でもフィットする色が見つかると思います。
かなり色選びに迷いましたが私が買ったのは#3。

面白いのは先が五角形になっています。これが描きやすいポイント。
a0027862_20225615.jpg
アイブロウペンシルを使う時って「毛の一本一本を足す様な感じで描く・・」とよく言われるじゃないですか、
でもこれはざーっと線を描くようにひくだけで様になって不自然にならないのです。

色が淡い色だからかな。とにかく自然です。
a0027862_2023864.jpg
朝の忙しい時、今まではパウダーとかで時間をかけて描いていましたがナチュラルなうえ簡単、朝、時間がかからないのはうれしいです。

海外のコスメブロガーさん達も絶賛の製品、買ってよかったです。
どこかでまた出会ったらリピートしたいです。
 
 
by mumo1229 | 2017-04-23 20:45 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
Clinique 「SPF 50 Mineral Sunscreen Fluid For Face」
昨年クロアチアのザグレブ空港の免税店で買いました。

◆ Clinique 「SPF 50 Mineral Sunscreen Fluid For Face」
a0027862_2029927.jpg
日本未発売の日焼け止め。19.9ユーロ(購入当時2,000円強)
海外の日焼け止めは本当に濃い、というか油分濃厚なものが多いのです。
でもこれは本当に軽かった。
日本で売られている日焼け止めみたいに肌の呼吸を妨げない感じのものは珍しい。

a0027862_20294957.jpg
オイルフリーのミネラルサンスクリーン。敏感肌の方や目の廻りでも使えます。
SPF30と50がありましたが50を選びました。
ベビーや小さいお子様にもと書いてあったので本当にお肌に優しいのでしょうね。
白い色がついていますが肌に乗せると透明になります。

日焼け止め効果が高いものでも肌に負担にならないのはうれしいです。
 
 
by mumo1229 | 2017-04-05 20:36 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
CLARINS 「Stylo 4 couleurs」
さて、この中に1つ仲間はずれがいます。どれでしょう。
a0027862_21523718.jpg





正解はこちら!!







a0027862_21531430.jpg


◆ CLARINS 「Stylo 4 couleurs」
a0027862_21533663.jpg
先月アメリカに行った友達に頼んで買ってきてもらったものです。
なんとこれ、アイライナー&リップライナー。 日本ではまだ未発売です。
30ドル+税。約3,700円でした。
セフォラにはなかったって。ブルーミングデールズで買ってきてくれたそうですが、今ここにある分だけで追加は入ってこないと言われたそうです、限定なのかな~。

ブラック、ブラウン、ブルーのアイライナーとベージュのリップライナーがノック式のペン状になっています。
リップライナーの下には唇の絵が、アイライナーの下には目の絵が。
a0027862_21544576.jpg
ありそうでなかったよね、こんな製品。
これ非常によく出来ています。こんなに細かったら芯が折れちゃうじゃないと思ったらなんと!
ノックするとプラスチックの細いペンが出てきて、柄の中心部分を横に回すと中から細いアイラインが出てきます。
a0027862_21552080.jpg
二重式になっているんです。
冒頭の写真、他のボールペンと比べてもわかる様に特に太いわけでもないのです。
ここまで細いアイライナーは今までなかった、っていうかこんなに細くする必要もなかったしね。
この製品はあくまでもボールペンの形状にする為にこういう工夫をしたんだと思う。

これ、すごく拡大してるからわかりにくいけど芯はシャープペンシルの0.7mmくらいの細さです。
一番右がリップライナー、他はアイライナーです。
a0027862_21554410.jpg
芯もそこそこ柔らかく描きやすいです。
こんなに細いペンシルアイライナーってやっぱりすごい。
リキッドみたいに「描きました!」っていう感がないし自然です。ツヤはなくマットな感じ。

時間が経っても目の下も黒くなりません、ていうか時間が経つとフェードアウト的に薄くなります。
自然につく分持続性はよくないです。

リップペンシルがこれほど細いのも衝撃。
ブルーのラインは使わないしコスパは悪いけどネタとしてもものすごく面白い製品ですね。

 
by mumo1229 | 2017-03-08 21:28 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
SENSAI 「Cheek Blush」
以前ブログでは少し書いたことがあったけれど、買ったのは初めてです。

◆ SENSAI 「Cheek Blush」
a0027862_21193495.jpg
カネボウの欧米ブランドSENSAI、ヨーロッパの本当に小さな街でも見かけます。
それだけ深く浸透しているという事ですね。
ちなみに日本を含む、アジアでは展開されていません。
こちらはクロアチア、ザグレブのデパートMullerで買いました。
324.9Kn(約5,000円)
中蓋の上にはブラシもついています。
a0027862_21195815.jpg
このブラシも結構上質でした。

色は#CH03 「USUKURENAI(薄紅)」と漢字でも書いてありました。
a0027862_21204065.jpg
Made in Japanです。
とても使いやすい色、日本人には合うベージュピンク。
色が濃くなりすぎず、淡くつくのがお気に入り。うっすらゴールドラメが入っている気がします。
a0027862_2121185.jpg
海外ではデパートや大きめのドラッグストアでもSENSAIが売られているのをよく見ます、海外に行かれる方はチェックしてみてください。

 
by mumo1229 | 2016-11-09 21:23 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
OLAY 「White Radiance Protective Cream」
通販でコスメを買ったときにオマケでついてきたものです。

◆ OLAY 「White Radiance Protective」
a0027862_10465100.jpg
SPF24のデイクリーム。
私がよく愛用する通販サイト、ストロベリーネットでペリコン先生のクレンザーとトナーをリピートで買った時におまけとしてついてきたものです。おまけですがなんと現品!
ここのサイト、プレゼントが豪華で時には有名ブランドのアイシャドウパレットの現品だったり、リップ現品だったりします。
ちょこちょこチェックしておまけが自分の欲しいものの時に買ったりしています。
ストロベリーネットは香港の会社ですが、色々な国から商品が届きます、過去には香港、北米、マレーシアなどから届きました。今回荷物が来たのはスウェーデンからでした。

このOALYのデイクリーム世界で色々なボトルがあるみたいです。調べてみましたが、私が持っているものは
インドやアラブ首長国連邦で売られているものと同じパッケージですね。

a0027862_10475644.jpg
このクリーム保湿力がはんぱない。
海外の日焼け止め(保湿もの全般)は油分が多いものが多いのですが、やはりこれもそう思います。
a0027862_105063.jpg
っていうか、日本の日焼け止めって本当に軽いつけ心地でみずみずしいのでそれと比べるとどうしてもそう感じてしまいます。でもOLAYのこのクリーム私は嫌いではありません。
さすがにこの1~2週間は暑くてこのクリームには手が伸びませんが、真夏以外だったらとても良いと思います。
インドみたいに高温多湿な気候なところで売ってるくらいだから(インドも北と南では気候が違うけど)日本人にも合うと思います

OLAY製品はアメリカやヨーロッパ、本当に世界各国で売られていますね。日本で売っていないのが不思議なくらい。
私が以前からOLAYに関して疑問に思っていた事があって、このブランド、ドイツだけは「OLAZ」っていう名前なんですよ。
はじめは巧妙な偽物か!?と思いましたが、wikiにも「ドイツではOLAZで販売」と書いてあったのでほっとしました。
ヨーロッパ各国を巡る旅をする方だったらあえて珍しいドイツのOlaz製品を手に入れるっていうのも面白いと思います。
by mumo1229 | 2016-08-11 10:42 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
Eve Lom 「Flawless Radiance Perfected Perfect Matte Primer」
ロンドンのHarrodsのアポセカリーコーナーで買いました。

◆ Eve Lom 「Flawless Radiance Perfected Perfect Matte Primer」
a0027862_18405822.jpg
昨年の秋に購入して、もうあと残りがほんの少しです、ブログに書くのを忘れていました。
Eve Lomは日本にも上陸していますがこちらは日本未発売、SPF15のプライマー(下地)です。
42ポンド(当時約8,000円)

説明書きには毛穴を小さくし、シワもなめらかにとありました。
a0027862_18423825.jpg
Swiss alpine flowerが皮脂分泌をコントロールし、ライスパウダーが皮脂を吸着するそう。
でもそれほどマットな仕上がりではありません。
これ、本当にお肌がなめらかになります。乾燥もしないしお肌がつるんとします。好きだわ~
a0027862_18425397.jpg
ドゥラメの日焼け止めと比べるとドゥラメの方はスキンケアクリーム、こちらはやはり「下地」感が強いですね。

Eve Lomではクレンザーとクリーム、美容液のサンプルをいただきました。
a0027862_18431463.jpg
Radiance Lift Cream、2mlのサシェです。これは日本では売っていないのですね。
a0027862_18593192.jpg
すごくコクがあるクリームで気に入りました!
a0027862_185611.jpg

クレンザーは以前現品を使っていたけど久々に使ったらやっぱり良い!
a0027862_18434042.jpg
クロスでオフするところが面倒だけどディープクレンジングには最高ですね。(私は洗い流して使ってしまっていますが)

a0027862_1844335.jpg
面白いのがこのカプセル型セラム。90カプセル入りでイギリスでは120ポンド、日本で37,800円!
夜用美容液です。
a0027862_18443778.jpg
エリザベスアーデンのカプセルほど固くなく、ふよふよの柔らかいカプセルです。
この上部をちぎって中から美容液を出します。
a0027862_18521952.jpg
6種類のアミノ酸からなるヘキサペプチドがアンチエイジングに効くそう。
オイルみたいかと思いましたが意外とさらりとしていますね。
原材料を見たらCyclopentasiloxane, Dimethicone・・・思いっきりシリコンですね。
やはりそうかという使い心地でした、残念。

イギリスのEve Lomではファンデやお粉、コンシーラー等のメイクアップ製品もあるんです。
パウダーは一生使い切れない程持っているし、ファンデもたくさんあるので今回は見送りました。
でも本当はメイクアップ製品使ってみたいんだよな~
 
 
by mumo1229 | 2016-06-12 18:51 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
Trish McEvoy Even Skin Treatment Foundation
ファンデは何種類も持っているのですが、一番多く使っているファンデです。

◆ Trish McEvoy 「Even Skin Treatment Foundation SPF15」
a0027862_2102564.jpg
去年の夏ロンドンで買ったものです。
なんかその時期色が白くなって、使っているファンデがあわなくなったので新しいものが欲しいな~と思っていたのです。昔コンシーラーとして使っていた色味を顔全体に塗ってもちょうど良かったくらい。
特にどこのブランドのものが欲しいって決めていたわけではなかったのですがセルフリッジで現品を見て決めました。

Trish McEvoyはアメリカのメイクアップブランド、アメリカとイギリスでのみ販売されています。以前マスカラベースとアイシャドウを使ったことがあります。
48ポンド、お安い値段ではないですね。色は#Fair。
でもベースメイクに定評のあるブランドなので一度は使いたいと思っていたのです。

a0027862_2102927.jpg
クリーム状でとてもなめらか、抗酸化作用もあるスキンケアファンデーションだそうです。
カウンターではとにかく「full coverage」を連呼していました。
使ってみたら本当にカバー力がすごい!でもマットでなくツヤがあります。
それでいて厚塗り感もなく、保湿力もあります、これは本当によかった。

ピーリングパッドを強力にすすめられたのですが、値段を聞いたら40枚入り45ポンド。いいお値段です。
毎日夜のスキンケアは拭き取りを使っているのでこれはパス。

このカウンターでは私が色の見本になる様に肌にちょうどいいコンシーラーを見せて「これと似た色ありますか?」とカウンターで聞いたところドンぴしゃの色が出てきました。
それにはちょっと感心しました。
by mumo1229 | 2016-03-10 21:21 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
Eyeco 「Eye Do Liquid Eyeliner」
今日は寒かったですね。冬到来という感じでしょうか。
分厚いコートはまだ着ていなかったのですが、そろそろムートンも出そうかなと思っています。

さて、このコスメ、夏に買ったものです。

◆ Eyeco 「Eye Do Liquid Eyeliner」
a0027862_197291.jpg
ロンドンで絶対買おうと思っていたものです、セルフリッジで買いました。15ポンド(約2,800円)
eyecoはイギリスのブランド。
"アイコ"という名前の通りアイメイクアップ製品に特化したブランドです。
Eyecoのスタイルアイコンでもあり、クリエイティブコンサルタントがアレクサ・チャンなのです。
a0027862_1984541.jpg
箱には彼女のメッセージ入り。
アレクサと言えばこの秋のロンシャンやAGのモデルとしてもおなじみ、私も大好きな女性です。

アイライナーは何種類かありましたが、こちらはアレクサチャンの名前が入っているものを選びました。
a0027862_1974256.jpg
先端の数ミリの筆のしなり具合が絶妙。コシのある筆で書きやすいです。
a0027862_19213561.jpg
ウォータープルーフなので目の下が真っ黒になる事もありません。
dramatic cat eyeをつくるとありましたが、太めの目尻跳ね上げライン、私は似合わないので細めに描いて仕上げています。マツゲの隙間を埋めるのにも便利。

セルフリッジ限定品のジェルアイライナーやアイシャドウライナーもありました、次はそれらを試したいです
by mumo1229 | 2015-12-23 19:23 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)