カテゴリ:スキンケア(日本未発売)( 266 )
セレブ御用達Kate Somerville
以前も紹介したことがあるアメリカのスキンケアブランド製品。

◆ Kate Somerville 「Lash Enhancing Eye Makeup Remover」
a0027862_1202285.jpg
パリスヒルトン、シャロンストーン、ジェシカアルバなどセレブ御用達のブランドとして以前ブログにミニキットの紹介をしました。(過去記事)

このブランド、美容整形外科と皮膚科とスキンケアを統合したコスメブランド。
美容整形外科医が作ったブランドってアメリカではとても多いです。

これはサンフランシスコでおまけでもらったミニサイズ。
このメイクアップリムーバは50mlで36ドルとちょっと高め。
a0027862_1202663.jpg

実はクリームタイプなんですよ。
全顔用クレンジングでクリームタイプはよくありますが、アイメイクアップリムーバーでクリームタイプってあまりなくないですか

低刺激で落ちも良いです。
私はエクステしているのでアイラインは綿棒で拭き取っていますが、これはクリームタイプなので安心。

次はこれにしようかな。
by mumo1229 | 2015-03-28 12:02 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
Drinkable SunScreen
最近海外で話題のコスメ

◆ Osmosis 「UV Neutralizer-Tan Frequency」
a0027862_20384547.jpg

これ、なんと! 飲むサンスクリーンなんです!!

太陽の下では4時間ごとに2ml飲むってかいてある~ 

これこそインナーコスメの究極! まじ飲んでみたいな 取り寄せてみようかな
興味のある方は検索してみてください
by mumo1229 | 2015-03-26 20:49 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
海外セレブ御用達「ERNO LASZLO」
去年行った会社の社員旅行、台湾の新光三越デパート中山店で買ったものです。
台湾では日本のコスメが大人気でほとんど日本のブランドが占めていたんだけど、これだけは
日本に入っていないブランド。

◆ ERNO LASZLO 「Phelityl Cleansing Bar」
a0027862_754586.jpg

アーノラズロはNYのスキンケアブランド。台湾にあって驚きました。
アメリカでは45ドル。台湾では1700元(約6,000円)、石けんにしては高いですよね。(アメリカでも高いけど)

石けんが4タイプあって、英語で、「どれが保湿力がありますか?」と聞いたらやはり以前数年前
台湾で買い物した時と同じ様に、店員さんがあわてて他のカウンターから英語をしゃべれる人を連れてきた。
その方も私の言っている事はわかるみたいなんだけど、iPhoneで「保湿」という字を見せてきたので
そうそう!と言ったのだけどどう返事したらよいかわからない風でした。

英語で書いてあった文字を見たら、
「Mud deep cleansing」、「oil control」、「firmarine」とほか3種類はちょっと違うなと思い、
通常のタイプを買ってきたらこれがドライスキン用で大正解でした。
a0027862_765323.jpg

この石けん良いですね。
アーノラズロって容器がすごくシンプルで始めメンズ用スキンケアかなと思っていたくらいなのです。
日本では知名度はゼロに近いけどアメリカではすごく人気。
トナーも買おうかと思いましたが、液体で荷物を飛行機に預けるのが面倒だったので
今回は手荷物で持って帰れるだけの石けんにしました。

洗い心地もつっぱらずすごく良いです。
大きな石けんなのでコスパも良いと思います。

最近アメリカでは「White Marble Treatment Bar」というタイプも発売されました。
海外ではあまり美白(ホワイトニング)という言葉は使いません。これもブライトニングと書いてありました。
日本のホワイトニングのものと違い、アメリカのブライトニング製品は角質を剥がすものも多いので
日本人が使うときは要注意です
by mumo1229 | 2015-03-20 07:07 | スキンケア(日本未発売) | Comments(6)
SEPHORA 「2 in 1 waterproof remover gel」
これ、チェコのセフォラで偶然出会ったコスメです。

◆ SEPHORA 「2 in 1 waterproof eye makeup remover gel」
a0027862_21381671.jpg
昨年、チェコのセフォラで色々買い物していた時、店員さんに「今日はセフォラブランド製品が割引の日なのよ~」と言われてつい買ってしまったものなのです。
3割引で133コルナ(当時のレートで680円ほど)

ジェルタイプのアイメイクアップリムーバーって珍しくないですか?
だいたいは普通の液体かしゃかしゃか振る二層式のタイプかと。

a0027862_2139149.jpg
「without leaving an oily film」
オイルの膜が残らずにウォータープルーフのアイメイクアップも落ちる。と書いてありましたが本当でした。
これ本当に良いです。
コットンに1~2プッシュジェルをとり、拭き取りますがひやっとした感触で全く油膜感もありません。
アイラインは綿棒にとっていつも落としているのですが、オイルが入っているものよりもよく落ちるぐらい。

1回する~っと目元をなでただけでウォータープルーフのアイラインもしっかり落ちます。
とにかく落ちが良い!まつエクをしているのでオイルタイプのアイメイクアップリムーバーは使いたく
ないのですが、これだと安心。

この製品、アメリカのサイトでは載っていませんでしたが、デンマーク、マレーシア、ルーマニア、ポルトガルのセフォラのサイトにはあったし、国によって扱いがあったりなかったりしそうです
by mumo1229 | 2015-02-24 21:40 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
ラヴェーラ 「2-in-1 Cleansing Milk」
X'masが終わったらすっかりお正月の気分ですね。
年賀状もやっと書き終わりました。あと3日で今年が終わりなんて信じられない!

さて、こちらはハンガリーで買ったコスメです。
日本にも上陸しているドイツのオーガニックコスメブランド「lavera」(ラヴェーラ)
使うのは初めてです。

◆ lavera  「2-in-1 Cleansing Milk」
a0027862_11165893.jpg

ブダペストのドラッグストア「dm」で買いました。
a0027862_11174082.jpg
2,599フォリント(1,000円弱)

これてっきり日本で売っているかと思ったらパッケージがちょっと違いますね。
でも名前は「クレンジングミルク」だから中身は同じものなのかもしれません。

メイクも落ちるクレンジングミルクです、「Vegan」(ビーガン:動物性由来の成分を使っていない) のマーク入り。
オーガニックのシアバターとホホバオイル入り、ぬらしたコットンで拭き取るか、洗い流します。

a0027862_11181972.jpg
なめらかなクリーム状。
香りが独特。小さい頃お医者さんでもらった「うがい薬」(プラスチックの容器に入った赤い液体のやつ)の
においがします。
モロうがい薬の香りなので私はあまりリラックスは出来ません。

濡れた顔にミルクを伸ばすのでいやな予感がしていたのですが、やはりメイクが落ちない。
ファンデの汚れが残っています。

でもすごくしっとりするので冬の朝の洗顔に使っています。
メイク落としだと思わずに洗顔料だと思うと1,000円だし結構優秀かもしれません
by mumo1229 | 2014-12-28 11:22 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
ミラノで人気のコスメブランド「KIKO」
先ほどまで東京はすごい雷雨。
停電になるのではないかとキャンドルを引っ張り出して用意していたのですが、幸い峠は越えた様ですね。

さて、去年イタリアで買ったコスメの紹介がまだまだ残っています。もう次の夏の旅行がやってきてしまう! 
と焦り初めています。
さて、今日はイタリアのコスメブランドKIKOのご紹介。
KIKOはメイク物が中心のブランドですが、今回はスキンケアをいくつか買ってきました。
5品ほど買いましたが今日はフェイスケアの3品をご紹介。

◆ KIKO 「Illuminating Mask」
a0027862_21261881.jpg
友達へのおみやげ用にと何枚か買ってきましたが自分用にも1枚。
1枚400円ほどです。
a0027862_21303010.jpg
10分ほど顔に乗せるとありました。
紙の質は結構厚め、肌あたりも優しいです。
しみこんでいる美容液はとろみがあってしっとりします。
マスクの縁だけさわって「うん、まだ大丈夫」と思っていたら頬の部分はあっという間に乾いていました。
相当乾燥していたのでしょうね。
はがした後はこれだけだとちょっと足りない。上からアイクリームや顔全体の保湿クリームも必要です。

◆ KIKO 「spf50 balm」
a0027862_21305721.jpg
リップバームです。友達へのおみやげ用に何本か買ってきたのですが
自分の分を忘れた! という事で使用感は書けません・・
SPF50あって(しかもUVAマーク入り)なのでリップの下地として安心ですね。

◆ KIKO 「Instant Makeup Removing Wipes」
a0027862_21314254.jpg
海外では絶対にいくつか買ってくるクレンジングクロス。5.9ユーロ。(購入当時約800円)
これとても役にたちました。
以前ご紹介したロレアルパリのクレンジングクロス。(過去記事)
これと比べて使ってみたのですが、比べてしまうとロレアルの方が安いしクロスも厚くて柔らかくてよかったのですが、
単品でKIKOを使えばその違いもわからなかったかもしれません。
a0027862_21335111.jpg
ちょっとクロスは薄め、クロスも肌あたりがかたいという程でもありませんが私はかたさは特に気になりません。
汚れ落ちも良く、1枚でアイメイクアップもきちんと落ちました。
a0027862_2134479.jpg
25枚入り。
これだけだとちょっとぬるっとするのでその後ふきとり化粧水を使っていました。
う~ん、やっぱり値段も使い心地もロレアルの方が優秀だったかな・・・

これらはローマの中央駅地下にあるショップで買いました。
a0027862_21332419.jpg
メイクものもお値段手頃で品数が豊富。何時間居ても飽きないくらい。
a0027862_21382177.jpg
写真にも写ってるけどアイシャドウ2.9ユーロですよっっ!大興奮。
このときは旦那様が一緒だったのでささっと買い物を済ませましたが、街中のショップでは一人だったので
ゆっくり選ぶ事が出来ました。
そのとき買ったものはまた後日。

      
by mumo1229 | 2014-07-24 21:38 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
Elizabeth Arden 「Visible Difference Skin Balancing Toner」
ローマの空港で買ったものです。

◆ Elizabeth Arden 「Visible Difference Skin Balancing Toner」
a0027862_2133113.jpg
18.99ユーロ(3,000円弱)

アメリカのサイト「Coastal Living」で2013年5月ベストトナー賞、「RealBeauty.com」では2012年12月
ベストフェイスプロダクト賞を受賞とかいてありました。

海外のトナーといえばクレンジングの一部。
顔に残ったクレンジングクリームを拭き取る意味合いのローションです。
これはよく見ないで買ってしまったらコンビネーションスキン用で「しまった!」と思ったのですが、
夏に使うにはすごくよかったのです。

a0027862_21333327.jpg
良い花の香りがします。
入っている成分はカモミール、ウィッチヘーゼル(よく拭き取り化粧水に入っています)
sodium hyaluronate(ヒアルロン酸ナトリウム )。

拭き取る様にして使うのですが、それほどさっぱりせず、そこそこの保湿力。夏に使うにはピッタリ。
アーデンはやっぱり良いものが多いですね。

      
by mumo1229 | 2014-07-16 21:33 | スキンケア(日本未発売) | Comments(6)
ボルゲーゼ「Gel Delicato Gentle Makeup Remover」
台風が近づいていますね。
雨が止んだかと思うと急に強くなったり・・・ みなさまお住いのところは大丈夫でしょうか。
こんな風の日でももけちゃんはベランダの水槽でぐうぐう寝ています。

さて、こちらは去年のイタリア帰りのトランジットの北京空港で買ったものです。

◆ Borghese 「Gel Delicato Gentle Makeup Remover」
a0027862_21361863.jpg

187元。(購入当時約3,000円)
ボルゲーゼ懐かしいですね~、昔ファンゴを使って以来かしら。
オイルフリー、石けん成分フリー、無香料のクレンジング。
プロビタミンB5、ラベンダーなどが入っています。

a0027862_21362875.jpg
緑色のジェル。
これ、ジェルというよりかなりゆるいんですよ。
これでメイクが落ちるのかしらと思っていたのですがメイク落ちはバッチリ。
顔に伸ばした時にひんやりします。
私はダブルクレンジングしていますが水で洗っている時もぬるぬるしないのでこれだけでも大丈夫そうです。

a0027862_2150412.jpg
この製品、私は知らなかったので北京の空港からスマホで使い方や口コミなどを調べて買いました。
便利な世の中になりましたね。

      
by mumo1229 | 2014-07-10 21:48 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
No.7 「Beautiful Skin Melting Gel Cleanser」
オランダ在住の友達が一時帰国した際におみやげに買ってきてくれたものです。

◆ No.7 「Beautiful Skin Melting Gel Cleanser」
a0027862_22165193.jpg
ジェルクレンザーという名前ですがメイク落としです。
No.7はイギリスのBoots(薬局)のブランド。
オランダにもあったんだ。以前行ったときは気がつかなかった。

ノーマル&ドライスキン用。
このクレンジング、友達がオススメの商品だけあってすごくよかったです。
a0027862_22174047.jpg
固めのジェルがメイクをきれいに落としてくれます。フローラルないい香り。
これだけだとちょっとぬるつきを感じるので私はダブルクレンジングをしています。
潤いも奪わずに洗い上がりはしっとりです。

これ、海外の使用者のレビューも高得点ですが、やはり年代の近い友達が使って良いと言ったものは
信頼出来ますね。

この製品の後ろに使用方法が各国語で書いてあるのですが、ノルウェー語、スウェーデン語、フィンランド語、
オランダ語が書いてあります。
という事は北欧でもBootsがあってNo.7も手に入るという事がわかります。
上記4国には7年ほど前に行きましたが、Bootsはどこの国にも無かった様な気がするんだよなぁ。
最近上陸したのかしら。
次に北欧に行ったらBoots巡りもしてみたいものです。

      
by mumo1229 | 2014-07-01 22:18 | スキンケア(日本未発売) | Comments(6)
Collistar 「Latte Multivitaminico Struccante」
イタリアで買いました。

◆ Collistar 「Latte Multivitaminico Struccante」
a0027862_21241550.jpg

英語名は「マルチビタミンメイクアップリムーバー」
クレンジングミルクです。ローマのセフォラで15.5ユーロ(当時約2,000円)でした。
イタリアのコスメブランドといえばコリスター。
2009年にイタリアに行ったときはフィレンツェでヘアケアを買ってきました。

a0027862_21244142.jpg
この「マルチビタミン」スキンケアシリーズはドライ~ノーマル肌用のスキンケアです。
ビタミンA、E、B1、B3、B5やアロエ、植物エキスが入っているクレンジングミルク。
フェイスメイク、アイメイクにも使えます。

a0027862_21243067.jpg
さて、このクレンジング、ミルク状ですが汚れがすごく馴染みます。
肌にも優しい処方だそう。
水を加えると乳化も早いです。でもメイク落ちは今一歩なんですよね~
私はダブル洗顔していますがその後ふきとり化粧水を使うとうっすらファンデがついてきます。
BBクリームだけの時も落ちてない・・・
これを使うときは水で洗い流さずに拭き取り化粧水で汚れがつかなくなるまで拭き取る使い方をした方が
よさそうですね。

400mlとすごく大きいサイズなのでかなりもちました。
ヘアケアは高いなと思ったけどクレンジングはかなりお買い得。でも汚れ落ちはちょっと残念でした。

      
by mumo1229 | 2014-06-10 21:27 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)