カテゴリ:スキンケア(日本未発売)( 272 )
◆ NU derma 「Reactivation Gold Ultimate Moisture Surge」
ひどい雨が続きましたね。東京ではやっと雨の峠を超えたところでしょうか。
さて、こちらは昨年台湾に行ったとき、101ビルを歩いていたらいただいたサンプルです。

◆ NU derma 「Reactivation Gold Ultimate Moisture Surge」
a0027862_19533374.jpg
NU dermaは台湾のスキンケアブランド。 もちろんこれをもらって初めて知りました。
同じアジアのブランドなので日本人にも合いそうですね。
a0027862_19535555.jpg
金箔が成分のキーとなったアンチエイジング用、シワ・ハリに効く美容液の様です。
分子の小さいヒアルロン酸入りとあります。

a0027862_19535938.jpg

手に出すともろシリコン。
顔に伸ばすとシリコンっぽいスルスル感もなく、まるで何もつけなかったかの様。
保湿力は全くありません、でも塗った後肌はもちっとする様ななんだか今までに感じたことのない不思議な感じでした。

サイトで調べたらこの製品75mlでNT$7,500、え、3万円?美容液でこの値段ってすごいですね。
ブランドサイトを見てみたらマスクは10枚入って1万円とまずまずの値段。
この金箔ラインだけがお高いのでしょうか。
by mumo1229 | 2015-09-10 19:55 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Mario Badescu 「Enzyme Cleansing Gel」
以前アメリカでもらったミニサイズ。

◆ Mario Badescu 「Enzyme Cleansing Gel」
a0027862_21254675.jpg
Mario Badescu(マリオバデスキュー)はアメリカのスキンケアブランドですが、使うのは初めてかも
穏やかに角質を落とすクレンザーAHA、パパイヤとグレープフルーツ抽出物入り。

a0027862_21261160.jpg

きらきらなジェル、濡れた顔に使う泡立たないクレンザー、メイクも落ちますと書いてありました。
しっかりメイクをした時はトナーで拭き取ったら汚れが残っていましたが薄付きメイクではメイク汚れは落ちていました。
朝晩使えるとありますが、角質を剥がすクレンザーで朝晩毎日はちょっと多いかな。
でもすごく穏やかにお肌を剥いてくれるのでスペシャルケアとして使うには良いと思います
by mumo1229 | 2015-08-20 21:28 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
Pears 「Treatment Soap Gentle Care」
ブログで仲良くさせていただいていたトロント在住の方が帰国されたとの事で先日日本でお会いしました。
その時にいただいたものです

◆ Pears 「Treatment Soap Gentle Care」
a0027862_21283357.jpg
Pearsは200年にもなるブランドだそう。ユニリーバグループなのですね。
a0027862_21284679.jpg
カナダに住み始めた頃、アトピーみたいに肌が荒れて仕方がなかった時にこれを使って治ったそうです。
実際に使った人の生の声を聞けるというのはうれしいですね。

私が以前使っていたニュートロジーナのフェイシャルクレンジングバー(過去記事)と似ています。

It contains high quality skincare ingredients like gycerin・・・
とありますが、グリセリンにかわる保湿力のある原材料ってなんだろうと思ってしまいました。

使ってみましたが、本当に穏やかでつっぱりもありません。
a0027862_2129465.jpg
これは肌荒れで悩んでいる人にも効きそうです。
石けんも何種類かある様です。調べてみたらイギリスでも売っている様なので今度違うものも見てみようと思います
by mumo1229 | 2015-08-09 21:29 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Glamourのオマケコスメいろいろ
昨年モスクワの空港でトランジットの際に買った雑誌。
a0027862_1748335.jpg
旅の帰り、機内で読む雑誌を必ず買うのですが、なぜロシア語は全くわからないのにこれを選んだかというと
コスメのサンプルがたくさんついていたから。

まずはこれ
a0027862_17494061.jpg
mexxのフレグランス「ice touch」
mexxってオランダのファッションブランドなんですって。46種類もの香水を出しているそうな。
ice touchは甘くないフローラルでとてもすてきな香り。まず人とかぶらないのがいいでしょうね。

a0027862_17495812.jpg
そしてGUCCIプルミエール。シトラスノートなんだけどベースにムスクとパチョリがあるので
結構濃厚な香り。

a0027862_1750893.jpg
Hugo Bossの香り「Ma Vie」これ日本で売っていないのですね?
トップノートがcactus(サボテン) flower。フェミニンで強い感じの香り。
ミューズは大好きなグイネス パルトローです。

そしてヘアケア。
a0027862_17502476.jpg

これロシア語ばかりでなんだかよくわからなかったのですが、ロレアル エルセーブで検索したら
アウトバストリートメントの様。
今までに感じた事のないほどのオリエンタルな香り。
オイルなんだけどさらさらシリコン系でとても好き。

最後はスキンケア編。
a0027862_17504054.jpg
ヨーロッパではよく見かけるVICHY。中欧では全く見かけませんでした。
「IDEALIA」はアンチエイジング&シワ用のライン
ノーマル~コンビネーションスキン用のSmoothing and Illuminatingクリーム(デイクリーム)とアイクリームがついていました。今流行の Kombucha成分が3%入っています。 Kombuchaは昆布茶ではなく昔流行った「紅茶キノコ」らしいのです。
そして海外らしい剥がす系のAHAも入っています。
アイクリームはシリコン入り。でもこっくりしていてあまりシリコン感はわかりません。
潤いは今一歩といったところでしょうか。デイクリームも割と軽めでした。

これまた珍しいブランド、スウェーデンの「ORIFLAME」。
a0027862_1751286.jpg
ヨーロッパやアフリカ、中南米、アジアにも展開されていますが日本では未発売ブランド。
true perfectionというラインのデイクリームとナイトクリーム
デイクリームは日焼け止め効果があるのかどうかはわかりません。
イギリスのサイトでは50mlで17ポンドなのでまあまあお手頃価格ですね。

そして最後はニベアのaqua effectのクリーム
a0027862_17511631.jpg
このクリーム、どうやら中欧のサイトでしか検索がひっかからないので売っている場所は限られそうです。
SPF15と書いてあるのでデイクリームなのだと思います。
VICHYのデイクリームよりもしっかりコクがありました、保湿力もあると思います。
何回か書いていますがニベアのフェイスケア製品はとても優秀なものが多いのです。
やはりこれもそうでした。
by mumo1229 | 2015-08-02 17:55 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Soap & Glory 「Face Soap and Clarity」
こちらはウィーンのDouglas(コスメショップ)で買いました。

◆ Soap & Glory 「Face Soap and Clarity」
a0027862_211427.jpg
Soap & Gloryはアメリカ~ンなパッケージデザインのものが多いし、アメリカでもよく見るのでUSブランドかと思っていたらイギリスのブランドでした。
9.95ユーロ(当時1,500円弱)

この赤い粒はウルトラソフトなスクラブ、とありました。
a0027862_2114129.jpg
他にはビタミン、アミノ酸、そしてSoap & GloryのSUPERFRUITS YUZUコンプレックスなるものが入っているそう。
YUZUの事をナチュラルChinese Citrus Fruitsとありましたが、ゆずって中国原産だったんですね。このユズが肌を活き活きと明るくさせ、抗酸化作用もあるそうな。 
メイクも落ちるとありましたが、きちんと落ちました。

さっぱりと洗い上げるのに、お肌しっとり。
お値段も安いしこれは本当に気に入りました。
by mumo1229 | 2015-07-29 21:18 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Lancaster 「Sun Delicate Skin」
こんなに暑くなる前に買った日焼け止め。

◆ Lancaster 「Sun Delicate Skin」
a0027862_20525095.jpg
海外の日焼け止めでSPF50ってあまりないかも。30位で高SPFとか言っているくらいのものが多いです。
LancasterはCOTYグループのブランド。
欧米ではとても有名で、私も2008年パリでマスクを買ってきていました。
ブロンザーや日焼けオイル、セルタンのクリームなどサンケア製品が充実しているブランドです。
海外の日焼け止めはとにかくしっとりするのでとても重宝するのです。
こちらはフェイス&ボディ両方に使えます。

a0027862_20534161.jpg
Soothing Milkとありますが、ミルクというよりもこってりクリーム。
海外の日焼け止めのこの濃厚さが乾燥肌の私にはとてもありがたいのですが、ここ最近の暑さではもうちょっと無理ですね。
どうにもべたついてしまって秋までは使えないと思います。

a0027862_20542568.jpg
そこであわててドラッグストアで買ったのがニベアのジェル状日焼け止め。
a0027862_20543681.jpg

これさっぱりしているしジェルだから黒い服を着ても白く色移りする事もないし、やっぱり日本の夏には日本製の日焼け止めが合っているのかな
by mumo1229 | 2015-07-27 20:56 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
ロクシタン 「Pivoine Sublime」
パリに行った友達に頼んで買ってきてもらいました。

◆ ロクシタン 「Pivoine Sublime」
a0027862_23145167.jpg


SPF25の色つきリップです。
フランス語の Pivoine (ピボワンヌ) とはPeony(シャクヤク)の事。
このリップもちろんPeonyエキス入り
ピオニーシリーズは日本でも売っていますがこのリップクリームは日本未発売。15ユーロです

a0027862_2315561.jpg

色は4色。#Clear、#Rose Nude、#Rose Amber、#Rose Plum。
アメリカのブロガーさんが4色全部試しているのを見たのですが、
a0027862_23151794.jpg

私は#Rose Nudeが一番気に入りました。実際の色を見た友達もこの色が一番良いと言っていました。
ほんのりベリー色です。
#Rose Amberと#Rose Plumはもうすこししっかり赤い色がつきます。
私はリップの下地になる日焼け止め効果のあるものを探していたのでこれは口紅の色も変えないしベストでした。
by mumo1229 | 2015-07-18 23:16 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
OleHenriksen 「Pure Truth Melting Cleanser」
友達にハワイで買ってきてもらいました

◆ OleHenriksen(ウラヘンリクセン) 「Pure Truth Melting Cleanser」
a0027862_229408.jpg
34ドル。セフォラには置いてなくてニーマンマーカスで買ってきてくれたそう。
すごくよかったので友達も自分の分を買ってきたんですって。

ウラヘンリクセンはずいぶん昔日本でも売っていましたが撤退したままです。
5年くらい前に香港でクレンザーを買って使った事があり、これが2品目です。

a0027862_2294947.jpg
さて、こちらのクレンジングは結構固めのぬるっとしたジェル状。肌にのばすとオイルに変わります。
a0027862_2210338.jpg

肌馴染みもよく汚れ落ちも良いです。

ビタミンC、ローズヒップ、チェリーの種のオイル入り。
海外のクレンジングって日本のそれとは違い、クレンザーでメイクも落ちるというものも多いのですが
これは日本式クレンジング。
乳化も早く、すっきり落ちますがこれだけだとちょっとぬるぬるするのでダブル洗顔をしています。

クレンジングって海外のものはハズレも多いのですがこれは大当たり。
海外にお住まいの方でクレンジングをお探しの方はオススメです
by mumo1229 | 2015-07-12 22:14 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
Algenist  「Genius Ultimate Anti-Aging Eye Cream」
マレーシアではセフォラ、あちこちで見かけました。
結構ブランドの品揃えが多いので驚きました。

Algenist、Bliss、Butter London、Ciate、eyeco、Josie Maran、Kate Somerville、Soap & Glory、Too Faced、Urban Decayなど。
eyeco以外は海外で買ってきてすべて使ったことがあります。
eyecoはロンドンのブランド、今度ロンドンに行ったら買ってこようと思います。

あとはデパートで扱っている様なブランドクラランスとかクリニークとかDiorとかが置いてありました。

今回もSephoraで見つけたAlgenist。
私が以前ハワイで友達に買ってきてもらったアイクリームの事を書きたいと思います。
以前サンフランシスコのセフォラで現品以上の量のアイクリームのサンプルをいただいたので(過去記事)
これでもよかったのですが、リニューアルされているこちらを買ってきてもらいました。

◆ Algenist  「Genius Ultimate Anti-Aging Eye Cream」
a0027862_18401878.jpg

72ドル。特許があるalguronic酸が効くのだそう。
a0027862_18385531.jpg

これやっぱり期待を裏切らなかった。
こっくりしたクリームですごく保湿力もあります。
10日で目に見えた効果があるとありましたが、私はもっと早くハリを感じました。

久しぶりに良いアイクリームと出会えました。
またリピートしても良いくらい。
by mumo1229 | 2015-06-20 18:43 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
阿原 「檸檬護唇油」
去年台湾の社員旅行で買った阿原(YUAN)。
これ友達におみやげであげようと思っていたのですが渡しそびれてしまい、自分でつかってしまいました。

◆ 阿原 「檸檬護唇油」 (Lep Heal)
a0027862_2137569.jpg
リップに塗るオイルです。YUANは日本では石けんは発売になっていますが、このLip Healは日本未発売。
a0027862_213812100.jpg
ロールオンタイプ。

顔用のオイルはテスターで試した時さらっとしていてすごくよかったのですが、これも顔用と同じ処方なのかな、
あまりにさらさらしすぎていて全く唇の乾燥には効きません。
塗っても塗ってもダメ。という事で手の甲に塗ってハンドクリーム代わりにしています。
手に使うとさらっとしているのが逆に良くて、べとつかないしレモンの香りが癒されます。
でもこの量で420元(約1,600円)だった事を考えると結構高かったなぁ
by mumo1229 | 2015-06-08 21:41 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)