カテゴリ:スキンケア(日本未発売)( 271 )
リピートしました
通販で買ったものが昨日シンガポールから届きました。
a0027862_1813019.jpg

Dr.ペリコンのNutritive Cleanser 2本です。
a0027862_18131429.jpg
昨年9月にロンドンで買ったものがきれてしまったのでリピートしました。
たるみにすごく効くのでしばらく洗顔はこれだけでいくつもり。

ロンドンでは35ポンド(約6,500円)だったのにiBeauty Storeでは1本3,671円でした。
約半額だなんて大ショック・・・これでシンガポールからの送料も込みの値段です。

明日から仕事です。ついこの前までクリスマス~なんて浮かれてたのにもうお正月も終わってしまって。
次は何を目標に頑張りましょうかね。
by mumo1229 | 2016-01-04 18:13 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Dermalogica 「Pre Cleanse Wipes」
ロンドンのHarvey Nicholsで買いました。

◆ Dermalogica 「Pre Cleanse Wipes」
a0027862_22392420.jpg
20枚入り14.75ポンド。
肌を柔らかくするアロエとアプリコットオイル、ライスブランとビタミンE入り。
ウォータープルーフのマスカラも落ちるそう。

以前紹介した資生堂のクレンジングクロスと比べるとクロスが粗め。
a0027862_22393949.jpg
顔には少し刺激が残ります。
プレクレンズという商品名なのでダブルクレンジングを前提としたものですね。
かなりオイルっぽい感じ。これの次は拭き取り化粧水だけだとオイルが拭き取れずに手強そう。
ダブルクレンジングが必須であってもちょっとオイルっぽすぎますね、ぬるぬるになります。
しっかりメイクを落としたい時にはよさそうだけど、それだったらクロスで拭き取らずにオイルクレンジングしたい。

クレンジングクロスはテスターがないのでお試し出来ないところが痛いですね。
by mumo1229 | 2015-12-16 22:41 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
Sephora 「Ultra soothing fiber mask」
こちらは以前チェコのプラハのセフォラで買ったマスク

◆ Sephora 「Ultra soothing fiber mask」
a0027862_18185533.jpg


定価220コルナのところ、その日はセフォラブランド製品が30%オフとの事で154コルナでした。(当時約700円)
30%オフにつられて買ってしまいましたが、だいたいシートマスクの上限は500円までと決めている私にとってはちょっと高かったですね。
海外ではクリームマスクが主流でシートマスクは珍しいです。
ハイビスカスエキス入り。10~15分置いてはがします。
シートは薄めで大きさもコンパクト。
程よいとろみ具合です。液の量がパッケージに書いてなかったのですが、液だれしない位のちょうど良い量です。
はがした後はすごくしっとりしますが、これだけでお手入れ完結という程でもないです。
べたつかないのがすごく良いですね。お肌の内側から潤っているという感じです。
1枚400円くらいならリピートしたいですが、700円だとちょっとリピートはきついですね。
by mumo1229 | 2015-12-13 18:19 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
NIVEA 「aqua effect Refreshing Moisture Mask」
去年ハンガリーのドラッグストアRossmannで買ったマスク。
友達へのバラマキおみやげにたくさん買ってきて自分用にも1つ取っておいたのですがブログへアップするのをすっかり忘れていました。

◆ NIVEA 「aqua effect Refreshing Moisture Mask」
a0027862_2184358.jpg
1つ300円しなかったと思います、7.5ml×2回分。
a0027862_2185759.jpg
アロエヴェラとビタミンE入り。
週に1~2回使うタイプのマスク。
薄いブルーのこっくりしたクリームでした。
洗顔後の乾いた肌に塗り10~15分経ったらティッシュやコットンで拭き取ります。
石けんの様ないい香り。
私は1回に7.5mlはちょっと多くて2回にわけて使いました。

やはりクリームマスクは保湿力が違います。Diorのイドラライフのクリームマスクを使っていた時もそう思いました。
シートマスクも好きですが、クリーム状は量の調節が出来るから好き。
目の下や頬のあたりはこんもり肌が見えなくなる位たっぷり塗って、Tゾーンは地肌が見える位少なめに、と肌の乾燥度合いによって使えるのはすごく良い。
液だれしないところもいいですね。

海外のマスクはクリームタイプが主。300円で4回分使えるからコスパも抜群。
これがサシェでなくジャータイプで売っていたらいいのにと思いました。
by mumo1229 | 2015-12-02 21:12 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
BIOTHERM 「Life Plankton Essence」
コペンハーゲンの空港で買いました。

◆ BIOTHERM 「Life Plankton Essence」
a0027862_2362641.jpg
ビオテルム、毎年海外に行くたびに買っている様な気がします。
昨年はウィーンでボディトニック、おととしはローマでボディケアのキット、その前の年は日焼け止め。
日本で売っている時は見向きもしなかったのに本当にあまのじゃくだわ、私。

「ライフプランクトン」のシリーズは見たことないなと思い買ってみましたがやはり新製品の様でした。
シリーズとはいえこれ1品だけのラインナップみたいです。

a0027862_2364054.jpg
ビオテルムは温泉水を使った製品が多いですがこれもそう。
化粧水かと思って買いましたがカテゴリ的には美容液なんですね、でもそれにしてはゆるい。
テクスチャはとろみ化粧水くらいの感じです。
下に白い粉の様なものが溜まるのでよく振ってから使います。

これすごく好きです。
初めて使った時に良さがわかりました。朝コットンパックなんかするとお肌が生き返った様なみずみずしさとハリが出ます。
セラムを贅沢に顔中パックとして使っているのでそれも納得ですが。

使い方は「トナーで完全に肌をきれいにした後に使う・・」とありました。
日本人はトナーでクレンジングを落とす習慣がないので、洗顔後すぐに使ってよさそうです。

150mlで48.27ユーロ(6,400円)なので化粧水としてはそこそこの高値。
欧米では化粧水で保湿をするという習慣がないので海外にお住まいの方はスキンケアに苦労されると思いますが
これはおすすめです。
by mumo1229 | 2015-11-27 23:08 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
久しぶりのPerricone

愛してやまないペリコン先生のスキンケア。
久しぶりにスキンケアが使いたくなりロンドンのハロッズで5品買ってきました。
a0027862_1539922.jpg
もしかして、ペリコン製品いつの間にか日本から撤退しています?
私的には、ペリコンの代表製品とも言えるFace Firming Activatorが日本に入ってこなかったので
「そんなのペリコンじゃないやい!」とずっと思っていたのですが。。

購入した5品のうち3品を先に使い始めた(再開)のですが、これがまたやっぱり私の肌に合っていて。
旅行から帰ってきて疲労でダウンしていた時もすぐにお肌ピッカピカになりました。

うち1つがこちら
◆ Perricone MD 「Nutritive Cleanser」
a0027862_1540420.jpg
35ポンド(約6,500円)、メイクも落ちるクレンザーです。
2006年に使ったときはあまりピンとこなくてリピートしなかったんです。
Alpha Lipoic Acid(深いシワに効果あり)とDMAE(ジメチルアミノエタノール)入り、DMAEはエラスチン減少に効果がある成分、つまりたるみに効くのです。
a0027862_15423318.jpg
ジェル状のクレンザーで泡立たないタイプのものです、濡れた肌に塗って洗い流します。
夜のクレンジングは別のものを使っており、朝の洗顔だけに使っています。
洗った後もつっぱらずにしっとりします。

もう一品がこちら
◆ Perricone MD 「High Potency Face Firming Activator」
a0027862_15424655.jpg
92ポンド(約17,000円)。もともとは「Face Firming Activator」という名前で出ていた美容液、数十本はリピートして使ったと思います。
それが2012年に発売15年という事で「Formula15」という名前にかわりました。
そしてまた「High Potency Face Firming Activator」という名前で最近新発売となりました。
a0027862_15444686.jpg
写真右が今まで使っていたFormula15の空き瓶です。

ロンドンではまだFormula15しかないのではないかと思いましたが発売になっていてうれしかった!
こちらもアルファリポ酸とDMAE入り。
a0027862_15522238.jpg
Formura15を使ったときには3日間くらいぴりぴりしたのですが、これは大丈夫でした。
使ってすぐに効果がわかりました。
とにかく肌が若々しくなる。そして毛穴も見えないくらい引き締まり、ハリも出る。
5才以上は肌が若返ったのではないかと思う位です。

そしてこちらは上の2品よりも少し後に使い始めたもの。
◆ Perricone MD 「Firming Facial Toner」
a0027862_1558381.jpg
35ポンド(約6,500円)。いわゆるふきとり化粧水ですが他のブランドのトナーよりもしっとりします、こちらもAlpha Lipoic酸とDMAE入り。
唇が荒れているところにこのトナーを含ませたコットンが触れたらぴりぴりしました。
朝は保湿力がもっとある化粧水を使っているので夜だけ使っています。やはりハリが出て顔色が明るくなるのがわかります。

ペリコン製品は本当に私に合っています、強い成分が入っているだけあって即効性もあります。
ここ数十年で毛穴もしまってキメも整い一番お肌の状態が良いと思います。
いつもは(当人比)と書くのですが今回は当人比ではなく本当にきれいな肌になったと思っています。
by mumo1229 | 2015-11-15 15:53 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
やっと使えたboscia
あのファンケルの海外ブランドboscia(ボウシャ)。やっと使う事が出来ました。

◆ boscia 「Purifying Cleansing Gel」
a0027862_2071777.jpg
夏にマレーシアに行ったとき、セフォラで購入しました。
いくらだったか値段忘れちゃったー。アメリカでは28ドルです。多分同じくらいだったと思います。
bosciaのクレンジングはオイルしかないと思って敬遠していたのですが、クレンジングジェルがあったので購入。
ファンケルと同じく無添加、防腐剤フリーのブランド、アメリカでもセフォラ限定で人気がありますね。
a0027862_20133940.jpg
特にコンニャクスポンジが出たときはアメリカのブロガーさんの間でも話題になりました。

a0027862_2019317.jpg
さて、このクレンジングジェル、日本のクレンジングの様に乾いた顔に塗ったらみるみる真っ白に。
使い方を読んだら塗れた顔につけるそう。
泡立たない洗顔料なので顔に馴染ませて洗い流します。
これ一本でメイクもきちんと落ちます、さすが日本の技術が詰まっているなと思いました。日本人も好きな感触だと思います。
海外ではこういう製品が多いですねメイクアップも落ちる らくちん洗顔料、もっと日本でも増えれば良いのに。
日本人はきちんとお手入れした感が出るスキンケア製品の方が好きなのかな。
by mumo1229 | 2015-10-27 20:17 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
diptyqueスキンケアシリーズ
日本でも人気のパリの香りブランドDiptyque。
スキンケアがロンドンで発売されているので購入してきました。

◆ diptyque 「Nourishing Cleansing Balm」
a0027862_21114451.jpg
バーム状のクレンジングです。44ポンド(8,000円強)Harrodsで買いました。
a0027862_2112535.jpg
a0027862_2112359.jpg
乾いた肌につけ、テクスチャーがオイルに変わったら洗い流すかクロスで拭き取ります。
a0027862_21122282.jpg

肌をなめらかにするスイートアーモンドオイル配合。うるおい成分としてゼラニウム、イランイラン、ミモザのフローラルワックスが組み合わされているそうです。
とても良い香りです、使う量もスパチュラに1cm大の量とありました。本当に少しの量で顔中広がるので値段は高いですが2ヶ月はもつと思います。

a0027862_2113875.jpg
そして勢いでこちらも購入。日本でも発売されているボディ用スクラブ「smoothing body polish」です。
45ポンド(約8,500円)両方とも1割ほど税金分が戻ってきます。
でも日本でボディスクラブは8,640円。あまり変わらないですね。
a0027862_2113278.jpg
ざくろの種が入っているスクラブです。ザクロオイルが肌に潤いを与え、ジャスミンフラワーエキスが肌のきめを整え、そしてピーチバターが肌にハリを与えるとの事。
私、ボディスクラブでオイルがぬるぬるするものはあまり好きじゃないのです、こういうクリームタイプのものが好き。
a0027862_21134788.jpg
固めのスフレみたいな空気を含んだクリーム。ざくろの種は全然痛くないです。
洗った後はしっとりすべすべ。これは好きだわ。
ただ容器がものすごく重くて。
内容量は200mlなのだけど総重量500g以上。防弾ガラス並の厚さの容器は旅行先では購入を控えた方がよさそうです。
スキンケアは他には化粧水、クレンジングパウダー、クレイマスク、モイスチャライザーがある様です。
日本語の説明書も入っていたので日本に上陸する日もそう遠くないのではと思います。
by mumo1229 | 2015-10-25 21:11 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
日本にないShiseido@ロンドン
3連休ですね、今日は少し青空が戻りました。みなさんいかがお過ごしでしょうか
私はどこにも行かずに東京でゆっくりと過ごしています。夏休みにお金も使っちゃったしね。

こちらはロンドンのハロッズで買ったもの。
◆ Shiseido 「Refreshing Cleansing Sheets」
a0027862_9191779.jpg
クレンジングシートです。30枚入り16.5ポンド(約3,000円)
a0027862_9193022.jpg
日本に売っていない資生堂製品ですね。
クレンジングシートは海外に行くと必ず買ってきます、今回はこれを含めて2つ購入。
a0027862_92043.jpg
こちらはオイルフリー、アルコールフリー。
出した瞬間ふわっとフレッシュフローラルのいい香りが。クレンジングシートは今までたくさん使ってきましたがこんなに香りに高級感があるものは初めて!
確かに今までは海外のドラッグストアで買ってたものは500~1000円位までだったので当たり前といえば当たり前かもね。
去年ハンガリーで買ったクロスはこんな感じ(過去記事)
袋入りばかりでこういうしっかりとした容器に入ったものを使うのは初めてです。

a0027862_923317.jpg

クロスも厚手というわけでもなく特別ふかふかしてるわけでもありませんが顔を拭いても摩擦の痛さはありません。
オイルフリーなのでべたべたもしませんししっとりします、そしてファンデの汚れ落ちも申し分なし。
私はダブル洗顔するかトナーで拭き取っていますがこれだけで次のケアにとりかかっても大丈夫という感じもします。
シートで3,000円は高い!と思いましたが、30枚入り1ヶ月で3,000円だったら他のクレンジングより安いのかな~とも思いました。
by mumo1229 | 2015-10-12 09:26 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
◆ NU derma 「Reactivation Gold Ultimate Moisture Surge」
ひどい雨が続きましたね。東京ではやっと雨の峠を超えたところでしょうか。
さて、こちらは昨年台湾に行ったとき、101ビルを歩いていたらいただいたサンプルです。

◆ NU derma 「Reactivation Gold Ultimate Moisture Surge」
a0027862_19533374.jpg
NU dermaは台湾のスキンケアブランド。 もちろんこれをもらって初めて知りました。
同じアジアのブランドなので日本人にも合いそうですね。
a0027862_19535555.jpg
金箔が成分のキーとなったアンチエイジング用、シワ・ハリに効く美容液の様です。
分子の小さいヒアルロン酸入りとあります。

a0027862_19535938.jpg

手に出すともろシリコン。
顔に伸ばすとシリコンっぽいスルスル感もなく、まるで何もつけなかったかの様。
保湿力は全くありません、でも塗った後肌はもちっとする様ななんだか今までに感じたことのない不思議な感じでした。

サイトで調べたらこの製品75mlでNT$7,500、え、3万円?美容液でこの値段ってすごいですね。
ブランドサイトを見てみたらマスクは10枚入って1万円とまずまずの値段。
この金箔ラインだけがお高いのでしょうか。
by mumo1229 | 2015-09-10 19:55 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)