カテゴリ:スキンケア(日本未発売)( 276 )
懐かしのプラダビューティー
SAKS Fifth Avenue(デパート)のコスメ売り場は本当に活気(殺気立った?)がありました。雰囲気で言えばバーニーズNY銀座の1Fをもう少し広くしてゴチャゴチャした様な感じ。扱ってるブランドも多いし、お客さんもグレード高し!

そこで、なんと懐かしのPrada Beautyを発見!!
日本では伊勢丹など数カ所でしかお目にかかれなかったこのブランド。
いくつか興味がある商品があったのですが、いつの間にか日本から撤退してしまい、試せずじまいだったので喜び勇んでカウンターに近づきました。

こっちは買う気満々なのにここのお姉様方はなぜかやる気がなくって、まったく真面目に接客してくれなかったのよね~。
なので、勝手にさわり放題やらせてもらいました。

a0027862_1641391.jpg購入したのは「トナー」と「リップバーム」。


a0027862_169226.jpgバームはSPF15で7色くらい揃っていました。 ここの製品はクリームでもなんでも小分けパックになって入っていて、バームも7袋が小分けされて入っていました。

ぱっと見、どす黒い赤色ですが、唇に塗るとツヤのあるとってもきれいなベリー色になります。
これだけつけてもはっきりときれいな色がつくので、口紅を塗りたくない気分の時にはいいですね。 日焼け止め効果も入ってるし。


a0027862_1691573.jpgトナー(拭き取り化粧水)って、一般的にはさっぱりしたものが多いんですが、これはふきとった後もとてもしっとり。
普通はトナーの後、保湿化粧水でもう一回コットンパックをするんですが、これは1本で次のステップに進んでも大丈夫です。


「新しくパウダーファンデが出たのよ~」と見せてくれましたが、ケースが革になっていてすごく格好よかった! コンシーラーなんかも出ていて、日本で売っていた時よりかなりバージョンアップしてました!
今度行ったらメイク用品なんかも出ているかもしれませんね。

 たのしいコスメブログはここからGo!
by mumo1229 | 2005-10-03 16:20 | スキンケア(日本未発売) | Comments(10)
ナチュビの新マスクはスゴかった!
ナチュビ大好きのmumoでございます。
日本で売っているものはほとんどトライしたので、今度は日本未発売のものにチャレンジ!

a0027862_15125622.jpgこれらがナチュビで買ったもののすべてです。
個々のレポートは追々お届けしたいと思います。


a0027862_15132622.jpgとりあえずは昨日トライしてみたDIAMOND ICE-LIFTマスク(写真左)のレポをします。

このマスクは顔に塗って乾いたらピールオフするタイプなのですが、他のマスクと変わっているところは、美容液、クリームなどすべてのお手入れが終わった最後に塗るんです。

え!最後にパックではがしちゃったらせっかく塗ったクリームとか大丈夫?
と思いましたが、まぁとりあえずやってみる事に。


a0027862_15133849.jpgゆる~いピンク色のパックです。これを鼻のつけ根からこめかみに向かって & あごのところからこめかみに向かってお肌を持ち上げる様な感じで、上へ上へとマッサージしながらつけていきます。
そしてパックがかわくまで20分間ガマン。

そして、うす~い膜になって乾いたパックをはがすと、すべすべでキュッと引き締まったお肌が現れました! これにはびっくり。次の日もお肌はツルツルでした。

効能書きには、"Freeze-Effect"により、Dramaticな Lifting効果が得られます。みたいな美辞麗句が書き並べられていました。
だから、「ICE-LIFT」という名前がついているんでしょうね。

これは近々日本でも発売されそうですよ。だって箱にカタカナで商品名が書いてありましたから(笑)

日本で発売になってもこれはリピしてしまう程感動しました。
やっぱり、ナチュビはいつも新しい驚きと感動を与えてくれる、大好きなブランドです!

 たのしいコスメブログはここからGo!
by mumo1229 | 2005-09-27 15:19 | スキンケア(日本未発売) | Comments(9)
ナチュビの日焼け止め2種
a0027862_9444940.jpgナチュラビセから出ている日焼け止め2種のサンプル、どちらもいただきものですがナチュビ大好きの私ともあろうものが使うのをすっかり忘れておりました。

いつもの通り、2つを顔半分づつ塗って使用感を比べてみました。

a0027862_9584062.jpg写真左のC+Cシリーズは日本では未発売のラインです。
ビタミンC入りという事でオレンジ色で柑橘系の香り。
C+C VITAMIN FLUID SPF 10はオイリー&ノーマルスキン用で、塗った感じはサッパリですが、オフィスの空調の中でも乾きは感じませんでした。
ピュアビタミンCが3%配合との事ですが、ビタミンCと太陽光は相性が悪いのでは?
それにSPF10もちょっと低くて真夏に使うのは不安を感じます。
「C+C」のボディクリームがアメリカには売っている様なのでこれを夜のお手入れ様に購入しようと思います。

写真右のSUN DEFENSE CREAM SPF 30+ は日本でも販売していますが、ちょっと中身が違うみたいです。日本で売っているこのクリームはSPF50+で75ml 14,700円!!
日焼け止めにしてはかなりお高いですね~
a0027862_9585289.jpgこちらは薄い肌色がついていてしっとり系です。塗りすぎると真っ白になるのですが、白浮きせずすぐに肌色と馴染みます。
説明書によると、朝の洗顔後化粧水の後はこれ1つでOKみたいです。
確かにしっとりしてるからクリームの役目もありそうだし、色がついてるので下地としての役目も果たしてくれそうです。 それを考えればこの値段も高くはないのかな?

メイクの崩れ具合や乾き具合を比べてみましたが、「C+Cフルイド」と「サンディフェンスクリーム」はあまり大差ない様です。

う~ん、サンディフェンスクリームがもうちょっとこれが安かったら間違いなく現品購入するんですけどね~
これも同じくアメリカで安かったら購入してきます!

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-08-18 10:31 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
運命コスメ見つけました
以前サンプルでいただいたNVペリコン製品ですが、サンプルだけでもすごい効果があったので衝撃を受け、現品を使って約2ヶ月経ちましたのでレポートいたします。

私が買ったのは2品
Alpha Lipoic Acid Face Firming Activator(美容液)
Vitamine C Ester Concentrated Restrative Cream(夜用クリーム)

a0027862_17184167.jpgファーミングアクティベーターの方は朝用ですが、とにかく「たるみ毛穴」がなくなった!
毛穴の数や大きさ自体は変わるわけではないんですが、毛穴がたるんでいわゆる「帯状毛穴」になっていたのが見事にお肌がひき上がりました。
いままでは毛穴の大きさが気になって仕方がなかったのですが、今ではそれを気にする事がなくなりました!


a0027862_17185534.jpgもっと驚いたのはビタミンCエスターのクリーム。

サンプルではファーミングアクティベーターはパウチだったのですぐなくなってしまったのですが、クリームは小さい容器でいただいたので1週間くらいもったんです。

朝起きた時の自分の肌の張りが今までと明らかに違う! とにかくふっくらしてるんです。
「なんだこりゃ?」と思って、ペリコン博士の本でビタミンCの効能のページを見てみたら、
「コラーゲンの生成を促進する」と書いてありました。

「ビタミンCエスター」はピュアビタミンCの何十倍もの浸透力&効き目があるそうですので、おそらくそのおかげでしょうか!
今までコラーゲンものの美容液は山ほど使ってみましたが、これほど細胞のふっくら感をおぼえたものは初めてです!
夏の美白用としてこのクリームを買いましたが、思わぬ効果で驚きました。
一年中手放せなくなりそうです!

私の探し求めていた永遠のコスメが見つかってしまったかもしれません。
最近他の新しいスキンケアを試してみたいという探求心がめっきり薄くなってしまいました。
果たしていい事だか悪いことだかわかりませんね。

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-07-13 17:20 | スキンケア(日本未発売) | Comments(18)
ペリコンの洗顔も優秀でした!
以前にいただいたDr.ペリコンリニュートリヴ クレンザー(アルファリポ酸、DMAE入り)ですが、こちらも使ってみたところとっても優秀でした!

「αリポ」がピリピリするのではと心配していましたが、私は大丈夫でした。

a0027862_16465515.jpg透明のジェルタイプ。
メイク落としも、朝の洗顔もこれだけでいけるそうです!
すごくコストパフォーマンスがよくありませんか?


a0027862_16485399.jpg夜はマスカラだけ専用のリムーバーで落として、その後顔を水で濡らし、これを泡立ててじゃぶじゃぶ洗っちゃいます。洗い上がりはしっとり、もっちり!
泡立ちもGood!
メイクが落ちているかどうか心配で、ためしにふきとり化粧水でふきとってみましたが、全く汚れはついてきませんでした。
夜の洗顔にこれ一本で済むのはとっても助かりますね。
朝もこれを泡立てて洗うだけ!

アメリカでは180mlで30$らしいので、まとめて3~4本くらい買ってこようと思ってます!(笑)

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-07-01 16:51 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
ダーマフィルを使い切って・・
a0027862_16443646.jpg私の中での「ほうれい線」撲滅運動の最終兵器として期待大だったナチュラビセインヒビットダーマフィルのサンプルを2つ使い切りました。

1つは雑誌urbのサンプル引換券で入手したもの。1つはアメリカのデパートのBAさんhcimさんにいただいたもの。


洗顔後すぐに塗るタイプです。ナチュビ特有のニベア臭がしました。すぐに浸透していってしまうので、どんどん塗り重ねたくなってしまいます。
a0027862_1782498.jpg3ml入りのチューブでしたが、ほうれい線だけに朝晩米粒大ほどの量を使っていたのでチューブ1本で1ヶ月保ちました。計2ヶ月使ってみて・・


効果はというと・・・私のほうれい線に関してはダメでした・・・めそめそ・・・

三越のナチュビカウンターでお姉さんは「このインヒビットはしぼんだ細胞を豊かにするので、『あれ、顔太った?』って言われるくらいなんですよ。ボリュームをつけたくてバストに塗る方もいらっしゃるくらいですから・・・」と言ってました。

なぬーー。セレブは30ml、5万円のものを贅沢にバストに塗ったりするのかーーー
うらやますぃい・・・

ホントに効くんなら豊胸手術より怖くなくていいかも、と真剣に思ってしまった私でしたが、やはり現品の1/5を使っただけでは効果はわかりませんでした。やはり継続して使わねばダメなのね~

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-06-13 17:22 | スキンケア(日本未発売) | Comments(12)
ペリコンさん到着~
サンプルを使ってとってもよかった(5/18のレポ参照)Dr.ペリコンの商品を通販で注文し、首を長~くして待っていましたが、やっと到着いたしました!

なんとハワイからの国際郵便!きっと注文を受けてから業者がハワイで買い付けしたんでしょうね。うふふ
a0027862_11444434.jpg
左はVitamine-C Ester Concentrated Restorative Cream (60ml)
右はAlpha Lipoic Acid Face Firming Activator (56ml)

a0027862_11355719.jpgビタミンCエスタークリームの方は上にシールがついていて密閉されていたんですが、フタを取ってみたら茶褐色のクリーム。 ん? これって黄色いクリームだったはずじゃ・・・と思って中をほじってみたら上部5mm位が茶褐色になっていて中は黄色いクリームでした。
上の変色した部分は捨てた方がいいのかしら・・・まるでカスタードプリン状態です

早くもサンプルで効果が出たので、継続して使うのが楽しみです。レポートはまた後日・・・

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-05-25 11:46 | スキンケア(日本未発売) | Comments(8)
頬のたるみの救世主
a0027862_1411451.jpg以前4/26の記事hcimさんから送っていただいたDr.ペリコンのサンプルを使い終えたのでレポートしたいと思います。

アンチエイジングの先進国、アメリカでも評判のペリコン製品ですが、噂どおりとてもすばらしい商品でした。

成分が強い分、人によって合う合わないがはっきり分かれるみたいですが、私にはとても効果がありました。

洗顔後、コットンでのローションパックをしたら、
a0027862_14113556.jpg(1)目元用美容液のAlpha Lipoic Acid Eye Area Therapy with DMAEをつけます。
これが一番ピリピリくるかと心配だったんですが、刺激は全くありませんでした。
白色で、乳液くらいの柔らかさの美容液です。

a0027862_14114922.jpg(2)その後、顔全体用ひきしめ美容液のAlpha Lipoic Acid Face Firming Activator with DMAEをつけます。
これは少し臭いがあります。原料臭かな?プラセンタっぽい香り。

a0027862_1412042.jpg(3)その後Vitamin C Ester Amine Complex Face Lift with DMAEの美容液を重ね付けし、

a0027862_14121571.jpg(4)朝はFace Finishing Moisturizer with DMAEでフタをしました。
保湿力はちょっと弱めなので真冬に使うにはちょっと厳しいですがこの季節はちょうどイイみたいです。

a0027862_14122812.jpg(4)’夜は美容液の後Vitamine C Ester Concentrated Restorative Cream with DMAEをつけました。
これは黄色いクリームで、柑橘系の香り(オバジCの香り)がします。
クリームというより、手に取った感じ粉っぽく、決してのびがいいとは言えないんですが、お肌に乗せると粉っぽさはないしモラモラも出ません。
こちらにはDr.ペリコンが特許を取ったビタミンCエスターが入っており、保湿力はないので真夏の美白用クリームとして使おうと思います。

まず、ペリコン製品を使って驚いたのは、初日の朝美容液を塗り終わった後、今まで味わった事のない感触に襲われたんです!
頬の肉がギュウギュウッと引き締まっているのがわかるんです!
私の細胞の中ではいったい何が起こっているの!?」と一瞬錯乱状態になってしまった程(笑)驚きの感触でした。

引き締め効果を謳う美容液やクリームはいくつも使った事がありますが、いつも引き締め効果を感じるのは肌の表面だけ。でもこれは肌の奥~~~の方でギュウギュウ引き締まっているのがはっきりわかるんです。

この感触は一回目だけしか感じませんでしたが、とにかくAlpha Lipoic Acid Face Firming Activator with DMAEを使っている間は毛穴が引き締まり、お肌の色がとてもキレイに見えました。この即効性には驚きです。
毛穴が小さくなったのではなく、きっとたるんだお肌がキュッと上がったので「たるみ毛穴」が目立たなくなったんだと思います。

サンプルを使い終わり、通販で現品を頼もうかな~と思っていたところ、明らかにペリコン製品を使っていた時と自分のお肌が違うのがわかりました。使い終わったら今までの自分の顔(たるんだ顔)に戻っているんです。

あわてて通販サイトでAlpha Lipoic Acid Face Firming Activator with DMAEVitamine C Ester Concentrated Restorative Cream with DMAE」を申し込みました。

現品が到着したらまたご紹介しま~す
hcimさん本当にありがとうございました!

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-05-18 14:26 | スキンケア(日本未発売) | Comments(6)
ナチュラビセのふしぎ~な商品
4月26日の記事で、hcimさんより色々サンプルを頂戴したお話をしましたが、その中に入っていたナチュラビセの日本未発売商品「FX Line」というのをつかってみました。

日本に入っているナチュラビセの商品とは違い、このラインにはぶったまげました!
とにかくおもしろい!
a0027862_1012946.jpg5色のカラフルなパッケージのサンプルです。


英語の説明を読むと「ChromoLux Complex」という成分がどれも有効に働いているとの事ですが、この成分を色々調べたんですが、なんだかよくわかりませんでした。
日本では認可されていない成分なのでしょうか。

左から、
a0027862_10123526.jpg◆LINE REFINE( Line eraser)
英語の説明を読むとシワに効くとかいてあります。
パウチから出すと、パッケージと同様紫色のクリーム。
塗ってびっくり! エスティのイデアリストを使った事がある方ならおわかりだと思いますが、あの「粉スベ感」を10倍にした位のスベスベ感! この後何かクリームを塗っても吸収されるんだろうかという位の皮膜感でびっくりしました!

a0027862_10134629.jpg◆LIP BOOSTER (Lip Treatment)
こちらもパッケージ同様ピンク色のクリーム。
唇にぬると、ちょっとぬめぬめした感じ。これが効くのかしらんと思っていたところ、塗って3分くらいすると火をふいた様に唇がビリビリ~~ッとしてきて、あわてて拭き取りました。どうやらトウガラシ入りだそうです。それじゃピリピリするわい!(笑)


a0027862_10174198.jpg◆EYE ILLUMINATE (Eye brightening gel)
これは驚きました! 手に取ったら、ギンギンギラギラ、金色のグリッター入り!
ちょっと前に限定で出てたDiorのグロスみたい!

a0027862_10175957.jpgうぅ・・これを目につけるのか!とちょっと躊躇ましたが、とりあえず目元に塗ってみるとやっぱりギラギラです(笑) 少しすると馴染んで見えなくなりましたが。
「ChromoLux Complex to illuminate」と書いてありました・・・


a0027862_1018212.jpg◆RED DIFFUSE (Neutralize redness)
これも黄緑のクリーム。顔の赤みを消す効果があるそうです。


a0027862_10151344.jpg◆BLEMISH FOCUS (Acne spot treatment)
こちらは緑のクリーム。ニキビケア商品の様です。こちらもほのかにグリッター入り(笑)


アメリカにはナチュラビセにこんなラインがあるなんてびっくり!
日本に入ってるナチュラビセって堅実な商品のイメージがあるのですが、これは遊び心満点の商品ですね。(笑)

でもこの商品、日本ではどうかなぁ~と思ってしまいました。
このカラフルな色を見ただけでみなギョッとしてしまいそうですもの(笑)

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-05-11 10:26 | スキンケア(日本未発売) | Comments(11)
ペリコンサンプル到着!from U.S
a0027862_9173090.jpg土曜日に家に帰るとなにやら大きな荷物が・・・
アメリカからの郵便です!hcimさんからお約束いただいていたDr.ペリコンのサンプルが届きました!


4/11にDr.ペリコンの記事を書いたところ、米国の某デパート(超有名)のコスメカウンターでお勤めのhcimさんがご親切にサンプルをいただいてきてくださり、私の自宅まで送ってくださいました。

a0027862_91908.jpg見てください!他ブランドもあわせて全33点!
ペリコン製品は19点

Alpha Lipoic Acid Face Firming Activator with DMAE  (3包)
Face Finishing Moisturizer with DMAE (3包)
Evening Facial Emollient with NTP Complex (3包)
Vitamin C Ester Amine Complex Face Lift with DMAE (3包)
以上美容液

Alpha Lipoic Acid Eye Area Therapy with DMAE (3包)
以上目元用美容液

Vitamine C Ester Concentrated Restorative Cream with DMAE(小さい容器に詰め替えていただきました)
Olive Oil Polyphenols Face Hydrator (小さい容器に詰め替えていただきました)
以上クリーム

Alpha Lipoic Acid Nutritive Cleanser (1包)
Vitamine C Ester Citrus Facial Wash (1包)
以上クレンザー

一番気になっていたAlpha Lipoic Acid Face Firming ActivatorEye Area Therapyなど、3包づついただいたので効果がわかりやすくうれしいです。

ナチュラビセも10点、(日本未発売モノもかなりアリ!)と他4点(「fresh」のトワレと「ReVive」というメーカーのスキンケア3点)をいただきました!

hcimさん!本当に感謝感謝でございます!
日本でDr.ペリコンのスキンケアは試す事が出来ないので、現品を買うのにとても躊躇していました。
a0027862_9351935.jpg
英語版のパンフレットも同封していただき、丁寧に日本語で使い方の説明も記載していただきました。
土曜日の夜から使い始めて、早くも効果が出始めているので、そのレポートについてはまた後日書きますね。(ペリコンすごいよ!コレ!

a0027862_9352979.jpg昨日ほんのお礼の印でわたくしからも航空便で小包を送らせていただきましたので、お受け取りくださいませ!

本当にありがとうございました!


 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-04-26 10:35 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)