カテゴリ:スキンケア(日本未発売)( 271 )
ダーマフィルを使い切って・・
a0027862_16443646.jpg私の中での「ほうれい線」撲滅運動の最終兵器として期待大だったナチュラビセインヒビットダーマフィルのサンプルを2つ使い切りました。

1つは雑誌urbのサンプル引換券で入手したもの。1つはアメリカのデパートのBAさんhcimさんにいただいたもの。


洗顔後すぐに塗るタイプです。ナチュビ特有のニベア臭がしました。すぐに浸透していってしまうので、どんどん塗り重ねたくなってしまいます。
a0027862_1782498.jpg3ml入りのチューブでしたが、ほうれい線だけに朝晩米粒大ほどの量を使っていたのでチューブ1本で1ヶ月保ちました。計2ヶ月使ってみて・・


効果はというと・・・私のほうれい線に関してはダメでした・・・めそめそ・・・

三越のナチュビカウンターでお姉さんは「このインヒビットはしぼんだ細胞を豊かにするので、『あれ、顔太った?』って言われるくらいなんですよ。ボリュームをつけたくてバストに塗る方もいらっしゃるくらいですから・・・」と言ってました。

なぬーー。セレブは30ml、5万円のものを贅沢にバストに塗ったりするのかーーー
うらやますぃい・・・

ホントに効くんなら豊胸手術より怖くなくていいかも、と真剣に思ってしまった私でしたが、やはり現品の1/5を使っただけでは効果はわかりませんでした。やはり継続して使わねばダメなのね~

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-06-13 17:22 | スキンケア(日本未発売) | Comments(12)
ペリコンさん到着~
サンプルを使ってとってもよかった(5/18のレポ参照)Dr.ペリコンの商品を通販で注文し、首を長~くして待っていましたが、やっと到着いたしました!

なんとハワイからの国際郵便!きっと注文を受けてから業者がハワイで買い付けしたんでしょうね。うふふ
a0027862_11444434.jpg
左はVitamine-C Ester Concentrated Restorative Cream (60ml)
右はAlpha Lipoic Acid Face Firming Activator (56ml)

a0027862_11355719.jpgビタミンCエスタークリームの方は上にシールがついていて密閉されていたんですが、フタを取ってみたら茶褐色のクリーム。 ん? これって黄色いクリームだったはずじゃ・・・と思って中をほじってみたら上部5mm位が茶褐色になっていて中は黄色いクリームでした。
上の変色した部分は捨てた方がいいのかしら・・・まるでカスタードプリン状態です

早くもサンプルで効果が出たので、継続して使うのが楽しみです。レポートはまた後日・・・

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-05-25 11:46 | スキンケア(日本未発売) | Comments(8)
頬のたるみの救世主
a0027862_1411451.jpg以前4/26の記事hcimさんから送っていただいたDr.ペリコンのサンプルを使い終えたのでレポートしたいと思います。

アンチエイジングの先進国、アメリカでも評判のペリコン製品ですが、噂どおりとてもすばらしい商品でした。

成分が強い分、人によって合う合わないがはっきり分かれるみたいですが、私にはとても効果がありました。

洗顔後、コットンでのローションパックをしたら、
a0027862_14113556.jpg(1)目元用美容液のAlpha Lipoic Acid Eye Area Therapy with DMAEをつけます。
これが一番ピリピリくるかと心配だったんですが、刺激は全くありませんでした。
白色で、乳液くらいの柔らかさの美容液です。

a0027862_14114922.jpg(2)その後、顔全体用ひきしめ美容液のAlpha Lipoic Acid Face Firming Activator with DMAEをつけます。
これは少し臭いがあります。原料臭かな?プラセンタっぽい香り。

a0027862_1412042.jpg(3)その後Vitamin C Ester Amine Complex Face Lift with DMAEの美容液を重ね付けし、

a0027862_14121571.jpg(4)朝はFace Finishing Moisturizer with DMAEでフタをしました。
保湿力はちょっと弱めなので真冬に使うにはちょっと厳しいですがこの季節はちょうどイイみたいです。

a0027862_14122812.jpg(4)’夜は美容液の後Vitamine C Ester Concentrated Restorative Cream with DMAEをつけました。
これは黄色いクリームで、柑橘系の香り(オバジCの香り)がします。
クリームというより、手に取った感じ粉っぽく、決してのびがいいとは言えないんですが、お肌に乗せると粉っぽさはないしモラモラも出ません。
こちらにはDr.ペリコンが特許を取ったビタミンCエスターが入っており、保湿力はないので真夏の美白用クリームとして使おうと思います。

まず、ペリコン製品を使って驚いたのは、初日の朝美容液を塗り終わった後、今まで味わった事のない感触に襲われたんです!
頬の肉がギュウギュウッと引き締まっているのがわかるんです!
私の細胞の中ではいったい何が起こっているの!?」と一瞬錯乱状態になってしまった程(笑)驚きの感触でした。

引き締め効果を謳う美容液やクリームはいくつも使った事がありますが、いつも引き締め効果を感じるのは肌の表面だけ。でもこれは肌の奥~~~の方でギュウギュウ引き締まっているのがはっきりわかるんです。

この感触は一回目だけしか感じませんでしたが、とにかくAlpha Lipoic Acid Face Firming Activator with DMAEを使っている間は毛穴が引き締まり、お肌の色がとてもキレイに見えました。この即効性には驚きです。
毛穴が小さくなったのではなく、きっとたるんだお肌がキュッと上がったので「たるみ毛穴」が目立たなくなったんだと思います。

サンプルを使い終わり、通販で現品を頼もうかな~と思っていたところ、明らかにペリコン製品を使っていた時と自分のお肌が違うのがわかりました。使い終わったら今までの自分の顔(たるんだ顔)に戻っているんです。

あわてて通販サイトでAlpha Lipoic Acid Face Firming Activator with DMAEVitamine C Ester Concentrated Restorative Cream with DMAE」を申し込みました。

現品が到着したらまたご紹介しま~す
hcimさん本当にありがとうございました!

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-05-18 14:26 | スキンケア(日本未発売) | Comments(6)
ナチュラビセのふしぎ~な商品
4月26日の記事で、hcimさんより色々サンプルを頂戴したお話をしましたが、その中に入っていたナチュラビセの日本未発売商品「FX Line」というのをつかってみました。

日本に入っているナチュラビセの商品とは違い、このラインにはぶったまげました!
とにかくおもしろい!
a0027862_1012946.jpg5色のカラフルなパッケージのサンプルです。


英語の説明を読むと「ChromoLux Complex」という成分がどれも有効に働いているとの事ですが、この成分を色々調べたんですが、なんだかよくわかりませんでした。
日本では認可されていない成分なのでしょうか。

左から、
a0027862_10123526.jpg◆LINE REFINE( Line eraser)
英語の説明を読むとシワに効くとかいてあります。
パウチから出すと、パッケージと同様紫色のクリーム。
塗ってびっくり! エスティのイデアリストを使った事がある方ならおわかりだと思いますが、あの「粉スベ感」を10倍にした位のスベスベ感! この後何かクリームを塗っても吸収されるんだろうかという位の皮膜感でびっくりしました!

a0027862_10134629.jpg◆LIP BOOSTER (Lip Treatment)
こちらもパッケージ同様ピンク色のクリーム。
唇にぬると、ちょっとぬめぬめした感じ。これが効くのかしらんと思っていたところ、塗って3分くらいすると火をふいた様に唇がビリビリ~~ッとしてきて、あわてて拭き取りました。どうやらトウガラシ入りだそうです。それじゃピリピリするわい!(笑)


a0027862_10174198.jpg◆EYE ILLUMINATE (Eye brightening gel)
これは驚きました! 手に取ったら、ギンギンギラギラ、金色のグリッター入り!
ちょっと前に限定で出てたDiorのグロスみたい!

a0027862_10175957.jpgうぅ・・これを目につけるのか!とちょっと躊躇ましたが、とりあえず目元に塗ってみるとやっぱりギラギラです(笑) 少しすると馴染んで見えなくなりましたが。
「ChromoLux Complex to illuminate」と書いてありました・・・


a0027862_1018212.jpg◆RED DIFFUSE (Neutralize redness)
これも黄緑のクリーム。顔の赤みを消す効果があるそうです。


a0027862_10151344.jpg◆BLEMISH FOCUS (Acne spot treatment)
こちらは緑のクリーム。ニキビケア商品の様です。こちらもほのかにグリッター入り(笑)


アメリカにはナチュラビセにこんなラインがあるなんてびっくり!
日本に入ってるナチュラビセって堅実な商品のイメージがあるのですが、これは遊び心満点の商品ですね。(笑)

でもこの商品、日本ではどうかなぁ~と思ってしまいました。
このカラフルな色を見ただけでみなギョッとしてしまいそうですもの(笑)

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-05-11 10:26 | スキンケア(日本未発売) | Comments(11)
ペリコンサンプル到着!from U.S
a0027862_9173090.jpg土曜日に家に帰るとなにやら大きな荷物が・・・
アメリカからの郵便です!hcimさんからお約束いただいていたDr.ペリコンのサンプルが届きました!


4/11にDr.ペリコンの記事を書いたところ、米国の某デパート(超有名)のコスメカウンターでお勤めのhcimさんがご親切にサンプルをいただいてきてくださり、私の自宅まで送ってくださいました。

a0027862_91908.jpg見てください!他ブランドもあわせて全33点!
ペリコン製品は19点

Alpha Lipoic Acid Face Firming Activator with DMAE  (3包)
Face Finishing Moisturizer with DMAE (3包)
Evening Facial Emollient with NTP Complex (3包)
Vitamin C Ester Amine Complex Face Lift with DMAE (3包)
以上美容液

Alpha Lipoic Acid Eye Area Therapy with DMAE (3包)
以上目元用美容液

Vitamine C Ester Concentrated Restorative Cream with DMAE(小さい容器に詰め替えていただきました)
Olive Oil Polyphenols Face Hydrator (小さい容器に詰め替えていただきました)
以上クリーム

Alpha Lipoic Acid Nutritive Cleanser (1包)
Vitamine C Ester Citrus Facial Wash (1包)
以上クレンザー

一番気になっていたAlpha Lipoic Acid Face Firming ActivatorEye Area Therapyなど、3包づついただいたので効果がわかりやすくうれしいです。

ナチュラビセも10点、(日本未発売モノもかなりアリ!)と他4点(「fresh」のトワレと「ReVive」というメーカーのスキンケア3点)をいただきました!

hcimさん!本当に感謝感謝でございます!
日本でDr.ペリコンのスキンケアは試す事が出来ないので、現品を買うのにとても躊躇していました。
a0027862_9351935.jpg
英語版のパンフレットも同封していただき、丁寧に日本語で使い方の説明も記載していただきました。
土曜日の夜から使い始めて、早くも効果が出始めているので、そのレポートについてはまた後日書きますね。(ペリコンすごいよ!コレ!

a0027862_9352979.jpg昨日ほんのお礼の印でわたくしからも航空便で小包を送らせていただきましたので、お受け取りくださいませ!

本当にありがとうございました!


 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-04-26 10:35 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
ナチュビのピーリング通販で届きました
a0027862_13573763.jpg先日、ナチュラビセのカウンターでグリコピーリング25%サンプルをいただいて試した話をしましたが、昨日通販で注文していた現品が届きました。
市価の2割引ほどで買えました。

ちょうど今ナチュラビセで、トナーだのクリームだのが付いた「グリコピーリング」のキットが出てるんですが、「ダーマフィル」のサンプルがあるのならお店で買おうかな~と思って聞いてみたら、サンプルは発売時に作っただけで今はナイとの事なので通販でお願いしちゃいました。
(ごめんなさいナチュビのお姉さん)


先日サンプルで皮むいてから10日が経ちました。
説明書には週2回、3日おきにと書いてありましたが、ちょっとそこまでは怖くて出来ません。

a0027862_13543220.jpg写真ではわかりにくいですが、ゆる~い透明の液4プッシュをT-ゾーンとアゴに、4プッシュを両頬にのばします。
塗った瞬間ピリッときたんですが、本当に一瞬だけでホッとしました。

10~15分待って洗い流します。

毎日コットンパックをしているんですが、ピーリング後はコットンにつけた化粧水があっという間に肌に吸い込まれてしまったので、いつもより重点的に保湿モノをたっぷりつけました。

翌朝の今日はやっぱりお肌ツルツル★
でも今朝は日差しが強かったので、やはり保湿モノをいつもより多めに塗り、日焼け止め+日傘でバッチリ対策しました。

肌がくすんできたな、と思ったら取り入れたいスペシャルケアです。
お手軽に出来るので本当に買って良かったです。

たのしいコスメブログはここから探してね。明日は楽しいエスティのセ~ル
by mumo1229 | 2005-04-14 14:02 | スキンケア(日本未発売) | Comments(14)
Dr.ペリコンのスキンケア
a0027862_10193155.jpg今さらなんですが・・・
Dr.ペリコンリンクルキュアを読んでからペリコンコスメにハマりそうな予感がものすごくしております。

「Dr.ペリコン」はアメリカのドクターズコスメブランドで有名ですが、私は今まで全く関心がなかったんです。でもふとしたきっかけでこの本を読んでから、ものすごく興味がわいてきました。

最近日本でも規制緩和で、アルファリポ酸DMAE配合のコスメが出てきましたが、アメリカではもう何年も前から使われていたんですね。

この本にはシワやシミ、たるみで悩む患者さんの症例がいくつも載っているんですが、Dr.ペリコンの三種の神器

◆アルファリポ酸(抗酸化に効果的な物質)
◆DMAE(筋肉に働きかける、たるみに効果的な物質)
◆ビタミンCエステル(ビタミンCの何倍も肌に吸収されやすいC)

を処方された患者さんは劇的にお肌の悩みが解決されたという事が書かれています。
話半分に聞いたとしてもこれはとってもすご~~い!

本を読んでからすっかり「ペリコン教」に入信しそうになり、スキンケアをライン使いしてみたくなりました。
日本から買うとなると扱ってるサイトが限られて、なおかつ高いんですよね。

それにドクターズコスメだけあって、劇的に効果がある人もいれば肌にあわなくてかぶれてしまう人もいたりと、その辺がドクターズコスメの難しいところですよね。
日本の店頭では扱ってないのでサンプルを試す事も出来ないし・・・
アメリカで130$のトライアルキットが通販で2万円前後で売られている~~~!
乗せすぎちゃう?と思いましたがまずこれから試してみようかなと思ってます。

あ~アメリカに行って、ごっそり一式ペリコン製品を買いたい!

もしアメリカ在住の方見ていらっしゃったらペリコンの評判・効果など教えていただければうれしいです!
もちろん、日本でもペリコン製品使ったことある方がいたら効果を教えてね!

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-04-11 10:24 | スキンケア(日本未発売) | Comments(8)
コーダリーのオートレザン
週末猫娘ちゃんからパリのお土産でコーダリーのオートレザンをいただきました。
100ml入りのスプレータイプの化粧水です。
a0027862_14443255.jpg
コーダリーは現品を使うのははじめてです。

グレープウォーター100%と書いてあるので、ぶどうの様な甘い香りがするのかと思っていたら少し違っていました。
形容しがたい香りなのですが想像で言うとぶどうの種の中身のような香り?(笑)(あくまでもイメージです)

昨日はシートパックにたっぷりしみこませて使ってみました。
パックした後はみずみずしいお肌に!

この化粧水自体で潤うわけではないのですが、先日話題にした「ブースターコスメ」的な役割がある様に思いました。
次に使う化粧品の浸透をよくする為にお肌の準備をしてくれるといった感じです。

とても細かい霧状のミストが出てくるので、ファンデの次にルースパウダーをはたいた後、
お肌に定着させるためにシュッとふきかけるのもいいかもしれません。

いろいろなシーンで使えそうな予感! 猫娘ちゃんありがとぅ~

もう一つのお土産ジャンポールエヴァンのチョコレートもおいしかったよ~!
by mumo1229 | 2004-11-16 14:54 | スキンケア(日本未発売) | Comments(6)
ナチュラビセ大好き♪
「ナチュラビセ。NYのセレブ御用達コスメ!」 ・・・こういう言葉に弱いんです・・・

「それほど騒がれるもんとはどれほどのもんじゃい?」と
いつも、まんまと敵の術中にはまり、購入に至っております・・・

昨年銀座三越に初のデパート内店舗が出来た際に、
アンケートに答えると無料で豪華サンプルセットをプレゼントというイベントをやっており、
いくつかサンプルを試してみたところビックリ!本当に素晴らしかった!

他のブランドと違うところは、とにかくどれも即効性があるんです。a0027862_13403192.jpg今でも使ってるのが、写真の「Diamond Drops」 50ml 39,900円
(今まで買った中では一番高いコスメです)

当初、キットで発売されていたので、一緒に
◆ダイヤモンドクリーム
◆ダイヤモンドアイクリーム
◆クレンジングミルク
◆洗顔料
◆化粧水
◆スペシャルリフト(化粧下地)
◆エッセンシャルショックコンセントレート(美容液)

のミニサイズがついてきて、現品のみのお値段だったので、
かなりお得だったと思います。(それでも高いですが・・・)

使い方は変わっており、化粧水の後、ダイヤモンドクリームを先につけ、
浸透するのを待ってから、最後にこの美容液をつけるんです。

古く、傷ついた細胞を修復させるようDNAを再プログラムするよう働きかけ、
乾燥でしぼんだ細胞を潤いで満たしてくれる、と書いてあります。

ゆる~いピンク色のセラムで、乾燥する目のまわりは特にたっぷりと、
下から上へ持ち上げる様なイメージでなじませます。

これを使った後は本当に肌がふっくらして、リフトアップが実感出来ます。
毎日使うとお肌が慣れてしまうので、朝だけ、しかも1週間のうち3~4日位に
とどめて使う様にしています。

もう2本目になりますが、これだけはなんとか頑張ってお金を貯めてリピートしていきたいと
思います。
by mumo1229 | 2004-08-27 13:50 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
週に一回お肌の大掃除(2)
週に1回のお肌の大掃除デーにはスクラブも取り込みます。
写真はVALMONT(ヴァルモン)のEXFOLIANT。
洗顔後のぬれたお肌に伸ばし、かるくマッサージし、洗い流します。
a0027862_10485533.jpg
ふつうのスクラブ洗顔料は粒子が大きすぎて刺激が強すぎたり、
肌のうるおいを取りすぎてしまうさっぱりタイプが多いのですが、
これはとっても細かい微粒の藻類が入っており、しっとりしたクリームなので洗い上がり後もすっきり・しっとりで一年中愛用しています。

ヴァルモンはスイスのスキンケアブランドで、日本では通販で買う事が出来ます。

現品は50g 6,300円
by mumo1229 | 2004-08-02 10:51 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)