カテゴリ:ボディケア(日本未発売)( 137 )
今年は当たり年
オランダ在住の友達が一時帰国した際におみやげに買ってきてくれたロールオン、第二弾です。

◆ RoC 「KEOPS」
a0027862_20571184.jpg

Rocの製品は割と好きで日本に入っていないものも知っているのですが、これ見たとき
「わ、初めて見る商品だ」と大興奮しました。

a0027862_20574014.jpg
透明のガラス瓶でロールオンってあまり見たことが無かったのですごく斬新に見えました。

a0027862_20575489.jpg
以前レポートしたビオテルムのロールオンよりもとろみはありません。
その分早く乾きやすいです。
これも汗ぜんぜん出ませんよ~
においも一日中防いでくれます。

a0027862_2124651.jpg
通販で買ったパースピレックス(写真左)(過去記事)、はじめ何回かはなんともなかったのですが、日によって
ぴりぴりチリチリと痛がゆく感じる事がありました。
ですのでパースピレックスは連続して使うのは避けています。
ビオテルム(過去記事)はそれ自体に香りがあり、香水とバッティングする事がありましたがこれは無臭なので
その点もマル。
いや~、海外は色々なロールオンが売っていてうらやましい。

お友達も日本在住の外国人の方に「ロールオンのデオドラント買ってきて!」とリクエストされたと言います。
日本はまだまだスプレーやスティックタイプが主流ですが私はロールオン一辺倒です。

      
by mumo1229 | 2014-08-14 21:03 | ボディケア(日本未発売) | Comments(8)
KLORANE 「Gel douche surgras」
去年ローマの空港で買いました。

◆ KLORANE 「Gel douche surgras」
a0027862_20532088.jpg

クロラーヌはフランスのブランド、海外に行くとちょくちょく製品を買ってきます。
こちらは石けん成分フリーのシャワージェル。
7.9ユーロ(約1,000円)でした
a0027862_20533712.jpg
お肌のpHバランスを整えてくれるそうで、乾燥肌、敏感肌の人におすすめとありました。
グレープフルーツとブラックカラントのフルーティな香りです。

身体を洗うだけでなくお風呂の中に入れてバブルバスとしても使えるそう。

軽い泡立ちですっきりお肌が洗えます。
石けんも好きですがシャワージェルはやっぱり香りがふんわり広がるのが良いですね。

      
by mumo1229 | 2014-07-28 20:56 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
ビオテルム「Deo Pure Roll-on」
オランダ在住の友達が一時帰国した際におみやげに買ってきてくれたものです。

◆ ビオテルム「Deo Pure Roll-on」
a0027862_2110832.jpg

ロールオンの制汗剤です。ビオテルムお得意のミネラル成分入り。
24時間プロテクションと書いてありました。

ロール部分がすごく大きい。
a0027862_21102862.jpg

これならワキの部分にさっと一塗りしただけで大丈夫。
汗もにおいも防いでくれます。
私にはとても効いている様です。

ただ1つ難点があるとすれば乾きづらい事。(ロールオンタイプは皆そうですが・・)
なかなか乾かないのですぐに洋服は着られません。
扇風機の前でガーっと乾かしています。(女捨ててます)

a0027862_21104486.jpg
私はもうスプレータイプは使えません、スプレーだとやっぱり汗をかいてしまうんです。

もう一つおみやげに別のブランドのロールオンももらったのですがこれもよかった!
また別記事でレポートします。

      
by mumo1229 | 2014-07-13 21:29 | ボディケア(日本未発売) | Comments(6)
モロッカンオイル 「クレンジングバー」
もうすでに日本でもおなじみのヘアオイル、モロッカンオイル。
このブランドのボディケア製品がアメリカで発売されたのは1年以上前だったかな。
どうにかして手に入れようと思っていたのですが、ボディケア製品はアメリカのサロンでのみの取扱。
それに、公式サイトを見てもどこのサロンで取り扱いがあるのか書いてなくて手に入れる事を断念して
いたのです。

しかしやっと日本からも買える様になりました。
いつもお世話になっているアイビューティーストアーで取り扱いが始まったのです。
思わぬところで手に入れる事が出来ました。

◆ モロッカンオイル 「クレンジングバー」
a0027862_21594356.jpg

今回は石けんを購入。日本未発売の品です、2,640円でした。
a0027862_220277.jpg

このショップ、ゲリラ的にセールを行う事があって、全品300円引きの時に購入。
税込みで北米からの送料込みの値段ととてもお得でした。

a0027862_2201635.jpg
含まれている成分はもちろんモロッカンオイル、あとはシアバターが入っています。
泡がすごくきめ細かくてお肌しっとり。
香りはパウダリームスク。モロッカンオイルのヘアオイルもこんな香りだったかしら。
これは優美な気分にさせてくれる香り

ボディケアにはシャワージェルやボディクリーム、スクラブなどがあります、次は何を試そうかしら。
by mumo1229 | 2014-06-16 22:02 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
BIOTHERM  「Eau de Paradis Revitalizing Shower Gel」
こちらは昨年夏、イタリア東海岸、BARIという都市のコスメショップで買ったものです。

◆ BIOTHERM  「Eau de Paradis Revitalizing Shower Gel」
a0027862_2262084.jpg

シャワージェルです。17.49ユーロ (購入時約2,300円)
2012年夏、フランクフルトの空港で買ったビオテルムのシャワージェル「オー ビタミネ」の香りに続き第2弾。
フランクフルトの空港では免税で19.5ユーロだったのにイタリアの街のコスメショップの方が安かったですね。

a0027862_2272044.jpg
オービタミネの方は「ザ・柑橘系」といったはっきりとした香りでしたが、こちらはザクロとブルーベリーの
香りなので柔らかい感じ。
でも泡立ちも泡切れもよく、洗い心地はいいですよ。
a0027862_2274191.jpg
ビオテルムのシャワージェルはボディミスとの香りと同じものが揃っているので香りのファンの方は
あわせて使えるのが良いですね。

イタリアのコスメショップなどでは、「ボディソープありますか?」と聞くと「シャワージェルの事?」と
聞き返される事がよくありました。
確かに「ボディソープ」って固形の石けんみたいな感じがしますよね。
日本人がよく使うボディソープという言い方よりもヨーロッパではシャワージェルの方がポピュラーなのかも
しれません。

      
by mumo1229 | 2014-01-23 22:09 | ボディケア(日本未発売) | Comments(6)
method「hand sanitizer」
サンフランシスコのTarget(スーパー)で買ったハンドジェルいろいろです。
a0027862_19171768.jpg
以前ハンドソープを紹介した(過去記事)「method」のhand sanitizer2種です。

左と中央の2つ、違うものかと思っていたらパッケージが違うだけで中身は同じでした、気がつかなかった~。パッケージは6種類あったみたい。1.99ドルです。おみやげにも良いですね。

日本に帰ってきてから調べたら「method」が日本に上陸していた・・・(公式サイト)

去年の夏ハンドソープの事を書いたときは上陸したなかったから最近なんですね。
海外で2.99ドルのハンドソープが日本では1,008円。ちょっと高いけど使用感もよかったし、
ボトルがかわいいのでオススメです。
でも、ハンドソープやボディソープは日本にも上陸していますが、ハンドジェルは日本では売っていないみたい。

そしてPurellのAdvanced Hand Sanitizer。1.79ドルでした。
海外はハンドジェルが豊富にあって安いのでいつも買ってきます。

ところで、サンフランシスコで買い物していて気がついたのですが、買い物して紙袋をもらうとどこの店でも
0.1ドル取られるのですね。
バーニーズで大量にコスメを買った際大きくて丈夫な紙袋をもらいましたがこれでも0.1ドル。
メーシーズでちょっぴりコスメを買ったとき、ぺらっぺらの薄い小さい紙袋をもらいましたがこれでも0.1ドル。
紙袋でお金を取られると気がついたのが2日目が終わってから。
3日目からは大きな布バッグを買い物に持参して買った物をどさどさそれに入れていきました。
精算の時も必ず「紙袋はいりますか?」と聞かれるのはそのためだったのですね。

Targetに行ったときも布バック持参で細々したものを入れてきました。
確かにエコの為にはよさそうです。

      
by mumo1229 | 2013-08-22 19:19 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
gud 「Red Ruby Groovy Natural Body Wash」
サンフランシスコで買ってきました。

◆ gud 「Red Ruby Groovy Natural Body Wash」
a0027862_2294287.jpg
6.99ドル。
アメリカのブランド「gud」、覚えていらっしゃいますか?去年ハンドソープの記事を書きました。
a0027862_22125611.jpg
そうです。あの日本でも人気のBurt's Beesのブランドです。残念ながら日本では未発売。
a0027862_22131424.jpg
グレープフルーツとタイムが入っているナチュラルなボディウォッシュ。
夏になると柑橘系の香りに包まれたくなる私。グレープフルーツだけでなく、タイムのすがすがしい香りが
アクセントになっています。
泡立ちも泡切れもよく、さっぱり洗えるのに乾燥もしないので気に入っています。

a0027862_22143279.jpg
これを買ったのはサンフランシスコのTarget(アメリカのスーパー)。
この二重丸の印がTarget。「City Target」なので品揃えは限られているのかもしれません。
だいたい大きなスーパーって郊外にある事が多いのですが、このTargetは街中にあったので
よかったです。
でもこの通り付近はあまり雰囲気が良くなく、なんとなく直感で「あ、これより南に行ったらいけないな」
というのが肌で感じられるところでした。

コスメ売り場も大きく見やすかったです。
他にもコスメをたくさん買ってきましたがまだまだ紹介していないものばかり。
早く書かなくっちゃ。

      
by mumo1229 | 2013-08-11 22:17 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
fresh 「Sugar Lemon Soap」
なんだか東京は不安定な天気が続いていますね。
昨日は実家の母も呼んで家で隅田川花火大会を部屋から楽しんでいたところ、大雨と雷で数十分で中止に!
ただの家での酒盛りになってしまいました、残念・・・

さて、こちらはサンフランシスコのセフォラで買ったものです。

◆ fresh 「Sugar Lemon Soap」
a0027862_17501697.jpg
13ドル。
freshは日本には未上陸なブランドです。
ニーマンマーカスにもカウンターがあったし、路面店も見かけました。
a0027862_17542359.jpg
こちらはワシントンスクエア付近にあった路面店。
帰国日で朝ベーグルを買いに歩いていたところだったのでお店が開いていなくて残念。

「fresh」はヨーロッパ、アジアなどにも上陸しており、今までも世界のあちらこちらで製品を買ってきました。
今まで購入したのはフェイシャルクレンザー、パック、トナーなどスキンケアばかりでボディケア製品は
初めて買うかも。

こちらはボディ用の石けんです。
a0027862_17502590.jpg

野菜がベースとなっている石けん。シアバターも入っているのでお肌もしっとり。
紙の包みを開けた時ふわ~っとレモンの香りがしましたが、洗い上がりは香りはほとんど肌に残りません。

a0027862_1752255.jpg
写真はfreshのサイトより。

本当はこのバスキューブを買おうとしていたんですよ。香りもライチの方を。
でも香りをかいでみたらライチよりもレモンの方が断然好みでした。
でもこのバスキューブのボトルがかなりぶ厚いガラス製で重い重い!持って帰るのを断念しました。
でも、あまりにも香りが好みだったので軽いソープの方をチョイス。

バスキューブも諦めきれないので、今度旦那様が一緒の旅行の時に購入して持って帰ってきたいと
思います

      
by mumo1229 | 2013-07-28 17:57 | ボディケア(日本未発売) | Comments(7)
Organic Pharmacy「Cleopatra's Milk Bath」
最近は夏みたいな日も増えてきましたね。
冬の間は毎日湯船につかっていたのですが最近はシャワーで済ます事も多くなりましが。
でもリラックスしたい時や疲れている時はまだお湯を溜めてゆっくり身体をほぐす事もあります。

こちらは2年前、ロンドンの路面店で買おうと思っていたものだったのですが、重いので諦めたもの。
ずっしり重いけど今回は頑張ってサンフランシスコで買って持って帰ってきました。

◆ The Organic Pharmacy 「Cleopatra's Milk Bath」
a0027862_217345.jpg
セフォラで買いました。$64。
ロンドンではこれが重いのであきらめて小さいヘアオイルを買ったのです。(過去記事)

製品名が「クレオパトラミルクバス」ですよ!
主成分はローズ、ゼラニウム、イランイラン、ミルクです。

a0027862_2184614.jpg
ふたを開けるとローズの花が!
でもこの花は上に乗っているだけなのでいっぺんにざーっと入れてしまうとあっという間になくなって
しまいます。
なので、この花は1回に数個づつちびちび入れています。

流れ出るお湯の下に入れて・・とあったので泡立つタイプかと思いましたが泡立ちません。
ボトルを開けるとローズの香りを感じますがお湯に入れるとローズはそれほどわからなくなります。
これ、日本の入浴剤に近いですね。お湯の色は乳白色ですごく温まります。
お肌もすべすべでソフトになってすごく良いです。

日本に帰ってきてから調べたら本国イギリスでは29.95ポンド!!
当然ですが、イギリスの方がかなり安かっただったんですね。あ~やっぱりあちらで買ってくればよかった。

      
by mumo1229 | 2013-05-19 21:12 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
クリニーク「even better dark spot correcting hand cream」
ちょうど家で使っているハンドクリームが切れそうで、次は何を使おうかな~と思っていたところ
こちらがアメリカで新発売になったので買ってきました。
日本ではまだ発売されていません。

◆ Clinique 「even better dark spot correcting hand cream」
a0027862_20392330.jpg

サンフランシスコのニーマンマーカスで購入。$29.5
シミの発生を防ぐというハンドクリーム。SPF15です。
潤いはまあまあ。つるりとしていて浸透はとても早いです。
塗った後のべたつきは皆無。
a0027862_20395065.jpg
白いこっくりとしたクリーム。
日焼け止め効果があるっていう事は日中用ですよね。
本当に手が荒れている時使うにはしっとりさせてくれる効果は弱いような気がします。
家で洗い物をした後に使う用にはもう少し油分が多い方がありがたい。
という事で会社に置いて使っています。
会社でもまあまあ窓の近くに座っているので、顔には直接紫外線はあたらない位置なのですが、
手には少なからず紫外線があたっていると思います。
なので、こちらをこまめにちょこちょこ塗り直しています。

a0027862_2040206.jpg
まだ使い始めたばかりなので、ホワイトニング効果はわかりませんが、使い続けるのが楽しみです。

      
by mumo1229 | 2013-05-06 20:59 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)