カテゴリ:ボディケア(日本未発売)( 135 )
HiGeen 「Hand Sanitizer Gel Lemon」
こちら昨年ブダペストの「DM」(ドラッグストア)で買ったもの、ブログに書くのを忘れていました。

◆ HiGeen 「Hand Sanitizer Gel Lemon」
a0027862_1851238.jpg
779フォリント。当時のレートで350円くらい。
青いつぶつぶとレモンの香りに惹かれて買いました。
a0027862_1854331.jpg
HiGeenってなんとヨルダンのブランド。
公式サイトは読めませんでしたがハンガリーのサイトで英語があったので助かりました。
a0027862_1855310.jpg
ジャスミン、ダマスクローズ、パパイヤ、無香料など7種類ありました。
気になったのは「Together in...love」という香り。ハートのイラストがありました。
甘い香りなのかしら。それにしてもヨルダンのコスメを使うことが出来たのはうれしい。

そして最近お友達からもらったハンドジェル3種。
a0027862_1861477.jpg

◆ Amuchina 「Gel Igienizzante Mani」(写真右)
Amuchinaはイタリアのブランドの様ですね。ローマで購入したと言っていました。
これ香りが特徴的、ツンとアルコールの香りがする様でその奥にグレープフルーツの様なシトラスの香りがあるの。
これは好きです。

◆ Dettol「Instant Hand Sanitizer」 滴露 酒精搓手液(写真真中)
こちらはお友達が香港で購入したそう。
Dettolはよく見ますね。ロンドンのBootsにもあったかな。
5種類の香りがある様ですが私がいただいたのはRefresh。

◆ Watsons 「anti-bacterical hand gel」 屈臣氏 乾洗手凝露(写真左)
こちらも香港で買ったそう、おなじみのワトソンブランドですね。
プレーンなアルコールタイプ。

ワトソンのものとDettolのものはお部屋の芳香剤みたいな香りがします、それがちょっと残念。
4種類とも会社に置いていますが気に入って使っているのはヨルダンのものとイタリアのもの。
来月海外旅行に行く予定なので持ってこのミニサイズのうちどれかを持って行かせていただく事にしまーす
by mumo1229 | 2015-08-30 18:10 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
philosophy 「shampoo, bath & shower gel」
ずいぶん前に「philosophy」の製品の事を書きましたphilosophyは日本未発売のアメリカのブランドです。
スキンケアも充実しているブランドですが、バス&ボディケア製品もたくさんあります。

◆ philosophy 「shampoo, bath & shower gel」
a0027862_20385360.jpg
前にも書いたかもしれませんが、海外ってシャンプーとしても、シャワージェル(ボディソープ)としても使えるもの多いですね。
フィロソフィーの香りはバニラとか甘いものが多いイメージがあり、甘い香りは苦手な私はずっと敬遠していたのですが、この「grace」は全然甘くありませんでした。
石けんとグリーンの香り、泡立ちも良く、お肌もしっとりします
もちろんシャンプーとしても使ってみました。
ボディソープも兼ねているので髪ぼっさぼさになっちゃうのかなと思ったのですが、しっとりまとまるし全然悪くないですよ。

4oz(約120ml)で10.50ドルなのでお値段もそこそこしますが、これ1本で両方使えるのならお得かもしれません。
by mumo1229 | 2015-05-23 20:39 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
Bocage deodorant
先週は 年度末の作業で猛烈に忙しかったです・・・ もうへとへと

今日お花見をしようと思っていましたが雨でお花見も出来ず・・しくしく
来週からは少~しだけ余裕が出来そうです。 今のところ毎日修造も続けているし!

さて、ここのところ脇汗が半端じゃないんですよ、私だけ? 
もうスティックタイプのデオドラントを使ってからスプレータイプは使えなくなりました。

こちらは去年チェコで買ったランコムのBocage デオドラントスティック。
a0027862_2193830.jpg
これ、本当に見事に汗をとめてくれますね。
ロールオンみたいに乾かさなくてもすぐ服を着れるから重宝しています。無香料なのもポイント高し。

海外ではスプレータイプは見かけません、ほとんどがスティックタイプ。
なかには香水ブランドからも出てるものがあるんですよね、すんごい香りがするのかな・・・汗のにおいと
一緒になったらどんなになるんだろう、すごく気になります。

今度ハワイに行く友達がいるから買ってきてもらおうと思っています。
by mumo1229 | 2015-04-04 20:00 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
Lancome 「Bocage deodorant」
チェコの首都、プラハのセフォラで買ったものです。

◆ Lancome  「Bocage deodorant」
a0027862_2164953.jpg
770コルナ。 (1コルナ:約5円)
最近暑かったり寒かったり、気候が落ち着きませんね。
セーターを着て出るとちょっとあつくて地下鉄でワキ汗じっとりなんて事もあり、制汗剤はまだ手放せません。
ランコムのデオドラントシリーズ「Bocage」はロールオンを使ったことがありましたがスティックタイプは
どうなんだろうと買ってみました。

a0027862_2193830.jpg
以前スティックタイプはフランスの「Etiaxil」のものを使った事がありましたがこちらは練りが少しかたくて、
肌にこすりつける様にしないとつかなかったのです。

このランコムのものは練りも程よくやわらかくて塗りやすいです。
a0027862_2195071.jpg
かたくならない様にフタもついていました。冬の間しばらく使わなくても乾いてかたくなってしまうのが心配なので、
これはうれしい配慮。
(実際Etiaxilは少し間をおいたらカチカチになってしまった)

夏はロールオンを使っていましたが、なかなか乾かず、扇風機の前でガーっと乾かしたりしていましたが
もう扇風機はしまってしまったので、私の様に乾く時間が待てないせっかちさんにはすぐに乾く
スティックタイプもいいなと思いました。
以前、日本のドラッグストアで「デオナチュレソフトストーン」のスティック制汗剤を買って使っていた事も
ありましたが感じはこれに似ています。

さて、こちらはお友達へのおみやげで買ったビオテルムのロールオンDeo Pure Invisible。
a0027862_21101762.jpg
私が去年ローマで買ったビオテルムのものとどう違うのかなと思いましたが今回買ったものは「48h antiperspirant」
と書いてありました。ロングラスティングになったのでしょうか。
a0027862_21105485.jpg
そしてこちらの方が新製品の様です。

海外の制汗剤は種類がたくさんあって見ているだけでも楽しくなります。
ランコムのデオドラントシリーズ「Bocage」には他に「デオドラントクリーム」なるものもあって、
え、クリーム!?余計べとべとしない?と驚いてしまいました。
a0027862_21361514.jpg
写真は海外のランコムサイトからお借りしました

蒸し暑い日本ではクリームはとても無理でしょうね。
夏でもさらっとした気候の地域にお住まいの方に是非試してもらいたい!
ところ変わればの汗対策製品。 とても興味深いです
by mumo1229 | 2014-10-28 21:41 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
Biotherm 「Oil & Tonic」
ウィーンのコスメショップで買いました。

◆ Biotherm 「Oil & Tonic」
a0027862_2138040.jpg

一目惚れです。このビジュアルにやられました。
ボディオイルです、100mlで49.95ユーロ(6,000円強)ボディに使うものとしては安くはなかったですね。

冬はボディの乾燥が年々ひどくなるのでここのところはバームやオイルなどこってりしたものを使っています。
冬用のボディものを探していたので即決です。

オイル&トニックが半々に入っており振ってから使います。
a0027862_19251493.jpg
振るとオレンジ色一色に。

トニックが入っているからなのか意外にもさらっとしていました、冬にはもう少し保湿力が欲しいところかな。
でもこれ続けて使っているとお肌がすべっすべになるのです。
オイルだけではこんなにすべすべにならないと思うし、これはオイル&トニックが半々の効果だと思います。

ただ香りがきらいなんですよ。日本人があまり好きではないと思う濃~い香り。
私がよく使う表現、オッサンの整髪料・・・一昔前のポマード、本当にそんな感じです。
案の定ダンナにもくさいと言われました。私もそう思います・・・
これが柑橘系の香りとかだったらものすごくオススメするのですが、香りだけが残念。
ボディものの香りはずっと残りますからねー
by mumo1229 | 2014-10-20 20:48 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
KIKO「anti-age hand cream」

先日書きましたイタリアのコスメブランドKIKO。(過去記事)
今回はハンドクリームを。

◆ KIKO 「anti-age hand cream」
a0027862_17405067.jpg

5.9ユーロとお手頃の値段。
a0027862_17414448.jpg
テクスチャーはこっくりしていて梨みたいな香りがします。
しっとりしていてすごく良かったです。

a0027862_17432915.jpg
こちらのショップは街中の大きな店舗。間口は狭いのですが奥は細長くて突き当たりが広いスペースになっていました。
a0027862_17434333.jpg

若い女の子でいーっぱい。

そしてネイルも買ってきました。
a0027862_17435770.jpg
こちらは1つ2.9ユーロと激安!
a0027862_17441744.jpg
めちゃくちゃ安かったのに塗りやすくて色もすごく好きでした。

ネイルも色味がすごく豊富。左側手前ほとんどネイルです。
a0027862_1755664.jpg

カラフルな色は見ているだけでも楽しかったです。

最近イギリスのコスメブロガーさんが記事にしていたKIKOのfoot socks。
a0027862_17545353.jpg

日本でこれに似た形状のもので、ソックスをはくと何日か後にかたい皮がむけてつるつるになるっていうもの
ありますよね。
でもこれはクリームが入っていて乾いた脚を保湿させるというもの。
皮はむけないみたい。サイトで見たら「ベストセラー」の表示がありました。
あー、これ面白いなぁ、次は絶対買ってこようっと。

      
by mumo1229 | 2014-09-07 17:55 | ボディケア(日本未発売) | Comments(4)
KLORANE 「Gel douche surgras gommant」
去年ローマの空港で買ったものです。

◆ KLORANE 「Gel douche surgras gommant」
a0027862_1943189.jpg

7.9ユーロ。 ボディ用のスクラブが欲しくて買いました。
クロラーヌはフランスの薬局ブランド。海外に行くとよく買ってきます。
a0027862_19433473.jpg
敏感肌の人も使えるとあって肌あたりはやわらか。
すごく柔らかいので顔もいけるかなと思いましたが顔はちょっと痛かった。
脚のすねとか腕だけ週1回使用していました。

a0027862_19435672.jpg
「Ultra rich shower scrub gel」と書いてあったのでカテゴリー的にはスクラブ入りシャワージェル
という事なのでしょうか。
確かに塗れた身体につけると白くなって泡がたちました。
乾いた肌で痛いと感じる時は泡立てて使うと優しいかなと思いました。

日本に帰ってきてからサイトで詳細を調べようと思ったのですが英語の説明が全くありませんでした。
本体の裏にも英語の説明はなし。
なのでこれはヨーロッパしか売っていない商品なのかなと思います。

      
by mumo1229 | 2014-09-04 19:45 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
BIOTHERM 「Programma Corpo Perfetto」
ビオテルムのボディキット、ローマのセフォラで買いました。

◆ BIOTHERM 「Programma Corpo Perfetto」
a0027862_21114598.jpg
セフォラ限定品と書いてありました。12.9ユーロ。
全世界のセフォラなのかイタリアのセフォラ限定なのかは不明です。

ボディ製品3品入り。
・Lait de Gommage 75ml
a0027862_2113449.jpg
すごくクリーミーなスクラブ。スクラブっていうとざらざら刺激のあるものが
結構好きだったのですが、これは本当に柔らかかくてスクラブの粒も細かーいの。
あまりにマイルドなので私は顔にも使ってしまいました。

・Lait de douche 75ml
a0027862_21133093.jpg
ドライスキン用シャワーミルク。
ミルクというよりこっくりしたクリーム状。
a0027862_21165493.jpg
左がスクラブ、右がシャワーミルク。
こんなに濃厚なシャワーミルクは初めて。シトラスの香りがとても好きです!
これ乾燥肌の方にはおすすめのボディソープです。

・Celluli Eraser 40ml
a0027862_21132624.jpg

セルライト対策用のジェル、柑橘系のすごく良い香りです。
昔は色々なブランドのセルライト対策のものを1年中使っていましたが、全く効果が見られなかったので
今は積極的に開拓していません。
これは香りが良いのでマッサージが楽しくなります。
a0027862_21181844.jpg

「マッサージが楽しくなる」という視点で選んで、結果セルライトも減れば良いのかなと思いました。
現品を買うとなかなか使い切れないのでこの位のサイズなら良いですね。

この3品はどれもよかったのでお試しという点では100点満点のキットでした。

      
by mumo1229 | 2014-08-31 21:15 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
今年は当たり年
オランダ在住の友達が一時帰国した際におみやげに買ってきてくれたロールオン、第二弾です。

◆ RoC 「KEOPS」
a0027862_20571184.jpg

Rocの製品は割と好きで日本に入っていないものも知っているのですが、これ見たとき
「わ、初めて見る商品だ」と大興奮しました。

a0027862_20574014.jpg
透明のガラス瓶でロールオンってあまり見たことが無かったのですごく斬新に見えました。

a0027862_20575489.jpg
以前レポートしたビオテルムのロールオンよりもとろみはありません。
その分早く乾きやすいです。
これも汗ぜんぜん出ませんよ~
においも一日中防いでくれます。

a0027862_2124651.jpg
通販で買ったパースピレックス(写真左)(過去記事)、はじめ何回かはなんともなかったのですが、日によって
ぴりぴりチリチリと痛がゆく感じる事がありました。
ですのでパースピレックスは連続して使うのは避けています。
ビオテルム(過去記事)はそれ自体に香りがあり、香水とバッティングする事がありましたがこれは無臭なので
その点もマル。
いや~、海外は色々なロールオンが売っていてうらやましい。

お友達も日本在住の外国人の方に「ロールオンのデオドラント買ってきて!」とリクエストされたと言います。
日本はまだまだスプレーやスティックタイプが主流ですが私はロールオン一辺倒です。

      
by mumo1229 | 2014-08-14 21:03 | ボディケア(日本未発売) | Comments(8)
KLORANE 「Gel douche surgras」
去年ローマの空港で買いました。

◆ KLORANE 「Gel douche surgras」
a0027862_20532088.jpg

クロラーヌはフランスのブランド、海外に行くとちょくちょく製品を買ってきます。
こちらは石けん成分フリーのシャワージェル。
7.9ユーロ(約1,000円)でした
a0027862_20533712.jpg
お肌のpHバランスを整えてくれるそうで、乾燥肌、敏感肌の人におすすめとありました。
グレープフルーツとブラックカラントのフルーティな香りです。

身体を洗うだけでなくお風呂の中に入れてバブルバスとしても使えるそう。

軽い泡立ちですっきりお肌が洗えます。
石けんも好きですがシャワージェルはやっぱり香りがふんわり広がるのが良いですね。

      
by mumo1229 | 2014-07-28 20:56 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)