カテゴリ:ボディケア(日本未発売)( 137 )
ランコム スリムサクセス
また新しいセルライト対策モノ投入です。
こういうものって本当は2~3本継続して使わないと効果が出ないのでは・・・と思ったりして
みますがど~うも飽き性なものでとっかえひっかえ新しいものを開拓しています。

本当は評判の良い、ビオテルムの「セルリピール」と「ドレインショック」を買おうと思ったの
ですが、ランコムで日本未発売の品を見つけたのでこちらをロンドンでお買い上げしました。

SLIM SUCCESS Lipolyzer 200ml
a0027862_135898.jpg
説明書によるとなんでも「Lipolyzer」という成分が画期的なんだと・・・
(調べてみましたがこれがどんな成分なんだかよくわかりませんでした)

a0027862_1361841.jpg青いジェルがすごくみずみずしい!


a0027862_1310442.jpg箱の裏にマッサージ方法が書いてありました。

文章の説明がなく、イラストだけなので想像ですが、
太ももの下から上に向かって、またヒップも下から上に向かってマッサージするみたいです。

でもジェルの肌馴染みがよく、すぐお肌に吸い込まれてしまうので、素早くマッサージしないといけません。

120人のモニターテストによると、71%の人が2週間でセルライトの
でこぼこが減ったと答えているそうです。
私も2週間ほど使っていますが、サイズダウンこそはないものの、
表面はなめらかになっている様な感じがします。

ヒップもこころなしかアップした様な・・・(気が・・)

200mlとたっぷり入っているので3ヶ月くらいは保ちそうですね。
また1本終わったらレポートしたいと思います!

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-10-04 13:21 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
夏のハンドクリーム
特に、「夏用ハンドクリーム」っていうわけではないんですが、今会社で使っている
ハンドクリーム2種をご紹介します。
a0027862_144193.jpg
ずっと愛用してきたWELEDAのヒッポファンハンドクリームがなくなったので、hcimさんからいただいたこれらを会社に置いて使っています。

右はfreshSugar Blossom Hand Treatment with flower acids
左はblisshigh intensity hand creamです。

a0027862_14429100.jpg(上)blissの方は「with macadamia oil + grapeseed extract」とある様に、ぶどうの「種」の香りがするんです。
ぶどうじゃなくて「種」ってところがミソ(笑)
すっぱめのさわやかな香りがします。
それほどオイルっぽさは感じないですね。クリームにしてはゆるめですがしっとりします。
浸透が早いのですぐに紙を扱ったりキーボード操作ができます。

(下)freshの方は辺見えみりさん愛用の品だそうです。
レモンの香りがします。「hibiscus flower acids」と書いてあるのでハイビスカスの香りなのでしょうか。
こちらもクリームにしてはゆるめで、浸透するまで少し待たないと紙やキーボードにクリームがうつってしまいそうです。

どちらも非常に気に入ったんですが、残念な点は水に弱い事。
洗面所で手を洗うと、塗ったクリームがゆるゆると全部落ちてしまいます。 
頻繁に手を洗う時は固めのクリームの方がいいのかな?夜寝る前に使うにはよさそうです。

ハンドクリームって難しいですね。香り・うるおい・耐水性・お値段などすべてに納得出来るものってなかなか出てきません。だからこそついつい新しいハンドクリームを見かけると買ってきてしまうんですよね。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-08-01 14:10 | ボディケア(日本未発売) | Comments(4)
夏直前セルライト対策
以前ナチュラビセのダイヤモンドボディクリームでセルライトが消失したお話をしましたが、そのままの状態をキープするべく、RoCのアンチセルライトモデリング プリュースを通販で使用していましたが、こちらがクリームタイプな為、ここ3ヶ月ほどはさっぱりめのbliss
high thights Cellulite fighting serumを使っています。
a0027862_1532533.jpg
セルラーファイティングセラム」という商品のネーミングもそうですし、「an all-plants attack on fat」というボトルの言葉でなんとも期待がふくらみます。

マキアの2月号についていた小冊子Hawaii コスメ先物買いパーフェクトBookにこの商品が載っており「太ももなどのセルライト対策用のローション。今一番のヒット商品」とあり、ものすごく気になったのでUSにお住まいのhcimさんとコスメ交換の儀式(笑)の際にリクエストして送っていただきました。

a0027862_15344250.jpgゆるいジェルでのびがとてもいいです。
サッパリでもしっとりでもなく程よくうるおいがあり、すぐにお肌に吸収されるので
すぐに服も着られます。
人工的な甘い香りではなく植物の清々しい香りで癒されます。

もう2/3ほど使いましたが、お肌はすべすべ~でなくなったセルライトも復活していません!
本当は朝・晩と1日2回使う様ですが私は夜のみの使用です。
残念ながらサイズダウンの効果はありませんでしたが、セルライトと美肌には効果がある様です。

それにしてもblissはカワイイ商品がたくさんありますね~。HPを見ていると色々試したくなります。

a0027862_15345596.jpgこちらも一緒に送っていただいたPALMER'SのMassage Cream for Stretch Marks
妊娠線用のマッサージクリームです。

私は出産した事がないのでお腹の妊娠線はないのですが、ヒップや太ももの内側に「肉割れ線」があります(泣)
これに効くかと思い、一本(30g)使ってみましたが、さすがに何十年ものの肉割れには即効性はありませんでした(号泣)


a0027862_1535963.jpg「COCOA BUTTER FORMULA」with Vitamin E, Collagen & Elastinとある様にとっても濃厚なクリームでしっとりします。
PALMER'Sは妊婦さん用の製品がいろいろそろっていて、さすがアメリカだなーと思いました。
日本でも「肉割れ専用マッサージクリーム」があったらすごいヒットすると思うんだけどなぁ~


ところで、blissのHPを見ていて思ったのですが、ブランドを選択するボックスのところを見ると、ネイルブランドのessieドゥラメNARSズィービガッティなどたくさんのブランドが出てくるんですが、これはblissの傘下にこれらのブランドがあるという事なのでしょうか?
(「日本ロレアル」の傘下に「ランコム」や「シュウウエムラ」がいるのと同じ事?)

アメリカコスメ業界に詳しい方いらっしゃいましたら訂正・補足お願いいたしまーーす!

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-06-23 15:54 | ボディケア(日本未発売) | Comments(13)
ランコムソレイユシリーズ
去年までボディの日焼け止めはドラッグストアで千円前後のものを使っていたんですが、
なんだか腕が乾燥してパサついたんです。
それに服につくと白くなってしまったので黒いワンピースについてしまった時なんかは
目立つし、なかなか落ちなくて(WPだった)すごく困りました。
a0027862_1422429.jpg
今年は何を使おうかな~と思っていたところ成田空港の免税店で発見したのが
ランコムソレイユ ウルトラ 50 ボディ ミルク(定価:4,410円)

ランコムから「UV EXPERT DNA SHIELD 50 BODY」(定価:4,935円)が出ているのは知っていたんですが、「ソレイユ」シリーズは前知識が全然ありませんでした。
いずれにせよボディの日焼け止めに5000円近くはキツイなと思っていましたが、
免税店でこれは2,500円だったんです!それに141g入りと大容量だったので
かなりお得だと思い購入しました。「UV EXPERT」よりも「ソレイユ」の方がなんとなく夏っぽいデザインじゃないですか?完全にジャケ買いです(笑)

海外のUVケアもので困るのは、SPF値は書いてあるんですが肝心のPA値が書いてない事が多いんです! これもSPF50とは書いてありましたがやはりPA値が書いてない・・・
箱を見たら「UVAもUVBもカット!」とあったし、「UV EXPERT」の方はPA+++なのでそれを信じて購入し、あとから調べたらPA+++でした。 よかった~(笑)

a0027862_1422583.jpg商品名はボディミルクですが、乳液状ではなく完璧にクリームです。
片腕にこれだけ塗りましたがちょっと多かったので、両腕に「なでつけたら」ちょうどよかったです。

すごくなめらかでしっとりしているので一日腕がぱさつく事もありませんでした。
すぐ服に袖を通すとペタペタが気になる人は少し時間をおいた方がいいかもしれません。

「water resistant」とあり、ウォータープルーフの様なので汗をかいても安心です。

大容量なのはいい事ですが、一夏で使い切れるかどうか心配なので、これから毎日
ガンガン手足やデコルテに塗りまくろうと思います。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-05-24 14:24 | ボディケア(日本未発売) | Comments(8)
RoCのボディものでセルライト消滅なるか!
先日ナチュビのダイヤモンドボディクリームでセルライトが消滅したお話をしましたが、やはりリピするにはお値段が高く、代替品を見つけて購入してみました。
a0027862_1259369.jpg
RoCのレチノール アンチセルライトモデリング プリュース
(約4,000円)150ml入り。

これを選んだ理由は、同じRoCのシリーズで先日夜用美容液レチン-Oxコレクシオンを購入して、これがとてもよかったのでなんとなくRoCつながりで、それに日本未発売で珍しかった・・・という単純な理由です。

スプレー缶入りだったので、中身がミストなのかクリームなのか液状なのかがわからず、何が出てくるのかとすごくドキドキしました(笑)
a0027862_1321077.jpg中身はピンク色のクリームです。
外国製のチューインガムみたいなキレイなピンク色をしています。
(写真より実物の方がもっとあざやかなピンク色をしています)

なぜスプレー入りにしたのでしょうか、レチノールをフレッシュに保つ為? 理由はよくわかりません・・・

クリームといってもべとつかず、お尻とふとももをマッサージするとすぐにさらりとした感触になります。1週間ほど使った感じでは・・・・う~んどうでしょう。
お肌のすべすべ度はナチュビの方が上ですが、こちらも悪くはありません。
ナチュビがあまりにも素晴らしかったので今の時点ではなんとも言えませんが、セルライト消滅にレチノールは必要なのだろうかといういささかの疑問もいだきつつ使っております。

a0027862_1324865.jpg説明書きによると8週間でモニターの86%の人がでこぼこがなくなったと実感し、91%の人が引き締まったと答えているそうです。サイズダウンの平均はなんと-2cm!だとか!
私の、消滅したセルライトはいまのところそのままを保っております。
セルライトだけでなく、サイズもダウンするかどうかも楽しみです!

また1本使い終わったら結果をレポートしますのでお待ちください~

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-03-22 13:04 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
セルライト消滅に成功!
a0027862_1393319.jpg去年NYのナチュラビセで商品をしこたま買ったらオマケにいただいた「ナチュラビセ ダイヤモンドボディ」ですが、その時買った「C+C」のボディクリームと使い比べてみたらこちらの方がしっとり感が上だったのでそのまま放置していたんです。


a0027862_13105730.jpgでも、最近日本でも発売になって雑誌などで取り上げられる様になってから「セルライトを減少させる効果アリ」と書かれていたのを見て、ぼこぼこ状態のふとももの後ろからお尻にかけて使ってみました。75ml入っていたので1ヶ月くらいは保ちました。


NYでタンガの下着を買ってきて家ではいてみた時、自分のセルライトだらけのお尻を鏡で見て愕然としたんですが、久しぶりにお尻をまじまじと見てみたんですが、相変わらず垂れ気味ではありますが確かにセルライトのでこぼこが消えてるんです。

それに、体重も全然減ってない(むしろちょっと増えた)のにきつかったパンツも
太もも、ヒップあたりにちょっとゆとりが出た様な気がするんです。
要因はこのクリームしか考えられない!
それとも毎日マッサージをしたのがよかったのか・・・

写真のミニチューブ入りクリームがなくなってしまったので、現品を買おうかどうしようか通販サイトを探してみましたが、安くても21,000円ほど。
いつもの私だったら効果が出るものは値段は関係なく買ってしまうんですが、
これだけは半月間悩みに悩みました・・・・
そしてやめました。 ボディクリームで21,000円はキツイ・・・・

かわりに、値段が1/4位で良さそうなスリミングモノを見つけて昨日通販で申し込みしました。届いたらこちらで紹介しますね。
「ダイヤモンドボディ」以外のものを使ってみて果たして消滅したセルライトはどうなるか!?

他のモノを使って、またデコボコが復活してきたら頑張って「ダイヤモンドボディ」を買おうと思います!結果報告をお待ちください!

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-03-01 13:19 | ボディケア(日本未発売) | Comments(15)
ナチュビ・ボディクリーム対決
ボディケアものって大好きなんです。
冬も夏もお風呂上がりは必須アイテム。 今回のNY旅行ではナチュラビセで日本未発売のC+Cシリーズのボディクリームを買おうと決めていました。

a0027862_16181838.jpg左の歯磨きチューブと比べていただければわかりますが、すごくボトルが大きいんです。
でもこれでも小さいサイズの方を買ってきたんですよ。
大きい方はジャーみたいなドでかいツボに入っていました。大きいサイズを買って贅沢に使ってみたいわ~


そしてそして、この日「バードルフグッドマン」(デパート)では1日限りのプロモーションだとかで、「ナチュビ製品を300$以上買うと、250$相当のオマケがつくわよ~~」と言われ、俄然張り切っていっぱい買っちゃいました。

a0027862_1623178.jpgこれがいただいたオマケたち。
右から、ダイヤモンドボディクリーム75ml、ダイヤモンドドロップス10ml、左は日本未発売の「ダイヤモンドクリームEXTREME」15ml。このクリームは現品の半量というどえりゃ~~お得なキットです! 自分でダイヤモンドボディクリームを買うこともないと思っていたのでラッキーでした。

a0027862_163513.jpgC+Cボディクリームはうすーいオレンジ色。ビタミンCとE、ローズヒップオイルが入っているので、とってもしっとり。
ビタミンCっていうとさっぱり系のイメージがありますが、これなら冬でも大丈夫そうです。
柑橘系の香りがするんですが、さわやかなオレンジの香りというより、何かが混じった複雑な香りがします。

a0027862_1671316.jpgダイヤモンドボディクリームの方もうすいオレンジ色。こちらの方がもっとしっとりすると思っていたのですが、やや期待はずれ。割とさらっとしてもっちり感は俄然C+Cの方が上!


a0027862_16223065.jpgオマケでいただいたダイヤモンドクリームEXTREMEも、何回か使ってみました。
しっとり度はふつうのダイヤモンドクリームよりは上ですが、特にコレっ!ていう感動はありませんでした。
ダイヤモンドクリームを使っているかたは、真冬は保湿がちょっと足りないのでこちらの方がいいかもしれませんね。

でも現品で300$もするものなので、それだけ出すんだったらもっと他にいいものもありそうですね。

 たのしいコスメブログはここからGo!
by mumo1229 | 2005-10-05 16:26 | ボディケア(日本未発売) | Comments(4)