カテゴリ:ボディケア(日本未発売)( 133 )
The Aromatherapy Co. 「Smith & Co. Restore Hand Wash」
昨年ニュージーランドに行ったときに買ったものです。

◆ The Aromatherapy Co. 「Smith & Co. Restore Hand Wash」
a0027862_21281993.jpg
18.99NZドル。(1,500円弱)
パッケージがめちゃめちゃおしゃれです。

海外のハンドソープって香りが独特ですね、マンダリン、ライム、バニラの香りと書いてありましたが、何回使ってもシナモンの効いたジンジャークッキーの香りなんですよ。
よく見たらジンジャーとココナッツがディープクレンジングに効くとありました。
そちらの香りの方が強かったのですね。
a0027862_21283020.jpg
シナモンの香りがずっと手に残ります。なのでお料理の時には使えません。
でもすっきり落ちるのにしっとりしていて好きでした。


 
by mumo1229 | 2017-02-15 21:29 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
Linden Leaves 「Bath Solt Ginssseng and Orange Blossome」
ニュージーランドで買ったものです。

◆ Linden Leaves 「Bath Solt Ginssseng and Orange Blossome」
a0027862_2122365.jpg
リンデンリーブスは日本にも上陸しているけれど、バスソルトはカタログに出ていませんでした。未発売でしょうか。
245gで23.99NZドル(約1,800円)
ニュージーランドの海の塩から出来たバスソルト。
a0027862_21225517.jpg

みかんの皮的なものが入っていて水に浮かびます。
ボトルに鼻を近づけるとオレンジの良い香りがするのですが、お風呂に入れるとほぼ無臭になってしまいます。
なので、エスティのバスオイル(過去記事)を入れて香りをつけています。
a0027862_21224734.jpg
このバスソルト、良いのですがコレ!という決め手には欠けました。
汗も少し出ますが、エプソムソルトの方が滝のような汗が出るし香りで癒されるという効果もなくてちょっと残念だったな。
by mumo1229 | 2017-02-12 21:28 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
Parrs skincare 「Thermal Mud for Men Soap」
ニュージーランドのロトルアで買った石けんです。

◆ Parrs skincare 「Thermal Mud for Men Soap」
a0027862_22171271.jpg
7.5NZドル(約500円)
Parrsはニュージーランドのスキンケアブランド。
火山の泥やキウイフルーツ、マヌカハニーなどNZのものを使ったスキンケアレンジを多く発売しています。

旦那様がボディ用石けんが欲しいと言うので一緒に選びました。
どうせならNZブランドがいいかなと思い、ロトルアのポリネシアンSPAという温泉のショップで買ったもの。
ニュージーランドの火山の泥が原料のミネラルをたっぷり含んだ石けん、顔とボディ両方に使えます。
a0027862_22171828.jpg

メンズ用石けんだし、泥は汚れを吸着する役割があるのでものすごくさっぱりするかと思っていたらそれほどでもなく程よいさっぱり感でした。
キュッとする位お肌つるつるになって乾燥もしないです。
これはメンズが好きな使い心地だなと思いながらついつい私もよく使わせてもらっていました。
 
 
by mumo1229 | 2016-10-19 22:19 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
ASHLEY & CO 「Wash Up」
ニュージーランドのオークランドで買ってきました。

◆ ASHLEY & CO 「Wash Up」
a0027862_21554169.jpg
ASHLEY & COはニュージーランドのコスメブランドです。
こちらはハンドソープ29.95NZドル(約2,200円)。
500mlと大容量なのに値段は手頃です。この「Parakeets & Pearls」は限定の香りでした。

アロエヴェラとグレープフルーツの種配合。
香りはグリーンティ、ホワイトリリー、ライムと書いてあったのですが、結構甘めの香り。
手を洗った時はほんのり香りが立つのに手に香りは残らないので料理の前でも使えます。
ぬるつかないし、乾燥もないです。
大容量なのでボディソープとして使ってもいいかなと思ったのですが、ハンドソープとして完璧の働きをしてくれているのでハンド専用で使っています。

a0027862_21585771.jpg
このブランド、容器がイソップっぽいなと思いました。
イソップってオーストラリアのブランドだけどNZでは全く見かけませんでした。
MORとかジュリークなんかの他のオーストラリアコスメはあちこちでみかけたのに不思議でした。

帰ってきてから調べたのですがオークランドにも数店舗売っているところはあったみたい。
でもセレクトショップみたいなところばかりの扱いだったからNZでは日本ほどは知名度は高くないのかもしれません。
 
 
by mumo1229 | 2016-08-17 22:02 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
Crabtree & evelyn 「Jojoba Oil Conditioning Hand Wash」
日本でのおなじみのクラブツリー&イヴリン、こちらはオークランドで買いました。

◆ Crabtree & evelyn 「Jojoba Oil Conditioning Hand Wash」
a0027862_1745364.jpg
ホホバオイル配合のハンドウォッシュです。
日本でもホホバオイルラインのボディウォッシュは売っているのですがハンドウォッシュは日本未発売。

クラブツリー&イブリンはニュージーランドでも多く売っていました。
やはりイギリスブランドのコスメはモルトンブラウン同様ニュージーランドではよく見かけました。
35NZドル(約2,600円)
a0027862_17441743.jpg
香りはウッド、ハーブ&シトラスがどれも主張しすぎずに調和しています。
すごく良い香り。ハンドソープはあまりきつい香りのものは選ばない様にしていますが、これは香りもほのかですごく好きです。洗った後もお肌しっとり。

ボディソープとはどう違うのかなー。
ボディソープはバブルバスとしても使えると海外のサイトに書いてあったから泡立ちがもっと良いのかもしれません。

日本に上陸しているブランドでも日本に売っていない製品はよーく探しているとぽつっと見つかるんですよ、そんな時は宝物を見つけたみたいでうれしくなっちゃいます。
by mumo1229 | 2016-07-27 21:43 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
Ingrid starnes 「Vetyver Bergamot, hand cream」
こちらニュージーランドのブランド、日本未発売です。

◆ Ingrid starnes 「Vetyver Bergamot, hand cream」
a0027862_17411248.jpg
ハンドクリームです。
49NZドル(約3,700円)
帰国してから知ったのですが、「Ingrid starnes」はアパレルブランドなのですね。
そのスキンケアラインの様です。洋服もシンプルでとても素敵です。
ニュージーランドとイギリス、香港で買えるみたいです。

a0027862_17412091.jpg
ベチバーとベルガモットのオイル、あとはNZらしいマヌカハニー、ゴートミルク、アロエベラ、
配合されています。
a0027862_17413315.jpg
これ大当たりでした、ベチバーのウッディな香りとベルガモットの爽やかな香りがとても心地よい。
すべて植物性の原料を使っているハンドクリーム。製品名にもall naturalとついています。
つけた後もぬるぬるしないでしっとり。
深いジャータイプの容器のハンドクリームって珍しいですよね。会社のデスクに置いていますが
ハンドクリームには見えないスタイリッシュなボトルもお気に入り。
買って良かったです。
by mumo1229 | 2016-07-24 17:42 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
Banks & Co 「Coral Reef Soap」
ニュージーランドで買いました。

◆ Banks & Co 「Coral Reef Soap」
a0027862_20253057.jpg
ロトルアという町の温泉施設「ポリネシアンスパ」のショップで購入。
10.5NZドル(約800円)
Banks & Coはニュージーランドのボディケアブランド。
日本でも売っているPacificaの系列のブランドなのですね。
ダンナ様が石けんを欲しいと言っていたので、せっかくなのでNZブランドを選びました。
a0027862_20262127.jpg
潔いくらいに真っ白でシンプルな石けん。200gと結構ずっしり大きいです。
石けんもたくさんありました。甘い香りのものが多かったのですが、香りを1つ1つ確かめこれなら大丈夫と買いました。
「ニュージーランドの海の香り」とありました。甘くもなく爽やかでもなく表現しにくいのですが石けんの香りかな。

最近話題の亜麻仁(flax seed)油とマヌカハニー配合の石けん。
マヌカハニーというところがNZっぽい。
洗い上がりもしっとりしています。
by mumo1229 | 2016-07-18 20:29 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
MOR Correspondenseシリーズ
MORはご存じのとおりオーストラリアのブランド。
こちらはNZのオークランドで買いました。

◆ MOR 「Correspondense Sencha Verbena Hand & Body Wash」
a0027862_2102039.jpg
29.99NZドル(約2,200円)
日本でも最近発売になったMORのコレスポンデンスライン。
本国オーストラリアでは香りは5つあるのですが、この「Sencha Verbena」と「Pepperberry Cardamon」だけ日本未発売です。なぜ・・
2,200円が日本では3,780円・・1.5倍以上と少し価格差はありますね。

a0027862_19112382.jpg

透明な液状のハンド&ボディウォッシュです。ザクロとカモミール配合。
バーヴェナとユーカリ、レモングラスの香りがとても爽やか。
私の大好きな香り。ボトルは緑色なのですが「センチャ」はどこにも出てこないですね。
グリセリン配合で洗い上がりもしっとり。
ただ、このポンプのノズルがいまだかつてない位すごく細くて液が少ししか出てこないんです。
ハンドソープとして使うのにはこの量はちょうど良いけど、ボディソープとして使うには
何回もプッシュしなければいけません。

NZでもMORはとても人気の様であちこちのショップで見かけました。
かなりの製品が日本でも売られていると思いますが、私はMORはあまり詳しくないので日本未発売の製品を事前に調べていって正解でした。

でもブログに書かないでぐずぐずしていたのでこのラインは日本でも発売になってしまいましたがセンチャ・バーヴェナはまだ発売になってないのでぎりぎりセーフでした。
by mumo1229 | 2016-07-13 21:01 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
Coola 「Total Body Suncreen」
カリフォルニア発のブランドです。オークランドのデパートで購入しました。

◆ Coola 「Total Body Suncreen」
a0027862_21472824.jpg
50NZ$(約3,800円)
クーラはカリフォルニア発のオーガニックのサンケアブランド。
SPF30~50のフェイス用やボディ用の日焼け止め、各種取りそろえがあります。
無香料とプルメリアの香りのものがありましたが、私はプルメリアを。
ボディ用の日焼け止めを探していて、オークランドのSmith & Caughey's(デパート)でテスターを試してみたら良かったので買ってきました。

70%のオーガニック成分と特許取得のオレオソームテクノロジーが紫外線のダメージから肌を守ってくれるそう。
Linseed oil(亜麻仁油)、ローズヒップオイル、シアバター入り。
オメガ3&6を豊富に含むEvening primrose(サクラソウ)が肌を沈静化して潤いを与えるんですって。

a0027862_2148737.jpg
海外の日焼け止めってだいたい濃厚なクリームでコッテリしているんですがこれはすごくさらりとしています。
シアバター入りでもこってりしすぎない。日焼け止め特有の乾燥もないです。
白浮きもせず乳液みたいで馴染みも良いので服もすぐ着られます。
海外のボディ用日焼け止め、濃厚すぎて最後は飽きて使い切れない事もありましたがこれはリピートしたい位気に入りました。
a0027862_21484522.jpg
COOLAは本当に日焼け止めの種類が多くて、プライマーやBBクリーム、リップケアものもぜーんぶUVケアが出来るの。それにスプレータイプの日焼け止めだけで15種類もあってこれもかなり気になります。
by mumo1229 | 2016-06-22 21:49 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
NIVEA 「Anti-Transpirant Satin sensation」
友達のドイツのおみやげです。

◆ NIVEA 「Anti-Transpirant Satin sensation」48h
a0027862_21384298.jpg

海外でスプレータイプのデオドラントって珍しい。
この製品を調べてみましたがドイツやスイス、オーストリアあたりで販売されているものみたい。48hって書いてあるから48時間においを防ぐみたいな事なのかしら。

噴射力がはんぱなく強いスプレー。
a0027862_21392711.jpg
PCのキーボードを掃除するスプレーのブロワー知ってますか? あれみたいにものすごい勢いで出てきます。
少し離してスプレーしないとあまりにピンポイントすぎてうまくつきません。

フローラルの香りが結構強めなので香水はつけられません。
噴射の勢いは強いのだけれど・・・ 残念ながら汗は防いでくれませんでした。
会社に着いた頃にはもう汗びっしょり・・
つけた感じはさらっさらですごく好きなデオドラントなのですが残念でした。

そしてこちらも一緒におみやげでもらったニベアの冬仕様デザイン缶。
a0027862_21354121.jpg


全身に使えるのでとても重宝しています。
by mumo1229 | 2016-05-25 21:37 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)