カテゴリ:メイクもの( 328 )
キッカ 「ミスティック パウダーアイシャドウ」
いただきもののCHICCAのアイシャドウ2種類です。

◆ キッカ 「ミスティック パウダーアイシャドウ」
この色は1/21発売 #EX20(限定色)モノクロームピンク
a0027862_17391036.jpg
色ははっきり出ませんね。
右2色&左1色とも光をまとうといった感じです。
a0027862_17392236.jpg

下品なキラキラにならないのがさすがキッカ。

こちらは#08 シュガークッキー 定番色です。
a0027862_1739324.jpg

こちらも発色は弱め。
a0027862_17394154.jpg
付属のブラシでつけると本当にほわっとしたつき方になってしまうので
チップでしっかりつけると良いかもしれません
by mumo1229 | 2015-02-15 17:40 | メイクもの | Comments(0)
キッカ 「ニュアンスカラーリッド」
いただきキッカのコスメ、発売が近いものから書いていきます。

◆ キッカ 「ニュアンスカラーリッド」
a0027862_1826450.jpg
1/21発売 全2色 2,800円
私が使っているのは#01 ピンクシェル 私の好きなクリームタイプ。
a0027862_182762.jpg

これ、「まぶたに理想的なアイホールをつくりだす」というコンセプトの商品なんですって。
アイシャドウのベースにも、またアイメイクの仕上げにも使えるとの事。
a0027862_18272089.jpg
これ意外に小さいんですよね。
a0027862_1827397.jpg
色は赤いパールが入ったピンク。
伸ばすとパウダー状になります。でもアイシャドウベースにするとちょっと弱いんだよな~
去年使っていたスプリンクルタッチみたいにパールがキラ~っとなるものを想像していましたが
ちょっと違いました。

アイシャドウの上から使うとピンク色がよく映えますね
by mumo1229 | 2015-02-11 18:28 | メイクもの | Comments(1)
クレ・ド・ポー ボーテ 「コフレドクルール」
知り合いより大量にコスメをいただきました。
a0027862_18184182.jpg
新製品から先に紹介したいところですが、もうすっかり季節はずれになってしまった去年のクリスマスキットよりご紹介。

◆ クレ・ド・ポー ボーテ 「コフレドクルール」
a0027862_18194387.jpg
このパレット(アイシャドウ3色、チーク2色)の他にリップとマスカラがついてキットになっていた様ですね。

a0027862_18202550.jpg
色がとにかく好み。
アイシャドウもチークも粉質がすごくしっとりしていますね。
パールキラキラに見えますが肌にのせるとしっかり馴染んで全く派手になりません。さすがクレポー。

a0027862_18222033.jpg
このパッケージ、ロンドンに拠点を置くアパレルブランドSWASH LONDONとコラボレーションしたものらしいのですが、クレポーにこの未来的なパッケージはちょっとなぁと思ったのでした
by mumo1229 | 2015-01-31 18:24 | メイクもの | Comments(0)
プレディア「ジェリールージュ CL」
友達からもらったもの。
「これ使ってる人かなり貴重なんじゃない?」と言われました、私もそう思います。

◆ プレディア 「ジェリールージュ CL」
a0027862_21554270.jpg

プレディアはコーセーのブランド。
以前ファンゴ(泥)のクレンジングを使ったことがあったのですが、ポイントメイクもあるなんて知らなかった!
このリップは2014/8/21発売の製品です。
a0027862_21561140.jpg
左が#RD400、右が#BE300。
全8色で2,500円(税抜)です。安いですね。

海洋性コラーゲン配合だそう。
柔らかいので繰り出すのは3mm程にとの事。
本当にやわらかく、するすると滑らかで塗りやすいのです。
a0027862_2203064.jpg
色も鮮やかで唇も乾燥しません。両方とも私の大好きな色味。

ハンガリーで買ったクラランスの赤いリップバームをベースにつけた時は#BE300をよくつけます。
単品でよく使うのは赤い方かな。

スティックも細いのでそのままぐりぐり濡れるので楽ですよ。
化粧直しで席を立つ時もポケットにちょっと入れて塗り直し出来るので重宝しています。
プレディアって化粧品専門店の扱いだよね。
DSとかでも手に入る様になれば良いのにと思います
by mumo1229 | 2015-01-07 22:01 | メイクもの | Comments(2)
ポール & ジョー「モイスチュアライジング フルイド ファンデ」
あーん、長かったお休みも今日で終わっちゃうよー
昨日、今日と銀座に行って少しセール品などを買いました。
セールが終わったら春物が出るんでしょうね。早く薄くてきれいな色の服を着たいです。
さて、今年一発目のコスメレポ。
友達が「色があわないから」とプレゼントしてくれたものです。

◆ ポール & ジョー 「モイスチュアライジング フルイド ファンデーション」
a0027862_1655962.jpg

ポール&ジョーのコスメは以前ネイルを買っただけでこれで2品目かも。
色は#101。 SPF25・PA++です。

オレンジフラワー水を使っているそう。
ファンデにしては珍しくオレンジの良い香りがします。
a0027862_16551897.jpg
みずみずしくて伸びもとても良いです。ちょっと薄付きですが、重ねても厚くならなくて自然な仕上がりです。
色もちょうど合っているのか肌がとてもきれいに見えます。
乾燥もしないし良いファンデだと思います。
ポール & ジョーはベースメイク品に定評がありますよね。
若い人向きのブランドだと思っていましたが、私でもぴったりあったのがうれしい!
by mumo1229 | 2015-01-04 16:55 | メイクもの | Comments(0)
リップ&グロスまとめてアップ
今年いただいたもので書いていないメイクアップ製品がいくつかありました。
まとめてアップします。

◆ SK-II 「クリアビューティ モイスチュアリップスティック」
a0027862_20394253.jpg

SK-IIのメイクアップ製品は使うのは初めて。
私が使った#251ディバインは以前の限定品の様です。
a0027862_20395693.jpg
これ、ビジュアル的にすごく気になっていました。真ん中に潤い成分が入っています。
a0027862_2040498.jpg

乾燥せずに潤いも保てるし色もすごく好き。

◆ ジェーン・アイルデール 「ピュアモイストリップスティック」
a0027862_20402795.jpg
#リッキーこちらは定番色です。
ジェーン・アイルデールといえばミネラルメイクアップの先駆け。
a0027862_20404264.jpg
かわいい白ピンク。ベリーのエッセンス配合なんですって、香りもすごく良いのです。

◆ THREE「グラムタッチリップグロス」
a0027862_204108.jpg
#31 PRIMITIVE HEART
a0027862_20411541.jpg
クリーミーでパール感はありません。チップはゴムべらみたいですが、しなりがあって塗りやすい。
これも私のすごく好みの色。

◆ ランコム「リップラヴァー」
a0027862_2041378.jpg
#337のリップラヴァー。
ボタンを押すとフタが開きます。
a0027862_20414962.jpg

チップは薄くて塗りやすいです。こういうベリー色。大好きです。かなり登場回数の多いグロス。

◆ YSL「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ レベルヌード」
a0027862_2042148.jpg
#104 FUCHSIA TOMBOY
YSLらしい色の鮮やかさ、発色の良さ。大好きなフューシャピンクです。
a0027862_20421270.jpg

グロスというより、水っぽいテクスチャー。ひんやりします。チップは平たいです。
これ色のもちもすごく良いんですよ
by mumo1229 | 2014-12-13 20:43 | メイクもの | Comments(2)
ベア ファンデーション
9月に発売になった注目ファンデーション。遅ればせながら私も使わせていただいております。

◆ベアミネラル 「ベア ファンデーション」
a0027862_21423031.jpg

色は#04ベアアイボリー。
使う前にしゃかしゃかよく振ります。
ブラシでつけるタイプのファンデはいままでよくありましたが、面白いのがこのブラシの形状。
a0027862_21425092.jpg

太くて短いブラシの真ん中がくぼんでいます。ここにファンデを2滴ほど落として使います。
a0027862_2143090.jpg
ブラシは柔らかくてとても使いやすいですね。
くぼみにファンデを落として全体に広がるのかしらと思っていましたがムラにもならず、すごくきれいに
つきます。

a0027862_21432210.jpg
腕の上でくるくるつけてみた直後はそこそこカバーされてる感じがしたのですが、なじみが良いので
ずっとくるくる伸ばしていると何も塗っていない様な感じになってしまいます。
なので、ブラシ跡のムラがなくなったらあまり伸ばさない方が良いみたい。

家にあるリキッドファンデと半顔づつ使い比べてみましたが、仕上がりも普通のリキッドとかわらずきれいです。
カバー力もあると思います。ブラシではなく指でつけてもきれいです。
みずみずしくてファンデーションの様な圧迫感がないのも良いですね。
薄付きなので崩れる心配もなし。
腕につけた後、水で洗い流そうとしたら水をはじいて全然とれませんでした。水にも強いと思いますよ。

箱を開けたとき「ずいぶん黄色い色だな」と思ったらプラスチック容器に色がついていました。
a0027862_21452472.jpg
はじめ、ボトルを振らないで中身を手に出してしまったんですが、ファンデはかなり水っぽくゆるかったです。
中で2層になっているのが見えない様に容器に色がついているのかなと思いました。

おなじくこのファンデを使っている友達が、「mumoの使ってみた感想聞きたいわ~」って言ってたけど
どうかしら?同じ印象だった?
by mumo1229 | 2014-11-18 21:48 | メイクもの | Comments(0)
限定品いろいろ
今日は日差しが少し暖かかったですね。もけちゃんはえさをあまり食べなくなって
冬眠に近づいているのだなと感じます。

さて、これらは限定品なのですが(だったのですが)、すでに時が経ちすぎていて書こうかどうしようか
迷ったものたち。
でも折角なのでここに書き留めておきます。すべていただいたものです。

◆ ルナソル 「シアーグロッシーアイズ」
a0027862_17175185.jpg
#EX09 昨年ホリデーシーズンの限定発売品。
a0027862_1718171.jpg
ポット入りのアイシャドウ。クリームっぽいのかと思っていましたがかなりさらっとしています。
a0027862_17181069.jpg

まるでパウダーアイシャドウがポットに入っているみたい。
もっとクリーム状だったらアイシャドウの下地にも使えたのかもしれませんが、
パウダーっぽいので密着度は低め。パープルですが、ほとんど色はつかないのでアイメイクが完了した上から
さっと乗せています。キラキラもそれほど派手ではなくとても使いやすいです。

◆ アディクション 「レディトゥウェア アイパレット」
a0027862_1719117.jpg
2013年5月限定発売のパッケージ。
色は#Unraited 01。パッケージはアメリカのアーチスト、ジャン=ミシェル・バスキアデザインのもの。
Threeにしては珍しくポップなデザイン。
このパッケージは限定でしたが中身のアイシャドウは継続して発売中の様です。
a0027862_17195667.jpg
使いやすい4色。パールは少なめで肌の色にしっくり馴染みます。
これ、どこかで似た色に出会ったことがある・・と思ったら
a0027862_17201959.jpg
資生堂さんのパーティでおみやげにいただいた「ルミナイジング サテンアイカラートリオ」の#BE213!
写真左が資生堂のパレット。 色味も質感もパール具合も劇似で驚きました。

◆ルナソル 「Wライティングリップス」
a0027862_17203812.jpg
#EX01 今年の夏の限定品
a0027862_17205059.jpg
コーラルピンクの方はそのままもしくはリップの上から重ねて。薄いピンクの方はこれ単品だとおばさんには
ちょっとキツイ。やっぱりルナソルはさすが!間違いのない使いやすさですね
by mumo1229 | 2014-11-16 17:22 | メイクもの | Comments(2)
エレガンス 「ジェンティール フェイス」
友達からもらったコスメです。

◆ エレガンス 「ジェンティール フェイス」
a0027862_17111919.jpg

#RD301。昨秋の新色です。
a0027862_17113196.jpg
ミラーのところにイラストが入っています、こういう細かいところもすごく良い!
ぱっと開けた瞬間、「赤っ!」と思いました。
a0027862_17114973.jpg
見た目は結構濃いかなと思ったのですが、つけてみたらちょうどよかった。
a0027862_17122310.jpg
粉っぽくもならずしっとりつきます。
以前は「色物は外資系に限る!」なんて勝手に思いこんでいましたが国産もなかなかです
by mumo1229 | 2014-11-08 17:12 | メイクもの | Comments(0)
CHICCAクリスマスコレクション
こちら、本日発売になったホリデー限定品です。

◆ キッカ 「ミスティック パウダーアイシャドウ」
a0027862_22302194.jpg
EX18 スノーレパード。
1ヶ月ほど前から使わせていただいており、既にどっぷりと使いこんでおります。

ぱっと見たとき、グレーかなと思いましたがブラウンです。
ピンクがかった上品なブラウン。この色味、すごく好き。

a0027862_22313219.jpg
一番右の濃いブラウンを締め色に、薄いブラウンを目の上に広く伸ばします。
左のキラキラホワイト&パープルはさっと混ぜて最後にささっと乗せるとほんのりキラキラします。
a0027862_22315961.jpg

ホリディシーズンにふさわしい美しいアイシャドウ。
粉質も細かくしっとり着くし、透明感もあって色の発色も良いです。

a0027862_2294462.jpgこのろうそくブラシがまた使いやすい!

これでささっと目の際をなでるだけで、メイクの下手な私でも自然なグラデーションが描けます。

若い子向けのアイシャドウよりパールの加減は抑えめ。大人が似合うパールの配合具合なんですよね。
キッカはやっぱり大人の女性が似合うブランドだなと思います
by mumo1229 | 2014-11-05 22:34 | メイクもの | Comments(0)