カテゴリ:メイクもの( 328 )
bareMinerals 「イルミネーティングホワイトディフェンス」
今使っていた資生堂の日焼け止め「アーバン エンバイロメント UVプロテクション」がなくなって、次は何を使おうかと思っていたところ、こちらをいただいたので使わせていただいています。

◆ bareMinerals 「イルミネーティングホワイトディフェンス」SPF40 PA+++
a0027862_23514089.jpg
よく振ってから使います。
私は振り方が弱かったのか、はじめでろーんと二層が混ざりきっていないゆるい液が出てきました。

そこでサイトを見たところ20回ほど振ってから使ってくださいとありました。20回振るって結構多くないですか。
二層式のものってゆるいものが多いですが、こちらは美容液とクリームの間くらいで結構しっかりとしたコクがあります。
a0027862_2358156.jpg
細かいキラキラが入っています。
ピンク色ですが、肌の補正効果があるという程ではありません。

ベアミネラルはアメリカのブランドですが、アメリカでこういうさらりとした日焼け止めって使わないんじゃないかと本家サイトで調べてみたらやっぱり載っていませんでした。
でもmade in USAです。

私にはSPF50ほどのものは必要ないのでこれ位でちょうど良いです。
べたつかないし全然乾かない!
L-アスコルビン酸も入っており美白のアプローチもあるマルチな日焼け止めです
by mumo1229 | 2015-07-02 23:47 | メイクもの | Comments(0)
アルマーニビューティーいろいろ
銀座アルマーニでアクア ディ ジョイアの香りを試し、後日購入した事を書きました。
その時に一緒に買ったものです

◆ Giorgio Armani Beauty 「フラッシュ ラッカー」
a0027862_2243468.jpg
色数がすごく豊富なんですね。
a0027862_22432792.jpg

私が使っているのは#600 Plum。
伊勢丹のオンラインショップで見たらこの色はありませんでした。終了の色なのでしょうか。
a0027862_22433673.jpg

私の大好きなプラムカラー、パールも上品です。
口紅の上から塗る事が多いですが、これ単体で塗ってもてらてらしすぎません

アルマーニですがmade in france。グロスで4,320円はちょっと高いですかねー
でもとても気に入っています、そしてこちらも購入

◆ Giorgio Armani Beauty 「アイズ トゥ キル アイシャドウ」
a0027862_22443323.jpg
#08 シャンパンバブル。前から気になっていたこのアイシャドウも一緒に買いました。
a0027862_22444518.jpg
ルースパウダーかと思っていたら結構しっかりプレスしてあります、クリームっぽくもないの。

a0027862_2248535.jpg
手に取ると思いっきりサバ状態でギラギラしますが、これがブラシでふんわりのせるととてもきれいなのです。
という事でまぶたに広く乗せています。
銀座アルマーニはお店の方も皆さん感じの良い方ばかりでついあれこれ買い物しそうになってしまいます。
by mumo1229 | 2015-06-30 22:50 | メイクもの | Comments(0)
トワニー「アンダーカバーN」
友達からのいただきものです。

◆ トワニー「アンダーカバーN」 SPF50+ PA+++
a0027862_23132617.jpg
色は#C1(写真右)。シミ・ソバカスなどをカバーするコンシーラー。

◆ トワニー「アンダーカバーN アイズ」 SPF34 PA+++
色は#OR。目の下のクマをカバーする目元用コンシーラー。各2,500円です。
a0027862_23134388.jpg
コンシーラーって久しぶりに使いました。
以前はスティックタイプ、筆タイプなど色々使っていましたがここ最近はとんとご無沙汰でした。
クマが気にならなくなったというよりも、隠す程のレベルでもなくなったので自然と使わなくなった感じでしょうか。

コンシーラーって目の下に塗るとどうしても厚ぼったくなってそこだけ老け感が目立ってしまってたんですよ。
これも今の乾燥している私の肌ではそうなるんだろうなと思っていたら全く違いました。

a0027862_2315375.jpg

私が特に気に入ったのは目元をカバーする「アンダーカバーN アイズ」(写真左)の方。
厚ぼったくならないし、塗った部分だけ悪目立ちしない、乾燥ももちろんなし。
このオレンジ色がクマの色をきれいに調和してくれていると思います。
私は手持ちのコンシーラー用の筆でざーっと伸ばしてから指で馴染ませています。
結構な量を塗っていると思いますがきれいに馴染みますね。

いや~、コンシーラーも進化しているんですね。
日焼け止め効果もあるのがうれしいところ
by mumo1229 | 2015-05-28 23:15 | メイクもの | Comments(0)
今年の日焼け止め
ちょうど日焼け止めがきれてしまったので良いものを探していたのですが、デパートのカウンターであれこれ試してこれに決めました。

◆ 資生堂 「アーバン エンバイロメント UVプロテクション エクストラマイルド」
a0027862_21514381.jpg
色々なブランドでさまざまな日焼け止めを試してみましたが、これが私の生活パターンとぴったり合いました

選ぶ条件としては
・ 平日はオフィスの中にずっといて、家にいるときは生活紫外線を浴びる程度なのでそれほど強いカット力はいらない
・ あまり膜感のないしっとりとしたクリームタイプで色がついていないもの
というのが私のリクエストでした。

SPF値が高いほど良いと言われていますが、SPF50って外でスポーツをする人以外はあまり必要ないんですって。
この製品もSPF30とSPF50の2種類あったのですが、SPF値が高くなるほど肌への負担も大きくなるかなと思いSPF30を選びました。

本当は資生堂の新製品、青いボトルのパーフェクトUVプロテクションNと迷ったんですよ。
あれ、すごいテクノロジーですよね、汗をかくたびにプロテクション効果がアップするなんて。
すごく興味はあったのですが、やはり汗をかくことが少ない私の生活スタイルには合わないので見送り。
a0027862_2149652.jpg

こっくりしたクリーム。それなりに油分も多いですが思った通りすごくしっとりして一日中乾きません。
これ、下地効果もあるそうで一石二鳥です

化粧崩れもなく、乾燥も防いでくれるのでとても気に入っています
次はボディ用の日焼け止めを探します
by mumo1229 | 2015-05-21 21:53 | メイクもの | Comments(0)
マシュパフ コーワ UV & アロマC
以前パーティでいただいたおみやげの一品です。

◆ マシュパフ コーワ UV & アロマC
a0027862_20534958.jpg
これボディパウダーなのですがSPF45 PA+++なんですよ。
ボディに使うにはもったいないとの事で私は顔に使っています。

a0027862_20535946.jpg

このぽんぽんパフタイプが苦手なのでこじ開けてパウダーだけを別の容器に入れ替えてしまいました。

うすーいピンク色をしていますが肌に乗せると透明になります、私の好きな柑橘系の香り
大きめのブラシでささっとつけています。夏はTゾーンだけパフで多めにつけると良いかもしれません。
もちろんボディの日焼けが気になる方も携帯用に良いかもしれません。
これ1,100円なんですね。
このコスパの良さ、ボディにも顔にも使っちゃいましょう
by mumo1229 | 2015-05-17 20:55 | メイクもの | Comments(0)
ちょっとの差なんだけど
ある時ふと思った。
今家にいただいたものやらファンデが4つある。
全部標準色なんだけど、といってもブランドやラインによって色々色味が違うんだなと思って
a0027862_22255896.jpg

私はだいたいどの色でも合うけど本当に色が白い人はファンデ選びが大変だろうな。
ちなみに私は容器は入れ替えしてしまったけど、一番右のエスティのダブルウェアステイ インプレイス
メークアップが一番しっくりきます
by mumo1229 | 2015-05-09 22:27 | メイクもの | Comments(0)
RMK 「クリーミィ ポリッシュト ベース N」
こちら少しから使っているコスメです

◆ RMK 「クリーミィ ポリッシュト ベース N」 SPF14 PA++
a0027862_22415430.jpg
以前普通のRMKの「メイクアップベース」はサンプルで使ったことがあったのですが、そちらの方は印象が薄くて もしかしたらブログに書いていなかったかもしれません

a0027862_22441622.jpg
友達から「私には色が白すぎて・・」ともらったもの。 色は#01  私にはちょうど良い色です
特に期待せず使ってみたのですがすごくよかったです!
変なシリコンのすべすべ感もないし、透明感があるのに色味補正力もそこそこあります
ファンデののりもとても良いです、保湿力もあるので乾燥もしません さすがベースに定評のあるRMKの製品ですね!

今まではDiorのファミリーセールでリピートしていた「スノーUVベース」の#クリスタルローズを愛用していましたが、RMKのこの製品のカラーコントロール機能のあるピンク色のEX-01も使ってみたくなりました。
by mumo1229 | 2015-04-07 22:44 | メイクもの | Comments(2)
マエストロ ファンデーション
最近「まいにち、修造!」に夢中ですっかりコスメの記事がおろそかになっていました。
やっと仕事も落ち着いたのでじゃんじゃんアップしていきますよー

こちらのサンプル、以前銀座アルマーニでいただいたんです
a0027862_21145556.jpg
使ってみて良かったので現品を購入。

◆ GIORGIO ARMANI 「マエストロ ファンデーション」
a0027862_21141835.jpg
色は#4、SPF15のリキッドファンデです
これ、日本でもかなり人気の商品なんですね、またまた勉強不足でした。
美容通の友達が絶賛していたから大丈夫だと確信していたのですがやっぱりよかった!

しゃかしゃか振って使います
a0027862_21154374.jpg
液はゆる~い感じ
薄付きでお肌もきれいに見えますすごく好き!!!
a0027862_2116129.jpg

膜感もないし、する~っと伸びて、肌もきれいに見えると良いことづくめ
オススメです
by mumo1229 | 2015-04-05 21:21 | メイクもの | Comments(4)
AQMW 「ルージュグロウ」
こちらもいただきもの。
コスメデコルテAQMWシリーズを使うのは初めてではないかしら。

◆ コスメデコルテ AQMW 「ルージュグロウ」
a0027862_17542100.jpg
2015/1/16発売です。
a0027862_17543489.jpg
左から#RO650、#BE852、#BE350、。
これ、3,500円なんですね。意外に手頃で驚きました。
a0027862_1755116.jpg
一番気に入って使っているのがこの色。RO650。

a0027862_17552426.jpg
#BE852は肌馴染みの良いローズピンク。

a0027862_17553394.jpg
#BE350はオレンジ色

a0027862_17554274.jpg
これ本当に気に入って使っています。どの3色も素敵。
やっぱり今年も赤リップが活躍かな。

とろける様な美容液の様なルージュ。するっと塗れて保湿力も高いです。
発色もすごく良いの
by mumo1229 | 2015-02-22 17:59 | メイクもの | Comments(2)
キッカ 「ミスティックアイライナー」
こちらもいただきものです。

◆ キッカ 「ミスティックアイライナー」
a0027862_16262631.jpg
2015/1/21発売の新色、#02モックブラウン
a0027862_16265254.jpg
 左がツヤカラー、右がラインカラー
暗いところで見たときにはブラックかなと思ったのですが、ブラウンでした。
a0027862_1627833.jpg
パウダー状なんですが、肌への密着度があまりよくありません。

以前ゲランのコールアイライナーというパウダー状のものを使った事がありましたが、
あれは棒状のもので目の際をすーっとなぞるだけで一日中きれいなラインがもちました。
このキッカのアイライナーは密着度が弱い為か色が落ちてしまいます。

それならば、と水溶きでブラシでつけてみたらバッチリ。
朝はきれいなラインが描けましたが夕方になったらやっぱり薄くなっていました。

なのでアイライナーとして使うよりもアイシャドウやラインをくっきりひいた後にその上からぼかす様に
使うのが良いかもしれません
by mumo1229 | 2015-02-17 16:29 | メイクもの | Comments(0)