カテゴリ:メイクもの( 328 )
Three 「シマリングリップジャム」
昨年いただいたものです。

◆ Three 「シマリングリップジャム」
a0027862_17592735.jpg
色は写真下が#03 Peach Shock、上が#08 Red Shoe Twistです。

a0027862_17593044.jpg
#08のレッドの方は小さなラメが入ったきれいな赤。口紅に重ねても一気に旬の顔になります。
#03は淡いピーチ色。
発色がとても良いです。
べたっとせずにリップへの密着も良いし長持ちします。
これすごい人気のグロスなんですね、人気なのがよくわかるわ~
私はグロス単体では使うことはあまりないので口紅の上から重ねて使っています。
by mumo1229 | 2016-03-23 20:42 | メイクもの | Comments(0)
ポール&ジョーLove & Cheek Partyへ
昨日はポール&ジョーのLove & Cheek Partyに行って参りました。
2/1に発売になった新しいチークのご紹介です。
a0027862_161423100.jpg
会場はポール&ジョーの世界観たっぷりのラブリーな雰囲気。

a0027862_16143624.jpg

パウダーブラッシュは10種類、クリームチークは3種類が発売になりました。
私が気に入ったのは#03 ばら色のドレス。
a0027862_16145641.jpg
今年は青みピンクがおすすめとの事。この色も私のドツボの青みピンクです。
すごくどぎつい色に見えますがつけるとすごく自然なんです。2色を混ぜてタッチアップしていただきました。
ハート型にチークをつけるというパターンを教えていただきました。
頬の高い部分がハートの中心にくる様につけます。
そして#01のスクレドール(ハイライト)で上の輪郭をぼかす様につけていただきました。
クリームブラッシュは単体で使っても良いし、ベースとして使うとパウダーの色持ちが良くなるとの事。

こちらのチークと一緒に発売になったのが3種の限定柄のコンパクトケース。これもすごくかわいい。
a0027862_16214084.jpg
私はあまりチークを持ち歩かないのでレフィル(2,000円)だけで良いかなとも思いますが、こんなにかわいいパッケージならついつい一緒に買ってしまいそう。
ポール&ジョーって若い人のイメージがありますが私でも全然イケるなと思いました。
by mumo1229 | 2016-02-06 16:23 | メイクもの | Comments(2)
Estee Lauder 「Little Black Liner」
昨年の夏頃アメリカで発売になったEstee Lauderのアイライナー。
ロンドンでも売っていたので買ってきました。

◆ Estee Lauder 「Little Black Liner」
a0027862_183498.jpg
日本でも昨年秋に発売になりましたね、3,888円です。
ロンドンでは22ポンドだったので免税してちょうど同じ価格くらい。
これ面白いんですよ。
片方がフエルト状で舌の形みたいになっていて角度をつける事で太さが自由自在に変えられます。
a0027862_1831485.jpg
寝かせてひくとすごく太いラインが描けます。
細い面を立てて描けば細いラインに。
a0027862_1833254.jpg
反対側は細い筆状になっているのでマツゲの間や粘膜に描くときはこちらが便利。
a0027862_183452.jpg
写真の一番上が筆で描いたもの。細~極太までこの1本で描けちゃいます。
最近そういえばリキッドアイライナーばかり使っているなぁ。
ウォータープルーフなので目の下が真っ黒になる事もありません、オススメです。
by mumo1229 | 2016-01-17 18:05 | メイクもの | Comments(0)
エレガンス 「コスチュームスキン EX」
少し前にいただいたものです。

◆ エレガンス 「コスチュームスキン EX」
a0027862_23523130.jpg
9月に発売になったファンデです。SPF28 PA++
いただいたのはIV302、私にはちょっと色が暗めでした。
a0027862_2353278.jpg
クリーム状で伸びも良くカバー力もすごくあります、ぴたっとついてよれもなくそして崩れない。
でも目元が少し乾燥するんです。なので目元は塗らずに他のコンシーラーでカバーしています。
凹凸をカバーするという点では私はあまり効果が見られませんでした。

あと、こちらは結構前にいただいたもの。
◆ エレガンス 「ラ プードル オートニュアンス」
a0027862_23534220.jpg

色は#I
エレガンスといえばこのパウダー、という位有名な品、使うのは初めてなのでうれしい。
今年に入っていただいてずっと使っているのですがブログに書いていませんでした。
通常版は8.8gですが、これは3.8gのミニサイズ。おそらく昨年のクリスマスコフレの中に入っていたものではないかしらと思います。

この模様といえばゲランのメテオリットのパウダーと同じ様。
a0027862_23542279.jpg

家にあったメテオリットのパウダーと比べてみました。右がゲラン。
メテオリットのコンパクトは何年も前に発売された限定品なので単純に比べようがありませんが、ゲランの方がパールが効いてて透明感がありました。
でもエレガンスのものも真っ白くならずにきめ細かくて良いですよ。
会社に置いてありお昼休みの化粧直しの時に使っています。
by mumo1229 | 2015-12-26 23:55 | メイクもの | Comments(2)
驚くべきDSコスメ
2品ともいただきものです。

◆ KATE 「トラップインパクトアイズ」
a0027862_2037916.jpg
今年の夏発売になった製品ですね。色はBR-1
使いやすいブラウンの濃淡。
安いアイシャドウって粉っぽくぼってりつく事がありますがこれは全然そんな事ありません。
a0027862_2181088.jpg
上3色は上まぶた用、下2色は下まぶた用です。
左下の明るいベージュを下まぶたの目頭にのばし、右下のベージュは下まぶたの中程に、そして一番濃いブラウンは下まぶたの目尻側に伸ばします。
目頭にハイライトってなんかギャルっぽくない?と思ったのですがこれはすごく自然。
デカ目効果も抜群ですね。
これ1つに濃淡シャドウとハイライトも入っているので便利。

そして2品目
◆ KATE 「デザイニングアイブロウ」
a0027862_2192283.jpg
パウダーアイブロウです、色はEX-4。
a0027862_2195931.jpg
普段ドラッグストアでコスメを買う事がないのでこの製品も知らなかったのですが、いやはやこれもやられました・・・ものすごく素晴らしかった。
今私が使っているThreeのパウダー(左)と色味がそっくり。
a0027862_21101099.jpg
赤みのないブラウンです。
Threeよりも粉質がやわらかくてかきやすい。でも落ちてしまうという事もありません。
一番左の色はノーズシャドウ用。
大昔ノーズシャドウを入れるの流行ったんですよ、小鼻のあたりまでがっつり伸ばして鼻筋にハイライトのホワイトまで入れてまるで舞台メイク。なんかその時の印象があって「え、ノーズシャドウ?」と思ったのですがこれまた自然。
長く入れるのではなく眉頭の下から鼻の側面に沿って軽く三角に入れてぼかします。
付属のブラシもふんわりついてこれまた優れもの。
アイブロウパウダーにノーズシャドウもついて定価1,200円ってめちゃくちゃお得だと思います。
ドラッグストアコスメ恐るべしです。
by mumo1229 | 2015-11-29 21:12 | メイクもの | Comments(2)
ランコム「シャインラヴァー」
赤リップ、流行ってますね。
CMでも雑誌でもよく見ます。
私の中でも昨年に引き続き赤リップは相変わらずブーム。
こちらは今年の春に発売された品。夏頃いただいてから愛用させていただいています。

◆ ランコム「シャインラヴァー」
a0027862_16505738.jpg
色は#120 オー マイ ルージュ
透明感のあるキャンディレッド。
今までの口紅の概念ががらっとかわりました。
a0027862_16511254.jpg
これはみずみずしいのに透明感があり、でも発色はすごく良いの。
こんなテクスチャーは初めてかもしれない。
登場頻度はかなり高いです。
a0027862_16512814.jpg
リップクリームを下地につけなくてこれを直接唇に塗っても全然乾燥しない位みずみずしい。

海外でのシャインラヴァーのミューズはルピタ・ニョンゴ。
彼女すごく可愛らしくて、いつもとびっきりの笑顔で大好き!日本では別のモデルさんなのが残念。
by mumo1229 | 2015-11-23 16:52 | メイクもの | Comments(0)
YSL 「タン アンクル ド ポー」
いただきものです

◆ YSL 「タン アンクル ド ポー」
a0027862_20233811.jpg
SPF18 PA+++のファンデ。
2015年美的上半期ベストコスメファンデ部門1位なのですね。
これすごくよかったです。

a0027862_2023584.jpg
#B30の標準色。すこーし私には暗いかなと思いましたが大丈夫でした。
a0027862_2024238.jpg
しゃかしゃか振って使います、水みたいにゆるいので肌がおおわれる様な重さは全くありません。
リキッドファンデは苦手いう方にも超おすすめです。
すごく軽いつけ心地なのにカバー力はしっかりあるの。乾燥もしないし崩れもなし。
これは人気があるのわかるわー
by mumo1229 | 2015-11-17 20:25 | メイクもの | Comments(2)
発売10周年のコレ
毎日忙しくしています。
やってもやっても仕事が片づかず、やっと出口が見えてきた状態でしょうか。
ロンドン戦利品のコスメも写真はほとんど撮って使い始めているのですが、さらっと紹介してしまうには惜しい優秀なものたちばかり。じっくりと書いたものをお伝えしたいのでもう少しお待ちください。

さて、これは以前ブロガーイベントのおみやげでいただいたもの。私が天まで届けマスカラを使っていたのは10年前だったのか・・・
ヒロインメイクのエリザベート・姫子、発売10周年のニュースを見てふとそう思いました。

◆ KISS ME ヒロインメイク 「泣いても密着!アイライナー」
a0027862_21461084.jpg
このビジュアル。
パッと見 キワものだって思うでしょ。でもこれすごくいいですよ。
a0027862_2152107.jpg

筆タイプは確かに描くのが難しいですがそれを差し引いても優秀な製品。
a0027862_21521886.jpg
ウォータープルーフなのにお湯でオフ出来るという素晴らしい特性を持っています。
なのでもちろん夕方になっても目の下真っ黒になる事もなく、0.1mm極細筆なのでマツゲの間も埋めやすい。
a0027862_21522845.jpg
つやつやしすぎないブラック、太くも細くも描けてこれで1,000円!

ブロガーイベントに参加した際男性のおみやげに入っていたのでちゃっかりいただいてしまいました。
2本あるので1本友達にも使ってもらおうかなと思っていたのですが、やっぱりあげません自分で使います。

このアイライナーシリーズで「嵐にも負けない!アイライナー」というスーパーWPなるものもあるのですね。
私はスーパーWPでなくてもこれで十分です
by mumo1229 | 2015-10-06 21:57 | メイクもの | Comments(0)
IOPE 「エアクッション XP」
アモーレパシフィックは日本から撤退してしまいましたが、同じグループのIOPEは日本で買えるのですね。
こちらは知り合いからいただいたものです。

◆ IOPE 「エアクッション XP」
a0027862_2332120.jpg
ショップチャンネル専用品の様。
色は#C23 カバーベージュです。
a0027862_2333328.jpg
最近クッションタイプのファンデが多いですね。

2013年日本で発売になる前にサンフランシスコで買った、アモーレパシフィックの「カラーコントロール クッションコンパクト」。これってクッションタイプのファンデの先駆けじゃなかったかしら。
2013年mumo的ベストコスメにも選んだほど大好きな品だったのですが、このIOPEのものも非常によかった!!
a0027862_2335683.jpg

みずみずしくひんやりとしたリキッド。濃くつかないのにカバー力もあり、パフでつけるから手も汚れない。
しかもSPF50+ PA+++です。
a0027862_2341555.jpg
クッションもアモーレのものと同じですね。

サイトにはベースメイクと書いてあったのでてっきりファンデかと思ったら箱には日焼け止め用化粧下地とありました。

でもしっかり色がつくので私はこれの上からパウダーを軽くはたくだけで十分です。
レフィルも1つついていて5,616円(税込)
a0027862_2343172.jpg

やっぱりこれ好きだわ
またこれも今年のベストコスメに選んじゃいそうです
by mumo1229 | 2015-07-14 23:05 | メイクもの | Comments(2)
est 「パウダーファンデーション シルキースムース」
友達がもらったそうなのですが、色があわないとの事で私がいただく事に。

◆ est 「パウダーファンデーション シルキースムース」
a0027862_22272016.jpg
今年の3月に発売になった製品。色は#オークル05
estの現品を使うのは初めてです。

a0027862_2227325.jpg
パウダーファンデは久しぶりに使いました。自分で買ったのも30代前半が最後だったかな。
a0027862_22384648.jpg
これ、粒子がすごく細かい、自然で粉っぽさもなく肌もきれいに見えます。

最近リキッドだと鼻のまわりだけ崩れるんですよね、パフでしっかりルースパウダーはたいてもものすごくテカる。
頬や目のまわりは乾燥するからとそこだけブラシでパウダーをふんわりのせていたのですが、Tゾーンとその他の部分の質感が違ってしまってやっぱりちょっとおかしい。
リキッドよりもささっと簡単に仕上げられるので最近はこればかり使っています。

パウダーファンデで今まで気に入ったものはあまりなかったのですがこれは潤いもあってかなり好きです
色々な雑誌やサイトなどで2015年上半期のベストコスメに選ばれているのですね、それも納得!
by mumo1229 | 2015-07-07 22:39 | メイクもの | Comments(0)