カテゴリ:メイクもの( 329 )
ジルスチュアート 「ミックスアイシャドウ」
こちら、先月発売になった限定5色のうちの2色をいただきました。

◆ ジルスチュアート 「ミックスアイシャドウ」
a0027862_114364.jpg


#01 Faily tweed と #03 melodious tweed。ツイード模様がすごくカワイイビジュアル。
a0027862_12141617.jpg
#01のピンクの方は色があまりつかずに輝きがプラスされる感じ。
a0027862_12141174.jpg
#03のパープルの方はまぶたに広げるとうっすら紫色がつきます。
パールも弱めでキラキラしないのでおばちゃんでも使えます。
でもホリデー限定だったらもう少しキラキラがあってもうれしかったかな。

そしてこちらも先月発売になったネイル。
a0027862_12143676.jpg
「ネイルラッカーR」、#61 Cherry pie。限定色ではありません。
見た感じフューシャピンクかと思ったら意外に赤く発色しました。
a0027862_12145896.jpg
こっくりした赤ではなくキャンディカラー、意外にシアーなんです。
乾きも早いのでお気に入りです。
by mumo1229 | 2016-12-25 21:02 | メイクもの | Comments(2)
SUQQU 「ディープニュアンスアイズ」
少し前にいただいたものです。

◆ SUQQU 「ディープニュアンスアイズ」
a0027862_19494394.jpg
色はEX-02。
8/5に限定発売になったもの。まだ公式サイトでも売っていました。
すごくきれいな色。付属のブラシでつけます。
a0027862_1952422.jpg
手につけると結構色が出るなと思ったのですが、眼の際につけると締め色としては薄い気もします。
a0027862_1952164.jpg
これをつけてからパウダーアイシャドウを重ねると色持ちと発色がよくなります。
指にとってまぶた全体に薄く塗り広げてもOK。

シャネルのイリュージョンドンブルの様なキラキラはありません。
あれよりもしっとり重めなので1年でカラカラに乾いて小さくなってしまう事もなさそうです。
アイシャドウのベースとして使っていたクリーム系のシャドウが欲しいなと思っていたのでとても重宝しています。
by mumo1229 | 2016-12-07 19:52 | メイクもの | Comments(0)
クラランス 「リップ パーフェクター」
少し前にいただいてから絶賛愛用中です。

◆ クラランス 「リップ パーフェクター」
a0027862_1723625.jpg
#07 タッフィピンクシマー。
私も色見本を見て、自分で買うとしたらこの色かなと思ったのでうれしいです。
a0027862_1725243.jpg
使いやすいベージュピンク。
これグロスかと思ったらリップカラーベースと書いてあって驚きました。
a0027862_1731967.jpg
唇への密着感がはんぱない! ぴたっとくっついてすごく良いです、これはグロスじゃないわ。

唇がほんのりベージュピンク色になってこの上から口紅を重ねても良いしこれ1本でも良いです。

私最近唇がしぼんできた様な気がして、リップペンシルで地の形よりも少し大きめにラインを描いてこのリップパーフェクターで輪郭の中を埋める様に塗っています。
公式サイトには「唇のくすみや色ムラを補正するスキンケア発想のリップカラーベース」とある様に本当に唇のくすみを隠してくれますね。上に塗る口紅の密着度もとても良いです。これは下地としては最高の働きをしてくれていると思います。
海外のブロガーさんでも5色、6色と買い揃える人が多いけど気持わかる~
私も何色も欲しくなってしまいました。
by mumo1229 | 2016-12-04 17:09 | メイクもの | Comments(2)
Lancome 「GRANDIOSE Bendable Liquid Eyeliner」
やっとコスメ戦利品のご紹介にたどりつきました。
どうしても欲しかったこれ、モスクワの免税店で見つけて買いました。

◆ Lancome 「GRANDIOSE Bendable Liquid Eyeliner」
a0027862_19551543.jpg
ランコム「グランディオーズ」の新しいアイライナー。3,000円ちょっとだったかな。
ベネツィアでもクロアチアでも売っていました。

グランディオーズのマスカラが出た時も形状の斬新さに驚いたものだけどこちらも面白い形なので是非使ってみたかった!

ボトルは意外に小さいです。
a0027862_19555648.jpg
柄の部分が2段階にカチカチと曲がります。
a0027862_19554876.jpg
折れている方が塗りやすいかというと案外そうでもないのでまっすぐで使ったり折れた状態で使ったりその日の気分で使い分けます。
a0027862_19561731.jpg
a0027862_19451973.jpg
液はツヤのある黒。
a0027862_2001946.jpg
ウォータープルーフと書いてなかったから落ちやすいかなと思っていたのですが
全然落ちない!
夜になってもこのツヤ感が残っています。にじんだり薄れたりもしなくてすごく優秀!
筆も細いのでマツゲの間も塗りやすいです。

ランコム製品なのできっと近々日本にも上陸する事でしょう。
こちらは是非オススメしたい製品です。
 
 
by mumo1229 | 2016-10-12 21:09 | メイクもの | Comments(2)
Spa Treatment 「Beauty Lash」
ちまたではすっかり定着している製品ですがやっと使い始めました。
まつげ美容液です。

◆ Spa Treatment 「Beauty Lash」
a0027862_2120612.jpg
最近まつエクがすごくとれやすくなって、2週間くらいでまばらになってしまうのです。
毛周期の問題かなと思ったのですが、あまりにぱらぱらと落ちてしまうので
やっとまつげ美容液を使い始めました。
美容師さんにすすめられた製品が2つあったのですが、そのうちの一つがこれ。

a0027862_21201993.jpg
朝晩1ヶ月くらい使っていますが、効果はうーんという感じです。
私はもともと地まつげの本数はすごく多いのですが、それが太くなったとか長くなったという印象は今のところないかな~
でも前回よりまつエクの保ちが良いのでそういう意味では効果があったのかも。

アメリカの製品ですが、製品名で検索するとアメリカのサイトにはたどり着けませんでした。
というのは本国では「Nutraluxe Lash MD」という名前で販売されていたからでした。
アメリカでは1.5mlで49ドルなので日本の世紀代理店と値段は同じくらいですね。

1本使ってなくなったらまた違うものを試してみます。
by mumo1229 | 2016-09-07 21:21 | メイクもの | Comments(0)
Addiction 「リップスティック ピュア」
こちらもいただきものです、限定品なので急いで紹介しなければ。

◆ Addiction 「リップスティック ピュア」
a0027862_1151495.jpg
8/5に発売になった限定色です。
写真左が#010 Circus Girl 、右が#012 Gypsy Woman
どちらも超~好みの色。店頭で試していたなら決めきれずに両方買ってしまう事でしょう。
a0027862_1151645.jpg
上が#010、下が#012。
手に乗せるとしっかり色がつく様に見えますが非常にシアーな色合い。
私の素の唇の色が赤めなので輪郭をコンシーラーでつぶしてからペンシルでラインをとって塗っています。

クリーミーなのに口紅特有の重さもなく好きな感触です。
どちらも青みピンクなのでとても私には合っていると思います。
もう少し秋が深まったら出番が多くなりそう。
by mumo1229 | 2016-08-21 21:49 | メイクもの | Comments(0)
FTC 「UVパーフェクト FFクリーム」
いただきものです

◆ FTC 「UVパーフェクト FFクリーム」
a0027862_20345821.jpg
以前UVパーフェクトクリーム(日焼け止めクリーム)の方は使ったことがありましたがこちらは初めてです。

「多機能日焼け止めクリーム(コントロールカラー)」と書いてありました。
カテゴリー的には下地なのでしょうか。
SPF50 PA++++の製品で「フラーレン」を国内初高濃度に配合したクリームとありました。
アンチエイジング効果も期待できるのはとてもうれしい。
また、海藻エキスが排気ガスや煙草の煙に含まれる物質から守ってくれるそう。

フェリーチェトワコね・・なんて特に製品の前知識もなく使ってみたら・・・
ものすごく良かった!!

a0027862_2002177.jpg
女子の好きそうな要素がすべて含まれています。

・薄いラベンダーピンクのカラーが顔色のくすみをはらってくれる
・SPF50 PA++++
・軽いテクスチャーなのに重たくない
・崩れない
・乾燥しない
などなど文句のつけようがない程素晴らしい。
本当にコスメを好きな方が作っているブランドなだけあるなと本当に感心しました。

日焼け止めクリームを塗った後、下地として使っていますがこれ、本当に顔色がよく見えます。
税込み4,860円。最近日焼け止めで1万円くらいする商品も珍しくないですが、それに比べたらお手頃価格。
なくなったら自分で買いに走る予感がします。
by mumo1229 | 2016-07-21 20:01 | メイクもの | Comments(0)
SHISEIDO 「パーフェクティング スティック コンシーラー」
こちらいただきものです。

◆ SHISEIDO 「パーフェクティング スティック コンシーラー」
a0027862_20153487.jpg
3,456円。
色は#33。自然なベージュです。
昔コンシーラーに凝っていた時期もありましたが、最近とんとご無沙汰でした、これはすごく良いです!

a0027862_20162234.jpg
コンシーラーは液状で薄すぎてもクマ隠しにならないし、スティックタイプだと厚くつく事が多かったのですが、これはスティック状なのに柔らかくて密着度も良くよれません。
a0027862_20181377.jpg
直に塗ると厚い様な気もしますが、指で軽く伸ばすと厚ぼったさもなく乾燥もしません。
濃いシミを完璧に隠すのはちょっと難しいけど伸ばさずにぽんぽんと乗せる様にするとある程度まで目立たなくしてくれます。
目元を明るくするのやクマ隠しには良いと思います。
ハイライトにはもう一段明るい#22が欲しいな
by mumo1229 | 2016-07-06 20:20 | メイクもの | Comments(0)
オーブクチュール 「ブラシチーク」
ソフィーナ、オーブクチュールといえば50代からのブランド。
気になっていましたが使うのは初めて、いただきものです。

◆ オーブクチュール 「ブラシチーク」
a0027862_1916454.jpg
標準的な肌色用の#02。CMで鈴木保奈美さん使用色だそうです。
a0027862_19171969.jpg
コンパクトを開けると幅広いブラシが入っています。
その下にはプラスチックのシートが挟まっていて使い方の説明が書いてあります。
a0027862_19183390.jpg
白い毛の方を上にして、さっとひとはけ取ると、一度にチークとハイライトがちょうど良い位置に入れられるというもの。
コンセプトは面白いですよね。

この付属のブラシがナイロン製で肌触りがあまり好きではない・・という事で家にあった他の薄いブラシを使ってみました。
が、私の場合ちょうど良い位置にチークが入らず(少し下になってしまう)、残念ながらチークは丸いブラシで、ハイライトは別の小さいブラシで使っています。

でもこのピンク。誰でにでも合いそうなきれいな色味。
a0027862_1920388.jpg
どちらもパールがきつすぎず大人の女性が使ってもギラギラしません。
ハイライトも自然で美しいです。
一塗りで完結というのは時間のない主婦の方にもぴったりだと思います。
by mumo1229 | 2016-06-15 19:22 | メイクもの | Comments(0)
KATE 「ダブル ライン フェイカー」
日本のコスメは本当に面白いものがありますね~

◆ KATE 「ダブル ライン フェイカー」
a0027862_1935295.jpg
いただきものです。いただいてなかったら一生使うことはなかったであろう品。

アイライナーではありません、アイブロウライナーでもありません。
使用方法はいくつかあります。
ふたえの線や涙袋の下にラインを描くものです。
涙袋の下にラインを描くなんて! そうするとより立体感のある涙袋に仕上がるそう。
私は涙袋がなく、またあったとしてもよりシワが深く見えそうなのでこの使い方は若い子向けかな。
a0027862_19355768.jpg
筆もしなやかで描きやすいです。
a0027862_19353016.jpg
新品なのに色が薄っ、と思いました。でもこれで正解なのです。
色が濃すぎると仰々しくなるのでこの薄さが自然に見えるポイント。
ふたえの線の上からこれで描き足すと本当に目が立体的に見える!!

ちょっとやそっとこすっただけでは落ちないのでヨレもありません。
長めに引いたアイラインの上までふたえのラインを描き足すとよりデカ目効果があるそう。

本当に日本のコスメってすごいわ~、日本人の平面な顔立ちを考えたならではのコスメですよね。
ドラッグストアだと7~800円で買えるみたい。
このお値段だとちょっと使ってみようかなと思わせるニクい設定ですね。
by mumo1229 | 2016-05-29 19:37 | メイクもの | Comments(0)