カテゴリ:メイクもの( 333 )
ローラメルシエ「ファンデーションプライマー」
いただきものです。

◆ ローラメルシエ「ファンデーションプライマー」
a0027862_17243128.jpg
サイトを見たら6/1から「ワタシプラス」で販売開始とありました。
ワタシプラスと言えば資生堂の通販サイト。調べてみたら4/1から資生堂がローラメルシエの日本の代理店になったのですね、知りませんでした。

a0027862_17250863.jpg
つるりとしていて伸びも良く塗りやすい下地。
変なさらっと感もありません。肌に密着してファンデの付きも良く、お肌もきれいに見えます。
日焼け止め効果はありません。

最近私が下地を買うときはSPF効果のあるものばかり選んでいるのですが、
これは日焼け止め効果がなくても、下地としてすごく良い働きをしてくれているので気に入りました。
ローラメルシエにはSPF30 PA+++のものもあるのですね。そちらも俄然気になります。
by mumo1229 | 2017-10-29 20:54 | メイクもの | Comments(0)
ディシラ「UV プロテクトエッセンス」
最近めっきり涼しくなりましたね、これは暑いときでも涼しくなっても活躍するだろうと思われるコスメです。

◆ ディシラ「UV プロテクトエッセンス」
a0027862_22025781.jpg
SPF50+ PA++++の顔・首・からだ用日焼け止めです。50g 3,500円。

バラの香りがすごく良いです。日焼け止めでこれほど香りが良いものはなかなかないかも。
日焼け止め用美容液とありますが、美容液というよりも下地感が強いです。
つるっとしてファンデーションがきれいにつきます。
会社で同僚の子に「あれ、今日お肌キレイですね、ファンデ変えました?」って言われたのです。
いつもと同じファンデだったのでおや?と思ったらこの下地に変えた時でした。
a0027862_22031359.jpg
確かに暑い日でも崩れずにフィットする様な気がします。
薄いピンク色がついていますが、伸ばすと透明になるので肌補正力はないと思っていましたがこの効果だったのかもしれません。

1万円近い日焼け止めも多くなってきた昨今、この容量でこの価格、この効果ならばものすごくお買い得です。
からだにも使えるみたいだけどもったいなくて身体には使えませーん
by mumo1229 | 2017-09-10 22:03 | メイクもの | Comments(0)
KANEBO「モイスチャールージュ」
絶賛愛用中の1本です。

◆ KANEBO「モイスチャールージュ」
a0027862_16350889.jpg
色は#05 Core Redです。
いただいたものなので前情報は全くなかったのですが使ってみたらすごく良かった!!
a0027862_16352085.jpg
真っ赤ではなく少しくすんだ赤。朱赤という感じでしょうか、それが肌に馴染んでどんな服の色でもマッチします。

a0027862_16352984.jpg
クリームタイプ。なめらかでするーっと伸びも良いです。
「高温の所には置かないでください」とありました、うん、それも納得という程柔らかいです。
控えめですがパールも入っています。
以前に紹介したサナの赤(過去記事)はパッと明るくなる色ならばこちらはシックな色。

これから秋に向かって活躍しそうです。

by mumo1229 | 2017-09-06 21:12 | メイクもの | Comments(0)
サナ「excel モイストケアリップ」
ひまつぶしにふらっと立ち寄ったバラエティショップで買いました。

◆ サナ「excel モイストケアリップ」
a0027862_20113582.jpg
リップが欲しくてずっと探していたのです。
GWに成田で色々見たのですがコレっていう色がなくて。
これはハイエンドブランドに比べたらすごく安くてよかった、1,500円です。

a0027862_20115591.jpg
色は#LP04 チェリーレッド。
「人気No.1色」と書いてあったので試してみたのです。
見た目真っ赤なのにすごくシアーでこれに決めました。

a0027862_20123681.jpg
ヒアルロン酸、ワセリン、はちみつ入り。リップクリームみたいになめらかで潤いもあるのに落ちにくいです。
発色が良いのに自然で赤色が悪目立ちしません。
こういう赤い色が売れ筋No.1って、やっぱり世間の赤リップブームは本物なんだなって感じました。
グロスなしでうるうるのふっくらくちびるが手に入ります。高いリップを買う必要はないくらいのクオリティですごくお気に入り。やっぱり日本人の肌色に合う色って日本ブランドならではなのかしら。


by mumo1229 | 2017-08-30 20:13 | メイクもの | Comments(2)
アユーラ 「フォギーアイブロー」
いただいたものです。

◆ アユーラ 「フォギーアイブロー」
a0027862_21475337.jpg
アユーラのメイクアップ製品は初めてかなー。
うそ、ブログには書いていませんがポットタイプのグロスを使ったことがあったっけ。
こちらはアイブローペンシル0.2g(1,400円)にホルダー(スクリューブラシ付き1,200円)をセットしたものです。
a0027862_21485149.jpg
色は3色あるのですが、私がいただいたのは#BR01。薄いブラウンです。
a0027862_2149898.jpg
芯が平たく細長い形になっています。これが描きやすいポイントかも、すっごく描きやすいし自然に馴染みます。
公式サイトには”パウダーで描いたようなふわっと立体感のある自然な眉を叶えるアイブローペンシル”とありましたがまさにその通り。

私はここのところずっとアイブロウはパウダー+ペンシルを使っていたのですがこれはペンシル一本だけでパウダーで描いた様なふわっと感が簡単に出せます。
a0027862_21502116.jpg
大まかにざっと描いても美しくきまるので朝の忙しい時間にも重宝しています。

ただペンシル式は無くなるのが早そうなのが難点。
芯の長さは2.5cm程なのでこれで1,400円・・・と思ってしまう。
でも軽く描いただけで色が乗るから2ヶ月くらいはもつかな。
芯だけでもブランドによってはもっと高いものもあるからこれが自分にぴったりなのであれば良い製品という事になるのでしょうね。
by mumo1229 | 2017-08-09 21:53 | メイクもの | Comments(0)
ナチュラグラッセ 「ファンデーション トルテ」
最近はこればかり使っています。

◆ ナチュラグラッセ 「ファンデーション トルテN」
a0027862_1819440.jpg
いただいたものです、ひさびさにパウダーファンデ使いました。

a0027862_1819276.jpg
これいいですね! パウダリーって厚くつくとか平面的な仕上がりになると思い込んでいたのですがすごく自然できれいにつきます。色はN02、今までリキッドにこだわっていたのが何だったんだろうっていう感じです。

a0027862_18195893.jpg
ナチュラグラッセは以前BBクリームをサンプルで使ったことがあってこれもすごく仕上がりがきれいでした。
カバー力もそれほど不満はないし、崩れもありません。
SPF40 PA+++、石けんで落とせるというのもポイント高し!

今さらですが、パウダリーって簡単でいいですね。
目の際だけはパウダリーを重ねるとシワシワになりそうなのでコンシーラーを筆にとってつけています。
by mumo1229 | 2017-04-02 18:24 | メイクもの | Comments(0)
ディシラ 「ローズメルト」
コスメ専門店でよく見るブランド「ディシラ」、使うのは初めてです。

◆ ディシラ 「ローズメルト」
a0027862_21402647.jpg
いただきものです。
ディシラと言えばスキンケアというイメージがありますがメイクものもあったんですね。

説明によるとこれは部分用ファンデーションとの事。
色は#PK(ピンクローズ)です。
a0027862_21404571.jpg


ローズフィルターパウダー、ローズ水(保湿)とローズ成分がいっぱい。
リキッドファンデの後指でぽんぽんとつけると上気した様な自然な血色感が出ます。
クリームタイプだからか乾燥もなし。
おばちゃんが使ってもわざとらしくなりません。

仕込みチークとしても使っています。
これを塗った後その上からパウダーチークをつけるとチークのモチも良くなります。

クリームチークって色とか風合いがなかなか気に入るものがなかったけどこれは白っぽく発色もしないし赤すぎないし私は結構好きです。
a0027862_21412748.jpg
9g 5,000円と微妙なお値段。
フタはしっかり締まりそうですが、時間が経って乾いて小さくならないかだけがポイントですね。
by mumo1229 | 2017-03-15 21:42 | メイクもの | Comments(0)
THREE 「メズモライジング パフォーマンスアイライナーペンシル」
いただいたものです。

◆ THREE 「メズモライジング パフォーマンスアイライナーペンシル」
a0027862_18272681.jpg


#08 The Gouster
ブラウンかと思ったらモーヴ色。
a0027862_18273679.jpg
最近繰り出し式のアイライナーが多くてペンシルタイプって少なくないですか。
ペンシルの方がコスパも良いので好きです。

塗るとすぐに揮発して密着度高し!
a0027862_18274714.jpg
後ろにぼかす様のブラシがついているのですがぼかそうとしてもすぐ密着してしまい全然ぼかせません。

この色はラインをひくというよりもアイシャドウの締め色として使うといった感じです。
まつげの間はリキッドアイライナーを別に使っています。

芯も柔らかくて描きやすいです。
これ、2016年色々なベストコスメで賞をとったものなのですね。
人気出るのわかるわ~
by mumo1229 | 2017-03-12 18:28 | メイクもの | Comments(0)
ジェーン・アイルデール春のメイクアップコレクション
さて、先日ご招待いただいたジェーン・アイルデールのパーティ、第二弾は2017年スプリングコレクションのご紹介です。モデルは田中マヤちゃんなんですよ。
a0027862_1952985.jpg

a0027862_2125543.jpg

とても春らしくてかわいらしいメイクアップ製品たちです。

ゴールデン グロウシマーパウダー
a0027862_2126189.jpg
#ピーチズ&クリーム(限定品)
春になるとブロンザーがたくさん発売になりますね。
こちらはコーラル系のブロンザー。チークやアイシャドウにも使える万能パウダー。
私は一番濃いコーラルをチークに、あとの3色をアイシャドウに使っています。もう私はすでにヘビロテしています。
製品ご紹介の時に、旅行にこれ1つ持って行くととても便利ですよとおっしゃっていましたが本当にそうだと思います。

ピュアプレストアイシャドウ
a0027862_21262243.jpg
#ピンククォーツ こちらも限定品
使いやすい3色のアイシャドウ。捨て色なしで発色もとても良いの。
a0027862_21263467.jpg
耐水性があるので汗にも強いのです。
ピクノジェノールやザクロエキスなど美容成分が入っているアイシャドウです。

一番気に入ったのはこちらのリップ。
ピュアモイストリップスティック
a0027862_21264764.jpg

#スーザン(限定品)
これ、つるっとしていてすごく好きな感触。
a0027862_21272984.jpg
口紅をつけるには重いけどでも何もつけないのは・・という気分の時にはぴったりの製品。
ワサビノキ種子油やアボカド油などの保湿成分がたっぷり入っていてのびが良いのに発色も良い、オイルが入っているのに落ちにくいとすごく気に入りました。
今まで使っている口紅のイメージとは全然違うテクスチャー、これ他の色も欲しいなぁ

ピュアリップグロス
a0027862_2127407.jpg
#ピンクレディ
レモンの香りが珍しいグロス。シアーなツヤと程よいパールが春らしいです。
ピュアモイストリップスティックに重ねて使うとあっという間に春の顔に早変わり。
a0027862_21275422.jpg
左がグロス、右がリップです。

ジェーン・アイルデール、こんなにミネラルメイクアップが流行る前から日本に上陸していましたね。
このブランドの顔とも言えるミネラルリキッドファンデは知っていましたが他のメイクアップ製品の事はあまりよく知りませんでした。
でも今回すべての製品を実際手に取ってみてどれもすごく良いものばかりで驚きました。

日本限定のライラック色化粧下地はとてもお肌を美しく見せてくれるし、水にめっぽう強いプレストパウダー、すごく自然なコンシーラー、眉を立ち上がらせて立体的に見せてくれるワックスが入ったアイブロウパレットなどなどぜーんぶ自分の肌で試してみたくなりました。

ジェーン・アイルデール 2017スプリングコレクション メイキング
by mumo1229 | 2017-02-23 21:29 | メイクもの | Comments(0)
カバーマーク 「フローレスフィット」
最近モニターというものがめっきり減ってしまって寂しい限りだったのです。
こちらはひさびさのモニター品。

◆ カバーマーク 「フローレスフィット」
a0027862_21572920.jpg
クリームタイプのファンデーション。
「ひと塗りでシミが消える」というカバー力のあるファンデ。
光の反射を利用する皮膜技術がお肌を美しく見せてくれるのだそう、プラス、時間が経つほど潤い感が増すというファンデ。私はFN30を選んでいただきました。

a0027862_21575274.jpg
スポンジに1~2なですると書いてありましたが、2なでだと量が多いです。厚塗り感ものすごく出ます。
つきが良いのでかるくスポンジに1なでする量で十分。
手の甲に馴染ませたら顔の外側に向かって馴染ませます。
カバー力はとてもあります。薄いシミなんかは軽く隠せると思います。
しっかりカバー出来るのに馴染ませるとさらさらになるのです。それでいて乾かない。時間が経ってもくすまないです。
私はもう少しツヤがでる肌の方が好きかな。すごくお肌がきれいに見えるという程でもないと思います。

a0027862_21582760.jpg

パウダーももらいましたがやっぱりこちら良いですね。
卵色でふわふわのキメが細かいお粉、本当に好きです。

a0027862_21591447.jpg

モイスチュアクリアベースもSPF35 PA++で3,500円という優秀価格。
これも色補正が出来てファンデのつきも良くなります、値段も安いしこれ現品買っちゃおうかなと思うくらい気に入りました。
やっぱりカバーマーク、ベースメイクはとてもいいな。
by mumo1229 | 2017-02-08 22:00 | メイクもの | Comments(2)